漫画で同人誌がありますが、同人の写真集は存在するのでしょうか?

また、作成されている方がいれば、どのような媒体(出力が紙やCD)でしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:l0_0l No.1

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

コスプレ系ならいっぱいあるみたいです

http://www.doujinshop.com/doujin/sachie.htm

ANGEL LINEシリーズ販売ページ

紙もありCDもありって感じのようです

しかしえっち系になってしまうのかなーすごいなー

id:phase-d No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://angel-line.org/

angel-line.org

私は買ったりする側ですが、

比較的有名な方だとこの方でしょうか。

http://charmgirl.fc2web.com/

「CHARM」へようこそ〜

あとはこの方とか。

コスプレ系がほとんどですが、コミケなんかでは紙・CD-ROM両方とも見かけますね。

最近はCDの方が多いような印象があります。

CDの場合、大抵中はHTMLと画像になってて、ブラウザで見るスタイルが多いです。

id:kei-ki No.3

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1102061054#

人力検索はてな - 漫画で同人誌がありますが、同人の写真集は存在するのでしょうか? また、作成されている方がいれば、どのような媒体(出力が紙やCD)でしょうか? よろしくお願いします。..

昔出したことがあります。

紙媒体でした。

当時はPC普及してなかったですから。

もしまた出すならCDで出すと思います。

id:saluru

紙媒体は、やはり値段がかかるのでしょうか?

2004/12/03 18:35:23
id:yuh-suke No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.lcv.ne.jp/~tumai/

罵詈禿様表彰台祝勝会場キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!月宮をみるたび想い出せ!

コスプレ写真集等はコミケではかなり前から出ています。前はフルカラー本の物がかなりあったのですが、現在はCD(-ROM/-R)等で出回っている事が多いようです。創作系では小部数でインクジェットを使って出力した物なんかも多かった記憶があります。

id:saluru

やはり、カラーだとコストが高いからでしょうか?

いくらぐらいかかるのでしょうか?

2004/12/03 18:35:59
id:labelle No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

同人での写真集というのは、CDであればネトアさんや、素人モデルさんなんかを対象に、政策販売をしてくれる会社があります。この場合でも、モデルさんがある程度負担する、もしくは売れた利益を折半と言う形になってるようです。

紙媒体になると、個人が利用できるmyphotoやArtbookなんかだと、コスト的に作っても売れない(大量に作っても、1冊が通常のアイドル写真集並か、それ以上になる)上に、製本や印刷の質、写真集のサイズ、ページ数当が値段につりあったものにならないと思いますので、難しいのではないでしょうか?

自費出版で有名な新風社(URL)も、製作者が費用を負担して、販売も自己努力といった形で、到底割に合わないと思われます。

現実的なのはCDを自分で焼くか、業者に頼むかだと思います。

id:saluru

アドレスをおしえていただけないでしょうか?

2004/12/03 18:36:32
id:Kotobuki_F No.6

回答回数406ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

私は買う側ですけど,本(紙)のものもCD-ROMのものもあります。

id:leon_heart No.7

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

上記サイトにてデータのダウンロード販売を行っているようです。

id:hhosono No.8

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://angelline.fc2web.com/

コスプレイヤーさちえのAngel Line

オタク系同人に限って云えば、マンガ、アニメ、ゲームのキャラクターのコスプレ写真集を作っている方々は多数います。媒体は同人誌(紙)やCD-R、またはダウンロードサービスによる画像データなどがあります。

id:phase-d No.9

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.ko-sin.co.jp/sy37.htm

同人誌印刷 同人誌 オールフルカラーパック 印刷会社

再回答させていただきます。

例えば中までフルカラーで印刷しようとすると、ざっと探してみたところこれくらいの値段がかかります。

ついでにいろいろ探してみたところ、本文までフルカラーで対応してくれる印刷屋さんが

意外と少ないというのも関係あるでしょう。

今なら自力でCD-Rに焼いてしまえば、編集も生産も低コストですからね。

id:kei-ki No.10

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

再回答します。

上記URLの印刷やさんでお願いしました。

普通の同人誌の印刷料金です。

ちなみに15年くらい前です。

普通は写真は網掛けをして加工しないと印刷にキレイにでないのですが、

加工をお願いすると1枚あたり数百〜1000円くらいかかります。

学生でお金なかったので、自分で加工しました。

本文墨1色での印字です。

写真は自分でモノクロを焼きました。

そこそこの仕上がりでした。

id:yuh-suke No.11

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

現在だと写真自体がデジタルだというのが大きいのではないでしょうか?データそのままなのと紙に出力では手間の掛かり方が数段違ってしまいますし、ちゃんとした出来上がりを追及すると気配りが相当多くなる物です。

id:labelle No.12

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.kanransya.com/

KANRANSYA - かんたん手作りキットでグラフィック! GRAPHIC COMMUNICATION GOODS

アドレスという事でしたので、再回答します。新風社事態は上に既にあげてますので、その他紙媒体系を。

http://www.prophotobook.com/

アスカブック ASUKABOOK

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません