【!1時間以上考えて答えて下さい!】



↓の条件に全部当てはまる方
    ● 幼少時からなりたい職業があって  (現実に存在しない職業になりたかった皆様はごめんなさい。非対象です。)
    ● だけど自分ではどうしようもない事情でなれなくて  (ただの努力不足でなれなかった皆様はごめんなさい。非対象です。)
    ● 現在他の職業についている  (専業主婦・無職の皆様はごめんんさい。非対象です。)

アナタの↓全部教えて下さいな【★付項目は理由も書いて下さい】
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=13471


☆ 皆様の回答を素材にエッセーを書きます
☆ 無償使用させていただきます事どうかヨロシクお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hirohiro3 No.1

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

http://www.hatena.ne.jp/107

人力検索はてな

うーん ネタ探しですかぁ...(URLは仮です)

id:blue-onix

荒らしは無視して続けます(^-^;)

2004/05/30 13:46:23
id:MOTIZUKI No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1085889029#

【!1時間以上考えて答えて下さい!】 ↓の条件に全部当てはまる方     ● 幼少時からなりたい職業があって  (現実に存在しない職業になりたかった皆様はごめんな.. - 人力検索はてな

1)東京生まれもうすぐ30の短大文学部卒女です

2)得意=音楽と英語、苦手=体育、バンド活動に夢中でした

3)特技=お菓子作り、性格=温厚、携帯=30人

4)シンガー+ギタリスト

5)のどが丈夫です

6)親の猛烈な反対

7)中学生、ぐれました

8)大学事務員

9)未練たらたら

10)満足と不満の中間

11)ギターを弾くのが趣味。休日はゴロゴロしてます。

12)尊敬=ジャニス・ジョプリン、座右=LET IT BE、愛読書=革ジャン物語

13)子作り(笑)

14)ダンナが家事をまったくしない

15)いつまでも若く

16)理解ある親の子

id:blue-onix

MOTIZUKIさん ありがとうございます!

才能に恵まれても親の反対で世に出ない音楽家の卵、私の知り合いに一人います。父親に楽器を壊されたといって泣いてました。

MOTIZUKIさんのおうちもそのくらい猛烈だったのでしょうか?もしよければ再回答お待ちしてます。

2004/05/30 15:34:52
id:neco1127 No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=13471

人力検索はてな - 質問一覧

1.♀、31、東京、短大(写真技術)

2.美術、家庭科、数学

3.小物を作ることと料理、明朗、140件

4.フォトグラファー

5.高校の時に全国写真コンテスト(花博)で受賞→写真専門の短大に進学

6.両親の離婚と健康上の不安

7.二十歳の手前(二十歳まで夫婦でいようとしたらしいです)、自分が生活費を稼がないといけないな・・・かな?

8.彫師(見習い、そろそろやめます)

9.なし

10.今現在、疑問を感じていて休業中(ばっくれ中・・・)

11.革小物の製作とか(利益は取ってないけど材料費を頂いて作っています)

12.母、有言実行、燃えよ剣

13.子育て

14.健康になりたい

15.伴侶のいなくなった時に友人と一緒にすごしたい

16.元気で前向きな人

id:blue-onix

neco1127さん ありがとうございます!

写真に秀でた女性が少ないだけに惜しまれます。

未練がなくなったのは”生活費稼がなきゃ”って切迫感からでしょうか。

夢と生活を一緒に実現するのって、難しいですよね……。

2004/05/30 17:41:39
id:t_hazuki No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

URLはダミーです(^^;

1)女性・30代半ば・北海道出身・大学卒(人間科学専攻)

2)得意:国語・化学・美術・音楽

  不得意:体育・英語

  夢中になったこと:ゲーム・イラスト等

3)特技:イラスト・歌

  性格:よく男性に「男友達みたいにいろいろ話せる」といわれます。

  携帯電話に登録している友達の数:150件くらい?

4)プロ野球選手

5)特にはありませんでした

6)性別(当時規約?で「生物学的に女性はなれない」となっていたので)

7)小学校低学年。自分を女性として生んだ親を恨みました。

8)SE

9)ありません。(100%あきらめているので)

10)満足しています。

11)映画・音楽・演劇鑑賞。読書。

   休日は趣味のために遊んでいるか、家のこと(掃除とか)をしてすごします。

12)諸葛亮孔明

  「大は小をかねる」

13)う〜ん、海外旅行とか、視野が広がるような経験をしたいです。

   あとは資格の取得を。

14)特にはありません。

   あえて言えば、自分の生活習慣をなかなか改善できないのが悩みといえば悩みです。

15)寝たきりとかにならずに健康で過ごせればいいです。

16)男性に生まれたいです。そして今度こそプロ野球選手に。!

かなり小さい頃に「なれない」ということがわかったので、反動か趣味も仕事もすべてインドア派となってしまいました(^^;

id:blue-onix

t_hazukiさん ありがとうございます!

いわれてみれば女子プロ野球ってないですよね。

女子サッカーはあるのに・・・・・・。

2004/06/04 01:02:12
id:tokenring No.5

回答回数153ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

パイロットになりたかったのですが、あることが障害になって、諦めざるを得ませんでした。

詳しくは投げ銭メッセージをご覧下さい。

id:blue-onix

意味が理解できません……。

詳しく説明してもらえませんか。

2004/06/04 01:04:49
id:jane No.6

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

●声楽家

●米国の某有名大学に合格したが、学費だけで年間1000万円かかったので(×四年間で4000万円だが、他に生活費・通信費・渡航費などかかる)経済面を考え、断念。

●現職マスコミ(フリーランス)

id:blue-onix

janeさん ありがとうございます!

学費4千万はむずかしいですね……。

ですがもう少し詳しく書いていただけると嬉しかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5.tokenringさん 失礼なレスつけてしまってごめんなさい(^-^;)

ポイント送信のコメントだったのですね。

色覚障害ですか……でも私からは恵まれた人生を歩んでいらっしゃるように見えます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆様の回答は専門学校生を対象にした就活記事を書くのに参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2004/06/06 20:45:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません