UleadのVideoStudio7.0SE DVDでDVDを作成する最後にファイルの変換をするというところまではうまく行くのですが、変換中のインジケータが50%以上進まず、書き込みができません。50%まで行ったらまた0%に戻ってしまい、数時間そのままが続きます。使ったことがある方、ご教授お願いします。 ちなみに、VideoStudio7.0ではありません。VideoStudio7.0SE DVDです。UleadのHPには出ていませんでした・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:blue-sphere No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

おぉ。同士!

私の場合,再エンコードしてると思われて半日経過しても終わらず。

よく見ると数十%で止まってしまい,0%に戻るの繰り返しでした。

結局あきらめました…。

CPUが非力(Pen3 800MHz)なのが原因でしょうか。

DVDドライブ購入時にMovieWriter2SEもついてきたので,

そちらで済ませています。

こちらでは凝ったことができないので悲しいです。

id:auctiondiary No.2

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

おそらく、何かのハードウエアにバンドルされてきたものだと思うのですが。

私もこのソフトを使ったことがありますが、極めて不安定でよく止まりました。あきれて他のソフトに移りました。回答にはなってませんが、このソフトはお勧めしません。。。

id:un-G No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1076075902#

UleadのVideoStudio7.0SE DVDでDVDを作成する最後にファイルの変換をするというところまではうまく行くのですが、変換中のインジケータが50%以上進まず、書き込みができ.. - 人力検索はてな

一般に,デコード(編集)時に固まったように見えるのは,HDDのデータ検索に時間がかかるからです。HDDの調子が悪い・熱暴走のこともありますが,速いCPUと速い転送速度ATA100・133に変更すると大きく改善します。

mpegファイル内の検索時間の影響の確認は,大きいサイズのmpegファイルから初めの方の数分だけ用いて作成するのと,終わりの方を用いて試すと,待ち時間に大きな差があるのでわかりますよ。(HDDアクセスランプ気にしてくださいね。)

確実な回答ではないのでポイントは要りません。

id:Gyokuran No.4

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

原因がはっきりわからないとどうもすっきりできませんよね。

自分はDVD Decrypterというフリーのツールをお勧めさせていただきます。

シンプルな動作で作業ができるのでこちらで試してみるというのはいかがでしょうか。

id:blue-sphere No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=03409510339

価格.com - ULEAD VideoStudio 7 アップグレード版 のクチコミ掲示板

たびたびお邪魔しますが,

よその掲示板を張ってよいのかわかりませんが上のURL→[2367304]SE版の機能制限について

を見てください。

”Pen3-1GHzなので、2時間番組の変換に12時間かかっていました”

との書き込みがあります。

elsさんのPCのスペックは存じませんが,

このソフトをさくさく使うにはかなりのスペックが

必要なのでしょう。

私はこのソフトはPCを買い換えるまで封印しておきます。

id:fuzimal No.6

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

製品版のサポート情報ですが、OSとフォーマットの問題でこのようなものもあるようです。

製品版の動作環境ですが、問題は無いでしょうか?

  • id:els
    すみません。 (追加レポート)

    コメントを一つずつ記入させてもらったつもりでしたが、
    出ていませんね・・・ すみません。

    結局いろいろ試した結果、チャプタメニューを作成した時にのみ
    ファイルの<変換中>という状態が50%で止まってしまいました。

    編集したデータをそのままCD-RもしくはDVDに書き込むことはできました。

    ISOファイルに変換ができればチャプタメニュー無しの状態でしたら
    DVD Dycrypterでも書き込みはできるのでとりあえずはそれで
    簡易的には作成できました。

    もう少しいろいろ試してから必ずチャプタメニューのついた
    ホームビデオを作製したいと思います!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません