来店キャンペインで、2回目の方にはとか、5回目の方にはとか、何回目に来た人にはプレゼントするというのがありますが、何回目が効果的かなどの情報はあるのでしょうか? もちろん業種によるので、いろいろだというのは承知の上での質問です。

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回答4件)

id:hanahana8787 No.1

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http://www.hatena.ne.jp/1078367881#

来店キャンペインで、2回目の方にはとか、5回目の方にはとか、何回目に来た人にはプレゼントするというのがありますが、何回目が効果的かなどの情報はあるのでしょうか? .. - 人力検索はてな

目的が変わってきますよね

2回目の来店促進→リピーターになってほしい

5回目の来店促進→ロイヤル顧客(お得意様)になってほしい

とにかくリピートしてほしいなら2回目だと思います

1回だけ利用する と、 2回利用する の間に大きな壁があります。

(統計的資料がなくてすみません)

id:isogaya

ええ、そのくらいはわかるので、ぜひ統計資料等がほしいのです。

2004/03/04 16:07:42
id:guaco No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

回答になっていないかもしれませんが、参考にはなると思います。(有名なのでご存知かもしれませんが・・・)

id:isogaya

ええ、知っていますが、ここだと、何回目用キャンペインという切り口はあるのでしょうか?

RFMだとそういう概念はないようなんで、

2004/03/04 16:08:54
id:kanetetu No.3

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

こちらはどうですか。

id:isogaya

うーん、面白い。欲がでてしまいました。

これって対面の仕事ですよね。近い他の業種

の情報もあったらいいですね。エステとかマッサージとか、化粧だったら美容部員などでしょうか?

他にもありそうですね。

2004/03/04 16:56:48
id:kuippa No.4

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

小売りなどの業界では、顧客購買分析として専門業者さんが活躍されるマーケットです。適切な引用をするのは困難ですが、経験則から言いますと、そのお客さんの売上荒利の1/10が商品単価に相当したときに、商品ひとつぐらいと交換するというサービスがほとんどではないでしょうか。例えば10回の回数券を買うと1枚ついてくるとか、10個に1個はあたりがあるとか、昼飯を20回通うと(単価500〜800)、1000円のランチ券がもらえるとか。

10%のフィードバックによる、顧客購入頻度の向上と、優良顧客の囲い込みが目的ですかね?

来場頻度が落ちてくるのを分析して、カンフル剤としてキャンペーン、販促活動をおこなうというパターンもあるようです。

id:isogaya

どうもありがとうございました。

何回目がキモだというような分析はないんですね。

2004/03/04 22:52:56

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