カード金融を利用しました。自分の持っているカード出物を買い、その9割を私の口座に振り込んでくれるはずでした。 が、振り込んでくれません。電話をするとキャッシュバック金融は違法だ。うちはただの壺の販売業者だと言われました。。。どうしたらいいでしょうか?1000円ぐらいの壺を100万円で買ってしまいました。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:esumai No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

カード決済通ってしまったんですか?

カード会社に支払いを止めてもらうなどの処置はできるのではないでしょうか。

相手にお金がわたってしまえば、

取り返すのは、より難しくなります。

通常決済日がありますから、それに間に合えば、100万円が悪徳業者に相手にわたりません。もちろん商品はかえすなり、適正な商品代金は払わないとならないと思います。

あと、最寄りの消費者センターに電話で事情を話し、適切な窓口を聞いた方がいいです。

消費者センターのは情報があり、同じようなトラブルにあった事例もあるので、いくつか駅を歩いても行った方がいいと思います。

クレジットカードの支払い停止に関しても、消費者センタから電話してもらえるかもしれません。自分で電話するより、成功率は高いと思います。

交通費は身分証明書があれば、交番で貸してもらえるでしょう。

id:aminase No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

大至急必要なのは、債権者(ご質問にある悪徳業者)からの取立や脅迫等を法的に一

切ストップすることで、そしてこの業者に負う債務を無くすかあるいは減らす方

法を専門家に頼むことです。勿論、これを機に今後カード金融等を利用せずに済

むよう、抜本的な措置をとるのも如何でしょう。

上記弁護士は任意整理で評判があり、過去に数多くの方々が債務から救済されました。初回の面談後は、弁護士さんにバトンをお渡しするようなもので、あとは落ち着いてじっくりと将来の返済計画をたてられます。

なお、当弁護士は私をご存じないので、知合いの紹介ということでご訪問下さい。

id:toby_chang No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

詐欺事件ですね。

警察ですが、ドコへ相談しましたか?「お巡りさんの担当」がハズレだと、そのような変な回答になります。

てっとりばやいのは「警視庁」または「警察庁」に「直接」電話してみて、「オマワリさんにワタシも詐欺だと言われた」という経緯を説明してみてください。「警視庁/警察庁」から地元の警察に連絡が行きます。そのあとはすっ飛ぶように解決するかと。電話代かなければ110番ですべての経緯を説明すればお金かからないし。常識で考えたら、1000円のツボが100万円ってのは犯罪でしょう?あなたはお金に困って騙されたという事を主張しましょう!がんばれ!

id:shitucho No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです

自分なら、とりあえず何といわれようと警察に転がり込んで解決を求めます

向こうとしても、やらないわけにはいかないでしょうし、強い態度に出ることが必要だと思います。

id:masaomix No.5

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

はあ・・・・

これは消費者センターだなんだという問題ではありませんね。

いますぐ最寄りの交番でけっこうです。

相談しに行ってください。

おそらく詐欺の疑いで告発することになるでしょう。

もし東京都なら捜査2課の担当です。

おおごとなんですよ、そのくらい。

もしご質問者が東京なら

警視庁総合相談センター 

電話03−3501−0110

または短縮ダイアル

#9110

こちらにご相談なさってもOKです。

他道府県の場合はそれぞれ道府県警にお問い合わせください。

id:bakachon77

でもクレジットで買った物を転売したら私も詐欺で逮捕されます。

規約にカードで購入した物は決済するまでカード会社の物と書いております。

2003/11/07 13:16:35
id:chatblanc No.6

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

全国の消費生活センター等_国民生活センター

いますぐお近くの消費者生活センターに

連絡しましょう。この件に関して

具体的な解決策がハッキリするまで

新たな約束や契約は絶対しないように

しましょう。

id:bakachon77

電話は止められています。。

電車代すらないです。。。

2003/11/07 13:17:45
id:sasada No.7

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント16pt

>カードで高額商品を買わせ、それを3分の1程度で買取る、又は転売させて高額な手数料3〜5割を要求する

>買った商品をすぐ転売した行為で自己破産の免責不許可事由に当たる

 先年来、壺だの宝石だのの販売にかこつけた金融もどきが問題になっているようです。

 残念ですが、今の法律では、なかなか取り締まれないようですね。

>困った時の頼れる方々

>インターネット消費者被害対策弁護団

>E-mailによる相談も可能

>通販110番 (日本通信販売協会;JADMA)

>E-mailによる相談も可能

 はやめに、しかるべきところに相談しましょう。

 E-mailでOKのところもあります。

id:bakachon77

うぅぅぅぅ。。。100万円は返ってこないのでしょうか。。。

明日からどうやって生活をすれば。。。

2003/11/07 13:24:46
id:masaomix No.8

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

2度目なのでURLはダミーです。

警察の電話相談、利用してください。

公衆電話から利用すれば匿名で相談できます。

おそらく警察に行ったらお前も共犯だと言われているのでしょうが、

そんなことはありません。

被害者なら、仮に法的責任が問われる行為があったとしても

おそらく悪くて起訴猶予でしょう。

簡単な調書を取られるだけで前科なんか付きません。

犯罪の告発は社会正義の実践です。

正義を貫こうとする者に警察が味方しないはずがない。

その確信を持ってください。

万一そうならない場合でも、必ず各弁護士会の

当番弁護士が連絡を受ければ駆けつけてきます。

まずは電話で匿名相談。

その後安心したら警察署に出向いて被害届の手続きをしてください。

id:bakachon77

警察に電話してみました。

物を買ったのだからそれに対して返金して貰うのがおかしいじゃないかと言われました。

あなたもカード会社を騙した詐欺と言われました。

2003/11/07 13:35:19
id:paffpaff No.9

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント16pt

http://www.naiyousyoumeiya.net/koubenken.html

内容証明の作成は内容証明屋.net/クレジットの支払停止

とりあえず

クレジット会社に連絡して

支払いを止めて貰いましょう

キャッシュバックが違法だとしても

100万円の価値のないものを

100万円で買ったということですよね?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません