はてなって?どうですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答92件)

id:auctiondiary No.1

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/auctiondiary/

S15 シルビア チューニング&メンテ日記

最初は代理検索とか、知っているサイトを教えてあげるのがメインだと思っていたのですが、最近は知識を共有するサイトになっている気がします。

手軽にアンケートが取れるのも人によってはありがたいのでは?

id:vespeeno No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.fresheye.com/

ニュース 検索 フレッシュアイは 「今」を知る情報サイトです

ポイント現金化が良い・・。

id:sxw No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

すごく便利だと思います。

なぜならどんなにマニアックな質問でも答えてくれるからです。

id:itarumurayama No.4

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/web/39.htm

ネット・パソコンブレーク39・「はてな」とNAVERの違い

自分は「NAVER」と「はてな」を見比べてますが、NAVERがトリビア的質問が

多いのに対し、はてなは専門的だと思います。

ただ、アクセスしただけで毎日ポイントが付くNAVERは、持ちポイントを

気にせずに気軽に質問できますが、「はてな」は地道にポイント貯めるしか

ないので、なかなか質問できない・・・

あと、「はてな」は質問より「はてなダイアリー」が主だと思います。

国内No.1ブログになってますし。

id:chakya No.5

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

すごい便利です。アンケートとかでコツコツかせいで質問してます。

id:numak No.6

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://tsutaya.hatena.ne.jp/

人力検索はてな

人間力で、できているサイトという

感じでしょうか。

ただ、最近は、人力検索というよりも

ブログのはしりとしての、はてなダイアリ

の方が話題になることが多い気がします。

id:itaba No.7

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1100310093

人力検索はてな - どっち派?

質問を眺めているだけで暇つぶしになってよいです。

役に立つ知識やどうでもいいことを知ることもできますし、上のアンケートみたいな盛り上がりも見れて楽しいです。

id:tomo031208015 No.8

回答回数147ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

回答初めて2ヶ月くらいですが、だいぶ印象変わりました。

最初は文字通り「人力検索」のサイト、という印象でしたが、今は「ちょっと独特なシステムの掲示板」みたいな感覚です。

掲示板としてみたとき、質問者・回答者、とはっきりとした立場があり、なかなか面白いと思います。基本的に”give&take”の関係があるから荒れるようなこともほとんどないし、一つ一つのスレッドの管理が独特の方法でしっかり成されている、というような。

id:gwhx999 No.9

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.919search.com/

919クイックサーチ - Yahoo!ケータイ公式検索サイト

はてなは、かなりビジネスとかに使える、疑問や、要求が詰まっている宝庫だと考えます。

例えば、何々したいんだけど、こんな事できる物無いですかっていう疑問、是には多くの商品開発ネタが詰まっていると思うのです。

ほかにも、みていて、是は金儲けに使えるネタだなって思うことしばしばです。

実際には、それらを実行に移すことはありませんが…(めんどくさいので)

id:sami624 No.10

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

相手が何を望んでいるのかということを考える勉強になります。

id:ke_ishi No.11

回答回数269ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

人の質問に答えることで自分の記憶を刺激して、ぼけ防止にいいね。

id:gimei No.12

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/gimei/

だらだらうんこ日記。世間に忠告Ver※最大化してお楽しみください

URLはダミーです。

ブログをメインに使用していますが、

ログイン方法がjavaをつかわないあたりが

好きですね。

id:WANDERER No.13

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

いいですね、気楽に人にいろいろ訊けるのは。ただ、お金がかかる場合があるというのだけが残念です。

ポイントを稼げばそれでいいので、私は多様しています。

id:masa0223 No.14

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.itmedia.co.jp/mobile/

ITmedia +D モバイル 携帯電話を使いこなすユーザーのために

見ず知らずの人の質問に答えてあげられるとこがいいですね。

id:toitaiki No.15

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

①なるほどなーと思う回答ときらりと光る人が居ますね。

②質問者の感想が高飛車なのが気にかかるようになりました。

③Hp編集にはかなり役立ってます。

id:morimina No.16

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

初めまして。

つい最近、はてなを知った者です。

私にとってはとても楽しく拝見しております。

いままで自分で思いもしなかった質問があり、こんな事に興味や疑問を感じもしなかった。と、目から鱗です。

しかも、回答がちゃんとある!(笑)

質問も回答も色々と拝見して感動したりしています。

id:mikagekanzaki No.17

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.asahi-net.or.jp/~BF6K-NGSK/

太陽にほえろ! ファンサイト

URLはダミーです

そうですね…非常に役に立ってますし、いろんな方の考え方や両論・双方の考えが非常にためになったりします。

おまけに、多数のジャンルの意見は非常に興味深くて好きです

id:junreisya No.18

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=E

人力検索はてな - 質問一覧

私はアンケートが好きですね。

みんながどう思ってるのか、なんとなく傾向みたいなものがわかるし。

気軽に回答できるのもいいですね。

id:ulalaka No.19

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/

うららか・びより

人が集まって、多少の悪意もありつつ、数多くの善意が集まって成り立っている、という印象を受けてます。

先日のユーザーの住所登録での一悶着も、ユーザーの知恵がうまい具合に集積しながら「はてな」が成り立ってるんだな、という現実を感じることのできる出来事でした(もっとも、ユーザーにおんぶに抱っこになってしまうはてなの経営陣っていうのも頼りないと思わなくもないけど・・・)

id:tpichu No.20

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://dw-j.com/

dw-j.com > dw-j.com トップページ

知識の宝庫であり、ポータルサイトでもあると思います。

知識を得るためにはGoogle(Yahooも)、その道の専門サイト そして「はてな」のような気もします。

id:Strawballey No.21

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

はてなダイアリーの使い勝手がよいとおもいます。

自分は記事内容は頭にあっても、書く時間が取れないことが多いので、これはとてもうれしいことです。

Blogシステム構築ツールとして、自宅サーバ運営者向けにパッケージ販売してほしいくらいです。

あるいは、はてなダイアリー風のホームページをオフラインではてなダイアリー風に編集&FTPアップロードできるソフトウェアがあればいいと思っています。 3万円程度なら買う価値があると思っています。

人力検索としては、まだ回答のみで、質問をしたことがないのでわかりませんが、まだ結構改善の余地があると思います。

ノーマナー質問者に対して、回答者は「回答しないことと」を選択できますが、質問者は明らかなノーマナー回答でも「ポイントを支払わなければみられない」という納得しがたい事象が存在する点などです。

もちろん、善意を前提としたシステムだからこそですが..。

アンテナは...使い方すら知りません。

運営者は...がんばっていると思いますが、”企業の管理者というよりも、ユーザー寄りの管理者”まるで”パソコン通信ネットワーク 東京BBS”を思い出すようなスタンスで動いているように見えます。

8割仕事2割趣味といった感じに。

だからこそ、義捐金受付が早かったのだと思っていますが、個人情報の取り扱いは平気なのか少し心配です。とても期待しています。

はてなって?どうですか?

 名前がスゴイデスね。

お約束ですがURLはダミーです。

id:ten_min_min No.22

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私はまだ始めて日が浅いですが・・・

やはり自分とは別の視点で意見を言っている人や

普通に自分で調べただけじゃわからない情報などを入手でき非常に勉強になります♪

id:ykan No.23

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://wedding.yahoo.co.jp/

Yahoo!ウエディング - 結婚式場をフォト・クチコミ(口コミ)から探すなら

URLはダミーです

顧客満足度が低くなっています。

経営陣しっかりしろ、管理者も。

id:tom_brown No.24

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

https://www.japanregistry.co.jp/

ジャパンレジストリドメイン名取得サービス

URL: dummy

自分の知りたい事が分かる

自分の知りたい事を調べてもらえる

教えてくれる

素晴らしいと思います、単純に。

id:Ayaka3n_n No.25

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 面白いっ!!

知識&無駄知識(笑)の宝庫。

ただ、言動注意するべき人が若干いるのが玉に瑕。

id:YUKKE No.26

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=80&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

今日初めて存在に気づきましてかれこれ3時間くらい見ています。おもしろいです。世界は広いって感じます。

id:mayonakanight No.27

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

教えてgooやyahoo質問箱とは違って、すごい友好的な感じがして、とてもいいと思います。ネタ的な質問ははてなでしかできませんし。個人意見を聞くのもはてなの方が飛びぬけて多いと思います。

あとアンケート機能がうれしいですね。遊べますし。

id:omoti1 No.28

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.dummy.com/

Dummy.com - Dummy.com, Crash Test Dummy, 18 Dummy, Dummy, Dummy Book

質問に回答してカネがもらえるのがいい

2ちゃんだといくら教えても1円にもならない

id:javeling No.29

回答回数167ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1101819926

人力検索はてな - 【ロンドンハーツ便乗アンケート】 あなたが「社長の立場だとして」次のうち、妻に《したくない》なあ、と思う芸能人は誰ですか? 杉田かおる、飯島愛、杉本彩、梨花、マル..

アンケートがサイコー!!

id:Sunderbird No.30

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

2ヶ月ほど前に日記だけでつもりではじめたんですがね。カウンターつけたいがために質問に回答しだすとけっこう病み付きに。で、最近面白いのが、質問者や回答者の名前をクリックすると、その人の質問、回答履歴が出てくる。それを読んでると人物像がなんとなく浮かび上がってくるような。下手な推理小説より面白いかも。

id:hiroyukiarita No.31

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

11月中頃からあんまり回答に時間をかけられなかったので、こまめにチェックしたいですが、きちんと読んで回答すると「ガク」となることが多くなりました。

それでもミスがあり、ご迷惑をかけています。

質問するために回答していたのに、はまった(マイブーム?)感じです。

ダイヤリも充実したいと思いつつ、だんだん、尻つぼみになっています。

双方バランスをとって、はてな市はてな村の住民(?)として恥ずかしくないようになり、市民権をえたいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します。

PS:アンテナもしたいですね・・

id:soradotcom No.32

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.microsoft.com/

Microsoft Corporation

url関係ないです。

人力検索は非常にユニーク(個性的)で、他者の質問を見ているだけで楽しい。

システムも整って初心者も非常に使いやすいと思うし、良くできたwebサイトと感じます。

ケド、ダイアリーのトラックバックが外部から送信しにくい(その記事にリンクを張らなければならない)

のを何とかして欲しいように感じます。

他社のblogサービスとはてなを連動させているとかなり不便ですね。

id:zenon No.33

回答回数170ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

会社の体制がしっかりしてると思います。

多くの人に非難されるようなことをしても対応がいいですし。

だからここまで発展したんじゃないかと思ってます。

id:qtgm No.34

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://wablog.com/

みんなのワブログ

認知度が高くなるにつれて、組織も大きくなるでしょうし、社会的な責任も負わなければならなくなる。運営されている方のご苦労はどれほどのものか・・・。と思わずにはいられません。

初心者ですが、質問や回答の多さに何からどうすればよいか迷います。

id:soutenryu No.35

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

皆さんとは少し違うかな、、なんかポイントを集めることに生きがいを覚えてきました。。

id:ta2u No.36

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 ブログに日記として記入する時に

改行などひっつく感じはとてもしますが

タグさえ使えれば問題ないし

結構安定していると思うので

いいと思います。

他の日記を見るのはもちろん

この質問でもなんでも

いろんな人の意見も聞けるうえにコミュニケーションもとれる

そういった部分がいいんじゃないでしょうか

結構軽い気持ちでできますしね

もちろん回答は軽くやっちゃいけないとおもいますが・・

id:Bie No.37

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

インターネットの商用利用が始まって早や12年ですが、ネットコミュニティーのあり方の1つを明示する画期的なサービスの出現だと思います。

①ポイント形式でデマンドやニーズが示され、それに対してサービスを提供する物がポイントという対価を得ること。つまり情報の流通を価値で表示していること。

②こうした情報の流通にルールを与えて促進させるポータル(はてな)が営利目的の企業であり、かつ成功していること。

③また、自動化されることが当たり前のインターネット上において、「人力」を謳っていること。

この3点がすばらしいと思います。

今後に期待しています。

id:blueLester No.38

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nikkei.co.jp/news/okuyami/

NIKKEI NET(日経ネット):おくやみ ニュース −日本経済新聞に掲載した訃報

最近、入会?したのですが、質問一覧を見るのが、楽しいです。自分には到底答えれない事柄を的確に回答されていたり、様々な他人の考えに触れられて、参考になります。

 また、日記も普段なら書かないのですが、ボチボチ、はてなダイアリーを書き始めました。ひとつ発見したのですが、自分の考えをまとめるには、日記はよいツールですね。

 いろいろカスタマイズできるようですが、今のところ自分には必要なさそうなので、そっちの勉強はしておりません。

 月並みな答ですが、これが正直なところです。

id:vegah No.39

回答回数496ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1101740769#

人力検索はてな - はてなって?どうですか?

人がどのような事に興味を持っているのかがわかって面白いです。

id:cinZano

確かにそれは言えてます

勉強成る時も有るし

ありがとう

2004/11/30 00:10:53
id:zuberabo No.40

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

urlはダミーです、って回答(そう答えるしかない質問も含む)が多くなりましたね。

id:cinZano

そうなんですか

そう長くお世話成ってないんで

良く分からないですが

質問の仕方によりじゃないんでしょうか?

本当はダミ無しのサイトだっけ?

2004/11/30 00:14:25
id:hinop No.41

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

人力検索だけをみると、「知識データベースサイト」というスタイルになってきたと思います。

他のサービスも便利で、総合Webツールサイトって感じです。

id:cinZano

さすがにhinopさんらしいコメント!

そうすると以前はもう少し違ったと

いうことでしょうか?

現在は、「知識データベースサイト」として

確実に認知され、利用者もそのような意識の

方が多いということですか

2004/11/30 00:18:19
id:forget-me-not No.42

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

まぁ、無料で使わせていただいてる割には満足です。

ただ最近2ch化してきているので我慢の限界が来たら自然にfade outしますけど。

id:cinZano

2ch化してきている。

何となく分かります。

私も最近悪乗りしていい加減な

質問してましたので反省しておりますが

forget-me-notさんhinopさん

その辺もう一度投稿願っても良いでしょうか

2004/11/30 00:21:28
id:momosama No.43

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

最近ここを知ったばかりの初心者です。

「はてな」楽しませてもらってます。

ネットもいつも見るページが決まってしまい

「なんだかなぁ・・・」と思っていたところ、私の少しばかりの探究心を掻き立ててくれました。

この先、質問することは無いのかもしれないですが

答えを探すのは楽しみたいですね。

id:cinZano

確かにそうだと思います。

しかし・・・って思いはじめてまして

2004/11/30 00:23:25
id:chabonohiyoko No.44

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

・ 非常に面白い。

さまざまな問題に解答を見つけて答える。答えを探す楽しさがあります。という私はもっぱら回答Only

また、他の人の回答を読むのも楽しいです。

・ 人が非常に多い。

 すぐ、次から次に答えが来てしまう。アンケートなどは数分で締め切られることもある。でも、それだけたくさんの人が参加しているのはある意味すごいと思います。

・ ダイアリーは気軽に使えます。

 最初はダイアリーを主に使っていました。そして、こっちの方にも来て見たのです。

システムとしてはほとんど出来上がっている感じがします。その中でうまく運営しているので、たくさんの人がここにきているのだと思います。

私もお世話になっています。

id:cinZano

確かに面白いです。

他では中々無いですよね!

今回はユーザー名変更の為

あと500pぐらいを使い切る

つもりです。

あまりにも安易につけた名前でしたので

ユーザー名やばいかなって思いまして

検索でいくつか出てきてしまってやばい

2004/11/30 00:28:10
id:water_loo No.45

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1101423669

人力検索はてな - 学校の遠足で、あなたのお子さんが牧場へ行ったとします。牛や豚や鶏との「ふれあい体験」の後で、先生が「牛肉や豚肉や鶏肉を食べるということについて、この機会に、あら..

登録したのは結構前ですが、最近面白くなってきました。mixiばっかりやってましたが、最近ははてなで、興味のある質問の回答ばかり読んでいます。

得に上記URLの質問は、終了してから気づいて読んだのですが、すごく面白かったです。

他にも、読んでいるとだんだん物知りになっていく気分です。

id:cinZano

そうですね

自分が知りたい事もそうでないものも

色々有りますが今まで興味無かった

考えもしなかった事に気付く事しばしばでした

2004/11/30 00:31:07
id:Agoo No.46

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

同じことに興味を持っている人が探しやすくていいと思いますね。

id:cinZano

なるほどね

2004/11/30 00:31:37
id:simo00 No.47

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

過去の質問を見るだけで大変勉強になりますね。またダイヤリやはてなグループも大変楽しく使わせて貰っています。

id:cinZano

グループも良さそうと思って

眺めていました。

まだ過去の質問見るほど

使いこなしていませんが日々

の回答だけでも十分読みきれない

内容とは思います

2004/11/30 00:34:22
id:maDoka No.48

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

はてなの人力検索質問システムは中々斬新なアイデアで、意味のある無しに関わらず楽しませてもらっています。

また、はてなダイアリーは規模も大きくシステムもかなり整備されており、これも日本のブログサイトではかなりのものだと思っています。

この二つは賞賛に値するものでありこの二つでも充分「はてなは良い」と言えると思います。

ただ、この二つ以外は私個人としてはあまり楽しめていないかな、と言う印象です。

個人的にはホームページスペースでもあれば完璧なのですが、ダイアリーも簡易HPの役目は出来ますし、必要とあらば他のスペースがいくらでもありますのではてながスペースを設置する必要はないでしょうね。

どうですか、と聞かれれば私はかなり良い、と答えます。特にダイアリーの充実度を強調して。

id:cinZano

いずれ数時間後には新しい名前で登録する

予定ですが名前変更不便やなって思いましたね。

良く考えて使用すれば良かったのですが

私はポイントももう少しリアルタイムで

購入できないのかなって思います。

ウエブマネーなど早いじゃないですか?

はてなは何時は入るかようわからん

2004/11/30 00:38:42
id:pietro-apple No.49

回答回数129ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1081857717

人力検索はてな - 村上春樹が別の名前で本を出しているらしいんだけど、なんていう名前で出しているか知ってる???

知りたかったことをほかの人が質問してくれて質問しなくてよかったです。シメシメです。

…まちがえた。

質問者さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!

id:cinZano

おいおい

いつも変な質問するのは

わてだけです(^^!

2004/11/30 00:39:44
id:m-mitsuki No.50

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1101740769##

人力検索はてな - はてなって?どうですか?

使い勝手についてとか現状とか今後の展望とか、

何についての質問か絞りにくいのでまた答えにくいわけですが…

自分の考えとはまったく違う回答をたまに見かけるので、良い人間観察の場にはなるなぁと思います。

id:cinZano

あまり深く考えないで下さい

ポイント浪費作戦です

観察されてるんかい!

まぁーみてなはれ

2004/11/30 00:40:59
id:hinop No.51

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

再回答します。

利用者もそういう意識というよりは、

質問が40000件を越えて、「はてな検索」というサービスもでき、

非常に難しいような質問でない限りは過去の質問が何件が出てきますよね。

たとえば、「Excel トラブル」で検索しても何件か出てくるでしょう(未確認)。

そういう意味で、私は知識データベースと言う表現を使いました。

昔は違ったとかではなく、質問が毎日増えていき、質問数が40000を越え、

データベースという解釈もできるようになってきたという意味でした。

これでよろしいですか?何かあれば私のダイアリーにでもどうぞ。

id:cinZano

ありがとうございます

私などこのレベルなもので

いちいち聞かないと理解出来ないんです

経年経過によってそれ相当のデータベース

が蓄積されていると言う事ですね。

と言う事から質問者の皆さん

質問前には必ず類似質問チェックしましょう。

ポイントの節約!

2004/11/30 00:44:39
id:jinnta No.52

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

自分が持っているどうでもいい、または役に立たないはずであった知識が人の役に立つ事には感動ですよね。でもやっぱり検索エンジンの手の届かない所を解消してくれる「孫の手」みたいなものでしょうかねぇ。

id:cinZano

良いですね

まごのてサイト

確かに検索ではかからなかったけど

誰かがここで聞きなさいと助言ありで参加

しました。

2004/11/30 00:46:41
id:Kompakt No.53

回答回数79ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

何かを検索していると必ずこのサイトが引っかかるので、これから利用者がどんどん増える予感がします。

id:cinZano

まだまだ増えますか?

凄い事に成りそうですね!

このままでは対応出来なくなる?

2004/11/30 00:47:47
id:forget-me-not No.54

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

2度目失礼します。idはcinZanoでいいと思いますけど。チンザノロック♪

cinZanoさんは別に悪乗りでいい加減、なことはないと思います。

常連のユーザで悪質な人もいますし、全く気になさることはないと思います。

はてなもユーザ数が飛躍的に増え、少人数のスタッフでは追いつかない部分もあるみたいです。しかし無料なのに新設かつ迅速な対応はなかなかすごいと思いますし、この度の住所登録に関しても広く意見を集めるあたりはスタッフがはてなというものを大きく育てて行こう、という心意気を感じます。

ただ、無料がゆえに悪質ユーザも増え、常連で優良ユーザがわずかな隙を突かれて叩かれ消えていっている過去があります。そう考えるといつ自分が叩かれ、2chでイジられかねないか不安ですが。

これからも見守りながら古株として生き残って生きたいと思います。

id:cinZano

貴重な蕪さんより貴重な

ご意見ありがとうございます。

idはこのままでもokならばそのまま

にしておきたいのです

2004/11/30 00:50:46
id:TomCat No.55

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

(o^ー’)b

総合的な「知の集積」サイトですね。

ただの情報ではない。

人力検索とアンテナは豊富なリンクを取り込んで、

ネット全体の「知」を集めていく。

そしてリンクという「他人のフンドシ」にとどまらず、

ダイアリーというまとまった文章の記述できる場で、

参加者それぞれが独自のブレテンを付加していける。

さらにそれはキーワードという形で整理されまとめられ、

利用しやすい形で再提供される。

会話のチャット、議論の掲示板、

それに続く新たな第3極として登場した、

興味深い将来性を持った会員参加型サイト。

そんなふうに思っています。

とりあえず、今までの掲示板と違う魅力を探し当てた人には、

ものすごく興味深い場所だろうなあと思います。

id:cinZano

本当いつもTomCatさんの表現力

には頭が下がります。

自分が何故興味を持って毎日ここに

顔をだしているのか分かるような回答でした。

自分では上手く表現出来ない

2004/11/30 00:54:09
id:chlorite No.56

回答回数185ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

自分の頭からは絶対出てこない、思いもかけない質問があって、そこに思いもかけない回答が寄せられているのを見ると、はてなの醍醐味みたいなものを感じます。

id:cinZano

醍醐味ですか?

実は今日別のサイトでhPのサポートの

件でトラブルが有りまして、はてなとは

何かが違うんだよなァって思いました。

そちらは、随分長い事いたんですが

若い血気盛んな方々にお譲りって事で

退会しました。

意味も無い個人攻撃ってキツイね

2004/11/30 00:58:33
id:Komachi No.57

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

女性の参加者が多い大型サイト。

私にとっては、それがすごく魅力になっています。

きっと、はてなの男女比や年齢構成って、

リアル社会にすごく近いんじゃないでしょうか。

ネットだからという特殊さが無いところが、

すごく参加しやすいと思っています。

そういう多彩な人たちの集まりだから

質問回答にも偏りの嫌らしさみたいなのがなくて、

親しみやすいんだと思います。

id:cinZano

そうですね

物凄い人数の方が親身に成ってくれたり

ここのサイトの方々と言うのは人間味を

凄く感じます。

それが違いかもしれませんね。

甘えてばかりですが直ぐそこに

誰か居るそんな気がします

2004/11/30 01:01:52
id:mastermind00 No.58

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

なんというか、「知識の宝庫」的な存在ですね〜。

自分の知りたいことを調べることもできるし、誰かも知れないネット上で繋がってる人に質問という形で聞くこともできますしね。

id:cinZano

そうですね

この年に成って思いきり

恥ずかしいと思ったのは

このサイトに来てからです。

時には強がってコメントしますが

内心ばればれで恥ずかしいこと有ります。

先ほども書きましたが人力って凄いですね!

2004/11/30 01:04:46
id:Rousseau No.59

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

はてなは一種の生命体ですね。

この間の、個人情報の件でも

数年前の2chの閉鎖時並に

いろいろな場所で

いろいとな意見が交わされていましたし、

いまではユーザー数17万以上

日々進化し続けています。

もはや一種の生命体といっても過言ではないと思います。

月間ポイントレースも毎月順位が変動してますしね。

そんな中で常時10位以内の方ってのはすごいですね。

id:cinZano

確かにそうですね

先輩方は回答も性格(正確)で早いし

お手本ですね。

先日はアンケートで全くコメント無しで

失礼しました。

2004/11/30 01:08:29
id:tacobou No.60

回答回数267ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

回答がポイントで評価され蓄積されるサイトは面白い。

その反面、自分のHNをGoogleで検索すると出てくる項目が、このサイトの書き込みばかりなのが気味悪い。だれが検索サイトに登録しているのやら・・・・。

id:cinZano

ここだけでは無いと思いますが

ポイントの楽しさは確かに有ると

思います。

最近は質問と言うか?

素直に聞いた方が早いので

質問量の方が遥かに多くなってますが

自重!

2004/11/30 01:11:52
id:u2nkk No.61

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1101740769

人力検索はてな - はてなって?どうですか?

自分が分かることを人に教えてあげる。

分からないことを誰かに教えてもらう。

いままで在ったようで、実はなかったサービスだと思ってます。

「あー。これ今誰かに聞きたい〜。」

ってこと、パソコン使ってるとよくありますよね。

(パソコンに限ったことではありませんが…。)

id:cinZano

そうなんですよね

先の方も述べられてましたが

無駄知識と思っていたものが

ここでは活かされる!

ここに一つの魅力があるとおもいます

2004/11/30 01:15:07
id:iojoy No.62

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://oshiete.goo.ne.jp/

質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo

自分的には、URLのサイトよりも”はてな”の方が好きですね、はてなダイアリーも他のブログに比べ断然高機能です。但し、かなりトップページが地味な事と、最近、2chぽいレス(質問)が目立つ事が気になります。友人・知人に”はてな”を薦めても、そこら辺の印象のせいか、かなり引かれてしまいます。

そういう人達からすると、URLのサイトの方がかなり印象がいいらしいです。

質問ランキングは、どうしても下世話な2ch的な話題に集中してしまうと思うので、初めて訪れる人の印象も考慮してトップに置かないほうがいいと思うのですが。。。。

id:cinZano

私は万人受けしなくとも良いと思います。

此方のサイトとしては数多くのユーザー

がおられればそれに越した事は無いと思い

ますがこのより良い環境は、選ばれた?選んだ

ユーザーで成り立っているから面白いと考えます。

誰でも参加出来るが参加出来ない。

見えない敷居が有ると思います。

2004/11/30 01:31:02
id:ryohu No.63

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/111

人力検索はてな

私は、最初、テレビの修理について、検索でいろいろ調べていたところ、たまたまたはてなで同様の質問をされている方のところにたどり着き、はてなの存在をしりました。

専門的な質問から、個人の意見をきくことのできるマーケティングに近い質問もあったりと、自分が回答していないものでも、見ていて、勉強になるところと思っています。

私は登録して1年くらいになりますが。ダイアリーやグループなどは、初心者で、ここ1ヶ月くらいの利用ですが、

親しい人が増えてきて、とても充実しています。

id:cinZano

やっぱりある程度の

時間は要しますよね

じっくり構えたいと思います

ありがとうございます

2004/11/30 01:33:16
id:kimari No.64

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント11pt

人力検索に限ってですが、回答するためにいろいろ検索してみたりして、教えてあげるつもりが逆に自分の勉強になったりして、奥が深いです。

いろんな人がいて、いろんなことに興味を持っていて、いろんなことを考えているんだなぁということがわかって、ネット上でも、人間味みたいなものを感じられます。

id:cinZano

結局そこに行きますよね!

やっぱり「はてな」って

面白いって事ですよね

2004/11/30 01:34:31
id:mizunouenohana No.65

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント11pt

http://www.kaiyukan.com/index.html

世界最大級の水族館 海遊館

「いろんな考えがあるなー」というのがほんっと正直に口から出てくる感想です。

いやまったくもっておもしろいです。

で、確実に知識を増やさせてもらってます。

ありがとうございます。

id:cinZano

ねぇー面白いよね

こんな会話をはてなで

一回してみたかったので

皆さんお付き合い頂き感謝します

引き続き回答お願いします

2004/11/30 01:36:32
id:qqqeee No.66

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

勉強になります。

そしてアンケートが面白いです。

すごいセンスあるなー(笑いの)と思うアンケート多いですよ。

id:cinZano

そうですね

私自身遊びで質問半分

興味半分、実質ゼロみたいなもんですが

迷惑に成らないようにしよね

って誰に言ってるの

2004/11/30 01:38:39
id:monmomon No.67

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

楽しいです。こんなに気軽にお金になるサイト他にはないんじゃないのではないでしょうか。

id:cinZano

そんなに成りますか?

私のように浪費家もいますからね

私は今月かなり購入しました。

ポイントも良いけど知識はもっと

大事よ!

はなしは違いますが

子のサイトって

M始まりのユーザー多くないですか?

2004/11/30 01:50:22
id:xnissy No.68

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント11pt

http://www.kotaete-net.net/

答えてねっと - メンテナンス中 -

他の方の質問と回答を読むだけでもいろいろ勉強になります.

回答するために検索することによって,自分の知識が深まるのも一石二鳥という感じですね.

ただ,回答者の質は玉石混淆ですよね.

質の高い回答者が残り,よろしくない回答者が淘汰されるようなシステムがもっとあるといいかも……

でも自分が淘汰されたりして(汗)

id:cinZano

それ言われたら

のこれんぞぉー

ここだけの話しにしといてくだされ

2004/11/30 01:52:03
id:imamuram No.69

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

非常に便利です。聞きたいことがすぐきけるし、なんでも聞ける。それにすぐ答えがかえってくる。中には品質の低い回答もあるものの、それは自分で選べばいい。理想的な人力検索エンジンですよ。

URLはダミーです。

id:cinZano

ですよね!

皆さんりようしてるからか

否定的な意見は無いですね!

2004/11/30 02:32:42
id:hiikun No.70

回答回数92ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

ほぼ毎日はてなを覗いてますが、いろんな方の質問文を読んで、

「うまいこと質問書くなあ」と常々思ってます。

というのも、質問が思いつかないんで。(笑)

はてなは、質問の仕方も勉強になるって感じです。

id:cinZano

ですよね!

私なんか

はてなにはてな質問してますから 残念!

2004/11/30 02:34:08
id:GLOOM No.71

回答回数126ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

お世辞抜きで自分の知るサイトの中では最高クラスですね。

おもしろいアンケートあり、重いアンケート、質問あり、トラブルコントラクターとしての役割あり。ほぼ皆さんがまじめな回答者で何の情報を得るにしてもとても参考になるサイトだと思います。

最初は投げ銭のために登録したのですが、現在は日記と質問の回答、質問者がメインになりましたね。

id:cinZano

そうなんですよ

最近質問が多くなってしまって

皆さんにとっては無意味でも

私は真剣に質問してるのよ

2004/11/30 02:36:07
id:astral_box No.72

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

最近なんかちょっと怖いです。

一生懸命調べた回答に対し悪意のあるいいかげんな回答をする人がいてショックを受けたことがありました。

別に調べる人が偉いとも思いません。

でもポイントを与える側だからといって偉そうな人がいることがなんだか悲しく思いました。

id:cinZano

それは確かに感じられる事が

時々みられます。

私の性格ならおちゃれけるかシカと

するんでしょうが確かに

きつうぅって感じて引くとき有ります。

マイペースで良いと思いますが

でも気に成りますよね!

私は気が小さいので余計感じてますよ。

私だったらごめんなさい

2004/11/30 03:16:38
id:So-Shiro No.73

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「bk1はてな」から人力検索サイトにハマっていましたが、最近めっきり「はてなダイアリ」利用の時間が長いです。

Yahooで「はてな」を検索すると、上記URLの画面が出るのですが、まさに手軽にホームページを作りたい人むか、というか、一つのテーマを決めてダイアリに精を出していたら、ホームページらしきものになってしまいました。

テーマに関しては、googleの検索でもひっかかるので、ページを見てくれるかたも多いようで、最近ますます内容のレベルアップを心がけています。

人力検索の方は、ひまなとき見る程度になっていましました。

ブログとしては成功しているのではないでしょうか?

id:cinZano

so-shiroさんのページは時々覗いています。

文章力と考え方や視点など素晴らしいと思います。

正確なコメントなどいつも頂いて

お世話に成っております。

これからも宜しくお願いします。

2004/11/30 23:01:37
id:taknt No.74

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1101698389

人力検索はてな - 先週発売されたドラクエ8、もうクリアーした人いますか?

アンケートのうまりが 早いですねぇ。

ただ、条件に合わない人も答えてる場合が多いようで・・・。

はてなで ドラクエをもう買った人がこんなにいるわけない。

http://www.hatena.ne.jp/1101688890

人力検索はてな - MIXIに登録している方のみ回答をお願いします。アカウント数と登録名について教えて下さい。

600人もいるわりには、誘う人が少なすぎる(笑)

http://www.hatena.ne.jp/1101354101

人力検索はてな - すでに亡くなられたご本人に質問します。それ以外の方は答えないようにお願いします。

ネタ?

id:cinZano

そうなんですよね

この時間そんなに会社員が・・

って

おいおいなんで学生がこの時間

みたいな

2004/11/30 23:07:36
id:gara_cp No.75

回答回数458ベストアンサー獲得回数18

ポイント10pt

自分の検索能力レベルを知るサイト

まあ私の場合すぐに限界を知ったわけで(笑)

他の方々の検索能力の高さにため息をつく毎日をおくる原因サイトにもなってます(はぁ〜)

id:cinZano

変わりませんよ!

検索レベルなんか

どうでも良いですよ

結局は自分がどれだけ

興味・雑学・専門を磨いているか

ってことでしょう。

私はどう転んでも太刀打ち出来そうに

無いですが

頑張るぞう。

2004/11/30 23:10:18
id:neoarcheologist No.76

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.yahoo.com.tw/

Yahoo!絅���

フォトが使えるようになって、サービスが充実してきたところがいいです。

id:cinZano

そうらしいって言うか

当然もっと前に有っても

良さそうなサービスですがね

使ってはいませんがその内

恥さらしの写真でもアップしようかな

2004/11/30 23:12:31
id:sexysaitama No.77

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ポイント稼いで小遣い稼ごうとするには不向き。

ポイント稼ぎにやっきになると回答の質が下がる。

気軽に質問して、その道に詳しい人や検索の達人が気軽にこたえる雰囲気が良いし、そのスタンスを維持してほしい

id:cinZano

反省も有り

かなり同感も有りです。

初心者の時は、多少ご勘弁を

お願いします。

sexysaitama のコメントや

回答もいつも素晴らしいと感心

しています。

2004/11/30 23:15:00
id:eiyan No.78

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.cgiboy.com/

[CGIBOY]無料CGIレンタル

はてなはこれからもっともっと伸びる先見性のあるサイトですよ。

 思いもよらない質問や回答をみていると、非常に参考になります。

 これからも当然利用していこうと思っています。

 只、IDを変更したいとか、ポイントの有効利用方法が未だ確立していないのが難点です。

 ポイント有効利用にはどんな方法があるのですかね?

 ポイントで蔦やの商品が買えるとか、ポイントで商品を贈呈するとかの、何かのポイント有効利用が出来る事を画策して欲しいですね。

 色々な方々がこのはてなを利用している現状はこれから激しくなると、問題も山積みになると思います。

 はてなのさらの進展を祈ります。

 ID変更後もよろしくね!?

id:cinZano

お任せ有れ

分かるように変更予定ですが

このままでも暫くは良いかなと

考え直している所です。

コメント読んで頂いたようで

恐縮です。

いずれ良い方向に進む事を願っています

2004/11/30 23:18:39
id:DRAKUMA No.79

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.amazon.com/

Amazon.com: Online Shopping for Electronics, Apparel, Computers, Books, DVDs & more

アンケートに答えようとして開くと大体終了していてハヤッって思います。

id:cinZano

その気待ち分かります。

メールで開くと遅いよね

2004/11/30 23:27:22
id:samon No.80

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://transit.yahoo.co.jp/

Yahoo!路線情報

住所登録の事務化が撤回されて、これからもお世話になります。

ヒマなときはけっこう見入ってしまいます。

回答でポイントをためるのが楽しいです。

id:cinZano

溜まると

楽しいって本当ですね

自分の知識が無駄では

無かったと感じた時ポイントより

自己満足しちゃいます

2004/12/01 00:40:48
id:snaruseyahoo No.81

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

↑ダミーです。ポイントを受取ながら、いろいろ質問に答えていくうちに、知識が増え、勉強になるシステムだと思います。

id:jack0 No.82

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

最初の目的は、仕事で運用する事とか硬い事を考えてました。

が、今となっては仕事そっちのけでやってます。

コミュニケーションや情報収集の場として、また自分をさらけ出す場と化してます。

少し前に住所登録問題がありましたが、個人的には賛成でした。

これからも様々な問題が出ると思いますが、全てひっくるめても十分に楽しいので応援していきたいと思います。

id:cinZano

応援組ですね!

ありがとうございます

2004/12/01 23:25:13
id:osarivan No.83

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://searchina.ne.jp/

アジアへの扉、サーチナ。

ハード面にしろソフト面にしろ色んな分野で、とても勉強になります。

質問によって、自分がうろ覚えだったものを再認識できる事もあり、自分が知らない分野のものを知ることが出来てとてもためになります。

しかし、仕事の合間に、はてなってるのでやきもきする事があります。

なんだか、生活の一部化してきてるように思います(´へ`;)

id:cinZano

そうですね

時間が有るとつい覗いてしまいます

はてチュウです

2004/12/01 23:26:57
id:kmyken1 No.84

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.ariadne.net/

ariadne.net — Give Your Search a Sporting Chance!

URLには、はてながこんな雰囲気になったらうれしい、という意図を込めています。

もうちょっと学術的な雰囲気の質問が飛び交うようになればありがたい。同じシステムを利用しながら、2ch的な質問が目的の人は入れないようなプレミアム会員(入会金や年会費が有料でもかまわないし、入会に資格審査があってもよい)が集まるようなサイトに成長する見込みがあるなら今後もよろこんで参加します。

id:cinZano

成るほどね

私もそう感じた時も有りましたが

逆に混在しているから

皆、楽しいのだと感じています。

多分分けてしまったら

以外と盛り上がらないかもって

思いました。

プレミアムは有っても良いと

思いますが専門家や同分野だけの

集まりでしたら・・

でうですか?

少し疑問有りです

2004/12/01 23:31:33
id:kmyken1 No.85

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

先ほど回答しましたが、URLを間違えていました。実際に開かずに思いこみでURL欄を手入力していました。

人文リソース集、アリアドネを改めてご紹介しておきます。

id:Panther No.86

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

今日はじめて登録しましたが、イマイチ使い方がわかっていません。

id:cinZano

いやそれを

ここに書かれても

ポイント負担するのは私ですので

ご勘弁下さい。

良くご利用説明をご覧に成られてから

ご回答下さい。

何でも良いって事は無いですよ!

2004/12/01 23:34:19
id:bigeye No.87

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミー

いろんな人の意見が聞けて、

ついついはまってしまう。

お仕事そっちのけになってしまう。。。

上司に見つからないうちに、中毒から脱出しなくちゃ。。。

id:cinZano

成っとく!

皆さんポイントは適当に

配分しますので

申し訳有りませんが

後出しの人は良く前の

回答をお読みになって

先輩に見習いましょう!

2004/12/01 23:36:32
id:GigaSlave No.88

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1101740769

人力検索はてな - はてなって?どうですか?

ユーザーが増えたのか、質問が多すぎて届くメールが大量だなぁ。

もっと細かくジャンル分けして欲しい。

id:cinZano

さっきも同じような

回答有りましたが

やっぱり必要かなぁ

専門分野でしか覗けないようだと

つまらないと思いますが

どうでしょうか

2004/12/01 23:38:12
id:koji0519 No.89

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=820&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

回答ばっかして、楽しんでますw

たまりもしないポイントをためて、

少しばかりこづかいにでもしようと思ってます。

結構楽しんでますよw

id:cinZano

そんな小遣いに

成らないでしょう!

わたしも結構回答してますが

他に比べれば良いかもしれませんが

千円や。。円は質問して知識に換えた方が

特って考えてます

2004/12/01 23:41:40
id:tabiture No.90

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://f.hatena.ne.jp/

はてなフォトライフ

・検索がやりずらい質問を人が調べてくれるサイト

・キーワードで勉強できるサイト

初めて大体1ヶ月ぐらいですが、ダイアリーも1日単位でつけられて短文派にはもってこいのブログです。

id:cinZano

おう

ブログ意見が来ましたが

短文派ですか

ありがと

2004/12/01 23:43:09
id:yukinofu No.91

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

 主に回答するのですが、色々と言葉を捜すのが楽しいですし、自分が人の役に立ったと思えるととても嬉しいです。

質問はポイントあまり持ってないので1回しかしたことがないのですが、便利ですし。

id:cinZano

たまにはポイント購入してよ!

はてなの回し者では有りませんが

いすれ換金するにもポイント購入

前提ですから

2004/12/01 23:45:13
id:enigme No.92

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

すごく面白いと思います。

今更人に訊けないようなことも気軽に、しかも低料金で楽しめるから嬉しい。

また人様の質問をみていてもタメになることがしばしば。そういえば確かに疑問だな〜って思うものって結構ありました。

あ、あと夜中、ふと沸いた疑問に即座に返答が返ってくるとすごく嬉しいですね。ゆっくり眠れます。

今後も利用させてもらいたいと思っています。

id:cinZano

そうなんですよね

眠れない夜に最適って

感じてます。

但し直ぐやめればな

ついい深入りもありなんです

2004/12/01 23:47:10
  • id:Strawballey
    すべての未開封回答をオープンしました。

    一括オープンの機能がほしいです。
  • id:cx20
    一括オープン機能

    >一括オープンの機能がほしいです。

    そうですね。毎回、パスワード入力するのも面倒ですしね。

    個人的には↓以下のように回答者の一覧が表示され、選択されたものについて開封できると良いかな?と思います。

    -------------------------------------------------------------
    <未開封回答一覧>
    [レ] 85.回答者:xxxxxxxxxx (606), URL×1, 506 bytes, 2004/12/05 09:01:16
    [レ] 86.回答者:xxxxx (8), URL×1, 307 bytes, 2004/12/05 10:58:19
    [レ] 87.回答者:xxxx (52), URL×1, 147 bytes, 2004/12/05 12:11:17
    [レ] 88.回答者:xxxxx (1), URL×1, 237 bytes, 2004/12/05 14:21:09
    [レ] 89.回答者:xxxxxx (11), URL×1, 83 bytes, 2004/12/05 22:06:00
    [レ] 90.回答者:xxx (0), URL×1, 378 bytes, 2004/12/06 02:43:55
    [レ] 91.回答者:xxx (15), URL×1, 573 bytes, 2004/12/06 08:22:55
    [レ] 92.回答者:xxxxxxxx (32), URL×1, 473 bytes, 2004/12/06 15:51:57

    [すべて選択] [すべての選択を解除]

    [開封]
    -------------------------------------------------------------

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません