千葉ロッテマリーンズのユニフォームの背ネーム、及び、背番号のフォントは何を使ってるんでしょうか?そのフォントを落とせるサイトがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:bakarchy No.1

回答回数160ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

基本的にフォントはフリーではなかなか配布されてません。

で、似た所で探しましょう。

多くの方のパソコンには「IMPACT」ってのがあります。これが近いのではないでしょうか。

このimpactは実際に背番号やゼッケンによく使われるものの様ですし。

で、背番号の縁取りをここで紹介する「文字作」と言うソフトで作ってはいかがでしょうか。

id:mimio

なるほどなるほど。

確かにIMPACTはよく使われてますね。有名なのだと、巨人のビジター用とかに。

でも、マリーンズのヤツは、IMPACTのように丸みを帯びた形態ではなく、全て直線で構成されているのです。カクカクしているというか。メジャーリーグでは背ネームでよく見る形態だと思います。

もしそのようなもので、フリーフォントであるのなら、知りたいのです。どうぞよろしく。

それにしてもこのソフト、結構使えそうですね。教えてくれてありがとうございました。

2002/12/03 02:27:57
id:bakarchy No.2

回答回数160ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.iconsplus.com/

IconsPLUS - Comic Book, Sci-fi, TV and Movie Desktop Icons

やっと近いものが見つかりました。

このサイトの「Fonts」タブに

たくさんフリーのフォントがあるんですが

特にこの中の「Fonts」内にある「machined bold」なんかかなり近いっすよ。

このサイトなんにしても非常に使えます。

どうしても納得いかなかったら、これで作っちゃいます?

シェアウェアだけど、30日試用可能ですし。

id:mimio

おおお! このフォントはかなり近いですね。

全く同じではありませんが、このフォントを使っているメジャーのチームもあったと記憶しているので、全然OKです。

ていうか、これといっても通用するぐらい酷似してますね。

満足です。ありがとう!

2002/12/04 00:17:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません