メールの受信はできますが、送信ができなくなりました。


サイト
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E131.43.23.1N34.23.38.2&ZM=7&NFLG=1&&u1=%2Fjapanmap%2Fjmap%2Ecgi%3FHFILE%3Dyamaguchi%26&s1=%BB%B3%B8%FD%B8%A9

で「地図をメール送信」してからで、
送信前になにかメッセージが出ていました。

原因はココにあるのかわかりませんが、
原因と解決法わかる方いたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mizunouenohana No.1

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1099501794#

人力検索はてな - メールの受信はできますが、送信ができなくなりました。 サイト http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E131.43.23.1N34.23.38.2&ZM=7&NFLG=1&&u1=%2Fjapanmap%2Fjmap%2Ecgi%3FH..

原因わかった!ではないのですが、URLから自分宛に送ってみました。何の問題も起きないですね。その後も普通に動作してます。

いずれにしても一度メーラーの設定をすべて見直してみてはいかがでしょう。根本の原因が何であるかわからなくとも、何かによって設定が書き換わっているかもしれません。不思議な時はまず基本部分から確認するのがいいと思います。

id:sarasbatty

ふーむ。自分宛にフリアドから送ると送れるけど、持ちアドから送れないんですよね。

2004/11/04 02:36:37
id:Lachesis No.2

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ノートンアンチウイルス等のウイルス対策ソフトを入れていませんか?

一般のメールサーバーはSPAMメールの踏み台にされないために、ある特定のIPアドレスからの送信しか受け付けないようになっています。

ウイルス対策ソフトは送信時にウイルスチェックを行い送っていますが、そのとき一緒のメールサーバーのような働きをしています。ふつうは、その働きがうまくいくのですが、ウイルス対策ソフトが調子悪くなるとうまいこと変換がされなくて別のIPアドレスから送られてきたようなメールに変化してしまうことがあります。

そのため、メールサーバーから受け付けられなくてメールが送信されなくなってしまいます。

一度ウイルス対策ソフトのメールチェック機能を無効にして送信してみてそれでうまくいけば一度ウイルス対策ソフトをアンインストールしてからインストールし直してみてください・

id:sarasbatty

一度メールチェックを無効にしてそれから有効にしたらいけました。

ありがとうございました。

2004/11/04 02:45:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません