芸能人や有名人などの公式ファンクラブの名称をいろいろ知りたいのです(ファンサイトではありません)。例:さだまさし→「まさしんぐワールド」など。10代対象のアイドル系よりも、広い年齢層を対象としているアーティストやスポーツ選手などのものだとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:ayayaya No.1

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

id:matsunaga

ありがとうございます。これは自分でもやってみたんですが、一つずつクリックするのが面倒で……

2003/12/19 02:06:38
id:bits-bits No.2

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.yah.ne.jp/html/nakajima/

中島みゆきファンクラブ「なみふく」

中島みゆきファンクラブ「なみふく」

id:matsunaga

ありがとうございます。不思議な名前ですねえ。

2003/12/19 02:07:34
id:rin_chu No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

T.M.Revolutionこと西川貴教のファンクラブ、

名前はおばあちゃんに良く呼ばれていた

「たぁぼう」にちなんで(?)「turbo」です。

http://www.garnetcrow.com/

GARNET CROW オフィシャルホームページ

こちらはGARNET CROWというバンド(?)のもので、

ファンクラブ名称はファン公募により「G-net」となっております。

id:matsunaga

ありがとうございます。これはなかなか興味深い命名ですね。

2003/12/19 02:08:12
id:accessmania No.4

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www2.lawsonticket.com/

ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」

このサイトの右の方にある「ファンクラブ入会」→アーティスト名でファンクラブの名称が表示されます。

例:

アーティスト名:Every Little Thing

ファンクラブ名:CIAO

id:matsunaga

ありがとうございます。これはわかりやすい!ヒットですね。コンビニだけあって年齢層がちょっと低めかなという感じもありますが、参考になります。

2003/12/19 02:10:16
id:Marvy No.5

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

東京地獄商事、、山口洋、、誰だこれ?

id:matsunaga

ありがとうございます。誰だ、これ?(笑)

2003/12/19 02:11:28
id:doggs No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

音楽系のファンクラブ一覧です。

公式HPのリンク集です。

スポーツ系の方を見たのですが、

ファンクラブがある人は見つかりませんでした。

id:matsunaga

ありがとうございます。ファンクラブ一覧は一目でわかりますね。公式ページリンク集もこつこつ調べやすそう。いい情報をありがとうございます!

2003/12/19 02:17:38
id:kansyo No.7

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

えっと、10代のアイドルバンドのファンクラブでもうしわけないのですが、女の子4人のバンド「ZONE」はご存知でしょうか?そのZONEのオフィシャルファンクラブの名前が「ザジズゼZONE」といいます。ちなみに、北海道のテレビ局では彼女たちは「ZONEポタージュ」という番組をもっています。実は私、ザジズゼZONEの会員です^_^;

id:matsunaga

ありがとうございます。ZONEはなかなかいい曲ですよね。自分ではちょっと歌えないけど。TAKAYOさん脱退で今後どういう路線に?それはともかく、ネーミングはどっちも笑いました。ダジャレ路線もあるんですね。参考になります。

2003/12/19 02:42:33
id:MARYGUN No.8

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.off-station.co.jp/

オフステーションファンクラブサイト

●谷村有美 ●飯塚雅弓 ●相田翔子

●SUZZY&CAROLINE ●遠藤久美子

●水野愛日 ●谷原章介 ●ROOMMATE

●宇崎竜童 ●吉岡毅志

等々いるようです。ご参考にどうぞ

id:matsunaga

ありがとうございます。えんくみちゃんだー(全然関係ない)。「ファンクラブ運営会社」というのがあるというのは興味深い情報ですね。おもしろい。

2003/12/19 03:01:13
id:yukatti No.9

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

中島みゆきオフィシャルサイト・でじなみです。

こちらですでに回答に出ています公式ファンクラブ「なみふく」(中島(な)みゆき(み)ファン(ふ)クラブ(く))とはまた別に、「でじなみ」会員というのを募集しています。オンライン版なみふくといったような感じのもので、会員限定コンテンツとメール会報、なみふくと同等のチケット先行販売などのサービスが受けられます。

id:matsunaga

ありがとうございます。なみふくの謎が解けました。なみふくに入ってもでじなみに自動登録とか、その逆とかいうことはないんですね。微妙なシステムかも。

2003/12/19 03:05:32
id:yukatti No.10

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1071762095#

芸能人や有名人などの公式ファンクラブの名称をいろいろ知りたいのです(ファンサイトではありません)。例:さだまさし→「まさしんぐワールド」など。10代対象のアイドル.. - 人力検索はてな

わたしは現在は「でじなみ」のみの会員なのですが、なみふくとでじなみはそれぞれまったく別に入れまして、相互で自動登録などの制度はありません。

#でじなみ会員はBIGLOBEの有料コンテンツとして会費はBIGLOBEより請求されます。

でもそのかわり先行販売などのチャンスが単純に二倍増えるので、熱心なファンですと両方に入って(プラス、『夜会』会場の東急文化村の会員など…)チケット獲得にがんばっている人が多いです。

id:matsunaga

ありがとうございます。うまい仕組みになってるなあ……。

2003/12/19 03:32:25
id:MARYGUN No.11

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

zetimaの公式サイトです。

左の「アーティストを選択」をクリックすると

各アーティストのページが開きますが、調子が悪いようで

同じアーティスト名を2回選択しなおすと正しく表示され

るようです。

各アーティストのページが開いたら、一番右下にファンクラブの

ボタンがあるので、ファンクラブがあるアーティストは詳細が見れますよー

id:matsunaga

ありがとうございます。上沼恵美子にはファンクラブがないのか……。

2003/12/19 04:18:17
  • id:matsunaga
    ああ、失敗した!

    accessmaniaさんにもう少しポイントお送りしたかったのですが、今ポイントがないので、また追加して送信します!
    皆さんどうもありがとうございました!
  • id:sakasakana
    sakasakana 2003/12/19 10:51:51
    つまらないことですが

    5番目の回答に出たHEATWAVEは、マイナーなアーティスト(バンド?)のようですが、クールでシンプルなロックを聴かせてくれるかっこいいバンドですよ。大人の男の魅力に溢れてます(笑)
    http://www.five-d.co.jp/heatwave/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません