音楽を簡単な操作で自動的にリミックス・アレンジしてくれるソフトとかないですか?


ACIDとかはダメで、音楽CD(MP3とかでもいいですが)を読み込む。

曲のテンポとかを自動的に分析。

DISCO調とかROCK調とかにテンポとか曲をうまいことアレンジしてくれる。

そんな都合いいソフトとかないかな?

※一応ですが、「そんなソフトはありません」とかいう回答はいりませんので。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sansuke_7 No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

TRACKTOR DJとかどうですか?CDJのエミューレーター的ソフトなんですが、簡単に曲のテンポを合わせてくれリミックスが可能です。また、WAV、MP3ファイルの読み込み書き出しに対応していて便利です。

こっちも

メーカートップページ

id:sarasbatty

違うんですね〜。

TRACKTOR DJ体験版使ったことありますが、

結局、音楽を自分で作らないといけないんですよね。

音楽を読み込んで分析して勝手にアレンジしてくれるようなソフトってないでしょうね〜。

ニーズがなさそうだし。

質問文の「簡単な操作」ってのが微妙でわかりにくいと思うんですが、参考になるような回答ちょっと出てこないかな?と思ってあえて曖昧にしました。

ありがとうございます。

2004/10/06 01:44:40
id:Rousseau No.2

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント200pt

昔ある雑誌で見たなと思い、探してました。

投稿時からずっと探してました。

外国製のだから見受けるのに苦労しました。

このソフトはwinampで演奏する曲に

いろんな音の乗っけてリミックスしてくれるものです。

id:sarasbatty

あるんですね(^_^.)。

英語のサイトだからよくわかんないですけど、コメントを見る限りでは、こういうのを求めていました。

テンポとか変えられるのかな?

詳しく初心者向けに解説しているページや使っている(MP3 Remixを)人とかいたら教えてください。(日本語化パッチとか)

もちろん他のリミックスソフト(条件に合うやつ)でもOKです。

2004/10/08 05:22:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません