エキサイトホーンという楽器のことを探しています。マウスピースはトランペットのものを兼用するらしく、形はアルトサックスのようでバルブを用いて音を変えるらしいです。

数年前、友人が楽器店で陳列されてたそうなのですが、どこのメーカー製で現在も製造されて入手可能かどうかを知りたいです。
その友人の話ではトロンボーンのマウスピースを使用する、テナーサックスぐらいの大きさのエキサイトホーンも見かけたという話ですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:njz No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.operacity.jp/concert/2003/030617.html

B→C 高橋 敦(トランペット)

ジュピターというメーカーから以前でていたようですね。

id:pianoforte

ありがとうございます。

現在も入手可能かどうかを知りたいのです。

2004/03/21 18:42:02
id:nuunuu No.2

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1079842054#

エキサイトホーンという楽器のことを探しています。マウスピースはトランペットのものを兼用するらしく、形はアルトサックスのようでバルブを用いて音を変えるらしいです。.. - 人力検索はてな

「ジュピター」という台湾の楽器メーカーから出ていたようです。

今も生産しているのかどうか、はっきりした情報は探せませんでした。

すみません。

ちなみに「ジュピター」は、管楽器メーカーの中では

わりと安いほうで(質が落ちるというわけではないと思いますが)

学校の吹奏楽なんかで使われてることが多いようです。

URLはダミーです。すみません。

id:pianoforte

ありがとうございます。

台湾のメーカーなんですか。それは知りませんでした。

友人の話でもそんなに高くはなかったと言ってるので、

洒落で買えたら、と思ったのですが…。

2004/03/21 18:44:59
id:kuguru No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

どうもジュピターというところが出しているようですがそれ以外なにもわからなかったのでポイントはゼロでもいいです。楽天やヤフオクにもないようです。

id:mitsui3point No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

これはどうでしょうか?少し質問と違うかもですが・・。

id:pianoforte

あまり有力な情報は得られませんね…

ともあれ、ありがとうございます。

2004/03/21 18:45:24
id:inagaki_hisato No.5

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.global-inst.co.jp/

株式会社グローバル

エキサイト・ホーンはジュピターで作っていたという情報があったのですが・・・

この会社はジュピターの製品を扱っていたそうです。こちらで問い合わせてみてはどうでしょうか?

楽器製造会社としての「ジュピター」はWEBサイトのURLへのリンクをリンク集などで見かけたのですが、閉鎖されているらしく、見れませんでした。

作っていたジュピターは台湾のメーカーですか・・・。

id:pianoforte

ありがとうございます。

サイトが閉鎖されているということは、

ひょっとしたら閉業されてるかもしれませんね。

どうやらあまり質は期待できないみたいですが、

もとより洒落で購入したいだけなのであまり気にしません。

2004/03/21 18:47:53
id:max2004 No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://web.archive.org/web/

Welcome to The Internet Archive Wayback Machine

*sr_1nr_10/

*

ジュピターのHPのアーカイブです。

私の見たところエキサイトホーンはないようですが。

それともひそかに作っていたものなんでしょうか。どちらにせよ一般的な楽器ではないようですね。

HPは見にくくて申し訳ありません。リンクをたどってください。

id:pianoforte

ありがとうございます。

確かにエキサイトホーンみあたりませんね…

当方でジュピターのサイト(英語)を見つけました。

http://www.jupitermusic.com/index_2.html

おなじくエキサイトホーンの情報はサイト内で得られないので、

こちらで問い合わせをしてみます。

2004/03/22 11:52:44
  • id:pianoforte
    受注生産になるそうです

    英語サイトで問い合わせたところ、グローバルを紹介していただき、
    そこからさらにグローバルに問い合わせしました。

    >現在のスーパー・エキサイトホーンは本体のトランペットがXO仕様で、
    >完全ハンドメイドで、受注生産です。納期は受注後3〜4ケ月です。
    >価格的には、税込¥300,000(ケースつき)ぐらいになります。

    だ、そうです。
    友人の見てた値段は10万ぐらいだったそうなんで
    それよりはちょっと高いかなーとは思うんですが、
    受注生産なら仕方ないかな、という感じです。
    ともあれ、入手可能で嬉しい!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
    http://www.global-inst.co.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません