アメーバのブログをつけているんですが、自分の部ログが検索にヒットしません。

ヤフーやGoogieの検索はもちろん、
アメーバ内の「ブログ検索」でも、
僕のIDを入れても、お題を入れても、本文中のキーワード入れてもでてこないのですが、、
なぜですか?
ちなみに始めて4日くらいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ygiske No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.technorati.jp/home.html

テクノラティ ホーム

テクノラティではどうでしょうか。通常の検索エンジンの場合、反映されるのに多少時間がかかりますが、上記ブログ検索エンジンでは数分で反映されるようです。

id:adrift

やはり、この検索エンジンでも出てこなかったです。。

2006/02/23 12:06:39
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

グーグルが ホームページを見つけるのは、登録されたURLからとそのリンク先によるものです。

それらがされていないと 検索にひっかかりません。

とりあえず グーグルに登録してみたらいいですね。

id:adrift

ありがとうございます。登録してみました。

もう少し皆さんの意見をお待ちしています。

2006/02/23 12:13:12
id:sohei No.3

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1140663210#

人力検索はてな - アメーバのブログをつけているんですが、自分の部ログが検索にヒットしません。 ヤフーやGoogieの検索はもちろん、 アメーバ内の「ブログ検索」でも、 僕のIDを入れても、..

始めてから4日とのことですが、もう少し経てばヒットするようになるのではないでしょうか。

私もアメーバで新しくブログを立ち上げたことがあったのですが、何日か経ったら普通にヒットするようになりましたよ。

id:adrift

なるほど、、そうなんですか。。

ちなみに、去年からやっている友人のブログの中の文面をコピーペーストしてみてもヒットしない時があります。

例えば、「ですが、」とか「なので」と言ったようなだれでも使う文字で検索すると今日の日付でもヒットする人はいるのですが、

地名や用語ではヒットしないんですよ。。。

2006/02/23 19:15:51
id:SYun No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1140663210

人力検索はてな - アメーバのブログをつけているんですが、自分の部ログが検索にヒットしません。 ヤフーやGoogieの検索はもちろん、 アメーバ内の「ブログ検索」でも、 僕のIDを入れても、..

URLはダミーです。


私もつい最近ブログを始めまして、同じ事を思っていましたが、つい先日検索に引っ掛かるようになりました。

どういった仕組みかはよくわかりませんが、私の場合は、色々なニュースにリンクを張っていると、いつの間にやらGoogleで表示されるようになっていました。


他の回答者の方の言っておられるとおり、登録されたURLからとそのリンク先のみが検索で表示されるようですね。

もし早めに検索できるようにしたいのでしたら、自分のブログから色々なwebページにリンクできるように記事を書いていくと効率がいいと思いますよ。

id:adrift

なるほど!少し解かってきました。

2006/02/23 19:17:13
id:fuk00346jp No.5

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://blog.ameba.jp/

無料ブログを簡単作成!『Ameba by CyberAgent アメブロ』

・4週間位待って貰えます?

アメブロ、ライブドア未来検索あたりはもちっと早く拾いに来てくれますが、どこからも被リンクが無い場合クローラに後回しにされます。

(それでもアメブロはインデックスされるのは早い方です。)


・ping送信をお勧めします。


http://ping.myblog.jp/

http://ping.bloggers.jp/rpc/

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

http://bulkfeeds.net/rpc

http://ping.exblog.jp/xmlrpc

http://www.blogoon.net/ping/

http://blogdb.jp/xmlrpc

http://coreblog.org/ping/

http://www.blogoole.com/ping/

http://ping.amagle.com/


※現在も使用可能かどうかはご確認下さい。

id:adrift

すみません。。「ping送信」がわからなくて

思わず検索してしまいました。

色々試してみますね。ありがとうございます。

2006/02/23 21:17:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません