Microsoft様のWord

①1行だけ、フォントのポイントを変えたかったのに、ドキュメント全体のフォントが変わってしまう。
②1行だけインデントしたかったのに、ドキュメント全体がインデントしてしまう。

の解決方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:RyuichiXP No.1

回答回数155ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

直接、問題が解決するとは限りませんが一応

解決策を言おうと思います。

[基本]文章を打ってて変えたい部分に差しか   かったら、フォントサイズを変える。

   そのあとの文章になったら、元の設定   に戻す。

万一設定が元の戻らなかったら、とりあえず全部打ってしまい。後で「範囲指定」−「設定変更」とやればいい。

[本題]

1:まず、その1行だけに設定の変更を行う。

2:基本の通りその他の文章になったら、[範囲指定]-[設定変更]で元の設定に戻す。

言っていること重複してごめんなさい。なんかあったら私の「はてなダイヤリ−」にでも書き込んでくれれば幸いです。

id:teatime_miki No.2

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1098181543#

Microsoft様のWord ①1行だけ、フォントのポイントを変えたかったのに、ドキュメント全体のフォントが変わってしまう。 ②1行だけインデントしたかったのに、ドキュメン.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

Microsoftのwordの場合、入力されている一番最後の行(なにも入力されていなければ、最初の行。)にカーソルを置いて、フォントやインデントを変更すると、それ以降の入力データは、変更後のフォント(インデント)で出てくるようになってます。

全体が変更されてしまうというのは、こういうことだと思いますが。

(勘違いでしたらポイント不要です。)

この場合は、文章を入力してから、変えたい部分を選択し、フォントやインデントを変更してみてください。(ただし、最終行は含まないようにしてください。)

すると、選択した範囲のみ変更され、それ以降に文章を入力してもフォントやインデントは変更されないはずです。

id:rily1400

ドキュメントの途中だったけど変更されてしまいました。

改行も含めてはいけないということでしょうか?

2004/10/20 09:39:52
id:dreamworks No.3

回答回数249ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

最初の1行だけ範囲選択して変更できませんか?

id:kmyken1 No.4

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

URLダミーです。

Word側のトラブルなのか、単なる作業ミスなのかわかりませんが、フォントのポイントまたはインデントを変えたい行の行頭の左をクリックするとその行だけが選択できるはずですが、これでやってもだめですか?

id:rily1400

はい、だめなんです。

2004/10/20 09:46:56
id:farside No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

URLはダミーです。

フォントやインデントの設定をする前に、対象とする行を選択してください。

選択する、というのは反転表示にすることで、行の左端より左の空白部分をクリックすると良いでしょう。

id:rily1400

その皆さんがおっしゃる「行の左空白をクリック」という作業そのものができないので、おかしいと思い、全文コピーしてノーマルの設定ファイルにペーストしようとして判明したんですけれど

元の文章がhtmlになっていました。

それをテキスト形式に直したら問題解決しました。(それが本当に原因だったのかどうかは不明ですが)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

2004/10/20 09:53:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません