こんにちは、高校1年生の男です。

僕は中学校時代あまり話したことのない
女の子から、「あなたの影響と、学校の講演会で私も有名大学を目指すことにした」や、
「どんな感じで勉強しているのか」
や、「何の参考書を使っているか」など聞かれたので
全部返しました。相手の返事まで2、3日掛かりましたが
「いつでも待ってるから気にしないで」と
言っておき、その後、自分の中古ですが綺麗な方だった参考書をその女の子に渡すことになりましたが
二回予定をキャンセルされて二回目キャンセルされた後から3週間以上返事が返ってきません。
あえて女の子の家から近めの公園を選びました。

なぜ返事が来ないのでしょうか?
また、女の子は僕のことが嫌いなのでしょうか?

「あれから君が嫌がるようなこと言ってたらごめん
」などと一言言うかも悩んでます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/04/13 11:55:05

回答3件)

id:suppyaro No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数2

中古の参考書が欲しいとまでは、お相手の女の子は積極的に考えていなくて、

強く断るのも悪いし……と遠慮して、はっきり辞退できなかったのだと思います。

女の子が、あなたとの交流に乗り気じゃないのは確かですね。

仮に、自分が女の子の親で、

「ためになった参考書の種類を訊いたら、中古の参考書を譲ってくれるって言ってきたんだよね」と娘から話を聞いたら、

「相手の人柄を信頼できて、「ぜひともこの人と交流を深めたい!」と思っていないなら、家の近くで待ち合わせるなんて、やめておきなさい。参考書なら買ってあげるから。」と言うと思います。

その女の子に対する関心を積極的に手放すべき。

その女の子に関係ない人付き合いに時間や気力を使ったり、趣味に打ち込んだり、勉強したりするべき。

id:figamere No.2

回答回数114ベストアンサー獲得回数27

勉強の方法を聞いただけで、それ以上の付き合いは気が進まなかったのかと思います。

お古の参考書を家の近くまで渡しに来るとか会う約束を取り付けられて断りきれずに怖くなったんでしょう。

ストーカーや逆恨みなど昨今怖い事件もいろいろ報道されていますし。

いずれにしても、向こうから連絡がないというのが答えですし、変に連絡取るのはやめておいたほうがいいと思います。

id:NAPORIN No.3

回答回数4893ベストアンサー獲得回数909

学校で新しい学年、新しい部活に入って忙しいか、

そっちでも気になる(参考にしたい)人ができたのでしょう。

半年に一度くらいラインがくるかもしれないくらいの温度感ですね。

昔の文通みたいな。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません