Windows Updateが常に失敗するようになってしまったのですが、どなたか回避方法を書いてあるページをご存じではないですか?Microsoftのページの情報は一通り見たつもりなのですが…現象:Windows Updateすると、、「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」を数分表示してから、次のようになる。「Windows Update エラーWindows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。エラー番号を Microsoft に送信する (0x8007000B)」Win2K(IE6)/WindowsXP(IE6 sp1) 共に同じ現象。Win2KにはIE6 sp1をあてようともしたのですが、それもie6setup.exeがダウンロードに失敗(相手が応答してくれない?)してだめです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hinasuke No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1065489295#

Windows Updateが常に失敗するようになってしまったのですが、どなたか回避方法を書いてあるページをご存じではないですか?Microsoftのページの情報は一通り見たつもりな.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

それって、ダウンロードセンターにアクセスが集中してる時によく起きる現象では?

私がその現象に出くわしたときは、「windows update」の左のメニューの、「インストールする更新の確認」をクリックすると、すんなり解決します。

id:bakarchy No.2

回答回数160ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

こちらをお試しください

id:iwazer

ありがとうございました。

このページの情報をもとにいろいろやってみようと思います。

2003/10/07 11:33:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません