メールを受信すると、内容がFAXとして転送されるサービスを探しています。なるべく安いものでお願いします。(注:メルアドとFAX番号は自由に選べるものとします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:tyhk No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ntt.com/iFAX/service/index-s.html

インターネットFAXならiFAX|NTT Com 法人のお客さま

NTTさんのサービスです。

id:mizox

これ、送信する方だけのサービスでは…。

このURLではよく分からなかったので、

もし違う場合は追加説明お願いします。

今回は「受け取る」ほうでお願いします。

2003/09/12 17:15:25
id:tyhk No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

infoseekさんのサービスです

id:mizox

googleですぐでますよね、このページ。

自分も見ました。

ですが説明文の内容をよく見て下さい。

「転送メールアドレス宛てのメールをご指定のFAXへと転送します。」

これってinfoseekのメルアドしか使えないんじゃないでしょうか?

つーかさー、

1.回答者:tyhk (13) 2003/09/12 17:04:17

2.回答者:tyhk (13) 2003/09/12 17:05:32

…なぜ二度に分ける?

もうちょっと落ち着いて回答して下さい。

2003/09/12 17:25:04
id:jettrink No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.faxcast.ne.jp/

FAXCAST "インターネットFAXサービス"

電子メールのFAX転送、WindowsアプリからのFAX送信、

受信FAXの電子メール転送、インターネット同報FAXといった

多彩なサービスを提供してくれます。

id:mizox

正直、かなりうんざりしています。

質問読んでます? 回答URLの中身ちゃんと調べてます?

あなたが回答したのは

「メール環境からFAXを送るサービス」

「受信したFAXをメールに転送するサービス」

「同報FAXを送るサービス」

です。

こちらが求めているのは

「自分が受信したメールを、FAXとして転送してもらうサービス」

です。

全然違います。

念のためこの会社に電話もしましたが、

やはり自分の求めるようなサービスは提供していないとの回答を頂きました。

別にポイントがどうこう細かいことは言いませんが、

無意味な回答は全くの時間の無駄です。

こちらはポイント払ってまでそんな無駄を買い取りたくありません。

もう少し質問内容を理解して下さい。

自分の書き込んだURLの、中身をよく読み直して下さい。

安易な書き込みは慎んで下さい。

よろしくお願いします。

2003/09/12 17:51:16
id:netman No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

こちらで、利用できます。サーバーをお持ちならFrexMessengerというソフトをインストールするようです。サーバーが無い場合は、プロバイダのメール転送サービスでいけるのでは。

id:mizox

あくまで付加機能のようですが、要件は満たせそうですね。

回答ありがとうございました。

2003/09/12 19:24:48
id:blueberryjam No.5

回答回数128ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1063353514#

メールを受信すると、内容がFAXとして転送されるサービスを探しています。なるべく安いものでお願いします。(注:メルアドとFAX番号は自由に選べるものとします).. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

受信したメールをfaxに流す、というのは、

受信メールサーバーからfaxを送信、ということになるので、

受信メールサーバーにそういう機能を求めなければならないと思います。

しかし、一般的な受信メールサーバーにはその様な機能はなく、あなたが自分でサーバーを構築することが出来ないのであれば(構築できたとしても、fax送信機能を持たせることは難しいかも)、他の方が答えているinfoseekのサービスを利用して、

1.受信メールサーバーからinfoseekのアドレスにメールを転送する。

 これは一般のプロバイダのメールサーバーでもやってくれることがあります。

2.infoseekからfaxで流すサービスを利用する。

という二段構えでいくが現実的かと思います。

蛇足になりますが、anetはinfoseekに統合される前から同様のサービスを行っており、それがURLに名残で残っているのでしょう。

id:mizox

なるほど、ご説明を頂けると理解が進んでありがたいです。

回答ありがとうございました。

2003/09/15 16:39:24
id:hawaiian-palm No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www2n.faxcast.ne.jp/emailfax.htm

FAXCAST インターネットFAX送信サービス

3のオリジナル名のFAXアドレスによる送信、を利用してメールを転送すると可能だと思われます

http://email.biglobe.ne.jp/fax/

BIGLOBE FAX配信サービス

BIGLOBEにも同様の機能があります

id:mizox

むむむ…。ちょっと混乱してきました。

こちらは、あくまで受信者側という設定です。

どういうことかと言いますと、

送信者側は、FAXに転送するということを意識せず、

「ただメールを送るだけ」にしたいんです。

教えて頂いたURLだと、

送信者側がコストを払う、またはソフトをインストールする等の

労力が必要なように見うけられます。

2003/09/15 16:48:14
id:volcano No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

フォワードメールサービスのリモート印刷機能ってやつです。

こんなのどうでしょうか

id:mizox

受信者側が設定し、送信者はFAXを意識しないという点では大満足です。

でもこれ、携帯のみのサービスみたいですね。

残念。PC向けの方がありがたいです。

2003/09/15 16:51:47
id:hawaiian-palm No.8

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www2n.faxcast.ne.jp/emailfax3.htm

FAXCAST インターネットFAX送信サービス

6の回答は少し言葉足らずの点があったかもしれません。どちらも受信者(転送者)の料金負担で可能です。

メールアドレスは自由に選べるものとします、とのことですので、任意のプロバイダのメールアカウントとします。このプロバイダのメール転送機能を利用して、あらかじめ受信者本人がfaxcastやBIGLOBEのFAXサービス宛に受信メールを転送するようにしておけばいいと思います。

faxcastの場合:

faxcastの送信サービスを申し込みます。出力先のFAX機がいつも同じものでよいなら、オリジナル名アドレスを使った方がよいでしょう。オリジナル名@ad.faxcast.ne.jpというアドレスをあらかじめ登録しておくことができます。このオリジナル名アドレスに送信した場合の出力先FAXのFAX番号を登録しておきます。(faxcastの設定)

FAX転送したいメールアドレスについて、プロバイダ等でメール転送の登録を行います。メール転送先を「FAX番号@dn.faxcast.ne.jp」にするか、または上記「オリジナル名@ad.faxcast.ne.jp」に設定してください。

メール転送の方法はプロバイダにより違うと思いますので、プロバイダにお問い合わせください。

この方法で、任意のメールアドレスに届いたメールを、任意のFAXへ転送することができます。料金負担者はあなたになります。

メール送信者

 ↓

アドレスa(任意のプロバイダ、あなたが契約者)

 ↓ (転送)

faxcastが中継

 ↓

FAXから出力

なお、相手先にあらかじめfaxcastのオリジナル名アドレスを教えておいて直接送ってもらうというのもありでしょう。

BIGLOBEの場合:

基本的にはfaxcastと同じような形態で利用可能ですが、一次的に受信するアドレスはBIGLOBEでなければいけません。(よって要件とは少々異なります)ただし、新たにFAX送信の契約等が必要ではありませんので、もしあなたがBIGLOBEのアドレスをお持ちであるなら、こちらのほうがより簡単といえます。

メール送信者

 ↓

アドレスb(BIGLOBEのアドレスに限る、あなたが契約者)

 ↓ (転送)

BIGLOBEが中継

 ↓

FAXから出力

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません