彼女彼氏へのおもしろプレゼントを紹介してください。

(現在、彼女彼氏がいない方はもしいたとしたらで回答お願いします。)

そのプレゼントの何が面白いのか、それをプレゼントした(する)時、彼氏彼女はどのような反応をしたか(すると思うか)等についても回答して頂ければ嬉しいです。

以下条件:
・あなたの彼女または彼氏へのプレゼント。
・3千円くらいまで。(目安なのでこれ以上でも可)
・パソコン関連の物は不可。
・その物自体の使用目的がアダルト系の商品は不可。
・一般的にはプレゼントされるものではない「面白い」もの。または、プレゼントとしてその物自体が「面白い」もの。
(例えば、聴診器。聴診器自体は面白くないが、使い方によっては面白くなるかも。)
(例えば、変わった形のネクタイ。変わった柄のネクタイは不可です。)

ポイント残が少ないので回答オープンは20人くらいで打ち切ります。
ポイントは個人的判断で振り分けます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

id:zabuza No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

http://quote.yahoo.co.jp/

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

http://quote.yahoo.co.jp/

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

みたいなの?

id:ktoshi

回答するとこ間違えたのかな?

2004/06/27 04:15:01
id:takeget No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

オリジナル迷子札なんてどうでしょう?

自分では絶対にわざわざお金を出して作ることも無いと思いますが

プレゼントされたら珍しい品物なので面白がってくれると思います。

後は予算オーバーですが、オリジナルちょうちんなんてのも良いかも(^^

id:ktoshi

携帯用の木札ですね。面白いです。自分の名前をぶらさげるのってちょっと躊躇してしまうかも。

友人の出産祝いの時に、別のプレゼントと一緒に子供の名前入りの迷子札を送ったら喜ばれそうな感じがします。

ちょうちんも変わってていいですね。部屋に飾られる可能性は低そうですけど。

2004/06/27 04:27:28
id:kazooo3 No.3

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.hankodaisuki.jp/tanoshii/nikukiu_n.html

にくきう(肉球)ネーム  - はんこ(ハンコ)印鑑の もりいん - はんこ大好き!

にくきう印鑑(ネーム)です。

シャチハタの様な朱肉のいらない印鑑で、意表をかなり突けると思います。

また、宅配便の受け取りなどで認印というのは結構使う用途があるので、猫嫌いじゃなければ意外に喜ばれるかもしれません。

シャレと和の心が判ってくれる人なら、この「石庭」なんてどうでしょう?

http://www.rakuten.co.jp/kakuundo/392419/497897/#461695

【楽天市場】お香セット:お仏壇・お仏具ギャラリー 閣雲堂

「お香セット」です。静かなブームです。貰ったら結構嬉しいです。

id:ktoshi

にくきう印鑑、猫(犬)飼ってる人に飼い猫(犬)の名前の印鑑を作ってあげたら面白いですね。

石庭は面白いというよりも洒落てる感じが強いです。

お香は普通に喜ばれるプレゼントとしてありです。

2004/06/27 04:47:55
id:bellabreu No.4

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

今年のホワイトデーには、「味の素ゴールド缶(1kg入り)」をあげました。

はじめチョコかと思ったみたいで、気づいて結構驚いてました。

後々ネタにしてたので、それなりに喜んで貰えたのかな?

ちゃんと普通の本気プレゼントも用意してましたよ〜。

といっても、値段が安すぎるので、貰いたい物を選んでみました。

URLの下の方にあります。

ちいさいバッグ(0813-12) 1900円 (実用品)

ストラップ*商売>「ベテラン」 800円 (ネタその1)

ストラップ*暮らし>「センス」 800円(ネタその2)

などを、洗面器に入れて、風呂敷でラッピングして貰えると嬉しいです。

面白いの好きなんで結構本気です。

id:ktoshi

「味の素ゴールド缶」って見たことないです。ゴールドってのが高級感を漂わせてますね。スーパーに売ってるのかな。業務用?味の素使わない人なんで、今度チェックしてみます。

ストラップの「むだ話」「トップモード」がいい。

ただ申し訳ないんですけど、文字や柄が面白いものを求めてるわけではないのです。これから回答する人は注意してください。

2004/06/27 05:10:10
id:TrueLove No.5

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

植物や動物が大好きな彼女に

黒松の苗。

ちびっちゃいのが税別(当時)で380円ちょっと。

これに良さげな鉢をつけて花束みたいにリボンかけて。

彼女の反応

「えー、これで盆栽作るの?」

「そだよ。一緒に育てよ」

「げー、あと80年くらい付き合うのか」

おかげさまで仲むつまじくやらせてもらってます。

さー、目指すは、ばばあになった彼女と渋茶だー♪

id:ktoshi

売っているミニ盆栽をプレゼントするのではなくて、木と土と鉢を別々に選んでセットでプレゼントするってことですよね。育てられるなら気長に楽しめていいかも。こんなプレゼントを受け入れてくれる彼女を持っているなんて幸せですね。

渋茶を渋谷と読み違えました。。。80年後の渋谷はどうなっているのだろう。

2004/06/27 05:19:39
id:marumi No.6

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント6pt

http://www.all-american-jp.com/tejina/tejina2.htm

マジック(手品用品)の部屋

手品セットです。

http://www.mahou2.jp/

まほうとまほう [簡単にできる手品、マジックのお店]

クッションの柄が変わってます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/maruju-textile/goods/original/orig...

オリジナルオーダーグッズ(クッションカバー・トートバック・ポーチetc…)

3000円超えてしまうけどデジタルカメラかのデーター写真からオリジナルなクッションやバックが出来ます。でも自分の顔だったら誰にも見せられないから部屋に飾っておくクッションだったらいいかなー

id:ktoshi

手品セット。。。習得するまでが大変そう。1つでも習得できれば楽しくなりそうですね。

以降の回答の方へ。

柄が変わってるという内容だと回答が沢山でてきそうなので不可でお願いします。

2004/06/27 05:27:15
id:geniegenie No.7

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

これ、オカリナだそうです。

反応→話のわかる彼なら、ウケてくれるかも。

シーモンキー・リスト・ウオッチ。

ちょっと入手が困難かもしれませんが、

ある年代以上のひとになら、

「懐かしい〜」ってなるかも。

「プリントネイル」と「キラットネイル」です。

子ども用のおもちゃなんですけど、

大人でもいいじゃん…っていうのが、けっこうありまして。

これなんか、女性へのプレゼントに

「子ども向けなんだけど、けっこう遊べそうでしょ。」ってノリで

渡してみると「何これ、おもしろーい!」なんて風にはいかないでしょうか。

自分、けっこういい歳なんですが、

おもちゃ売り場に行くと、

「いまの子どものおもちゃって楽しそう」なんて、欲しくなっちゃうのが

あるんですよ。

id:ktoshi

モアイ像とオカリナの組み合わせがいいです。凄くいい。細長い顔が素適。旅好きの友達にあげたら喜ばれると思う。私も欲しい。

リスト・ウオッチも面白い。シーモンキー好きの人にはたまりませんね。私はシー・モンキーは知ってますが育てたことないので「懐かしい〜」とはなりませんが。。。

子供向けのおもちゃもバカにできないですね。私は男なのでこの商品の面白さを理解できないのでなんとも言えないですが、面白そうな感じはします。

2004/06/27 05:42:20
id:youmutou No.8

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://event.rakuten.co.jp/fashion/sneaker/

【楽天市場】スニーカー市場:ナイキ、アディダス、プーマなどの通信販売ショッピング、カタログ通販オンラインショップ

やはり靴が無難でないかと思います。

大量にあってもこまらないし。

好きな人に好きな色の傾向を教えてもらって

プレゼントするときっと喜んでくれると思いますよ。

がんばって!

id:ktoshi

申し訳ありませんが、質問の主旨と違ってます。普通に喜んでもらえるプレゼントならいくらでも思いつきます。

でも、ありがとうございます。

2004/06/27 05:48:27
id:kyu999 No.9

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.lunarembassy.jp/index.html

月の土地|火星の土地|ルナエンバシージャパン

火星や月の土地です。

使い道も何もありませんが(笑)、夢があっていいかなと。火星探査機が自分の土地を調べてたりしたらおもしろいですよね。

砂時計です。

自分で買うことはほとんどないと思いますが、インテリアとしてもなかなかいいと思います。ぼーっと眺めているのもいいかも。

ちなみにこちらは砂鉄をつかっているもので、サウナなどでも使えます。

そういえば形のきれいな木のミルを探してきて、プレゼントにしている友達がいました。

id:ktoshi

いい感じです。英文の権利書・地図・憲法を額に入れたらちょっとお洒落なプレゼントになりますね。想像するのが楽しそうですね。

砂鉄の砂時計じゃないとサウナでは使えないのでしょうか。

ミルもいいですね。料理が楽しくなりそう。

2004/06/27 06:00:53
id:suikanonaraduke No.10

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www2.plala.or.jp/makorika/daimao/

洗車大魔王(洗車 BMW E90)

「使い込んでふにゃふにゃになったスポンジ」です。

洗車するときに、堅いスポンジで車を拭くとボディに傷が付いてしまうんです。

よ〜く使い込んで堅くなくなったスポンジをプレゼントしたい・・・なぁ。

こんなものをプレゼントされても、バイク(原付)乗りなので全然感謝されないと思います(--;)

id:ktoshi

う〜む。面白い楽しいと感じてくれる人がどれほどいるのか。。。でも、洗車好きの知人もいるのでこれもありなのかも。「使い込んでふにゃふにゃになったスポンジ」を入手するのが難しそう。

2004/06/27 06:06:44
id:naotaro No.11

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/index.html

Yahoo!ニュース - トピックス

URLはダミーです。

>・その物自体の使用目的がアダルト系の商品は不可。

なので大丈夫だとは思いますが、コンドームと称して、その箱くらいのサイズのチョコレートを包装してあげました。

「開けないの?」と聞くとおろおろしたり、ようやく包みを開けて、ぽかーんとしていたのが面白かったです。

冗談の通じるお相手限定ですね。

最近はなかなか買うのを渋る男性が多いので、教育(?)ついでに仲を深めるプレゼントとして……。

id:ktoshi

面白いです。付き合い始めの頃にそんなプレゼントを貰っていたら、私もおろおろしたと思います。

いいですね〜。2人だけで通じる隠語。。。「チョコ着けて!」

素適です。

2004/06/27 06:26:28
id:k318 No.12

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント6pt

自分には使用しないようにと渡すと、

楽しい会話がはずむような気がします。

id:ktoshi

これを使うことによって楽しい会話のネタが増えるとも思えないです。使い道が想像できないもので。。。

これよりも、関連商品のところに出てきた「携帯取締役」が気になります。商品紹介に、「話したくない相手との通話中、相手に気づかれずに通話を切ることができます。」ってことは、電車で隣に座っている人が携帯で通話していた場合にその人の通話も切ってしまう事ができるってことなのだろうか。

2004/06/27 08:06:40
id:mai-1997 No.13

回答回数790ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.partyzakka.com/dokkiri/warai_bukuro.html

笑い袋・おしゃべり袋【通販】

これをプレゼントしたいです。

彼氏いないけど、もしいたら・・

理由

「笑う門には福来たる」

id:ktoshi

もしいたらプレゼントしますか?笑い袋を懐かしいと思える人だったら面白く感じるかもしれないですね。知らない世代の人はどう感じるんだろう。

笑いだけじゃなくて他にも出てるんだ。私だったら亭主関白の方を貰いたいです。あげるならおとぼけ袋かな。

2004/06/27 08:21:31
id:yesorno No.14

回答回数114ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

http://www.fresheye.com/

フレッシュアイ - フレッシュアイは 「今を知る」 情報サイトです

 URLはダミーです。

 ケチな僕は彼女に「口紅」をプレゼント。

 なぜかって?

 キスしたときに少しずつ返してもらえるから…

 ・有名なフランス小噺でした。ごめんなさい。

id:ktoshi

渡すときに「少しずつ返してもらうよ」と言って口紅をプレゼントすれば少し面白い反応が返ってくるかも。

ん〜でも求めてる回答と違うな。。。

2004/06/27 08:45:24
id:neoarcheologist No.15

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

テニスラケット型の蚊をとる道具は、役にたつし、変わったプレゼントになるかな、と思います。台湾で売っているやつですが、ラケットの網のようなところに電気が流れて、蚊が当たると、蚊を感電させて殺します。

イメージしにくいかと思って、画像を探そうと思ったのですが,見つかりませんでした。

id:ktoshi

大丈夫ですよ。イメージできます。その商品はそこそこ有名だと思います。ときどきディスカウントストアとかで見かけますし、昔ヘイヘイヘイで安室奈美恵が松っちゃんにいたずらしてたのを見ました。

実用的なものですけど、電気が流れる事を知らない人にいたずらするのは面白いかも。

2004/06/27 09:11:09
id:knatt No.16

回答回数231ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ベーカリークラブの、ユニークなタオル・ハンカチです。

上の写真みたいに、お皿に盛りつけてプレゼントしたら反応が面白いかも。

id:ktoshi

選ぶとしたらプチケーキセットにします。箱がいまいちなので、どこかの有名ケーキ店でケーキを2つ買ってきて中身を入れ替えるかな。

多分、ケーキだと思って開けたらおしぼりだったという状況はそうとうがっかりさせてしまいそうだけど、本物のケーキもこっそり用意しておけば面白いプレゼントとなりそうです。

2004/06/27 14:00:48
id:caster1 No.17

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

バナナを安全に携帯するためのバナナケース。

これでどこへでも安心してバナナを携帯できます。

id:ktoshi

何も言わないでこれをあげたら勘違いされてしまう感じもありますが、面白い一品ですね。

バナナ好きにぜひプレゼントしてあげたくなります。ちょっとした登山なんかにも役立ちそう。

2004/06/27 14:17:51
id:greatgoro No.18

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

明和電気のノックマンはいかがでしょう?

動き自体がとってもコミカルで二体以上買うとお互いの頭をノックできるようになってます。

id:ktoshi

どこかのお店で動かしてみたことあります。1体だけよりも白と黒をセットであげるのが良さそう。こんなプレゼントを本気で喜んで貰ってくれる人って好きです。

2004/06/27 14:28:22
id:watty No.19

回答回数162ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

カレーのルーをあげて、「ねぇ、今度一緒に作ろう!」なんていうのはいかがでしょうか?

id:ktoshi

「スパイス購入ツアー−インド・カレー紀行−」みたいのを自分で企画してプレゼントするなんてのはどうでしょう。

それか、料理が出来ない彼女・彼氏から手料理を作ってもらいたい場合に、、カレーの材料一式を用意しておいて「愛情料理を無理やりプレゼントさせる作戦」なんてのはどうでしょう。この場合、材料一式は自腹になる上に、美味しくないカレーが作られる可能性もありますが。。。

2004/06/27 14:44:56
id:patric_cox_wwl No.20

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.takarakujinet.co.jp/

宝くじネット・ドットコム

私が過去に彼氏に上げたときは

「夢をありがとうw」といってくれましたw

3000円だと10枚くらいなのでちょっとした

ネタにはなると思いますよ!

id:ktoshi

描ける夢を強制させたら物によっては面白くなりそう。

例えば、宝くじと一緒にヴィトンのカタログ(中にチェック有り)とかをプレゼントしたら引かれそうだけど、新築高層マンションの広告が一緒だったら面白いかも。

2004/06/27 14:55:19
id:masaya_sasaki No.21

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hanaya.ne.jp/

インターネットの花屋・アンローズ

バラの花束とかはどうでしょう。20本でも5千円位。

誕生日にあげたら意外と反応が良かったです。

「ドラマみたい」と笑いつつも喜んでくれました。

普段の生活であまり接する機会がなくても、やっぱり

女の子は花が好きみたいですね。。

id:ktoshi

ん〜、普通ですねえ。これがですね、例えばお風呂(バスタブ)一面にバラの花びらを浮かべてちょっと優雅な気持ちにさせてあげる、とかっていうのならありなんですけど。

2004/06/27 15:03:43
id:ALgo-rzm No.22

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 ボルトとナットとバールのようなもの

なんてのは、どうでしょう?

 これからもお互いを尊重しあって

引き締めて以降とか、そういう意味も込めて。(笑)

id:ktoshi

工業系の学校を卒業してる人にプレゼントするならありかなあ。かなり人を選びますね。ほとんどの場合、「何これ?」って言われて終わりそう。

2004/06/27 15:08:57
id:zakkman No.23

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ys11/waza_01.htm

UFOキャッチャー攻略

3000円以内で多分取れるとは思うんですが、UFOキャッチャーにパペットマペットのぬいぐるみがあるみたいです。見た目かわいいし、女性うけしそうなので良いんじゃないでしょうか?

id:ktoshi

普通に自分で取ってプレゼントするだけだと、かわいいって言われて終わりそう。

パペットと人形劇用の舞台とシナリオを作ってプレゼント。一緒に劇を開催して、それをビデオに撮って将来自分達の子供に見せてあげる。って想像を膨らませて実行したら面白くなりそう。

2004/06/27 15:20:12
id:bellabreu No.24

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

先程は、「模様」で答えてすみません。

こちら「カタチ」です。

7番の方に合わせて、長期作戦「モアイシリーズ」はどうでしょうか?

こちらはティッシュケースで鼻からティッシュが出てきます。

こちら巨大型(笑)

小型は、遊べる本屋さん「ビレッジバンガード」で買いました。ここのPOPは面白いので行くだけで色々ヒントを得れるかもしれません。

id:ktoshi

モアイってエリートでしたか。長期作戦ということは、これからはモアイ関連のプレゼントを探しつづけていかなけれいけませんね。探すこと自体も楽しくなりそうなのでいいかも。

ファイナルエボリューションモアイ。。。た、高い。欲しいけど高い。この値段だとプレゼントする方は躊躇してしまいますね。普通のプレゼントを買ってしまいそう。

ビレッジバンガードみたいな雑貨がたくさん置いてある本屋さんって好きです。お店に行ったときには小型のを探してみます。

のっかりありがとうございます。初めてのっかりポイントゲットなので嬉しいです。

2004/06/27 15:55:14
  • id:ktoshi
    回答ありがとうございました。

    回答してくださった方、ありがとうございました。
    モアイオカリナ・月の土地・バナナケース・チョコレートにポイントを多く配分させていただきました。
    モアイオカリナは、モアイとオカリナの組み合わせが絶妙。
    月と火星の土地は、洒落た感じが素適。
    バナナケースは、こんな物があることの驚き。
    チョコレートは、手渡すときのアイデアが面白い。
    それぞれプレゼントした(された)後に楽しさや面白さが残るのが良かったです。

    ちょっと質問が分かりづらかったかでしょうか。反省します。
  • id:geniegenie
    Re:回答ありがとうございました。

    >回答してくださった方、ありがとうございました。
    >モアイオカリナ・月の土地・バナナケース・チョコレートにポイントを多く配分させていただきました。
    >モアイオカリナは、モアイとオカリナの組み合わせが絶妙。
    >月と火星の土地は、洒落た感じが素適。
    >バナナケースは、こんな物があることの驚き。
    >チョコレートは、手渡すときのアイデアが面白い。
    >それぞれプレゼントした(された)後に楽しさや面白さが残るのが良かったです。
    >
    >ちょっと質問が分かりづらかったかでしょうか。反省します。

    ポイントたくさんありがとうございました。
    いやぁ、楽しかったです。モアイのオカリナは私の琴線に触れたので、
    どうかなぁ、と思ったのですが、気に入っていただけて嬉しいです。
    これで、機会があったら、思い切ってプレゼントできそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません