新品のダンボールを可能な限り安価で、個人で購入したいです。引越しの下準備で、業者を通さないため、大量(といっても引越しに必要な数だけですが)のダンボールが必要です。小売店などから出る廃品ダンボールは1度分解されていて強度に不安がありますし、なによりも形が不揃いで詰める内容物やダンボールを並べたときのスペース効率の悪いのが困りものです。できれば新品で様々なサイズのものを安価で大量に買いたいのですが、そういうお店(ネットショップじゃなくても)ってないものでしょうか? ためしに無印良品へ行ってみましたが、ひとつあたりの単価が高くて、大量には買いにくかったです。(1個300円ぐらいしてたと思う)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:usasa No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

https://club.askul.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/main.d2w/r...

オフィス用品 通販 - アスクル(askul)

直接開かなくもううしわけありません。左側中段の部分に「好評」専門ショップの中の「梱包」をクリックしてみてください。30枚(28.7L)2940円です

id:ageharock No.3

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.kigurumi-h.com/boxbank-index.htm

ダンボール・プチプチ(オーダー)梱包資材通販 ボックスバンク

ここがかなりダンボールは充実してそうですが、いかがですか?

http://www.bestcarton.com/readymade/index.html

ダンボール箱の箱職人|段ボール箱製造販売

あと、ここはダンボールの制作会社のようですが、既製品も扱っているようです。

id:rasalas No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。

紙業会社かもしくは、最寄の引越しサービス等の会社で、安く提供してもらえますよ。

私も過去に、引越し業者と運送会社から格安で購入した経験があります。

id:odaiaki No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

http://www.bestcarton.com/

ダンボール箱の箱職人|段ボール箱製造販売|アースダンボール

オーダーメイドも既製品も

工場直売だから激安価格と特急納期!

ダンボール製品のことなら

箱職人におまかせください!

とのことです。

既製品宅配60サイズ白箱が広告入りだと39円/箱 でも 最低 160個からです。

10箱からのものは、209×149×13153cm46 円です。

id:hideplanning No.6

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私もココのダンボールはよく使わせて頂いています。新品ではないのですが、ほとんど新品同様なので強度も心配ありませんし同じ大きさのダンボールを100〜1000コでも揃えれます。何よりめちゃくちゃ安いというのがウレシイです。ただ一つだけ難点な点が郵送が嫌がられる点です。大阪の方なら全然問題ないと思います。

id:chiqashi No.7

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

アスクルで段ボール箱を取り扱っています。30枚入りなら大(39.4L)でも3240円です。大きさも極小(8.7L)から大大(56.1L)までそろっています。

id:fsshinsan No.8

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

http://www.e-carton.co.jp/

段ボール/全国ダンボール在庫販売

おりあえづ卸業者のURL

id:lonely No.9

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

近くにあり、よく利用しています。

ご参考になれば幸いです

urlは本体が消えていたので、googleのキャッシュですみません。--------------------------------

小林包装

  本来は、業者向けに梱包材を大量販売しいる会社ですが、一般客にも小売するコーナーがあり、ダンボール1箱から売ってくれます。 さまざまなサイズのダンボールの他、紙袋、包装紙、エアキャップ(ビニールのプチプチ)、ガムテープ、ビニール袋・・などなど、梱包・包装に関する物がほとんど揃います。使用用途などによって、どんなサイズの、どの梱包材がいいのか等も、丁寧に相談にのってくれます。

◆場所・営業時間など

<住所> 中野区本町1-14-14 (デニーズ・中野坂上店の青梅街道はさんで向い)

<電話> 3372-0255

<営業> 午前10時〜午後5時

<定休> 土・日・祭日

id:xklamation

大阪在住ですので、東京には時々行くのですが、ちょっと現実的ではないですね。ごめんなさい。

2003/09/29 23:12:26
id:kamisama No.10

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

http://www.hatena.ne.jp/1064806779#

新品のダンボールを可能な限り安価で、個人で購入したいです。引越しの下準備で、業者を通さないため、大量(といっても引越しに必要な数だけですが)のダンボールが必要で.. - 人力検索はてな

質問の趣旨に反するためポイントは要りません。

同じサイズの段ボールを同じ向きで何個も積み上げると荷崩れしやすくなりなす。

同じサイズのものを使う場合は、レンガのように互い違いにしたほうがいいですよ。

id:xklamation

店鋪のオープニング作業に関わったことがあったので、このお話は存じ上げておりました。御親切にお教えいただき、ありがとうございます。ここで回答を締切りますが、重複するURLを紹介された方は、先に回答いただいた方を優先してポイントを差し上げます。大阪の中古ダンボールを安く譲っていただける業者を紹介してくださった方、残念ですが、中古のわりには料金的にはさほど魅力を感じませんでした。今回は、ageharockさんにご紹介いただいた、ボックスバンクと、アースダンボールさんを中心に検討してみたいと思います。たくさんのご回答ありがとうございました。

2003/09/29 23:21:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません