windowsMEを使用しています。BUFFALO社のカードリーダー/ライターをusb経由でインストール使用とするとハードウェアの更新になりそこで必ずフリーズしてしまいドライバの読み込みが出来ません。(通常MEは自動認識)すべてのusbをはずしてもだめでした。かなり前からこの症状は発生しており前回キャノンのイクシー200の読み込みのusbをつないだ時は同様の症状が発生したためsafemodeで試したところ自動認識しました。今回はsafemodeでもダメです。何かが影響してると思うのですが見極めがわかりません。どうしたら認識してくれるようになるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sawaken No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/storage/make/b2b80030/

Q&A MCR シリーズで、セットアップ後に認識されない場合の対処方法

この辺りのQ&Aでは既に解決出来ない状態なのでしょうか?

id:mamo66

ご回答ありがとうございます。本HPは既に確認していました。どうもBUFFALO社の本製品固有の問題ではないようです。

2003/07/28 00:03:34
id:wlf No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。解凍ではないのでポイントは要りません。パソコンのスペックを掲載していただけないですか?(チップセット等)出ないとお答えしようがないです。

id:hirohiro3 No.3

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1059315694

windowsMEを使用しています。BUFFALO社のカードリーダー/ライターをusb経由でインストール使用とするとハードウェアの更新になりそこで必ずフリーズしてしまいドライバの読.. - 人力検索はてな

ソフトをインストールしたときに、ドライバが同じ名前で上書きされたとか?誤まって削除してしまったとかは?

id:pahoo No.4

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント40pt

スタンバイ状態でUSB機器の抜き差しを行ったことはありませんか?

リカバリーCDを使ってUSBホストコントローラを再インストールすることを試してみてください。

id:yoneyore No.5

回答回数95ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

URLはダミーです。

 WindowsUpdateは行いましたでしょうか?パソコンが古い場合、USBででもドライバの不具合によりUSBをうまく認識しません(当時USBの策定にもめていたのにUSBが市場にでまわってしまったためと思われます)。一度WindowsUpdateでUSBの更新ファイルがないかをお探ししてみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません