あなたが受けた中で一番アホだったテレアホ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:vinaka No.1

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://090080.com/

�g�тŗV�ڂ���090080.com

NTTでもないのにNTTといって営業を行かせる為にテレアポしたり、工事の推進範囲内になったからといって営業に行かせるためのテレアポ。

会社名は上場企業、ジャスダック、2chでよく叩かれている会社です。

ビジネスフォンの押し売りをしていた?(している?)会社です。

id:kodomono-omocha

ところでビジネスフォンは明らかに詐欺(提示される経費節約できますデータが明らかに偽装)だと思うのですがなぜ規制されないのでしょうか?

2006/03/07 13:56:31
id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

http://www.asahi-net.or.jp/~QU2N-SGMT/garakuta/kanyou/toukou/man...

���e�I�d�b���U�@�V���̎��Y�^�p�́E�E�E

最近、会社にマンション運用のアポがよく入ります。

あるとき、仕事の待機時間にかかってきたのと、

相手が可愛らしい声の女性だったので、ちょっと話をしてみました。


AP:「突然のお電話もうしわけありません、こちらはですね、●●と申しまして」

●●という会社名をネットで検索

私:「ああ、マンション経営の」

AP:「! 以前にお電話差し上げたことありました?」

私:「いや、そんなのだろうなあと」

AP:「すごいですねえ!そうなんですよ!実は資産運用のためにですね、私どm」

私:「じゃあ他人に勧めるくらいですから、お宅もやられてるんですよねえ。

  結構儲かってますか?」

AP:「え、いや、私はやっていないのですけどm」

私:「え~?自分でやりもしないものを、他人に薦めるってのはどうなんですか?!」


と、色々問い詰めて黙らせる、もとい、からかうつもりだったんですが。


AP:「…そうですよねえ…自分で買わないと薦められませんよねえ…」

私:「(ここで納得する人も珍しい…)お姉さん、バイトでしょ、テレアポ」

AP:「! そうです…なんでわかるんですか…?」

私:「(笑) 大変だねえ、そのうちあなたも買いなさいって言われるよ。」

AP:「! そ、そうなんですか…?」

私:「俺が経営者ならそうするねえ」

AP:「! そそそそそうなんですか…?私、お金ないですし、今日初めてなんですが…」

私:「わー、本当に大変だねえ…やっぱりそういうときはねぇ…」


てな感じで、話は彼女の今後や貯蓄に向けての人生相談となり、延々30分。

楽しかったですが、彼女は一体何がしたかったんでしょうなあ。

業者側もマニュアル化が甘かったんでしょうが、彼女、あとで怒られたんだろうなあ…(苦笑)

id:kodomono-omocha

なるほど。こうしてテレアホが量産されていくのですな。

2006/03/08 11:07:40
id:vinaka No.3

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://nexus.co.jp/

NEXUS 株式会社ネクサス

URLは。。。ダミーです。

基本的に法人・個人事業主への販売をしているので、消費者センターからの連絡もきません。なぜならクーリングオフに対応していないからです。

id:kodomono-omocha

なるほど。究極の詐欺ってことですな。

2006/03/08 11:08:31
id:timetwister No.4

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.kokusen.go.jp/map/

NCAC$B!'A49q$N>CHq@83h%;%s%?!<(B

私の話では無いので、ポイントは結構です。

ちょうどタイムリーな話題なので笑っていただければ・・・と。


私の友人の自宅に「サギ・・さきものとりき」のテレアホが先週有ったそうです。電話口で「絶対儲かりますよ!」「○○さんだけの特別情報です!」と言葉たくみに美味しい話を続ける相手。

「こちらから出向きますので、是非一度お話を聞いていただけますでしょうか?」との相手の発言に、「職場でよろしければ~」と友人。

相手「職場の皆様にも是非お聞きいただければ♪」とルンルンの調子で電話終わったようです。


翌々日仕事場ビルの入り口まで来た電話の相手を職場の入っている階まで案内する友人。「良いところにお勤めなんですね~」と相手の営業さんもにこやかに。やがてエレベータのドアが開き、友人の職場に・・・営業さん入ろうとしません。


それでも何とか中に入ってきた営業さん。職場の上司とともに話を聞こうとしても、黙りこんだまま何もしゃべってくれません。

友人「え~絶対に儲かるんでしたっけ?」

営業「・・・・」

友人「御社の事が気になりますので、お名刺だけでも頂戴出来ませんか?」

営業「・・・」黙して語らず。

初めて口を開いた言葉が半泣き状態で「もう勘弁してくださいっっっ」だったそうです。


・・・そんな友人は「消費生活センター」に勤務しています。

id:kodomono-omocha

凄い。凄すぎる。

2006/03/08 11:10:09
id:takumi_o No.5

回答回数165ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1141704438#

人力検索はてな - あなたが受けた中で一番アホだったテレアホ。

URLはダミーです。

行政書士の通信教育(登録料を払えば仕事を回すと言ったインチキ系)のテレアポ。

「後一件、契約できれば今日のノルマ終わりなんですよ~」とインチキ商法であることがハッキリ分かることを堂々と言ってきた。

id:kodomono-omocha

小一時間問い詰めてやってください。

2006/03/08 11:10:38
id:nano327 No.6

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント14pt

当時勤めていた会社と同業でしたが、知識が全くなく、こちらが質問した内容を全く理解しないで素人の言葉と思ってか適当に返事したり、詳しい事を営業が訪問して説明するなどと言う内容です。

面白かったので長く話しをして最後に「私は○○に勤めています」と言ったら即切られました。

id:kodomono-omocha

あなたも「ぜひ会社でお話しを伺いたい」と言えば面白かったでしょうに。

2006/03/08 11:11:34
id:rosered8000 No.7

回答回数208ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです

基本的に法人・個人事業主への販売をしているので、消費者センターからの連絡もきません。なぜならクーリングオフに対応していないからです。

に対してですがちなみに今ではクーリングオフも効くはずです。

そんなことをニュースで見かけました

http://www.japan-telecom.co.jp/

ICTソリューションカンパニー:日本テレコム

URLはダミーです

同じ人から2度にわたって電話がかかってきたことありました

苗字を変えてw

名簿が流れているようですね・・・

id:kodomono-omocha

名簿流出まんせー!

2006/03/08 19:27:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません