週末のお休みをどう過ごしていいのかわかりません。今までの過ごし方としては、

1.休日出勤
2.友人と朝から晩まで外を歩き回る(ショッピグ、美術館巡り、映画、など等)
3.部屋でゆっくり過ごす

この3に困っています。殆どの場合昼近くまで寝て、何か軽く食べて、又寝て、テレビを見ると言うような感じでせっかくの休日を無駄にしてしまい、とても後悔します。朝きっちりと起きて休日を一人で有効に使える方法はないでしょうか。結局部屋の掃除、料理もままならず最悪です。誰か良い過ごし方を教えてください。10名までで結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tochika No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

URLはダミーです。

私だったら勉強してるか、趣味をしているかですね。

自分の為になることを中心にやっています。

自分のタメになりますからね。。

自宅でできる趣味がない!のでしたら、

いろいろ広告などで探してみるのもいいと思いますよ

ただ、あまりがんばらずに、時々家でダラダラするのも必要だとは思いますし、

両方程ほどでいけるといいと思います。

id:asakarc

ありがとうございます。時々だらだらするのもいいと思うのですがいつも後悔してしまいます。朝ぱっと起きて気持ちよく何かできるといいのですが・・・。

2004/10/04 03:29:55
id:Wizard23 No.2

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

正に私と一緒ですね。(笑)

基本的に休日は休むためにあるものですから、無理に予定を作る必要はないと思いますが、同じ人種としてアドバイスさせていただきますと、

1.TVはだらだら観るのではなく本当に観たい番組に絞る。(夜更かしを控える)

2.のめり込める趣味を持つ(友人とのお付き合いも大事ですが、1人になれる時間も必要です。同じく夜更かしを控える)

3.掃除・選択はは週末ではなく平日に!(週末は心からゆっくり出来るよう準備する)

4.冷蔵庫には食材を買っておく&キッチンは常にきれいにしておく(自然と料理したくなります)

5.土日も目覚ましをセット!(せめて9時には起きましょう。早起きするだけで1日が長く有意義になります)

6.彼女を作りましょう!(ほっといても予定が出来ます。これが私には足りない・・・)

7.仕事は意地でも平日で終わらせる(残業してでも!)

以上です。お互い頑張りましょう!

id:asakarc

4の掃除を平日にというのには目からうろこです。これさっそく実行してみたいです。

6については・・・。私はまず女の子です(笑い)彼は遠距離中でなかなか会う事ができないです。

よいアドバイスありがとうございました。

2004/10/04 03:32:09
id:myrnahague No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

筋トレ・・・

id:asakarc

うーん。

2004/10/04 03:32:20
id:cantare No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.holiday.yamaha.co.jp/

おとなを、休む日 | YAMAHA

好きなことをするのが一番だと思います。

それから、たとえば近くの紅茶やコーヒーの美味しいお店にブランチがてら出かけるのも良いですね。とにかく一度外に出て太陽の光を浴びると、何かしようという気持ちになるかも。

id:asakarc

それも暫くしていたんですが、結局お金を使ってしまって・・・。

2004/10/04 03:32:57
id:noharm No.5

回答回数444ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://noharm.s14.xrea.com/

noharmのおうち

URL はダミーです

今週末は連休ですので 何か イベント を探して参加してみてはどうですか?(^^

どちらにお住まいかわかりませんのでなんとも言えないのですが,例えば大阪では御堂筋パレード なんかがあります(^^

id:asakarc

ありがとうございます。

Wizard23さんのような回答を求めています。

2004/10/04 03:50:57
id:so-shiro No.6

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

たしかに、仕事も友人との約束もない休日って、下手をするとなんとなく時間をすごして後悔、となりかねないものです。

いろいろな提案はされていますが、上記URLで紹介されている2冊の本のうち、『ヒヨコア365日』というのが参考になりそう。

「〜〜する日」と決めて、ともかく早起きして、そのとおり実行してはいかが。その「〜〜」はどんなことでもいいと思います。無理のない、でも生活にアクセントのつくような目標を。

id:asakarc

色々なご回答ありがとうございました。

2004/10/04 04:16:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません