為替レートを有料・無償を問わず、第三者に公開することを前提に情報提供してくれるところはないでしょうか?通貨は、US・ユーロがあれば十分で、数時間程度の遅れは問題ないです。また、WebService などでの利用ができることろがあれば、なおよいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:auauauaupyon No.1

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

15分遅れの更新です。

第三者にスルコトヲ前提、まではわかりません。

無料なのでよいのではないでしょうか?

id:reehle

サービス要綱に、第三者提供はできない旨が書かれていました。

2004/02/13 14:20:03
id:elixir No.2

回答回数429ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.xe.com/ucc/

Autoextraction Prohibited

こういうものですか?

id:reehle

こちらのページは、CGI埋め込み型なので、データとしては利用できないようです。ちょっと、質問の仕方がまずかったですね。

2004/02/13 14:21:09
id:Gyokuran No.3

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/

為替相場 - リアルタイム チャート

こちらはいかがでしょうか。

id:reehle

こちらもデータではなく、チャートのようですね

2004/02/13 14:22:29
id:TONTON3 No.4

回答回数212ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=EURJPY+%2B+USDJPY&d=v1&k=c3&h=on&z=...

Yahoo!ファイナンス - EURJPY=X USDJPY=X

これではだめでしょうか?

id:reehle

ここも、第三者提供を禁止していますね

2004/02/13 14:22:58
id:kensam7 No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.asahi.com/business/exchange.html

asahi.com(朝日新聞社):為替 - ビジネス・経済

ここの情報が早いと思います。

いつも利用しています。

id:reehle

申し訳ないです、少し質問の仕方が悪かったようなので、改めて再質問します。

2004/02/13 14:28:07
  • id:herecy8
    為替情報

    多分ご期待の回答とは違うでしょうけれど、ご参考までに。
    リンク先の法人契約の契約書は、第三者提供を含んだ契約になっています。ただし、先物取引業者が、自分の顧客に配信する場合のみであり、配信先の個人データ登録が必要です。
    為替の情報は、株価などとは違って、どこかの取引所に集中してるというものではないので、二次配信となるとたいがいロイター、ブルンバーグなどの情報ベンダーと直接契約する必要があると思います。リンク先のメイタントラディション以外だと、たいがいベンダーと契約しろという注意書きがついています。
    http://www.tradition-net.co.jp/
  • id:reehle
    Re:為替情報

    なるほど、はやりロイターやブルンバーグ等と、そのような契約をする必要があるのですね。
    どうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません