匿名質問者

南関東では、2024年3月28日から3月29日の昼にかけて、風が強かったと思います。

横浜海岸部、鎌倉あたり、横浜市の内陸部、藤沢や逗子、風速はどの程度であったのでしょう。
小田原や真鶴ではどうでしょう。
千葉県の房総半島先端部分、外房ではどうだったのでしょう。内房総は。
館山や夷隅や、、、
伊豆半島の東岸と西岸と先端ではどうであったでしょう。

風速何メートルなのか、
●ブロック塀はどうなのか、ルーバーフェンスはどうなのか、
●屋根瓦はどうなのか。
●雨どいはどうなのか(横樋、縦樋)。
●カーポート屋根はどうなのか。
●フェンスに立て掛けてあるポリカ―ボネードなどは、どうなのか。どう固定していたのか。
とても気になりますね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/04/11 19:50:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

特段ならないです。他の地方に棲んでるので。

数年前の大阪の台風のニュースでも読むとわかるとおもいます。あのときは看板がとびました。

でも自分の住居に警報もでてないのに心配するのは文字通りの杞憂かと。

スマホにyahoo災害アプリでもいれておきましょう。大雨程度でもこまめにおしえてくれますよ。

匿名質問者

有難うございました。

自分の家の作り、また、実家や親族の家の作りについて、気になりました。今後の建て方も含め(修繕やリフォームも)。

また、家族の通勤経路通学経路が気になりました。点検の為、歩いてみようかと思ったのです。

たしかに、あれこれ考えても仕方ないですね。

2024/04/11 14:18:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません