.aviファイルから.mpgファイルに圧縮したときの圧縮率

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:vr_souren No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/03/06/encoder.html

窓の杜 - 【特集】ムービーエンコードソフトで配信準備完了!

.mpgファイルでは圧縮率が可変であるというお話。

http://6819.teacup.com/kazu/bbs

◆ かずの何でも掲示板 ◆

>最終保存形態であれば圧縮率は高い方が良いのですが、後で編集(映像加工)を行うための一時保存形態としては圧縮率が低ければ低いほど良いのです。

>理想としては、画像情報を一切間引かない可逆圧縮(完全に元と同じ情報に戻せる非劣化の圧縮)が一番ですね。

>(「可逆圧縮」の逆で、MPEGのように圧縮された後は二度と元と同じ情報には戻らない圧縮の事は「非可逆圧縮」と呼ぶ)

http://www.hatena.ne.jp/1058701927

動画のはてな - 人力検索はてな

ここに回答されているqwhrと同様に考えていますので、私もポイントは不要です。

id:ww10

つまり圧縮率は変えることが出来るということですね

ありがとうございました

2003/07/21 10:16:00
id:psychohead No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1058712372#

.aviファイルから.mpgファイルに圧縮したときの圧縮率 - 人力検索はてな

URLはダミーです。

圧縮ソフトは大抵、圧縮率を自分で決めることが出来ますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません