今年の年賀状のアイディアハンティングをしようかと思います。デジカメ写真を使った年賀状で、デザイン的に秀逸なサイトを教えてください。年賀状コンテスト受賞作品をイメージしています。年賀状の素材サイトでもいいですが、そのトップページではなく、秀逸と思われる写真を利用したコンテンツのurlを直接教えてください。赤ちゃん対象だとなお良しです。dex(http://www.dex.ne.jp/omedeta/nenga/index.html)、ふでまめや筆自慢など市販系の年賀状ソフトのテンプレートはすでにすべてみているので、ほかのものでお願いします。例えば http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/sp/kpnenga01.html のようなものです。(もちろんこのサイトの写真にはすべて目を通してあります)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ayayaya No.2

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

id:nankichi

1つめはどれがおすすめなのですか?

2つめはデジカメ写真を使っているようにはみえません。

3つめも同じく。一枚だけありますが、デザイン的にはうーん。。。

2003/11/11 17:59:40
id:akkatone No.3

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

https://www.postcom.co.jp/select_detail87.php

出産報告ハガキ - はがきの印刷・作成から郵送までできるポスコミ

ニーズに合わないようでしたらすみません。

id:nankichi

unimacのは結構おもしろいのがあると思います。ありがとうございます。

また、オンラインラボのhttp://onlinelab.jp/print/dc/art_selection/design/dc_design_...

 も去年から変わっていなかったのであげるのを忘れていましたが、こういった感じのものを期待しています。

ほかのは残念ながら、よくありがちなもので、デザインハンティングという目的には合致しませんでした。

引き続き、一点もので目を引くデザインをお願いします。。。。おもしろい格好をさせているとか、構図がおもしろいとか、絵とうまく合成しているとか。ふつうに猿の顔をくりぬくのではつまらないな、とおもっているんで。

2003/11/11 18:05:20
id:sommeil No.4

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

id:nankichi

おおーー!すばらしい、まさに望んでいたとおりです。さいごのものとか、よく探されましたね。まさにはてなならでは。

ありがとうございます。

期限までopenしていますので、ほかにありましたら、是非教えてください。もちろんほかの方もよろしくお願いします。

2003/11/12 12:14:37
id:konbo No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

http://www.dex.ne.jp/omedeta/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/sea...

おめでた満タン2010 | デザイン年賀状素材 / 年賀状テンプレート

いかがでしょうか?

id:nankichi

質問文をよくお読みください、dexはチェック済みなのです・・・

2003/11/12 14:11:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません