windows 2000 server active directoryを使用していてユーザ管理をしたいのですが、初心者のためグループの概念がわかりません。例えばadministrators と domain adminsの違い はどういう違いなのでしょうか? わかりやすいwebサイトがありましたら合わせて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:f_takaha No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

グループアカウントの説明です。

Windows2000Serverのドメイン構築のQ&Aです。

id:hi7m149q No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

上記で各グループを説明しています。

# 初心者に分かりやすいかどうかは微妙ですが...

id:qlist

有り難うございます。ほかにございましたら教えてください。

2004/09/16 17:49:26
id:hi7m149q No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.hatena.ne.jp/1095321578#

windows 2000 server active directoryを使用していてユーザ管理をしたいのですが、初心者のためグループの概念がわかりません。例えばadministrators と domain adminsの.. - 人力検索はてな

すいません

回答1.ですが、間違えて同じURLを貼り付けてしまいました。

Active Directoryの各権限は以下のURLに載っています。

上記と内容はほとんど同じですが...

http://www.itmedia.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/toku...

Windows 2000 - Development Guide for Business Applications

id:qlist

有難うございます。他ございましたらよろしくお願い致します。

2004/09/16 21:56:17
id:kensaito No.4

回答回数163ベストアンサー獲得回数4

ポイント100pt

Administrators : このグループに属しているユーザーは、ドメインコントローラしかコントロールできない

Domain Admins : このグループに属しているユーザーは、ドメインに参加しているPCすべてをコントロールできる

となります。

グループそのものの説明です。

id:qlist

有難うございます。他ございましたらよろしくお願い致します。

2004/09/16 21:57:10
id:levij No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント120pt

ローカルグループとグローバルグループのちがいで権限については同じです。

administratorsはローカルグループで所属するドメイン内でのみ有効

domain adminsはグローバルグループで所属するドメインまたは、必要であれば別のドメインのadministratorsにこのグループを追加することによりたのドメインの管理権限を持たせることもできます。

administratorsはビルトインアカウントなのでこのようなことはできません。

主にマルチドメイン環境で違いがでてきますが、シングルドメイン環境ではまったく違いはありません。

id:qlist

有り難うございます。また説明もわかりやすく助かります。

2004/09/17 08:36:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません