前にどっか、Macintosh128kか、Plusを改造して、メールが出来るようにした、というようなサイトを見たのですが、どこか御存知の方、もしくはずばり自分のサイトだ!!っていう方、「ズバリここ」っというように教えてください。ダミーURLはいりません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:yas-mal No.1

回答回数199ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

中にLibrettoを組み込んで…って、そういう話じゃないですね。

のニュースを見たあとだったので、思わず…。

すいません、ポイントはいりませんです。

こことか、「niftyでパソコン通信をしてる」、という話がありますが、niftyなら、パソコン通信経由で、メールができたはずなので、そういう意味では、できると思いますが。

id:watty

ウゥ〜ン、ちょっと違いますねぇ〜。けど、すばやい回答ありがとうございます。あとでポイントを差し上げます。

2004/02/05 23:04:43
id:Hidenori No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

(このURLを回答しようとしたらどうしてもはてな側で無効URLと出てしまうので説明欄に書きます)

  

ここかな?  

でも,なんかこの改造って無惨!

小さなCRTがあってこその,あの筐体なのに

なんだか気持ち悪い.

128KやPlusではありませんが,SE 30やカラクラであれば,こういう改造をしてくれるお店があるのをご存じですか?

id:watty

いやぁ〜残念ながらちがいますねぇ。あと、http://www.linkclub.or.jp/~kameya/mymac1.htmlが無効になるのは、前の回答者とアドレス額ぶる部分があった体と思います。

 それと2番目のサイト、全然知りませんでしたし、ここなら128kとかもやってくれるそうですね。いいサイト教えていただきました。有難うございます。

2004/02/06 10:38:56
id:nupri No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ここに書いてあるとおりだとMacintosh Plus以上のマシンならインターネット接続できるようですね。128kをPlus相当に改造することは可能でした。

次に見つけたのがここです。Plusに6803016MHzをのせて、見事に接続できています。私も昔SEに6803016MHzのせて使っていたので、引っ張り出してきて試してみたいです。

id:watty

?同じサイトが・・・?あと、残念ながらここも違います・・・。

2004/02/06 10:41:36
id:nupri No.4

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.netjoy.ne.jp/mac7.html

NETJOYインターネット

追加です。OSは漢字Talk7以降が最低条件のようです。

id:watty

いやいや、僕が考えているのは、中を全部変えるような改造ものなので、そんなちこっとだけかえるだけの無謀なことはしませんよ〜。

2004/02/06 10:44:35
id:mixsa No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1075986026#

前にどっか、Macintosh128kか、Plusを改造して、メールが出来るようにした、というようなサイトを見たのですが、どこか御存知の方、もしくはずばり自分のサイトだ!!って.. - 人力検索はてな

URLを貼っても「無効です。サーバーの応答がありません。」と言われて回答できないので、上のURLはダミーです。

↑ここの「iMacPlus」にある、一連のMac128kの改造はいかがですか?最終的にはG3化にまでおよんでいます。

id:watty

上と同様ですね・・・。

もう回答が来ないようなので、ここでおしまいにします。皆さんありがとうございました。

2004/02/06 17:17:09
  • id:nupri
    URL間違えてました

    2番目が1番目と同じになってしまいました。2番目はこっちです。
    http://www.coara.or.jp/~ohishi/Plus/Plus.html

    でもCPUだけののせかえなので、大きな改造とは言えませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません