XPでウィンドウを3つ以上開いて閉じる時に必ず「不具合が生じたためエクスプローラーを終了します。」という表示がでて全てのウィンドウが強制的に閉じられてしまいます。この原因と処置を教えて下さい。ウィルスチェックは済んでます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mcq No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

IEが落ちるのは良くある事なので、根本的な原因は詳しく調べないと分かりません。

http://www7.big.or.jp/~sosan/html/browser.html

タブブラウザを使おう!!

処置としては、タブブラウザを使用した方が落ちにくいですし、

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/248iememory/iememory....

@IT:Windows TIPS -- Tips:Internet Explorerの使用メモリ量を節約する方法

IEを別プロセスで起動させて様子を見るのも有効かもしれません。

id:child_room

ありがとうございます。でも、この回答のURLも開くと強制終了されてしまい見れません。急にそうなったのが気になります。

2004/02/17 14:24:37
id:tokytoky No.2

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1076967180#

XPでウィンドウを3つ以上開いて閉じる時に必ず「不具合が生じたためエクスプローラーを終了します。」という表示がでて全てのウィンドウが強制的に閉じられてしまいます.. - 人力検索はてな

再インストールをすすめます。私も似た症状がありましたが、再インストールしたら解決しました。本屋で再インストールの仕方が載ったものを一冊と、windowsを用意すれば、本の解説に沿ってできます。最初は不慣れなので半日かかりますが、本当にPCが快適になりますよ。

id:child_room

ありがとうございます。うーん、PC自体新しいんですが..

2004/02/17 14:26:47
id:kensam7 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ここに、「エクスプローラのハングアップを回避」というタイトルでいくつかの方法が書かれています。

id:child_room

回答ウィンドウからURLを開くと強制終了されてしまうので、一度質問を終了させてから見てみます。ありがとうございます。

2004/02/17 14:48:43
id:hack No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

これかな?違うかも…

[三つ以上]って限定してるのが気になりますけど…

id:child_room

ありがとうございます。見てみます。

2004/02/17 14:50:45
id:shellan No.5

回答回数117ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

上記ダミー。

キャッシュが腐ってる可能性があります

ツール、インターネットオプションから履歴を削除してみてください。

だめであれば次にメモリ周りの補強を行うために

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

めもりーくりーなー

ここでメモリのスワップクリーンソフトをDLし使ってみてください。

その後だめであればwindowsXPのCDを入れ修復インストールをかけてみてください。

id:child_room

履歴削除はノートンからやってみたんですが、いろんな方法があるんですね。ありがとうございます。

2004/02/17 14:54:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません