現在ラリーというモータースポーツの頂点であるWRCという舞台を目指すべく、日々練習を積んでます!しかし、本職が学生なため金銭的にどうしてもキツイ部分が、、、そこでスポンサー様を募集したいのですが、そのような分野の方や、出資者の方が集う場所、サイトみたいなものは無いでしょうか?宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ryorininminarai No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1054307529#

現在ラリーというモータースポーツの頂点であるWRCという舞台を目指すべく、日々練習を積んでます!しかし、本職が学生なため金銭的にどうしてもキツイ部分が、、、そこで.. - 人力検索はてな

上はダミーです。

自分も以前スポンサーをつけてバイクレースをやっていましたが、当時はインターネットなどなかったせいかもしれませんが、企画書を通して自分の目標や計画性、実績、そしてなんといっても人間性で決まったように思います。以上によって判断して貰ったのですが、直接何度も、それこそ就職活動のようにいろんな分野に足を運んだものです(大して昔ではありませんが。。)

ネットで探すのもいいかもしれませんが、回答がなければレース場などでスポンサーを受けている人に直接尋ねることが一番かと思います。

なんだか身近な気がしたので、差し出がましいとは思いましたが、アドバイス程度に聞いてください。ということで、ポイントは結構です。

id:BLOOD

非常に参考になりました!誠に失礼ですが他の回答も参考にさせていただきたいので「次の回答」とさせていただきます。ありがとうございました!

2003/06/03 00:23:47
id:asian No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

参考にはならないかもしれませんが、

助成制度をうまく利用できないでしょうか。企業がスポーンサーになるにはよっぽどメリットや好きや育てるという発想をお持ちの方しか無理のように思います。

少しまえに、自転車のスポーツで海外に遠征に行きたいと、スポーツ飲料を販売している企業に訪れて、スポンサー開拓をしていらしゃっている方が取り上げられていましたが、ドリンクの支給という物品支援という形でした。スポンサーのタグを胸に大会に出場してました。

今学生であるならば、友人をうまく巻き込んで、サークルをつくるのは無理ですか?

いくら必要なのか想像もできませんが、きっと一般の部活動のレベルとは比べものにならないレベルかもしれませんが。

あとは指導という形で対価をもらって講師をするのはどうでしょうか。

あとは、ほんとうにスポーツ用品や、自分が使用している乗り物やウェアありとあらゆるメーカなどの企業めぐりかと思います。

でも個人では限界があるので、会場に見学しにくる方と交流して、応援団(NPOなどの可能性も。。。)をつくことでしょうか。

古いですが、こちらも。

あまり参考になるような回答でなくてすみません。

id:BLOOD

非常に参考になりました!誠に失礼ですが他の回答も参考にさせていただきたいので「次の回答」とさせていただきます。ありがとうございました!

2003/06/03 00:30:52
id:COFFEEBREAK No.3

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

みんな、スポンサーの募集をホームページでやっています。

もし自分のホームページを持っておられないのなら、是非ホームページを作ってそこでみんなのようにスポンサーを探されてみてはいかがでしょうか。

http://www.asea-jp.org/

ASEA 公式ホームページ

「スポンサー探しのお手伝い致します」というページもあります。

三上和美レースレポート>スペシャルインタビュー

今は見れないようなのでGoogleのキャッシュです。

このページに三上和美さんのスポンサーの探し方が出ています。

---以下引用---

三上:私は、雑誌とかみて、広告みて、片っ端から電話したりとかするんですけど、大体片っ端からだめで…(苦笑) あとは、雑誌の仕事で、いろんなメーカーさんとお会いして、名刺交換したら、もー、そこからスポンサー活動が始まる、みたいな(笑)。 あと、一昨年やったのが、オートサロンに行って、全部のブーススポンサー活動して回ったとか。端っこから企画書持って、とか。

それでも確率がとても少ないし、そこの企業がお金あるからってスポンサーになるとは限らないので、大変です。なので、「数打つしかない」って感じで、 「一日10社目標に電話しよう」とか、そういうのやって、300社400社とか、できるだけアタックします。

現在の三上和美さんのスポンサー募集。

id:BLOOD

非常に参考になりました!誠に失礼ですが他の回答も参考にさせていただきたいので「次の回答」とさせていただきます。ありがとうございました!

2003/06/03 00:35:49
id:pipora2003 No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

詳しく教えていただけますか?興味ありますね。

id:BLOOD

興味を持っていただき誠にありがとうございます!もし、お手数でなければメール等で直接お話が出来ればと考えております。よろしければご連絡ください。

アドレス→my-life1208@gamma.ocn.ne.jp

宜しくお願いいたします。

2003/06/03 00:38:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません