【ネタ】相談に乗りましょう(おまえ何様)(でもポイントもらえるのかよっしゃ)(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答140件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

はてながなかなかお金を振り込んでくれません。

id:hogemogepu

はてな、なんて可愛らしい会社名をうたっちゃってますが、結局の所株式会社であり、利権集団てあります。収受関係に於いては常に我々消費者とは相対的存在であり、それは資本主義社会に於いてはしばしば敵対関係に発展するものです。払ってくれて当たり前、という意識では無く、ふんだくってやるんだ、という位の、常に闘争者的意識を持って、事態に臨むべきであります。

2005/01/05 12:41:41
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント11pt

今年 一年 運勢が悪いらしいです。

どうしましょうか?

id:hogemogepu

基本的に、運勢というものを信じる人間にとって、それはマイナス方面にばかり作用する、という神秘の傾向がある事を発見しました。まず運勢依存を放棄してみる事です。全ての不測の事態に興奮を覚えるようになれれば しめたもの(この状態を「追い込まれマゾ」と云います)。一昨年、味頊ヘ団に囲まれた私の股鞍は、はち切れんばかりの血潮にみなぎっておりました。

2005/01/05 12:51:57
id:sexysaitama No.3

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

天下統一したいのですが

どうしたらよいですか

id:hogemogepu

天の下で満足し得る程度では、一兎も得られぬというもの。宇宙? 底が知れますね。。広大な精神世界で為してこその覇権です。しかしこれは既に私の手中にありますから、もっと別の、電気抵抗の足を折り曲げる内職の業界とかで小ぢんまり覇権を追求してみる事をお薦めします。

2005/01/05 13:09:15
id:mradults No.4

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

去年の年末、好きな人に振られました・・・。

でもその人の事が諦められません。

でも、また別の人も好きなんです。

この浮気性、どうしたらいいんでしょう。

あ、あと、寝ながらお風呂に入るにはどうすればいいんでしょう。

id:hogemogepu

それぞれの女性が、別々に異なる魅力を持っていて、それらに魅かれている、という状況かと存じますが、ところで昨今の科学技術というのは実に便利なもので、あらゆる性的魅力を一緒くたに兼ね備えた女性の雛形を、多くのコンピユータゲーム会社が提供しておりまして、これにて恋愛をこなすのが最近の流行であります(「萌え」、と云います)。ローリスク・ハイリターンな恋愛体験を得られますので、強くお薦めする所です。現時点では、肉体的性的関係を持ちづらい、という技術的課題が残されていますが、広く言われるように愛は肉体に依存しません。

2005/01/05 13:25:44
id:sanji No.5

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1104895759#

人力検索はてな - 【ネタ】相談に乗りましょう(おまえ何様)(でもポイントもらえるのかよっしゃ)(携帯非対応ページ可)

将来の進路に悩んでます。

どうしらいいのか分からなくて

id:hogemogepu

(一つ前の回答・携帯の送信リミットに引っ掛かるので、風呂の件は割愛します。) 将来の進路に悩む余地があるうちは、テキトーに、それとなーく生きていれば良いのです。早期に指針を定めるというのは、段取り的には聞こえが良いですが、自身の持つ莫大な可硲鞺ォを縛ってしまう恐れもあります。長い人生、生きているうちに新しい方向が見えてくる事もあるものです。私など学生の頃は宇宙開発に携わる裡韉閧ナしたが、その後バンドをやったり料理したり宝石を売ったり味頊ヘ団に囲まれたりして、今では夜ご飯の事を考える事に喜びを見いだすに至りました。

2005/01/05 13:42:12
id:snobby No.6

回答回数199ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://tokiya.fc2web.com/navisistem/navi/navi_index.html

Webring男装の麗人-A belle in male attire-

相談です。

男装にキョーミがあるのですが、男装に関連するサイトはなんとなくアブナそうでアクセスする気持ちになれません。

どこか、安全で健全な「男装趣味」のサイトはないでしょうか?

id:hogemogepu

あなたの事は今の今まで男性だと思っておりましたが、まあそれはともかく、危ない、というニュアンスが良く理解出来ないものの、女装サイトよりはマシな感じがしますから(私が男だからでしょうか)、今雞筲クアクセスしまくっていけば良いでしょう。 それより、「〜気持ちになれない」とは何です。真に興味があるのでしたら、そんなナード気質は捨て去るべきです。どうしても、と言うなら、私の家に来たって良いのです。私のタンスから見繕って、下着から何からコーディネートして差し上げる用意はあります。下着から何から。下着から何から。

2005/01/05 13:56:35
id:TomCat No.7

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

http://plaza.rakuten.co.jp/happyfourleaves/diary/200412160000/

【楽天ブログ】日記/ホームページ作成サービス - 無料

お昼なのに仕事の区切りがつかずに飯食いにいけません。

お腹すきました。どうしましょう。わあああん(T_T)

id:hogemogepu

空腹が何です。一食くらい抜いたところで、ホメオスタシスが機硲雞オていればどうって事ありません。私も今、外仕事中ですが、世の中には様々な理由で、意志に反して職に就けない人々が居ます。彼らに比べ、私たちの何と幸福な事か。その幸福感が私を満たしてくれるのだから、私は吹きっ晒しの冷気でガチガチに冷えきった差し入れのハンバーガーなど食べなくても平気で居られます。

2005/01/05 14:08:58
id:main7974 No.8

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

雪の日はご苦労様でした。あの日私は風邪引きました。

と言う事で、YB@の販促を行っているのですが全然話を聞いてくれません。

紙袋を持って近寄ると逃げられます。と言うよりあからさまに嫌な顔をされます。

他の企業の販促ではこんなに嫌われることが無いのですが…

どうしたら説明だけでも聞いてもらえるでしょうか?

id:hogemogepu

私があなた方赤服連中を気にも掛けない理由をお教えしましょう。ヒントは歌舞伎町にあります。キャバクラの客引き連中を御覧なさい。爆笑オンエアバトルなんかより、彼らの小ネタのほうが余程面白い。あなた方に足りないのは「芸」です。今更通り一遍の売り口上など誰も聞きません。ヤフーなど香ばしいネタがいっぱいあるのですから、自虐ネタのド突き漫才の一つ二つで魅せたらどうです。「さぁーお客さん!今なら漏れなく!各種出血大サービス中!」「漏れなくってキミ、ウチらダダ漏れやで正味!」これですよ。

2005/01/05 14:24:59
id:u2nkk No.9

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

体重の増加が止まりません。

太りたくないけど運動も食事制限もしたくありません。

id:hogemogepu

私も食べただけストレートに肥える質ですが、私の経験から寸雞オますに、建築業の中間管理職と云う職種に就きますと、あなたのご希望を、しかも相当な報酬を得ながらにして叶える事が出来ます。配下に数升鞺l、また升鞺柏lの上役に囲まれ、作業調整・工程監視・工事計画・見積作成・etc etc、、、これらを、あたかも出来の良いシミュレーションゲーム感覚で楽しみながら、ごくごく自然に下痢や嘔吐で余剰なカロリーが排出出来、いくら飲み食いしても太る事はありません。

2005/01/05 14:42:55
id:ayano123 No.10

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

(URLはダミーだと思います)

 相談事です。

 知らないアドレスからやたらとアクセスされるので、何かなぁ〜?と思っていたら、●chのスレッドからだったみたいです。

 何か、叩かれてるのですが・・・「自演」とか言われてますが、最近知ったのでそんな隙もありませんでした。

 そういうのって、どう受け止めて、どう対処したらよいのでしょうか?

 精神衛生上、とってもよろしくないのです(涙)。

id:hogemogepu

会員制や外国サイトからのアクセスに悩んだ私のケースに比べ、幾らか救いがある感じがします。アラビア語のサイトの時は翻訳すら出来ずに往生したものですが、件のサイトは日本語ベースなので、選択肢に富んだ対応が可硲雞ナす。そこであなたが取るべき策を考えますが、思うに彼らが求めているもの、それは「愛」です。叩きとは愛情の裏返し、匿名世界で悶々としながら彼らが求めているのは、慈愛に満ちた大らかなあなたの姿なのでした。自演でいいじゃない。煽り叩きいいじゃない。とりあえず該当スレで味雞黷驍セけ味雞黷ワくる事から始めてみましょう。

2005/01/05 15:23:17
id:mikiemiki No.11

回答回数159ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi

インターネットTVガイド

過去の質問回答が恥ずかしいので、はてなを退会するべきかどうかなやんでいます。

id:hogemogepu

もっと恥ずかしい人も身近に居るもので、例えば質問文によってブラウザ複鞕ヲを乱しまくっているhoge某なんて方もおられるようです。世の中は病んでおり、多くの人が自分より恥ずかしい人を等わざわざ見つけては、自分の優位性を確認し明日への糧としています。私たちの社会はホッブスの云う所の社会契約によって成り立っておりますから、恥という特異点を自認した貴方は幸いであり、多くの人民の為に生きるという素晴らしい機会を得ました。したがって、更なる恥を追求し、生き恥を晒しながらはてなを続けていく事こそ、貴方の取るべき道と言えます。

2005/01/05 15:42:06
id:mimibukuro No.12

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://hougen.atok.com/

全国方言WEB ほべりぐ

旦那の親戚、訛りがひどくて何を言っているのか理解できません。しかも早口。

助けてください。

id:hogemogepu

来日する米国人等が当然のように英語で道を訊ねてくるのと同様、グローバリゼーションに虐げられたローカリゼーションの悲哀というアンビバレンツな問題に感じられます。まずはあなたがあなたの言葉で可硲雞ネ限り早口でもってまくし立てるように切り返してみましょう。先方の歩み寄りが得られる場合があります。その際ギャル口調等、あなたにすらよくわからない言葉を織り交ぜるのも効果的です。それでダメなら、なぁに、一緒に郷土で稲を植えたり芋を掘ったりしていれば、あなたの方が慣れていきますよ。    ところで、、、文字化け酷いですね私

2005/01/05 16:08:36
id:four_seasons No.13

回答回数91ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

どうすれば女の子にモテるようになるのでしょうか?

あと、なぜ不良が女にモテるのか、ということも教えてくれるとありがたいです。

id:hogemogepu

まず、不良がモテると云うのは間違いです。金持ちの方がモテます。絶対です。絶対。マジで。。で、モテる秘訣ですが、まあ金持ちになるのが手っ取り早いのですが、それが叶わない場合、目立つ事、と云うのもあります。不良がモテると云うのは、これの曲解です。私を御覧なさい。今私は大通りの脇で作業着着てインカムでもって独り言のようにブツブツしゃべってあますが、道行く多くの婦女子が通りすがりに私をジロジロ眺めて行きます。

2005/01/05 16:26:26
id:miminga No.14

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://plaza.rakuten.co.jp/kaijyukrmimi/

怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン) - 楽天ブログ(Blog)

息子に私のDNAは受け継がれているのでしょうか?

心配性で、落ち込みやすくて、少々神経質な私とはあまりに性格が違うのでときどき本気で心配になります。(私がイヤだなと思うことばかりを選んでやっているような気までする)

彼を産んだのは私であるのは間違いありません。

id:hogemogepu

残念ながら私は人の親になったことはありませんが、私の母についてお話ししましょう。彼女は思春期の私をいつもまがまがしく眺めておりました。「何であんたみたいなのが生まれて来たのよ!」と。彼女は何度も、はっきりと「あんただってわかっていれば生まなかった!」とまで言いました。私も彼女を憎みました。だがやがて時は経ち!私たちの関係は穏健なものです。彼女がガンを患った時私はとても心配しましたし、私が肺を病めば彼女も心配しました。子を思ってのお尋ねでしょうが、受け継がれていようがいまいが、親子なんて概ねそんなもんでしょう

2005/01/05 16:38:42
id:tsukitousagi No.15

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.ceek.jp/

CEEK.JP - 統合型メタサーチエンジン

はてなポイントは、1ポイント=1円の固定制になっています。金を稼ごうとして24時間付きっきりで答えても、せいぜい240円ぐらいしか儲かりません。

時給10円ではやる気が出ません。

やる気になる方法を教えて。

id:hogemogepu

やり方の問題です。例えば南米のどこかに、100JPYあれば一月余裕で暮らせる国なんてのがありそうですが、現地で得られる賃金は当然これに見合った水準ですから、結局の所労働量は変わりません。ところがはてなはインターネットですので、場所を選ばずJPYで収入を得ることが出来ます。前述のような地域にて生活し、はてなで日に10Pt程度稼げば(アンケートでポイントゲッツ升靎矣碵皀杠僂猩辰任后法∀ǂ擦困靴突Ą梗ǽ❹米訢垢鯀漚觧槪ⅸ侏茲泙后D瓦戮申蝓⊂鈩△箸靴特里蕕譴襪呂討淵罅璽兇遼悗匹❶△海里笋衒鈇乃靄詎良戮鯑世討い襪修Δ任后

2005/01/05 17:28:06
id:tacobou No.16

回答回数267ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

今の収入では生活できません。

これでは来年の正月を迎えることが出来そうもありません。

私財もなければ何の財産もありません。

どうしたら良いでしょうか?

id:hogemogepu

 そのような質問が出来ている時点で、多角的に裕福であると言えます。

 まず、今お使いのネット端末は処分するべきです。携帯電話等、ヤフオクで二束三文になる物件でも、山谷の

ノミ市みたいな所で思わぬ高値が付く場合があります。私の知人に、使える状態の携帯電話を10万オーダーで

買い取る奴がいますから、紹介しても良いです。それから、お住まいも再検討が必要です。東京の中野という街に、

新宿まで5分で出られる立地に関わらず、2万円程度の貸部屋がゴロゴロしています。私が見つけたので最も

魅力的だったのは、SRCの6畳ワンルーム・4F建地下1Fで18000円というのがありました。風呂無し・窓無し

ですが多少の我慢は必要です。住まいにあわせてお勤めも再検討を要しますが、道路脇に立ってるだけで1万円から

貰える仕事なんてのもありますから、ご所望でしたらすぐにでも紹介いたします。

>All

 帰宅しました。しかし文字化け酷いですねコレ。補足します。こういうのが一番痛いんですが:

>15

『やり方の問題です。例えば南米のどこかに、100JPYあれば一月余裕で暮らせる国なんてのがありそうですが、

現地で得られる賃金は当然これに見合った水準ですから、結局の所労働量は変わりません。ところがはてなは

インターネットですので、場所を選ばずJPYで収入を得ることが出来ます。前述のような地域にて生活し、

はてなで日に10Pt程度稼げば(アンケートでポイントゲッツ10回やれば済む話です)、労せずして悠悠自適の

日々を送ることが可能です。私が調べたところ、常連として知られるはてなユーザの多くが、このようにして

巨万の富を築いていることがわかりました。』

>12

『まずはあなたがあなたの言葉で可能な限り早口でもって〜』

>11

『〜質問文によってブラウザ表示を乱しまくっている〜』

>10

『とりあえず該当スレで暴れるだけ暴れまくる事から始めてみましょう。』

>9

『配下に数十人、また十数人の上役に囲まれ〜』

>7

『ホメオスタシスが機能していればどうって事ありません。』

>5

『将来の進路に悩む余地があるうちは、テキトーに、それとなーく生きていれば良いのです。早期に指針を

定めるというのは、段取り的には聞こえが良いですが、自身の持つ莫大な可能性を縛ってしまう恐れもあります。

長い人生、生きているうちに新しい方向が見えてくる事もあるものです。私など学生の頃は宇宙開発に携わる

予定でしたが、その後バンドをやったり料理したり宝石を売ったり暴力団に囲まれたりして、今では夜ご飯の

事を考える事に喜びを見いだすに至りました。』

>2

『一昨年、暴力団に囲まれた〜』

 なんでこうなるんでしょう。

2005/01/05 18:28:53
id:hamao No.17

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント11pt

http://www.seiho110.org/

生活保護110番−生活に不安を感じている方に気軽に相談できる場所を提供します−

生活に困っています。どうしたらよいのでしょうか?

id:hogemogepu

 概ね上記18にてお答えしましたコメントをまま参照頂きたい所ですが、もう少し違ったベクトルでアドヴァイスいたしますと、例えばご自身の窮状を寧ろ楽しむ、というのも一つの手かと存じます。

 これにはいくらかの修練が必要ですが、例えば電話・ガスあたりはともかく、電気が止まると私などちょっと

したトランス状態に陥ります。電力万能のこの社会にて、いかに自分がアンチテーゼを体現しうるか?という

所で社会学者的興奮を得ようというのです。水まで止まればしめたもの。呑み屋にてこの体験談で15分は場を

作れます。

2005/01/05 18:44:43
id:akatsukihime No.18

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://blog.nicelife.jp/archives/2004/09/post_14.html

金持ちブログ - 金持ちはこうして金持ちになった: おぼっちゃまくん

相談したいことが見つかりません。

どうしたら良いのでしょう?

id:hogemogepu

 「私はウソをついています」に匹敵するレトリックと受け止めました。こういう口上を持ち出す人間は、

往々にして実に多くの精神的課題を抱えているものです。

 まず私が申し上げたいのは、精神とはコトバに先んじている、という事です。もっとわかりやすく言えば、

私の見る赤色を、私はあなたに伝える術を持ちません。今、辞書で「赤」を引くと「血の色」とありますが、

一体どの血の色だと言うのでしょう。私の見る血の色と、あなたのそれとが、同じであるかどうかわからないし、

それを検証する術もありません。

 結局のところ、私たちが真に自身に純然たろうとする時、言語は必ずしも有益には作用しないわけで、

斯様な言葉遊びに興じているうちは、あなたの抱える精神的課題を解決するのは困難であると言えます。

2005/01/05 19:06:48
id:kurupira No.19

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

運がよくなる為に何をすればいいのでしょうか。

教えてください。

id:hogemogepu

 運に関しては回答2のコメントで述べたとおり、私はネガティブですが、それでもなおお尋ねという事でしたら、

実はこれはここだけの話なんですが、すごいのがあります。

 これはね、、、すっごいですよ。。。もうマジで。ヤバい。

 普通の壺なんだけど、床の間に置いとくだけでもう、金は貯まるは異性にはモテるは。。。

 ホントは300万くらいで売ってるんだけど、私の口利きで250万に出来ますよ。

 とりあえずお金振り込んでくれたらすぐ話つけますんで、連絡待ってます。

2005/01/05 19:24:57
id:iyotetsu2100 No.20

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

1万円のほしいものがありました。

お年玉で期待していた1万円をもらいました。

ところがもらったのはシワなしの「新札」。

ん〜、新しい物好きの私にとって使うのにはやや抵抗が・・・。でもほしいものを買いたい。

どうすればいいでしょうか。

id:hogemogepu

 あなたがその新札を記念としてずっと使わずに保存しておく覚悟がおありでしたら、今は買わずにこらえましょう。

 「趣味は貯金!」とのたまう特異者はともかく、一般に一万円札を手元において、これを使わず取っておく

というのは、小市民には非常に酷な試練であります。

 もしあなたが、近い将来職を失い、蓄えも潰えて、食うに困ったときに、それを使わず雑草のスイトンを

すする覚悟はおありですか?もしあると言うのでしたらあなたは幸いです。私はあなたを応援し、食べていい

雑草といけない雑草の見分け方くらいはご教示させて頂きます。慣れてくると雑草スイトンもなかなかオツな

もんですよ。

2005/01/05 19:32:57
id:garyo No.21

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント11pt

http://www.dawgsdk.org/monashrine/vpt.php/00005432

開運祈願 モナー神社 -絵馬(No.21554)

恋人が欲しい

id:hogemogepu

 こちらも回答4のコメントをご参照願いたいのですが、多くのベンダが軒並み数千円程度で恋人を販売しており、

非常に多角的に恋愛願望を満たすことが出来ますから、下手に会社の同僚や学校の同級生等から恋愛対象を

見繕うより余程高効率です。肉体的な面での技術的課題についても申し上げましたが、実はコンピュータに

様々なアタッチメントを実装して性的快感を体感するあたりまでは商業ベースで既に実現しており、進化の

著しいコンピュータ業界の事ですから、そうですね、あと3年もすれば結婚して子供を産むくらいの所までは

技術的にクリアする事でしょうマジで。

2005/01/05 19:46:00
id:timing No.22

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://kakei.com/g/oya-g18.html

おやG−ファイル

窓際二重派遣社員。

たすけて。

id:hogemogepu

 今の世の中、皆がメインストリームたろうとしており、実は窓際の傍観者に人間的・商業的魅力が潜在して

いる事を見落としがちです。

 傍観という行為は、人々の行き交うさまを観察する事で豊かな人間性を育み、またそこに存在する「スキマ」を

発見することで商業的成功につながる可能性を秘めています。

 したがって、窓際に居させてくれる機会を得られた、これは幸運であると考えるべきです。私は窓際にも

軒先にも居させてくれなかった人々を数多く見知っています。

2005/01/05 19:51:22
id:zaikk No.23

回答回数192ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

この春、長女が誕生します。

しかし両親の素養から、容姿に多くを望めそうにないため、中身で勝負の人生になりそうです。

学生→社会人となった際に好印象を与えるような名前をつけたいと思いますが、どのような名前がよろしいでしょうか?

id:hogemogepu

 まず、ちょっと話は逸れますけれど、私の考えでは、顔立ちってのは遺伝もありましょうが、幼少の時分の

環境がかなり影響する、と思っています。私が良い例なんですが、例えば面白くねえなあと思いながら育った

子ってのは やはり面白くねえ顔立ちになるようで、不思議なものです。

 モデル顔みたいなのを定義しろと言われると答えに窮しますが、どんな容姿であろうと、魅力的な人ってのは

理屈抜きに愛くるしさを携えているものです。

 おそらくあなたもそうなるのでしょうが、生まれてきた子がどんな容姿であろうと、やはり愛くるしくて

しょうがないのでしょうね。あとはアレですよ、その愛情に素直に、容姿だ何だ四の五の抜きで愛でていって

あげれば、きっと内も外も魅力にあふれた人間に育っていくのでしょうね。

 なんて、独り者の27のガキが能書きタレてもしょうがないのですが。

 名前の件ですが、名を持つ子というのは、祖先が未来に残しうる唯一の存在ですから、あなたが自身の半生を

鑑み、そして未来に何を受け継いでいって欲しいのかというのを、よく考えてつけるべきだと思いますよ。

子は、名を持つ肉体のみを、祖先から受け継ぐのですからね。

>All

 携帯で回答を楽しみたいという安易な一心のみで立てたこのネタ質問ですが、偉そうな自分が自分でどんどん

いたたまれなくなってきました。。

 あまりに溜まりすぎたので、もう少しパソコンでコメントしていきます。許してください。。

2005/01/05 20:28:19
id:taknt No.24

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント11pt

http://www.mouse-jp.co.jp/

パソコン・BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター

うちのパソコン、古いせいか 遅すぎです。

ポイントを高配分してくれたら、そんな悩みもふっとぶかもしれませんが・・・。

id:hogemogepu

 この質問を、おそらく明日の晩まで放っておくと、私のポイントが尽きます。まずは私に1000ポイントほど

送信願います。しかる後、高ポイント配分の対応をさせて頂きます。

 スローライフなんて言葉もあるこのご時世、いたずらに速さばかり追求するのは得策ではない、と皆が気づき

始めています。お言葉ですが、所詮あなたの計算能力などZ80程にも劣るのです。スロゥなコンピュータライフで、

コンピュータをより身近なものと感じられる様になるはずです。彼ら(=コンピュータ)の足元がおぼつかないと

感じられるのであれば、そっと手を差し伸べてあげるくらいのゆとりを持ちましょう。

2005/01/05 20:50:19
id:morgenplatz No.25

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

社会的に後ろ指を指されたり違法行為をしたりせずに銀行強盗をし、警察に追われて巧みな逃亡の末に捕まり、無罪放免されたいのですがどうしたら良いでしょうか?

id:hogemogepu

 強盗という行為が前提的に違法性を含んでいる以上、不可能というかご質問が成立していないような嫌いが

ありますが、それで切り捨てるのも無粋なので、もう少し考えてみます。

 まず、今テレビを見れば明らかであるように、市民=社会が求めているのは、センセーショナルな『ネタ』で

あり、『笑い』であります。この辺を絡めて、あなたが一大センセーションを巻き起こせば、後ろ指を差される

所か、市民の支持を得、ひいては無罪放免の法的措置も得られるというものでしょう。

 実は、ご質問の文面からは、名作アニメ『ルパンIII世』のイメージが、臭いのようにプンプンと漂って

来るのですが、もしそれがあなたの意中にあるのでしたら、お辞めになるよう進言します。というのも、同作品は

あまりにポピュラーであり、また評価も高く、仮にあなたがそれを『実写化』したとして、オリジナルを超える

事は困難です。ましてや、ここ最近はアニメ等の創作であっても実にリアリティを持ち得るものとして語られる

ご時世ですから、結局あなたの振る舞いは日テレの2時間版新作に敵わない恐れが生じます。

 では、どのようにすれば良いかという所を考えますと、あなたの性別、年齢を加味しまして、そうですね、

『新解釈・キャッツアイ(実写版)』なんて如何でしょう。『キャッツアイ』も十分ポピュラーな創作ですが、

ルパン程不必要にイメージが固定していない(うちの母親は知らない程度です)ので、範を得るにはもってこい

と言えます。もちろん、中年男性であるあなたが、あのレオタード姿で華麗に街を舞います。股間は特に強調

すべきです。この時点でアピール性には相当な破壊力が期待できます。

 キャッツアイは銀行はあまり狙っていなかったような気がしますが、まあ銀行が良いのでしたら、それは

構わないでしょう。ただ、その際に注意すべきは、なるべく国費を投入して再建を図っているような銀行に

的を絞る、という事です。こういった銀行は、メディアの煽情的報道によって市民の反感をひたすら買って

いますから、専らこれを的にすることによって、義賊的印象をかち得る事が出来ます。

 具体的な強盗手段ですが、一般にどんな会社であっても、人命第一、銭金二の次としており、実銃を威嚇

射撃した後、誰かしらに突きつけて脅せば、金はすんなりと出すハズです。例え警備会社のガードマンでも、

そうします。ですから金を奪うまでは割とすんなり事が運ぶはずです。

 さて、問題は逃亡です。最終的に捕縛される前提があること、及び『巧みさ』に重きを置いている事は、

指針を定めるに重要です。巧みさといえば、日本赤軍とかオウムとかを想像してしまいますが、どうせ最後は

捕まる訳ですから、ここは一つ、巧みかつ『ハデさ』を追求してみましょう。不必要に屋根から屋根へ飛び

移ったり、気球からブラ下がってみたり、渋滞の車の屋根の上で追いかけっこしてみたりと、この辺は基本中の

基本です。いろんなマンガに例示がありますから、予習に励みましょう。

 捕まる前に絶対しておかなくてはならないこと、それは、奪った金をハデに使い切っておく、という事です。

誰しもがわかる形で、馬鹿馬鹿しく使っておくことが重要です。例えば国会議事堂をピンクのペンキで塗り

つぶすとか、富士山で大文字焼きとか、手っ取り早い所では気球に乗って空からバラ撒くとかですが、とにかく

スケールが大きいほうが市民に好印象を与えます。このへんも予習が大切です。

 そして、最終的に捕まり、牢獄にブチ込まれるわけですが、ここまで成せば、最後の課題『無罪放免』は、

割と楽勝です。この頃にはあなたの支持者が全国にひしめいており、釈放に向けあらゆる努力を無償で行って

くれるばかりか、全然知らない人に婚姻を申し込まれたりもします。結局のところ官というのは市民の声に

弱いものですから、あなたが成した数々の『功績』によって、最終的には放免されるでしょう。ただしそれは

あなたの死後数百年後かも知れません。

 このような回答でいかがでしょうか。

 是非タイムスタンプをご覧頂きたいのですが、このご質問には死ぬほど悩まされました。よって低ポイントです。

2005/01/05 22:13:18
id:shirokuma_x No.26

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/shirokuma_x/

しろくま(*´∀`*)

彼氏が結婚してくれません。

お互い気持ちも通じ合ってるし、あとはタイミングのみ(・・・だと思う)なのですが、

なかなか彼氏がその気になってくれません。

ことあるごとに聞いてみるのですが、「催促すると余計ヤル気なくすんだよね〜」と、のれんに腕押しです。

ぶっちゃけ、真面目に困ってます。

何か、それとなく彼氏をその気にさせる方法はないでしょうか。

id:hogemogepu

 まず、なぜあなたが結婚したいのか、これを素直に、彼に訴えましょう。

 私事で恐縮ですが、私も20歳過ぎた頃、結婚を考えたことがあります。

 当時付き合っていた女性に「子供が欲しい」「結婚というイニシエーションを経て、ネクストレベルを見たい」

というような感じの所を申告しましたところ、『宗教上の理由』で丁重に断られました。

 その三ヵ月後、彼女とは別れました。。

 どういう事かと申しますと、あなたが真に、二人のために結婚というイニシエーションが必要とお考えなので

あれば、それを彼に訴え、理にかなった形で断られるのであれば・或いは返答すら得られないような状況であれば、

結局は彼とは結婚するに足りない、その程度の人間なのではないのでしょうか、と、そういう事であります。

 それとなく結婚したところで、得られるのは後付けのそれとない幸福か、または破綻であると考えます。

私の周りには、そういう夫婦が数多くおりました。

 蜜月のお二人に水を差すような回答で大変恐縮ですが、真にあなたのことを思いますと、こう言わざるを

得ません。男などゴマンといます。ほら、ここにも。ね?

2005/01/05 22:28:54
id:sexysaitama No.27

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://kilakila.sakura.ne.jp/moyashi/love/laputa.html

萌やし系-日常会話で使う天空の城ラピュタ

職場のハゲが「かつら」って名前で腹がよじれそうなんですけど、どうしたらいいですか

id:hogemogepu

 私個人としては、ハゲでカツラで笑うってのは全く感心しない行為ですが、実際にあなたは腹がよじれて

いるというのですから、いたしかたありません。

 先日も電車に乗っておりましたら、向かいのシートで舟をこいでいた中年の男性の、その、まあ、カツラがね、

ズレてまして、やはり周囲の客がクスクス笑っていたのですが、私などは笑うどころか、何とも悲惨な気持ちに

なりまして、思わず隣の車両に移ってしまいました。

 私もおそらくハゲていくのでしょうから、なかなか笑えない話です。

 禿げ上がった頭というのも、こうじっくり眺めておりますと、なかなか味があるもので、世の中にはハゲフェチ

なんてのも存在するんだそうです(ええ、もちろんSPA!ですよソースは)。名前はともかく、まずはその、

かつら氏の頭をじっくり、そうですね一日トータル2時間くらい、まじまじと眺めてみましょう。何か発見が

あるかもしれません。それでも腹がよじれるようでしたら、後はもう、私は天に祈るしかありません。

2005/01/05 23:10:47
id:piconyan No.28

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

トイレに行きたいのですが、

見渡す限り近くにトイレがありません!!

id:hogemogepu

 この質問を立ち上げた日中、私は都内某所の路肩でボサっと立・・いや働いておりましたが、周辺には道路とか

墓とかしか無く、約10時間、用が足せません。

 私のような職種(フィールドワーク系)ではしばしばある状況でして、これに小慣れてくると、新たなエクスタシーを開発することが出来ます。

 あなたは、極限まで便を我慢した事がおありでしょうか。冬の寒空の下、10時間も我慢し続けた末に放出する

小水は、あなたを至極の境地へといざないます。具体的には声がでますね。

「ああ!ああっ、ああぁ〜〜」といった具合です。

 大の場合は特に強烈で、もう、半ば顔が出かかってるんじゃないか、くらいのところまで我慢してから出す

ソレは強烈です。腰が抜け、ヒザがガクガクします。顔中の筋肉がだらしなく歪み、鼻水まで垂れて来る事も

しばしば。

 そういうわけですから、ここは一つ、セブンセンシズを求めてひたすら我慢する事を覚えましょう。

2005/01/05 23:21:31
id:duanxak No.29

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://pcweb.mycom.co.jp/

マイコミジャーナル

私は男ですが、女性を好きになれません。

どうすればいいでしょうか?

id:hogemogepu

 方向性により回答が変わってきますが、女性がお嫌でしたら男性を好きになれば良いですし、なんとしても

女性を好きになりたいのでしたら、それなりの努力が必要です。

 私は元々女嫌いな男ですが、勤め人になった初期の頃は女性主力の職場で働く事が多かったです。その経験から

思いますが、やはり周囲に女性しかいない環境に自分を置けば、自ずと女性が好きになって行くのではないで

しょうか。

 現に今、私は周りがマッチョなオッサンばかりの職場で働いており、男・・・おっと、この辺にしておきましょう。

2005/01/05 23:33:37
id:yacy No.30

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://moon-vista.net/heart/

失恋から立ち直りたいあなたへ

もう失恋して3年経つのに、未だに彼のことが忘れられません。

夢にまで出てきます。もう一度付き合えるとかいう夢。

でも彼は、もう他の人と結婚してしまいました。

私は彼のことをいつか忘れられるのでしょうか?

それとも一生引きずっていくのでしょうか?

どうしたら忘れられますか?

id:hogemogepu

 私などもっとどうしようもない男でして、小3の時に好きになった初恋の女のコが未だに夢に出てきます。

なんたってもう17年会ってませんからね!当然、今彼女がどこでどうしてるかなんて知りません。もちろん、

夢の中に出てくる彼女は、私の深層心理が勝手に築き上げた、美しい27歳の姿ですよ。

 ただ、まあ、私の場合ですが、思いますに、結局夢は夢でして、現にそういった夢をひきずりつつも、その後

数人の女性と関係を持ちましたし(まあ全て破綻しましたが)、目の前に強烈な現実がガチって来た時、夢

なんてのは2秒で後回しにされるものです。

 ですから、あなたの場合も、別にその夢なり思いでなりを引きずりながら暮らしたとて、後の恋愛に支障を

きたす事は、無いのではないでしょうか。結局、新たな恋が芽生えた瞬間に、夢は夢へ、思い出は思い出へと

帰って行きます。

 いつか来るその日まで、美しい思い出・すばらしい夢の世界にすがりながら生きて行くのも、ある意味健康的

なのではないかと考えましたが、いかがでしょう。

2005/01/05 23:44:07
id:grand_blue No.31

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

11104

カレーを作り過ぎてしまいました(大鍋イッパイ)。

冷凍保存したくても冷凍室はイッパイです。

どうしたら、飽きず・腐らせず、最後まで美味しく食べられますか?

そして、一人でこんなに食べても大丈夫なんでしょうか?←栄養上

id:hogemogepu

 私はタイ料理が好きで、先日も大鍋二つ並べてグリーンカレーとレッドカレーをしこたま作り、実に3週間

これを食いつづけましたが、肛門が難儀だった事を除けば、いたって健康に、フツーに暮らしておりましたから、

栄養的には致命的な問題には繋がらないのではないでしょうか。

 で、これは別に冷凍保存しませんでも、毎日一回火にかけておけば、今の時期なら腐ることは無いようです。

夏季はもう少し頻繁に火にかけると良いでしょう。

 飽きずに、という事ですが、カレーライス・カレー南蛮・カレーそば・カレーラーメン・カレーパン・カレー汁・

カレーサンド・カレーチャーハン・カレードリア・etc・etc・・・と、斯様に汎用性に富んだカレー様を飽きる、

というのが今ひとつピンと来ません。カレー様は貧乏独り暮らしの基本中の基本装備と言えます。

 どうしても食傷気味で美味しく感じられなくなってしまう、という事でしたら、そうですね、キッチンの戸棚に

ちょっとしたスパイス類をストックしておくのは如何ですか。その日の気分でこれらを振りかけるだけで、

多様な食卓が演出できるから不思議です。私の場合はターメリック・タイム・カフィアライム・クミン等を

アレンジします。

http://www.mascot.co.jp/

↑ここで一通り揃います。私はだいたいガーデン自由が丘あたりで買っていますが(ローカルネタ失敬)。

2005/01/05 23:58:43
id:ViVi No.32

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://blog.livedoor.com/

livedoor Blog(ブログ) - デザイン1000超の無料ブログ・携帯対応

こんなにダメなのにドラえもんがきません

id:hogemogepu

暮れからの駆け込み需要が一段落し、遅目の正月休暇に入っている彼に取材を寸雞オ込んだ所、代理人からの書面回答を得ました。これによれば、最近あまりにのび太気質が多く、対応が後手に回っている状況との事。他にも例の各種イベントや声優の一件等マーケティング面で抱える課題も多く、現在最後尾ののび太は262年待ちと、時代考証的にパラドックスが生じるような状況との事です。彼も多忙ですから、ダメなのに等と言わず、自己革新の努力が大切なのではないでしょうか。

2005/01/06 09:48:03
id:youkan No.33

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

金杯で見事に外れて月末給料日まで5000円しかありません。どうしたらいいでしょうか

id:hogemogepu

5000円しか、という言い回しが理解に苦しみます。これは私の二ヵ月分の食費に匹敵します。小麦粉なら50キロ、中国産長葱にして約500本分に相当します(いずれも高円寺レート)。常々思うのですが、金が無い無いとぼやく手合い程、その実贅沢を味わっているものです。小麦粉の5キロも買って、あとはそこいらに生えてる細長い草、これらでスイトンでもこさえてすすっときゃあ金など幾らもかかりません。

2005/01/06 10:01:38
id:nishiyu No.34

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://dic.o2k.jp/

Dの辞書 (´・ω・`). o O (  総数:0279105 昨日:25 本日:16   )

ポイントランキングに入るとグルメクーポンがもらえるらしいのですが キャンペーンのページを見てください みたいなことが はてな質問箱に書いてありました

っていうか そんなページありません

どうしましょう

id:hogemogepu

それは割と古い話なのでは?さんざん言い尽くされた感がありますが、あのランキングに副賞を設けると、あらゆる手段でこれを操作にかかる輩が続出する事が裡韁zされ、したがって副賞は廃止になったんじゃなかったでしたっけか。結今難eキトー言ってます。

2005/01/06 10:08:31
id:cally-line No.35

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ぁゃしぃメールが止まりません。

あと、しを小さくするにはどうしたらいいんでしょう?

id:hogemogepu

あやしい小文字を見ると懐かしさに涙しそうになりますが、今はただ小さい「し」など無いとだけ言っておきます。過ぎた力を欲するのは危険です。ι。さてあやしいメールですが、あやしいとか何とか言ってねえでこれは寧ろ楽しみましょう。新たな楽しみは生活に幅をもたらします。添付URLなどはどんどんクリックしていきましょう。世界中の誰よりも早く未知のウィルス体験を味わうスリルが其処にあります。

2005/01/06 10:20:40
id:kmyken1 No.36

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

コンビニ弁当を食べるのに割り箸をもらい損ねました。どうしたらいいでしょう?

id:hogemogepu

よく通った銀座六丁目のam/pmは作業着姿の客に絶対箸を渡さないという、とみにエコロジカルな団体でした。我々はこれに敬意を複雞オ、ボールペンを箸代わりにしてみたりフタをちぎってサジ代わりにしてみたりと、創意工夫を愉しんだものです。このような、ちょっとした創作が、味気ない食卓に彩りを添えます。身の回りの色んなもので、クリエイティヴな空間を演出してみましょう。

2005/01/06 10:34:29
id:kmyken1 No.37

回答回数366ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://kr.yahoo.com/

醤板! 坪軒焼

足下が冷えます。どうしたらよいでしょう?

id:hogemogepu

世の中にはもっと寒い思いをしている連中がゴマンと居ます。私は日陰の吹きっ晒しで外仕事中ですが、手元の温度計は現在3度を示し、手も足もかじかみ、鼻水も全身の震えも止まりません。足下の冷えが気になるということは、他の部分はそう冷えないという事でしょうから、あなたは幸いです。もっと酷い状況を思えば、足下の冷えくらい乗り切れるのではないでしょうか。どうせ異常気象ですから、すぐに春になりますよ。あああ寒い寒い寒い寒い寒い・・・

2005/01/06 11:11:53
id:riesyan No.38

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/110

人力検索はてな

近頃毎日のように昔好きだった人が夢に出てくるんです…その人の事を今でも想っている訳じゃないんですけど…

id:hogemogepu

で、どうしたいのでしょうか。わかりませんけれど、既述の通り私も割とこう、フツーに初恋の彼女の夢を見たりするわけで、思うにこれは現状に対する欲求不満の現れなのではないでしょうか。蜜月の日々を送っていながら元カレの夢なんて見ないもんでしょ?あなたが今どのような恋愛生活を送っているか存じませんが、いずれにせよそれがあなたにとって満ち足りていないものであり、明示的あるいは暗示的にそれを示すものとして、そのような夢を見る、という可硲鞺ォは考えられます。

2005/01/06 11:23:04
id:lainnote No.39

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるぅ るるいえ うがふなぐる ふたぐ・・・

id:hogemogepu

初めて。ノPrograming Windows 95。ノを読んだ時は頭の中がハンガリー記法で埋め尽くされ随分具合が悪くなった記憶がありますが、これもやはり具合が悪くなりました。斯様に難解なカタカナに満ちたテキストを他に知りません。しかもあなたが何を言いたいのかすら解らず、とにかく後味の悪い投稿でした。ありがとうございません。

2005/01/06 11:34:56
id:samon No.40

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

相談

度胸をつけるにはどうしたらいいんでしょうか。

実現可能な範囲でアドバイスしてください

id:hogemogepu

建築業に入る事をお薦めします。都市部の大型建築に携わる会社が良いでしょう。とび職とか鉄筋工なんてお薦めです。可愛い顔したあんちゃんこも、ちょっとすればすぐに目で殺す勢いの鋭い眼光を持つようになります。高い所で一寸先が闇のような仕事をしているうちに、いつしか怖いものなど無くなっているから不思議です。また周囲は恐れ知らずの男衆ばかりですから、いやが応にも度胸が付くというもの。東京でよければいくつかご紹介して差し上げますので、こ連絡下さい。

2005/01/06 11:52:15
id:zenon No.41

回答回数170ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tokyo-shoseki.co.jp/

東京書籍株式会社

冬休みの宿題が終わりません。

id:hogemogepu

これでもかつては工学者を志した私ですから、具体的に問題を提示して頂ければ即座に、華麗にお答えした所ですが、それが無いのが悔やまれます。ところで冬休みの宿題なんて、割とこう、細かい添削なんてされないものです。先生だってあれでいて一労働者ですから、やはり休み明けといえば鬱なもんで、いちいち小僧どもの宿題なんてうざってぇわダリぃわってなもんで、とりあえず適当な文字列で解答欄を埋めておけば連休ボケの労務者風情の目なんて簡単に騙せるのではないでしょうか。

2005/01/06 12:03:59
id:tsukitousagi No.42

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

携帯電話は電磁波が出ていて健康に悪いと言われています。でも携帯がなくてはほとんど生きていけない時代です。

どうすればいいでしょうか?

id:hogemogepu

あれ程騒がれたダイオキシンも、現実的な環境でシミュレーションすると、人体にはほとんど影響が無く、また過去にダイオキシンで毒死した人は、わずかに一人記録されているのみ、との事です。電磁波の話も似たようなもんで、メディアが針小棒大に築いた誇張的問題である感が否めません。それ程危険なものが今尚普通に販売されているとは理解に苦しみます。そんなわけで、楽観していい話ではないかと思っていますが、仮にマジでヤバいとしても、それは単にこの社会が寿命と引き替えても利器を望んだというだけで、今に始まった話でも無い気がします。

2005/01/06 12:35:49
id:rael No.43

回答回数174ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

仕事で担当者が原稿をあげてくれません。

その原稿がないと今日家に帰れません。

でも今日絶対に家に帰りたいです。

どうしたら……orz

id:hogemogepu

往々にして作家は担当編集者の時間を奪っていくものです。これは古来より伝わる神秘の慣わしと云われ、あなたのお悩みはなかなか、理屈では解決出来そうにありません。ここは一つ、あなたがその原稿とやらを捏造してみては如何でしょう。ご自身の創作力を試す良い機会です。遅筆の作家に待たされる事無く、自分の都合でスケジューリング出来ます。帰りたくなったらテキトーにまとめちまえば良いのです。作家も手間が減って喜びましょうから、後で何か問題が起きても全部彼に責任をなすり付ければ無問題です。

2005/01/06 15:07:55
id:Ayaka3n_n No.44

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=40&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

頭を良くしたいです。

勉強以外の効果的な方法は何かないでしょうかねぇ。。。

id:hogemogepu

勉強と一口に言っても様々ですが、たとえばはてななんてのは、エデュテイメントと言えそうです。ポイント目当てにライト感覚で情報検索をしながら、自身の見識を深めていくといった使い方が出来ます。また、逆はてなと称しポイントを払って回答しているような奇特な人間の様を観察する等、社会学習の一助にもなり得ましょう。

2005/01/06 15:18:19
id:suzu720 No.45

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.nttdocomo.co.jp/

NTTドコモ ホーム

 父親が携帯嫌いなので、携帯電話を持てません。

これでは友達との連絡もできないです。

どうしたらいいでしょう?

id:hogemogepu

携帯の局番が020と030とあった頃から使っていた私ですが、これとて好きこのんで、というわけではありません、半径1キロ圏に田んぼしか無いような僻地で働いていた為、やむなくという話です。友達と連絡がとれないというのは変な話で、ではなぜ連絡もとれないのに友達なのですか。要するにさっき会ったとか明日また会うとかって関係がすでにある訳でしょう。用事があるなら直接会って話せば良いのです。私のように仕事で無線代わりに、となら別ですが、携帯に依存したコミュニケーションというのは人として感心しません。実はこれが父上の本懐でした。

2005/01/06 15:39:46
id:neoarcheologist No.46

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

うちの親は、礼儀を知らず、恥ずかしい親なので、困っています。

id:hogemogepu

 誤解を恐れずあえて言えば、親も結局他人であります。あなた自身がどうしても容認できない非がある

のでしたら、それは親とてやはり諌めてしかるべきです。

 幼い頃、私は母親によく「ちらかすな」「片せ」と叱られたものですが、そんな彼女の身の回りがいつも

一番散らかっており、非常に不本意でした。最後にそういう叱りを受けたのは中学生くらいの頃でしたでしょうか、

その時はもうアタマに来て、「テッメェェの身の回りが一番ブッ散らかッてて汚ねェンだよゴラアアアァァァ!!!」と、

まあ当時は言葉も悪かったですが、そんな感じで逆に小一時間説教くれましたら、以後彼女はちゃんと整理整頓を

するようになりました。

 私のケースはともかく、あなたが礼節をわきまえ、恥を知る大人であれば、真摯なあなたの忠告を、きっと

親御さんも真摯に受け止めてくれるはずです。

2005/01/06 22:26:42
id:honera No.47

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

256MBのメモリーでXPを利用するのは辛いのですが、マシンの最大メモリーが256MBしかないんです(泣)

新しいPC買うお金も無いんです(泣)

id:hogemogepu

 以前は3GHz仕様のPentium4コンピュータにメモリを2ギガ差してXPを使っておりましたが、それでも重く

感じた私は神経質なのでしょうか。

 今私が使っているポンコツノート、これは会社で減価償却扱いになったものをふんだくって来たのですが、

900MHz仕様のセレロンプロセッサに128メガのメモリを差し、XPをインストールして販売されていた製品です。

買ってきて箱を開けた瞬間からマトモに動きません。

 結局XPは削除し、Windows2000にディグレート、いや違うなアップグレードだよな、まあそうして、今では

かなり快適なコンピュータ生活を楽しんでおります。

 というわけで、『Windows2000を買ってくる』、これが回答です。まあ探せばどこかで売ってますでしょう。

どうしても売ってないようでしたら、最早そのPCの使い方を改めるより他に無いでしょう。白菜を漬ける重石に

してみたり天袋を覗く時の踏み台にしてみたりすると、思わぬ効能を発揮するかもしれません。

2005/01/06 22:48:24
id:mogyu326 No.48

回答回数108ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

おなかがすきました。

けど、腹は減ってません。

どうすれば良いでしょうか?

id:hogemogepu

やはりこういった『とんち』に走るようなあなたは総合的に飢えていると言えます。尤もあなたに限らず多くの現代人が精神的な枯渇に悩んでおり、社会問題化しているようですが、これは奇妙な話です。というのも、そもそも人間とは知に飢えており、一生を通じ飽き足りる事無く貪欲に知を吸収し続け生きるからこそ人間なのであって、飢えを訴えるあなたの姿は実に自然と言えます。飢えを満たさんとする利己的探求心の欠落こそが現代人的問題の真相でありますから、あなたにはとりあえず「飢えろ、悩め、彷徨え、死ね。」と進言いたします。

2005/01/07 18:05:13
id:ino No.49

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

今年こそ2000円札を手に入れたいのですがどうしたらよいでしょうか。

もう20代ですのでお年玉で手に入れることもできません。是非ご教授下さい。

id:hogemogepu

今朝も仕事で使う経費三万円を引き出そうとコンビ二ATMを操作しましたら、15枚の二千円札を吐き出され、私の背後にゴゴゴゴゴゴゴの飾り文字が踊りましたが、斯様なご質問をされるあなたは恐らく、ご近所に米屋だか酒屋だかに毛の生えたみたいな感じのコンビニしかなく、その手合いのコンビニですとまあ、ATMも無いのでしょうから、ここは私が一肌脱ぎましょうか。手数料込み・一万ボイント送信して頂ければ、二千円札4枚を発送いたします。連絡下さい。あっマジですんで!

2005/01/07 18:36:59
id:achika No.50

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://avatar.yahoo.co.jp/

Yahoo!アバター - キャラクターをファッションアイテムでアピール

「空腹」と「食欲」は別問題であると思っているのですが、友人との意見が食い違い、

いつまで議論しても平行線です。

こんなに意見が合わない友人とは、付き合うことをやめたほうがいいのでしょうか?

id:hogemogepu

どうもこう、彼を説得出来ていないあなたの方に問題があると考えた方が建設的な気がします。どういう観点で『別問題』なのか説明出来ていないご質問文からも、その気配が濃厚です。まあそれはともかく、意見があわないからと云って交友関係を断ち切るというのは必ずしも得策ではありません。喧嘩するほど仲がイイ、なんて事も云いますし、友人関係なんてのはある程度緊張感があった方が寧ろ健康的です。それに、私の嫌いなタクアンを好物と称し喰ってくれたり、彼の大嫌いな寿司が私の好物だったりと、対立関係が有益に作用する場合もあります。

2005/01/07 19:32:47
id:mastermind00 No.51

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

私、バレーボールをしているのですがクロスにスパイクを打つよりストレートに打つほうが得意(ストレート:クロス 7:3ぐらい)なのですが

どうすれば、クロス打ちも得意になれるでしょうか?

というのも、クロスに打とうとするとブロック2枚がハッキリ見えすぎてブロックを避けようとして最悪コートの外に打ってしまいます。

ストレートもはっきり見えるんですけど、ブロックが1枚しかないんで気持ちよく打てます。

ネタでもいいんで、クロス打ちを好きになるよう何か教えてください。

id:hogemogepu

球技が苦手で、バレーに至っては忌み嫌うを通り越して呪っていた私ですから、文面からはどうしても聖闘士聖矢とかレゴとかお茶のイメージしか湧かず、有益な回答が出来そうに無いのが心苦しいのですが、そうですね、例えば私はベースのピック弾きが好きで、ずっとピックでしたが、指弾きへの興味もあって、ある日ピックを全部捨ててみました。で、自分は指でしか弾けないんだ、と思い込んで練習に励み、一年もすると指5本全て使って弾く様になっておりました。しかしまあ、その後本当にピック弾きが出来なくなってしまいましたから、詮無いですね。。

2005/01/07 20:07:27
id:sorawotobu No.52

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

「ナニワ金融道6」をビデオにとったものを見終わったのですがそれほど面白くなかったです。でもまた見たくなってしまうのは何故でしょうか?主人公灰原は「肥料をまき、作物を育てるような金貸しをしたい」と望んでいましたが、結局それは達成できず、貸した金をなんとしてでも返済させる羽目になってしまいました。いわゆるシナリオ作りを少しでも知っている人ならば、「目標を達成しない」「なんの進展もない」脚本はドラマたりえない構成です。僕には良く分かりません。助けてください。

id:hogemogepu

『つまらなかったのに、また見たくなる』という点に着眼しますが、実はそういう事は往々にしてあるものです。私の場合、『SxA!』誌の馬鹿馬鹿しさや島某中野店の接客態度の不愉快さ・新橋の居酒屋鶏某の店内の便所臭さ等は、定期的に再確認しておかないと不安になります。つまらないと思ったビデオをもう一回見てもう一回つまらないと思い、改めて自我というものを再認識出来ると云う、あなたはそのような体験を得る為に、『また見たくなる』のでは無いかと考えられます。自分の足のニオイを嗅ぐのに通じる、人間らしい行為と言えましょう。

2005/01/07 21:21:06
id:chack2004 No.53

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.geocities.jp/sizupika/kotowaza/eto_hituji.htm

ことわざの部屋>羊のことわざ

羊の皮をかぶった狼という言葉は知っているのに、その実例がひらめきません。

何か、笑える実例がほしくて夜も眠れません。

id:hogemogepu

「羊の皮をかぶった狼のような豚汁」「あのパンダは羊の皮をかぶった狼」「羊の皮をかぶった狼と入るおばけ屋敷」「彼と羊の皮をかぶった狼のようなモノポリー」「羊の皮をかぶった狼的焼きビーフン」「羊の皮をかぶった狼から見た細木数子」「テレビ東京の羊の皮をかぶった狼特番」・・・あれこれ愉快なものと絡め、文章を構成してみましたが、徒労に終わった様子を見るに、これではまるで羊の皮をかぶった狼です。

2005/01/08 19:52:40
id:asakarc No.54

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

結婚したいです。もう彼も私も30歳。付き合って4年です。どうすれば彼が結婚したいという気持ちになってくれるでしょうか。

id:hogemogepu

上のほうにも書きましたが、加えて述べますと、段取って為すような結婚よりも気がついたら入籍してましたってな形の結婚こそが理想的、と考えるのであります。結婚に年齢制限が課せられるのでしたら、孤独な27歳男児の私など同僚のアル中ヤク中男性N(39・作業員)くらいに相手がおらず、首をくくりたくなってしまいます。すでに4年も同伴している彼氏がおられるのですから、放っておいてもそのうち落ち着くところに落ち着くのではないでしょうか。くそったれめ。

2005/01/08 20:04:12
id:edachu No.55

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

おねえちゃんにねんがじょうがにまいしかとどきませんでした。

id:hogemogepu

おめでとう、とお伝えください。元旦の朝、私のポストに入っていたのは、電気ガス水道電話租税年金の督促状と、おっぱいが見えそうになっている女性の写真がたくさん載った何かのチラシだけでございました。

2005/01/08 20:10:10
id:morgenplatz No.56

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1104895759

人力検索はてな - 【ネタ】相談に乗りましょう(おまえ何様)(でもポイントもらえるのかよっしゃ)(携帯非対応ページ可)

ネタで「相談を」とのことなので、「サビで相談したいのですが」とかボケて相談したかったのですが、笑えるネタを思いつきません。どう相談したら良いでしょうか?

id:hogemogepu

なかなかこう、フツーに相談事が集まってしまい、実は困惑しております。如何にこの社会が病んでいるか、の表れとも言えそうで、斯様な問題提起を本質問で成せた事は、図らずも得た収穫でございました。ところで私が当初想定した相談を列挙いたしますと:「おなかが痛いです」「背中のまんなかが痒いです」「足が臭いです」「上司がウザいです」「階段が長いです」「自転車に乗れません」あたりですが、皆そんな事はどうでも良かったようである意味安心いたしました。

2005/01/08 20:27:23
id:aerith No.57

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://nayami.shiawasehp.net/ningen/kaizen/kikijouzu.html

聞き上手になりたい − 悩みのヒント

聞き上手になりたいです。ちなみにあなたは話し上手ですか、聞き上手ですか?する人ですか、しない人ですか?

id:hogemogepu

ある程度相手側の要求するリアクションを想定しつつ、如何に自身の見解を織り込んだ会話のキャッチボールを展開するか、といった戦術が要求される『聞き上手』ですが、これはまず『タメ』を大切にする事です。いたずらに自己主張する前に、真摯に賜った意見を十分に咀嚼しましょう。これがひいては『話し上手』にも繋がります。多分。ところでタメを取り過ぎて精神が不安定になり、語尾が「〜でやんす」の定型をとる相槌装置状態に陥る事だけは避けたいものでやんす。私は聞き上手の話し下手だったと思うでやんすが・・・

2005/01/08 20:57:54
id:Tissue No.58

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

目覚まし時計をかけていても決まった時間に起きれません。すいませんがよければ解決策をお願いします。

id:hogemogepu

朝が割と早い職種に就く私ですが、基本的に自堕落なので決まった時間に起きられません。そこで目覚ましは相当にけたたましいものを3つ用意し、全て起き上がらないと操作できない位置に配置して就寝するのですが、やはり決定的な一打は、これが鳴動した時の階下の住人の「ウルセエ!!」の怒鳴り声であります。

2005/01/08 21:02:39
id:dwbta No.59

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.kaigen.co.jp/

カイゲンWebSite

鼻水が止まりません。 どうしたらいいでしょうか?

id:hogemogepu

下向きに穴が開いてりゃ汁も流れてくるってなもんで、これをむやみに止めようとするは私たちに肉体を与え給うた神への冒涜とも言える愚考です。すぐ下に口がありますから巡回装置よろしく受け口で吸い続ければ、脱水症状を起こすことも無く、笑いも取れるというもの。しょっぱくてチョット、、、そんなナイーヴな味覚をお持ちの貴方でしたら、やむを得ませんから利き手で拭いましょう。親指の付け根あたりで仰角60度から「テッ!」と拭えば不思議、あっと言う間に若大将の出来上がり!無駄に鼻紙など使うことなく十分環境的とも言えます。

2005/01/08 21:19:51
id:sinable No.60

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

あなたの機知と苦悩と文字化けに富んだリリカルな回答に惚れそうです。

あなたのようなセンスをもつには具体的にどうしたらよいでしょうか。

id:hogemogepu

私も部屋に Faster pussycat!kill!kill! のポスターを飾るとかP-funkが鳴った瞬間鼻で笑うとかする大人に成りたかったのですが、結局斯様なセンスに陥った不甲斐無い自分を思い、毎夜寝床で天井を見つめ涙します。ご質問は一種の『誉め殺し』と察しますが、あえて愚直にお答えしますと『読書』『図画』『会話』といった嗜好を極力放棄する事です。いたずらに文化的刺激を享ける事は自我の崩壊に繋がります。何も無い部屋でせいぜい鉄道路線図でも眺めながら妄想して過ごしていれば、斯様な自虐に満ちたセンスなど勝手に醸成するものです。

2005/01/08 22:45:11
id:takeboshi No.61

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 とってもさむいです。手の甲には、あかぎれとひびわれが……いたーい。

id:hogemogepu

私も、外仕事だし、割と末端冷え性っぽくって、手とかすごく辛いの。しかも家に帰っても夕食の炊事とかあるし、第一もともと手荒れするタイプだから、結構カサカサになっちゃうんだよね。『ユースキンA』ってハンドクリームがイイよ!あかぎれしててもそのまま塗れるし、すっごく効くんだよ!あと寝るときは綿の手袋を忘れずにね。夜寝てるあいだに、手荒れなんかあっという間に治っちゃって、朝起きたらスベスベだよ!

2005/01/08 23:09:00
id:impetigo No.62

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

http://travel.yahoo.co.jp/

国内・海外旅行の総合情報サイト - Yahoo!トラベル

 親が(75歳)だんだん我儘になって・・

仕方ないですよね

id:hogemogepu

不敬な言い方にて大変恐縮ですが、しかし思いますに人間75歳と言えば人生の佳境であり、多くの場合そう先を見られる年齢でもないと考えられます。もし私が5年先を望めないような境地に立たされたらどうしよう。あなたなら? 安易に考えられる話でも無いのですが、やはりわがままをおしてでも生き急ぐようになるのが人情なのかな、と思ってしまいます。正味の話、客とか上司とか同僚とかでとんでもないわがままな奴に出くわして往生する時、ああこいつはきっと余命幾ばくも無いのだろうなあ・・・と思って寛大に努めるようにしています。

2005/01/08 23:58:16
id:feng_shui No.63

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ebay.com/

eBay - New & used electronics, cars, apparel, collectibles, sporting goods & more at low prices

もう大学受験が近づいているのに、まだ何もしていません。どうしたら、合格できるでしょうか?この際カネに糸目はつけません。よろしくお願いします。

id:hogemogepu

もうすぐ大学受験、といいますとあなたは高校3年生でしょうか。なるほど、斯様なご質問をされているようでは、受験も思いやられるというもの。カネに糸目をつけないのですから、答えは簡単。留年しちまえば良いのです。高3と言えば進学対策の学年、これをもう一度履修出来るのですから、格段の合格率を得る事が出来ます。基本的に留年を積めば積むほど合格率は上がりましょうから、来年の今時期も万に一つヤバそうでしたら、再度留年しましょう。最後には100%に近い合格率を得る事が出来ます。多分ですが。

2005/01/09 09:25:36
id:sweetvirginia No.64

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.jimmin.com/2001b/page_136.htm

貧乏人新聞【街頭版】刊行宣言!(松本哉)

ご質問者=実質回答者さんは、エンゲル係数低そうですが、サミットに出る国の首都ですから低賃金といえどもけっこうな収入にはなっていると思います。

収入の主な行方はどうなっているのですか? 借金とかそれに類する賠償義務とかがあるのでしょうか? 差し障りがねければここで教えてください。(ダイアリーはまだ見てません)

知ってどーすんのかわかりませんが、知りたいという欲求が衝き上げてきました(この部分は回答=質問ではありませんので言及無用)

id:hogemogepu

エンゲル係数ですが、競合因子が他に少ないので、実はそれほど低くはありません。遊ぶことを忘れて労働し続け、この数年は実働月35日・残業300時間とかって日々を送っていましたが、金の為に健康とか青春を失った自分が急に虚しくなり、蓄財を全て引き払って今の暮らしをしております。要するにロクに働かなければロクな収入も無く、それで困らない程度の寡黙な生活を営んでいるという話です。時間こそが私の得た最大の財産でした。他、孤児院とか教会設立とかスラム街の話については多分にプライベートに関わってきますので割愛します。

2005/01/09 10:00:58
id:Pygmalion No.65

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/dekinai.htm

クーリングオフできない場合

毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年同じ神社に初詣をして居るのに、全くご利益が有りません。当該神社に説明を求めたところ、「ご利益には個人差が有ります。もう少し継続される事をお勧めしますが、ご利益の保証は出来ません」との事でした。誇大広告か、不当表示ではないでしょうか。過去10年分のお賽銭とお札などのグッズ代のクーリングオフを求めたいのですが、出来ますか。なお勝手ですが、「8日間を過ぎているから不可能」と「店舗で申し込みをした場合に当たるので不可能」は、NGワードとさせて頂きます。

id:hogemogepu

あなたの引用によれば『不可能』の回答が導かれるは明白であり、では一体何を私に求められたのか悩みますが、所存を申せば、最早徒労となるのが明白な行為を毎年X8続ける自分の姿を公共の場で露呈するあなたの姿勢は戒めるべきと言えます。一プロレタリアとしてあなたの市民闘争的ご質問には確かに感服しますが、一方で非効率的であるあなたの例年行事は、非生産的・ひいては反社会的愚行とも思え、感心しません。来年はid:hogemogepuにポイントの10万でも投げ銭しとけば部屋廻りの雑事一切が片付くくらいの利益は確実に得られます。

2005/01/09 10:45:00
id:m_nietzsche No.66

回答回数175ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

実は…、男のくせにヤマジュン先生を初めとした同性愛系の同人誌に萌えまくっています…。

どうしたらよいでしょうか?

id:hogemogepu

ヤマ某氏が口をついて出るあなたはまだ甘いと言えそうです。「BOY’Sピアス」を検索してみましょう。その紹介記事は元新宿2丁目の雇われ店長K(24)も尻尾を巻いて逃げ出す勢いに満ち、同誌を買わずして自分の新たなる性癖を開発できそうな予感が沸いてくるから不思議です。物事の片鱗だけを見て甲乙を下すのは危険であり、非生産的な生活を招きます。あなたも男のくせにとか言ってねえでまずはその方向性を極めてみましょう。結論はそれからでも遅くはありません。しかし過ぎると手遅れとなりますからご留意を。

2005/01/09 11:01:04
id:moonlightanthem No.67

回答回数285ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ペットが飼えません。

id:hogemogepu

「大家がうるさい」「家族がアレルギー」「金が無い」「面倒見切れそうに無い」等々、『飼えない』理由は様々考えられますが、私を飼う場合はあらゆる問題に対応が出来そうです。ある程度放っておいても死にませんし、ごくごく最低限の維持資金はペット自ら稼ぎますし、大家も親族と称せばごまかせます。愛玩性があるかどうかが最大の問題ですが、飼われる以上は可能な限り愛嬌を振りまくよう努めまちゅから、ぜひ一度ご検討くだちゃい。

2005/01/09 11:28:33
id:atu0908 No.68

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

友達の出産祝いに何をあげたらいいでしょうか?

おもちゃなのか洋服なのか・・・迷いに迷ってます

id:hogemogepu

割と、あれこれ考えずに生活用品か何かを送って差し上げたほうが喜ばれるかも知れません。身近の実例で、以前配下のA君がバイク事故で足に大怪我を負った時、同僚のある男が、あいつはガンダムが好きだし、ヒマだろうから、ということでいわゆるガンプラを持って見舞いに訪ねたのですが、我々は後で知る事になるのですが当時A君は足を切断するやも知れぬという状況で、そんな時A君がもらったガンプラは『ガンタンク』でした。趣向を凝らした上での大失敗は痛々しいもの。無難に米とか紙おむつとかにしといた方が互いにとって有益です。

2005/01/09 12:02:48
id:itaba No.69

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

初夢を見ました。生まれた子猫をオス猫たちがいじめている夢です。友人の一人がオス猫にやめさせようとして猫の首をたたいたところ、その首がもげました。そしてもげた首の断面には無数の回路が・・・。

今年の一年はどんな一年になるんでしょうか・・・。

id:hogemogepu

去年の私の初夢は、カホガソホトーシスという(架空の)致死性の感染病を患い軍によって隔離された生活を送る子供たちと、冬空寒々しい森中で触れ合うというものでしたが、この年はあらゆる奇病を患い、莫大な年間医療費を費やしました。初夢にはその年辿る傾向が現れる事が多いようです。で、あなたの場合ですが、ようするに今年は『自己覚醒』がキーワードとなりそうです。具体的には、自分の首の後ろのプラグを抜いて、ネクストレベルへ踏み出す活動の年。ラッキーアイテムは黒いコートとサングラス。背筋を鍛えておくと良いでしょう。

2005/01/09 12:26:53
id:AROA2005 No.70

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! BB

実母のことなんですが、頭の中では「ミリオネア」なのに実際には「ミリオネラ」と病原菌みたいな名前を言ってしまうそうです。

どうしたら治るでしょうか?

id:hogemogepu

「東京ミレナリオ」がどうしても出て来ず、よく「東京クラミジア」と言ってしまう私に相談されるのも無謀といえば無謀ですが、どうしても気になるようでしたら、英語のカタカナ化について根本的に別解釈の姿勢で臨んでみては如何でしょうか。件の一語でしたら「ミリオネイアー!」という感じです。他にも「レヱイディオー!」(ラジオ)「チィーヴィー!」(テレビ)「イーンッアーネェーーッッ!」(インターネット)といった具合で、語尾の「!」は特に大切にしましょう。実はこの方がグロバーリズム寄りで近代的です。イエアー!

2005/01/09 13:04:45
id:no3105 No.71

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=320&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

先日、会社で社員名簿を作り直すことになり、社員全員に「デジカメで胸から上の写真を撮ってメールに添付して送って下さい。(写真の向きは「横」で)」というメールが送られてきました。

で、今日、名簿の作成を担当している同僚が涙目で手招きするので行ってみると、集まった写真の中に、何枚か「横顔」の写真がありました。

思わず「そのまま使えば?」と同じく涙目で言ってしまったのですが、それでよかったのでしょうか?

id:hogemogepu

顔写真入りの社員名簿を作る会社というのはあまり聞いたことがありませんでしたが、その手のリストは本質的に無機的に編集されており、見ていた所で味気のするものでは無いでしょうが、横顔「のみ」の顔写真リストとなれば話は別で、なんだかそれだけで一定の反体制的政治目的を携えた組織に見える、含蓄にとんだ冊子が出来そうです。顔写真入り名簿を作る当初の目的からは間違いなく逸脱し、一口に言えば意味不明の名簿となりますが、そのままご使用される事をお勧めします。

2005/01/09 13:27:37
id:nagaki No.72

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

寒気が止まりません。これは霊ですか?風邪のせいでしょうか?それとも家が無いからですか?

id:hogemogepu

家が無いとは何です。大アリどころか、ギターもあって、お年玉までもらっているあなたが寒くなる理由など無いと言えます。肌寒いのなら、もらったお年玉で服を買って着込みましょう。心が寒い? あなたのブログのコメント欄を見よ。いつも同志からの暖かいコメントで賑わっており、私のそれなど比較にもなりません。というか霊とか何とか言ってねえで恐らく風邪かと思われますので十分着込み、煮込みうどんなどおふくろにこさえて貰って、薬を飲んで連休しっかり養生しましょう。どうぞお大事に。

2005/01/09 13:47:13
id:wakazono No.73

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

 就職がなかなか決まりません。

 ハローワーク主催の公共職業訓練でパソコンの技術を身につけて事務系の仕事を希望していたのですが、他の受講生がほとんど就職が決まっている中で、自分だけ決まってないので非常に焦っています。

 専門学校を卒業してからの職歴も3ヶ月くらいのバイトの経験しかありません。

 やっぱ男って事務系での就職は難しいのでしょうか?

id:hogemogepu

『事務系』という言葉にどの程度の職種を含んでいるのか判りませんが、ブログを拝見しますに、これは一般事務と読み替えて良いのでしょうか。そしてそれは今や雑務と読み替えても良さそうで、要するにそれくらい現在の各企業では専門職種以外の人件費は切り詰められており、各部署の中間に存在する雑務処理班のような部門はリストラによって真っ先に解体され、その分専門職種の作業量が増えている、といった状況のようです。したがって性差以前に就職は難しいと思います。もう少し的を絞った就職活動にシフトされては如何でしょうか。

2005/01/09 16:47:31
id:haisuta15 No.74

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

うぉ!なんて質問だ!

①結局人間はたらしなんでしょうか?

知り合う人、知り合う人いいなぁとか思ったりしてしまう。。。

②たらしってたまにゆわれるんですが、

たらしって異性と和めない落ちこぼれがつくった「いやみ」ですよね?

③デートにいくなら映画何を見たらいいでしょうか?

④ブルーハーツ聞いてるとなんにもやる気がなくなります。よすぎて・・・どうしたらいいでしょう?

⑤このような質問って楽しいですか?

id:hogemogepu

1)何言ってるんだかサッパリわからねえよ。『結局』?『人間』? suck。すげえsuckだ。俺は俺だから。誰も決めるな。 2)嫌味じゃねえよ、たらしはたらしだ。俺にとっちゃ下らねえ連中だ。でもあんたがたらしたいなら、たらせ。極めろ。そして俺と関わるな。落ちこぼれを決め付けるな。 3)「犬夜叉」を・・・観るな。いや観ろ。 4)”Bust Waste Hip” を大音響で鳴らせ。ドア蹴破ってオモテで暴れたくなるだろう? 5)僕は回答好きなのでとても楽しいです。どうもありがとうございました。

2005/01/09 17:08:59
id:i-ce No.75

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1104

人力検索はてな

【ネタ】(URLはダミーです)

hogemogepuさま、、、

ずっと前から好きでした!

でも当方、ハイゴッグでもズゴッグEでもないので、

思いが適うとは思えません。

この気持ち、どうしたら良いでしょう?!

(うぅ、あまり面白いボケにできなくてずびばせん。。。)

http://www.hatena.ne.jp/1105

人力検索はてな

(URLはダミーです)

今年、厄年なんです。前厄は払い忘れました。

厄は気になるのでお払いしたい気もしますが、でもお金などないし、厄払い巫女バイトの話など聞いたこともあり、あまり信じられないのが正直なとこなのですが、どうすっぺがねぇ?

id:hogemogepu

【ネタ】とか付けてんじゃねえよ。惚れたんだろ、いいんだぜ?ホラ。ホラ、ホラ!!さて厄年ですが、広く言われるように、私の場合も後厄が特に強烈で、医療費は年額20万を超え、『ゆめりあ』にハマり、呑み屋で記憶が飛ぶようになりました。所詮神社も巫女たんも人間に関わる超自然的傾向への後付け的存在であり、斯様な傾向は厳然と我ら人間の前に立ちはだかっております。したがって厄年という語彙のインパクトは社会的に強烈で、あなたは今年何をしくじっても全て厄年のせいにすれば周囲の理解を得られ、この点においてのみ有益です。

2005/01/09 17:52:50
id:Ayaka3n_n No.76

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 個人的疑問。

なんで『お正月』はめでたいのでしょう。

あけまして〜おめでとう!!なんて言って喪中以外はみんな大興奮☆

そんなの世界の常識ですがもともとは何故に喜ばしい事になったのか…

気になって夜も寝れない…(笑)

↑バッチリ寝てますヶド↑(*^_^*)

hogemogepuサンゎ気になりませんかぁ??

id:hogemogepu

文中のヶとかゎとかの方が気になる私ですが、新年と言えば物事の始まり・これを祝う大衆心理を疑問視するは人間の起源という一大問題への挑戦であり、みだりに持ち出せばそれこそ年明けまでの大論争に繋がりかねません。しかし新年など気にも掛けない連中と言うのも少なからずおりまして、現に私は一昨年は便所で排泄中に、その前年は建築現場で穴っぽこに潜りながら年を越しましたから、もしあなたもニヒルな年明け体験をご所望でしたら、畳の隙間のゴミを耳掻きで拾い集めながら年を越す等、体制に真っ向勝負を挑んでは如何でしょうか

2005/01/09 18:28:45
id:sami624 No.77

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント11pt

今年も正月早々ビッグウエーブ・ハイウインドでいい感じ。今年もいい波、いい風に恵まれますように。

id:hogemogepu

いつもお付き合い頂いております。特にお悩みもないご様子ですので、今だけ私の悩みを打ち明けさせていただいてもよろしいでしょうか。私の最大の悩みは、この質問、全てのコメントを付けきらないうちに終了してしまわないか、って事です。皆さんそれなりの相談事を持って来られますので、割と時間をかけてコメントしているのですが、追いつかないうちに回答が溜まってしまい、自動再質問にならずに終了してしまうのは、終わり方として酷く格好悪いものです。助けて、いのちのはてなダイアリー。

2005/01/09 18:39:46
id:ke-pi No.78

回答回数278ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

URLはダミーです。

僕は、義務教育最後の学年です。

しかし、いろいろとマニア精神を発揮してしまい・・・簡単な話、車好きです。日本のHというメーカーを愛しています。

この手のマニアなら当然のことながら、車がほしいため、貯金しています。その車はすごく高くて・・・新車1000万。中古でも10年落ちで300〜400万と高価です。しかし、夢は持ち続けるものだと誰かに言われ・・・

働ける学生でもお金をためる方法はないでしょうか?オークションはしているので無理です。オークションは年収が20万?以上だと税務署に税金払わないといけないと聞いたので・・・ギャンブル系(宝くじ・競馬)もやめてください。

いろいろ条件多いですがよろしくお願いします。

id:hogemogepu

金というのは稼ぐか貰うかの他に得る手段はありません。貰う前提の生活設計はお嫌らしいので、働いて稼ぐ際の現実的方策を考えます。大卒後初任給手取17万・年間ボーナス6カ月という条件(これはかなりの好条件だと思いますが)で年収300万強、半分貯金したとして、26歳で600万くらいでしょうか。ところで高卒で建築作業員になり日当15000円・月25日労働で年収420万とすると、半分貯金で22歳で800万強です。ガテン系の仕事は若ければ若いほど高収入が得られます。おれと一緒に高い所登ってみるか!?

2005/01/09 19:03:19
id:Andalucia No.79

回答回数163ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.musicbox.jp/rei/kekkou.html

血行不良症状 血行障害症状 対策 対処法 解消 改善 オルゴール療法

規約に触れていないか心配ですが、

近頃寒いせいか、彼女がいないせいか熱く滾る血潮(心身上下共)が

不足気味です。 30の低収入未婚男も負け犬ですか?

id:hogemogepu

27歳、作業員。独身男性。低収入。風呂なしアパート住まい。タバコはバットまたはエコー。彼女イナイ歴6年。風俗商に興味が無く、よって性生活もご無沙汰。広い世界を疑似体験させてくれる、パソコンの液晶画面が無二の親友。──今あなたが相談を持ちかけている男の、生きざまでございます。さてあなたは負け犬でしょうか。とりあえず阿佐ヶ谷の銭湯で今晩ゆず湯がありますから、いっちょ裸で語らってみるなんてどうでしょう。

2005/01/09 19:15:16
id:auren No.80

回答回数309ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

http://jump.shueisha.co.jp/home.html

PWJは閉鎖しました | 集英社『週刊少年ジャンプ』公式漫画情報サイト ―ポップ ウェブ ジャンプ―

好きな子が現実の男にほとんど興味を持ってません。

1次元減らすにはどうすればいいですか。

id:hogemogepu

彼女の目に一次元プラスしようというのでは無くて自ら一次元歩み寄ってやろうというあなたに、『人』という存在に真摯に向き合う、近年稀な美しい姿を覚え、感涙いたしました。あなたが2次元の自分をかち得たとて、彼女は結局3次元であり、そこには人魚姫のような悲しいトラウマが存在しますが、どうしてもという事なら、まずすべてのコミュニケーションをコミック化しましょう。自身の姿は彼女の前に晒すべきではありません。ひたすら美化した『自キャラ』コミックで思うところを伝えれば、いつしか彼女はキャラの虜に・・・あ、あれ?

2005/01/09 19:23:51
id:samon No.81

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ダミーURL

男から見た「いいヤツ(男)」とはどんなものでしょうか。

id:hogemogepu

男と言ってもゴマンと居ますから、なかなか難しいですが、私の場合なら、いい人間、の男=いい男、と言えます。性差以前に人間としての魅力を問います。もし容姿的な面に限定したお話でしたら、そうですね、私はややマッチョ指向があるようで、ガッチリした男には憧れます。それにだいたいそういう男と寝・・・おっとっと。規約違反のコメントを誘導して本質問の削除を講ずるとは。卑怯ですよ?  (ところで上のコメントで『トラウマ』と『ジレンマ』を間違えました。トラウマになりそうです。。)

2005/01/09 21:43:15
id:ma-gu-ma No.82

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.uniqlo.com/

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ

今なぜかママンに激怒されました。

理由は靴下を3枚履いていたから。。。

ドウシテ??母よ。。。

id:hogemogepu

最近は靴下3足を重ね履きして仕事に臨んでいる私ですから、これには即答できます。3足履いた上で靴を履き、朝から出かけてご覧なさい。夕方帰ってきて靴を脱ぎますと、ムレムレの足によって局地的な異臭騒ぎが発生します。母上もやはり人の子、斯様な異臭騒ぎで新年めでたいご近所をお騒がせしてしまっては、立てる顔も無いというわけです。ところでもしあなたが女性でしたら、この病んだ世の中には女のコの足の異臭フェチという手合いが存在するそうですので、母上に隠れつつこの道を追求してみるのも処世術の一つであります。

2005/01/09 21:52:47
id:myuhe No.83

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.itmedia.co.jp/mobile/

ITmedia +D モバイル 携帯電話を使いこなすユーザーのために

テロリストにはどうやったらなれるんでしょうか

id:hogemogepu

斯様なお悩みが許される社会に暮らすことを、私は心底喜ばしく思います。結論を申し上げますと、『なれません』。テロルは手段であり、テロリストは目的を持ちます。テロリストになろう、などと意味不明な事を仰るあなたには、縁遠い存在と言えましょう。プチ・アナーキスト気分を味わいたい程度にお考えでしたら、エロ・テロリストなんてのも居るようですから、たぎる男根の裏筋ドアップでA4版断ち切りポスターでもこさえ、街中の電柱という電柱に貼りまくって『逆ジョイトイ』、ワッパ喰らうまでの束の間をお楽しみ下さい。

2005/01/10 10:05:29
id:Aoisora1101 No.84

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 私は将来やりたいことが二つありまして、ひとつは法律を扱った専門分野です。そしてもう一つは美術関係職にです。

どちらも同じくらい私にとってやりがいがあるのですが、専門的にも両極端すぎて困っています。

どちらに進んだ方がいいでしょうか?

id:hogemogepu

法律・美術関係と云う以上に具体的な記述が無いので細かい状況が見えませんが、それにしても『両極端すぎて困る』とは何です。やりたい事は全部やりましょう。いつかきっと為せる、と先には無限の可能性が広がりますが、やっておけばよかった、と言っても後にはたった一つの過去しか残りません。私などもこの先ブレイクダンサー・パリコレモデル・ログハウスビルダー・漫画家・山梨のキャベツ畑の農夫になる予定で、なかなか先の困難が思いやられますが、時間切れでもチャンチャン、でおっ死ぬだけの話。やって後悔しましょう。

2005/01/10 10:17:56
id:impetigo No.85

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

URLはだみー

なかなか休みが取れません!もう、辞める

id:hogemogepu

そう断言しながらも斯く相談されるあなたの、ガラスのように脆いアイデンティティが見え隠れしております。はいはい、私がそっと後押しして差し上げれば良いのですね。では実例に沿って指南しますが、まずワープロで適当に診断書を捏造します。病名は神経症、または過労由来が効果的です。イモ判でも突いときゃ上司など簡単に騙せます。これで長期休暇がとれますし、そのまま一年も休めばわざわざ辞表など出さずとも自動的に解雇扱いとなり、効率的です。かち得たゆとりで揺ぎ無い自我を形成するよう努めましょう。

2005/01/10 10:30:51
id:murdoch No.86

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1104819424

人力検索はてな - ファミコンソフト(初代ファミコンのカセット)の作り方を教えてください。 有力な情報でも歓迎します。

上のは私の質問なのですが、なかなか回答が集まりません。

質問が難しかったのかな…。

id:hogemogepu

ファミコンのソフトは開発段階で任天堂社が多分に関わる事が知られていますから、同社が取り扱いを停止した現在となっては、今だこれの開発に関わっている会社というのは、合法的範囲では居ないと思われます。それはともかく、件のご質問を「ファミコンに詳しいサークルを教えて下さい(洋の内外問わず)」「ファミコンのROMのようなのを焼くにはどうすれば良いですか」「安価にファミコン程度のソフトを組んでくれるサイトを教えてください」「トーワチキ社の消息について」と分割してみましょう。ちなみに最後のは私の個人的興味です。

2005/01/10 10:50:06
id:fed No.87

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

・・・

体重が増えません

id:hogemogepu

3食全てマクドナルド、食後は惰眠、覚醒時はゴロ寝でテレビ。風呂にも入らず、極力歩かず、ただひたすらテレビのドラマとかアニメとかを見るためだけの日々を一月送り、それでも増えないというのなら、あなたは選ばれた民であります。男性でしたらひたすらケバケバしい化粧にゴシック衣装をまとい、原宿を席捲しましょう。女性でしたら、この病ん(略)ガリガリの女のコフェチという手合いが存在するそうですので、まずは自分のイメージビデオでもこさえてみては如何でしょうか。

2005/01/10 16:15:21
id:itsits No.88

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8

コメントとは - はてなキーワード

hogemogepuさんは一つ一つの回答に丁寧に答えておられますね。

どうすればそのようなコメント上手になれますか?

id:hogemogepu

まず、手を抜くことなく日がな一日携帯をピコピコやっててもどやされないような仕事に就くのが大切で、実はこれが最も困難です。文章自体は、本心に書きたい事があれば止め処なく出てきますが、読ませる、という事を意識した文体の雛型を作っておいても良いでしょう。私の緒コメントを見れば、いくつかの雛型に沿っている事に気づかれるでしょう。そしてやはり、相手への、『愛』(アムール)。斯様な私の独善的ネタ質問に付き合ってくれた皆様への、愛を忘れません。ありがとう。そして愛しています。但し男性は除く。

2005/01/10 16:27:47
id:timetwister No.89

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/timetwister/

〜クライアント側から見た〜お昼寝くん観察日記

おもしろいブログがかけません。

id:hogemogepu

何をもってして面白いか否か、一概には語れなさそうですが、あなたのブログは好評と言えそうで、毎回賑わっているコメント欄からそれがうかがい知れます。はてなダイアリーはキーワードというユニークなシステムによって、如何にクソつまらねえ記事でも最低限の読者は必ず訪れますから、常に第三者の目を想定し、読まれるという事を意識した記事を心がけましょう。私のブログは調子が良いと日に3〜400くらいカウントするようですが、コメント欄など月に一度使われれば良い方です。ケッ

2005/01/10 16:57:41
id:monmomon No.90

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post.html

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 衰弱

日本語が全く分かりません。どうしたらいいですか?

id:hogemogepu

皆そろそろ言葉遊びなど卒業して・・・と切り捨てそうになりましたが、良く読みますとなかなかどうして、含蓄にとんだ文章でした。日本語って何すかね。言葉って何?わかるって、なんだろう。それはきっとフギャラマンヘーかつパペッチポヲなルッレ=ヌギ:シッラではないかしら・・・目いっぱい、僕の心、あなたに伝えたくて、言葉にしたけど無理みたい。言葉は精神を超えません。だから皆、触れ合おうとするのですね。時間に醸成された親密なコミュニケーションは、時に言葉を超越します。書を捨て街へ出ましょう。

2005/01/10 17:13:02
id:taroshun No.91

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/08

人力検索はてな

私の親は一緒に買い物に行ってエレベータに乗ると、中に他の人が何人かいるにもかかわらず、

お構い無しに大きな声で話しかけてきます。

あの気まずい雰囲気は何階で降ろしてあげればいいのでしょうか?

id:hogemogepu

固定概念に捕われたあなたが親御さんの心のサインを見落としている恐れがあります。人の親たる人間が礼節を弁えるは当然であろう筈が、斯様に振る舞うと云う事は、親御さんがコミュニケーションの枯渇に悩んでいる表れと考えられ、つまり同乗の客との触れ合いを求めての行為でありましょう。『降ろす』とはとんでもない話で、あなたも親子なのですから、親御さんの振りに相槌をうちつつ「せやろ〜?なあお客さん」等いわゆる客いじりの手法を用いて、エレベータという無機的な空間に人間味溢れるコミュニティを創出しましょう。

2005/01/10 17:45:18
id:tabiture No.92

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://f.hatena.ne.jp/

はてなフォトライフ

なかなかサイトのヒット数が上がりません。

id:hogemogepu

基本的にブログとは、既存のネタに対する個人個人の主観的解説が愉しいのですが、「これワロタ」「これイラネ」程度の愚にもつかないブログなど、あなたが眞鍋かをり女史でも無い限り、見る気すらしねえと言えます。自戒を込めて申し上げますと、いわゆる「レポ」的記事はあなたが書こうとした時点で既にもっと力んで書かれた優良な記事が幾つも存在すると云うのが常で、それでも尚書いて世に訴えたいのであれば、やはり『ユニークさ』が重要です。記事に関わらず毎日裸のポージング写真を添えるといった努力は最低限必要と言えましょう。

2005/01/10 18:03:31
id:yasaka5124 No.93

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

id:hogemogepu

引用URLに満ちているのは『恥』と『苦悩』。人間らしいと言えばそうですが、見習うのでしたらもっとかっこいい兄貴とか美麗な姉ちゃんのほうが有益かもしれません。それにしても例の表示見出しまくりな質問は結局直して頂けないんですかね、返信すら来ません。>はてな様

2005/01/10 18:09:48
id:drift-drift No.94

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ネタじゃなくてオナラが止まらなくて困っています。

臭くは無いのですが、音で回りに気づかれてしまいます。

どうしたらスカシッペが出来るのでしょうか?

と・・・これではネタに思われてしまうかもしれませんが

真面目に365日毎日数回オナラをしてしまう私にご教授を・・・

id:hogemogepu

私が研鑽を積んだ末編み出した秘儀がありますが、国をも動かす大発明ですから、安易には教えられません。それより、放屁する際に何らかの手段を意識的に講ずる余裕があるのでしたら、いっその事我慢しましょう。スカシと言えど屁は屁であり、環境汚染を誘発します。通常の屁は我慢すると消え去るという神秘の性質があり、これを繰り返すとおなかが急降下しますが、これを『屁溜め』と云います。1〜2時間周期でトイレへ行き、溜まった屁を一気に放出すれば、誰にも迷惑が掛からず、かつ火などつければより楽しい放屁生活を楽しめます。

2005/01/10 23:41:39
id:takeget No.95

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/spam_mail/

システムエラーが発生しました - Yahoo!ニュ−ス

スパムメールやウイルスメールが毎日300通近く届きます。

怪しい事はしていないですし(エロページとか行きません)

理由がわかりません。

はてなから情報漏えい???

と勘ぐってるのですが、どうしたら良いのでしょうか…

毎日削除するのが苦痛で苦痛でたまりませぬ

id:hogemogepu

あなたのような大人になりたかった。私のメイラーには週一通程度しかメイルが届きません。広告だろうとウィルスだろうと、一日に300人もの人々があなたとの触れ合いを欲しているのですね。もちろんマクロとかフィルタとかルールとかを用いれば自動削除も可能ですが、ちょっと待って!中にはあなたの未来の伴侶からのメイルがあるかも。広く言われるように、愛情の裏返しなんて事もあります。いつも同じ人からウィルスメイルが届いていませんか?きっとその人、あなたの事がス・キ・なんですよ!般若心経の写経でも返信しときましょう。

2005/01/10 23:54:24
id:lilybells No.96

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ダミーURL

今年20歳になったのですが、ビールって苦くてまずいと感じるのです。他のお酒なら悪くないのですが。飲み会などだとビールが基本なのでいやなのですが、どうしたらいいでしょうか?

id:hogemogepu

元々私はビールどころか酒全般が嫌いで、今でもあまり好きではありませんが、呑むとすればやはりビールになります。ビールの旨みは苦味に左右されることが多いようで、私もハイネケンのような苦みの弱いビールはあまり飲みません。何でもそうですが、それまで接することの無かった味覚を覚えようとすると、これは慣れしかありません。どうせあなたもあと数年もすれば、「ングッングッ、ブヘェ!やっぱサッポロだよな!」とか言う大人になるのですから、時に身を委ね、今はただ鼻でもつまみながら飲みましょう。

2005/01/11 00:08:39
id:fk_2000 No.97

回答回数249ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

VAIO-PCV210を使用しているのですが、

(テレビパソコンのやつ)録画をして、再生すると映像と音がずれてしまいます。

音が遅れるのであれば、

一国堂よろしく「衛星放送」と割り切れそうなもんですけど、

症状は映像が遅れてしまいます。

お笑いのコントなどみようもんなら、ネタが先に音声で聞こえて、その1秒後に影像が流れます。

困りました。

id:hogemogepu

パソコンでaviファイル等を鑑賞する際にしばしば見られる症状で、メモリ等リソース不足により、エンコードまたはデコードが正常に行われていない状況が考えられますが、フロンティアスピリッツ溢れるソニー社の製品と云う事ですから、『衛星放送』等で知られるセオリーに真っ向勝負を挑んでいる表れかもしれません。放っておくと翌日の放送が勝手に流れ出すようになり、それはそれで有益かもしれませんが、気味が悪いので早めにサポートセンターに問い合わせましょう。

2005/01/11 00:43:37
id:gotchan No.98

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

本当に猿も木から落ちるんでしょうか。

気になって昼寝もできません。

id:hogemogepu

割と落ちるよ。上野で見たもんマジ!さて私は建築業に従事しておりますが、過去数年で3回程墜落を経験しております。自慢できる話ではございませんが、やはり安全帯は重要。始業前点検は怠らないようにしましょう。今日も大きな声で!「安全帯良いか!?」「ヨシ!」あまり関係無いようですね。

2005/01/11 10:47:28
id:MASA075 No.99

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

オタクちっくな会話をしたいのに周りにオタクがいません。

どうしたらいいでしょう。

id:hogemogepu

形から入る、というのもあれで有益なものです。「オタクは〜」「キミは〜」「拙者のバヤイ〜」「〜ナリ」「○○氏(うじ)は〜」等の語尾で会話を彩れば、貴方も私もアキバ系。気が付けばバンダナやゴスロリの似合う素敵なヲタ仲間に囲まれている事でしょう。

2005/01/11 13:57:06
id:akimasa2000 No.100

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

せっかく回答したのに回答を開いてくれません。

ポイント受け取り率が・・・

id:hogemogepu

人生とはたいがいそんな感じのようです。例えば報われない愛などゴマンとあり、私もこれにどれだけの時間と金と金と金と金と金を費やしたことか、思い出すと気が遠くなります。あまり高望みせず、利を得た自分を幸運に感じる位の心がけで居た方が、精神衛生上好都合です。欲に溺れて時間と金と金と金と金と金を浪費するのは愚者の振る舞いです。金と金と金と金と金。

2005/01/11 14:26:32
id:matiki No.101

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/04/24/02.html

日本ゲートウェイ、初の3色B5サイズモバイルノートPC発表 | ネット | マイコミジャーナル

友人からとても貧弱でバッテリーの壊れたノートパソコンを貰いました。質問者様ならどのように使いますか?参考にさせて頂きます。

id:hogemogepu

PC廃人暮らしを営んでいた一年前は、バッテリが7秒・セカンドバッテリ装着時で12秒しか保たない拾い物の98ノートを愛用しておりました。マニュアルを工場に買いに行ったり、部品を探しに秋葉を彷徨ったりと、手間も金も相当に要しましたが、黒画面に映える緑のコマンドラインは、せせこましい社会に暮らす私たちを多分に癒します。もちろん、こう云ったモバイルギヤーをカフェー等でこれ見よがしに広げれば、『ツカえるヤツ』あなたのアッピール性も升韞擻Г任后L椣貲娚萢僂靴泙靴腓Α

2005/01/11 15:07:30
id:yaguchi_m No.102

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

ポイント11pt

http://www.tetsu-tomo.com/

>>テツandトモOFFICIAL HOMEPAGE<<

何でだろう?何でだろう?何でだ何でだろう?

id:hogemogepu

何でだろな。土曜の晩だよ、シドの店でしたたかに酔っぱらっちまって、四丁目の淫売通りの路地裏でゲロまみれになってたら、夜だってのに何だか馬鹿にでっけえ鳥が俺の前に舞い降りてきて、こう云いやがった:「ククク悩みだろクク?楽になっちまえよ、ククク?」ダフの店からガメた懐のグロッグで、そいつを撃ち殺したまでは良かった。次に俺は、自分のこめかみを撃ち抜くべきか、眉間を撃つかを悩んでいる。答えが出ねえまま、今もこうして路地裏で空を仰いでるってワケさ。──なあ、今日は何曜だい?

2005/01/11 19:13:51
id:tom_brown No.103

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.crc-japan.com/research/n-creo/

クレオパトラの鼻は低かった!?

クレオパトラに会いたいんですけど・・・

id:hogemogepu

また無理を言って私を悩ませる人が居ます。そろそろ吐き気を催して来た私ですが、男の意地で昼休みを使って調べました所、北千住のパブ「なぶり」(こう書きます>”女男女” これで一字です)に今尚ご健在の所を見つけ、私も少々驚きました。天文学的な高齢であると思われますが、彼女の容貌は驚く程若々しく、どう見ても50歳弱にしか見えませんで、貴方の事を伝えますと「それより、あンた・・・女って、何だと思う?」などと意味不明に迫られ、思わず逃げ出してしまいましたが、一応電話番号は控えましたから、後程ご連絡願います。

2005/01/11 20:03:44
id:bookstore No.104

回答回数488ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

ダイアリーのPageViewを増やしたいです.どうすればいいですかw

ちなみに現在200View/day.

1000View/day程度まで増やしたいです.

id:hogemogepu

全く人間の欲の深さとは底が知れぬもので、私など100も回れば恩の字ですが、あなたは1000『程度』などと仰る。驕り高ぶる人類の滅びの構図を垣間見る気分です。ひとまずお答えしますと、あなたのブログはタイトルがいちいち特徴的で、もう少し無難な感じにしますと世間受けが良くなりそうです。具体的には『ゴッゴル』『PC』『ゲーム』『2ch』『馬鹿』『適当』これらを削るとそれぞれ100は稼げます。『bookstoreのとかとかとかとかのっぷり日記』これで800、語呂の良いタイトルです。仕上げに語尾のwを削って200稼げば1000になりますw

2005/01/11 20:22:47
id:wolfset No.105

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/######

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

私が担当する仕事は何故トラブルばかりおこるのでしょう?

id:hogemogepu

私も数々の職場で刺しつ刺されつの喧嘩に巻き込まれたり金持ちマダムに足蹴にされたり頭上に梁が崩れ落ちてきたりホモにまさぐられたりと絶えずトラブルに瀕し、その度に赤提灯でヤケ酒ひっかけて泣きたい夜を過ごしましたが、ある日何かが吹っ切れて以降、こういったトラブルに興奮を覚えるようになりました。今朝も交機の白バイ10台近くに囲まれながら、いきり立つ男性自身を必死に抑えつつクレーム処理していたものですが、斯様なトラブルは我々にしか味わえない貴重な体験です。武勇伝として呑みの一席を盛り上げましょう。

2005/01/11 20:57:03
id:mai12 No.106

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.cookpad.com/

[クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが15万品!

どうしたら集中力を絶やさないようになれますか?

id:hogemogepu

人の集中力の持続限界はせいぜい30分くらいと言われているようですが、時に、真の必要性に迫られた状況下で驚異的な集中力を得られる場合があるのは周知の通りです。こういった力を日常に於いていたずらに欲するのは危険で、不意に部屋のガラス類が割れたり、最悪周囲の第三者の頭を破裂させる恐れがあり、これが過去に社会問題化していた様子は80年代後期の漫画等に顕著に複雞黷トいます。真の力は臨機応変に湧いて出るもので、過ぎた力は末期のドラゴンボールのような惨状を招きます。今はただハッカでも舐めて来たるべき時に向け備えましょう。

2005/01/12 10:19:24
id:Ten No.107

回答回数158ベストアンサー獲得回数0

id:hogemogepu

この挑戦受けた。あなたの場合、ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌですから結局バケット代の無駄と言えます。(文中に一部不快な表現を含みますが、御了承願います。)

2005/01/12 18:32:40
id:Ten No.108

回答回数158ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/Ten/

Tenの放浪記〜electric wave days〜

今、間違えて回答を登録してしまいました…。

すみません。

明日から学校なのですが、宿題がまだ終わってません。

しかも、明日テストです。

助けてください。

id:hogemogepu

私の方こそ、先ほどは感情まかせの罵詈雑言、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。お詫びの意も込め、精神誠意お答えいたしますが、41で似たような話書いたから見といて。ウン。さてテストの件は、学徒の多くが連休中遊び呆けて居だであろうは想像に難くない話で、ここにわざわざテストを持って来ようとは体制側の恣意に満ちた策略ですから、設問はともかく解答欄を目一杯使って『主客問題に見る現実的平和社会の実現性』等の難題を提起し、これに真っ向勝負を挑みましょう。あらゆる意味で教職に一目置かれます。

2005/01/12 19:04:12
id:iwaco4510 No.109

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.miyakenet.biz/search/fondan-index.html

404 error -ショッピングカート決定版【カラーミーショップ!プロ】

ちょっと早いですが、バレンタインのプレゼントは何がうれしいですか?

予算は1万円です・・・

id:hogemogepu

物欲に満ちたこの世の中ですが、やや古臭い言い方をすれば、結局の所『愛』こそ全てであり、これをモノカタチにて表そうといったしきたりなど、本末転倒であります。寒さに凍えながら残業に追われ、くたびれ果てて暗い路地をとぼとぼ歩き、ようやく帰り着いた小汚い六畳一間で、畳の埃をガムテで拾い集める孤独な夜の寂しさといったら・・・「おかえり」の暖かい一言がそこにあったら、私はどれほど安らぐ事だろう。あなたが、そこに、いるという事。要するに私に愛を下さい。まあ10000Pt送ってくれると言うなら断る理由もありませんが。

2005/01/12 19:23:44
id:Corgi No.110

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

先日、「私、コーギーという犬が好きなんです」と話したら

「へぇ〜。コーギーかぁ。似てるじゃん!」と笑顔で言われました。

「愛らしい」という意味で褒めてくれたのか、

「胴長短足」という遠まわしの皮肉なのか

判断が付きません。

とりあえず笑顔で「そう?」と答えておきましたが

胸中複雑です。睡眠不足な日々が続いています。

id:hogemogepu

驕り高ぶるも程々にしろと言いたくなります。コーギーといえば「カワイイ犬」であるのだからあなたの足がドラえもんも泣いて逃げ出すほどの短さならともかく、いや例えそうだとしてもそれに準えられたあなたは幸いです。世の中には『はんぺん』『フォークリフト』『自民党のマーク』『マグロの赤身』と云った具合に生き物にすら準えられない不遇の民がゴマンとおり、さらに酷いと『レンジでチンしたマッシュルームのニオイ』など物質ですらない場合まであります。カワイイあなたの自己喧伝などウンザリですからとっとと寝てください。

2005/01/12 19:52:04
id:kamesannn No.111

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.ameba.jp/

ブログメディア|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

ボールが友達になってくれません。

id:hogemogepu

ボールを友達と思うも思わないもあなたの自由ですが、ボールは決してあなたを友達と思ってくれはしません。蹴ったり投げたり突いたりされるがままのボールがあなたに親愛の情を持つなどと考えるのは、まさに人類の驕りと言えます。これこそ昨今叫ばれる『他人への思いやりの欠如』の表れであり、偶発的暴力から無差別殺人、ひいては全世界的アナーキズムに繋がる危険な兆候ですから、あなたもそのような不健全な欲求など忘れ、自室でひっそりとウイイレやサカつくといった名作ビデオゲームを一人楽しくプレイするようお勧めします。

2005/01/12 20:16:23
id:butte0_0 No.112

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.encyclopedia.com/

HighBeam Encyclopedia – Free Online Encyclopedia for Reference, Research, Facts

彼女の生理が来ません。しかも俺の心の整理もできていません。どうしたらいいでしょうか?(結構マジでなやんでいます。。)

id:hogemogepu

可及的速やかに心の整理をつけてくれ、としか言えません。子を授かるには相当の覚悟と万全の準備が必要と考えます。個人的には『全ての親は子の為だけに生きろ』と考えており、今それを貴方に押し付けようとはしませんが、覚悟のおぼつかない親に生まれた子程不幸は無く、その子の生きる未来社会全体もまた不幸であると考えてやみません。私も過去に子を欲した事があり、結局実現はしませんでしたが、それこそ今思えば正解でした。私には覚悟も努力も欠けていたと言えます。以上私の所存であり、ご留意頂ければ幸いです。

2005/01/12 21:13:23
id:novita No.113

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 昨年末で会社辞めちゃいました。親戚に新年早々話したら引かれちゃったんですが私はそんなに寒いことをしてしまったんでしょうか?

id:hogemogepu

辞職の件はご自身なりの理由がおありでしょうから、周囲がとやかく言う話でも無さそうですが、それを新年早々雅な席で親戚縁者を前にドロップするという行為、その貴方の社会性、これら二点については十分な検証を要します。こういった席では、青木ンとこの次男坊が中学上がったとか盛岡の康司がリンゴ送って寄越したとかいう類の愚にもつかない歓談が好まれるわけで、場を汲まぬ言を発した貴方は、叔父さん叔母さんにすれば『鬼子』。尤も貴方のお陰で今年中は親族会議の話題に事欠きませんから、親族思いと言えばそうかも知れません。

2005/01/12 21:57:55
id:yytht No.114

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://books.yahoo.co.jp/

Yahoo!ブックス - 無料立ち読みできる本や雑誌がいっぱい!

見慣れない町で道に迷いました・・・

地図もなくて困ってます・・・・助けてください

id:hogemogepu

ご相談の投稿日時より34時間経過しており、この寒さですから、恐らく既にどこかで野犬の餌にでもなられているかと存じますが、まあ、お答えいたしますと、人力検索こいてる余裕でmapfanでも何でもお使いになればこういった悲劇は未然に防げたわけでございまして、その程度の応用力も養えなかった貴方を見るに、我が国の教育が抱える深刻な問題を連想してやみません。貴方の遺志を胸に刻み、必ずや世界に冠たるにっぽんを築き上げてご覧に入れます。さらば友よ。

2005/01/12 22:13:15
id:jack0 No.115

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

どんな相談をしようか考えたんですけど

たくさんありすぎて困ってます。

id:hogemogepu

【ネタ】の一語のみをスケープゴートに人様の深刻なお悩みを切っちゃ投げ切っちゃ投げしているhoge何とかって奴はサイテー。マジうざいから。相談に乗りましょう、だって。何様っつんだよな!ばっかみたい。27にもなって恥も知らないのかと。公共の場をクサい息で汚すな!去ね!ポンコツ! なんて思わずに、悩みの程をぶっつけてみませんか。半角500字以内でお答えします。おそらく満足の行く回答は得られませんが、人にブツけて晴れる悩みというのもありましょう。ただあまりに深刻なヤツは別途人力検索の方でお願いしたく存じます。

2005/01/12 23:00:21
id:simo00 No.116

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tsumenet.com/

爪の水虫に関する情報サイト 爪ネット/ノバルティスファーマ株式会社

15年ほど前から「爪水虫」になってしまいました。一時期は市販の水虫薬(ふつうの)を使用していましたが、全く効果が無くやめてしまいました。

特に痛いとかかゆいとか、他の指に伝染るってのはなく実害という実害もありません。強いて言えばちょっと見栄えが悪いくらいです。

ちゃんとなおした方が良いのでしょうか。

id:hogemogepu

水虫、という位ですから、コオロギやカブトムシよろしく、これはやはり愛でるべきではないでしょうか。もう15年も共に生きていると云うなら尚の事、今あらためて声など掛けてみれば、気さくな返事から腐れ縁の付き合いが生まれるかもしれません。ヒロシとピョン吉、新一とミギーに負けない強い絆が、あなたの人生をより豊かにする事でしょう。まあ見てくれが悪いのがタマにキズといった所でしょうか。しかし足の爪だとコミュニケーションもへったくれも無いですからこんな奴は薬で治療しちまって構いません。

2005/01/12 23:18:01
id:lsdp No.117

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ほら穴に住みたいのですが、どうすれば住めますか?

id:hogemogepu

以前何かで「クモは誰に教わる事無く巣の張り方を知っている」というような下りを読みましたが、要するに勝手に住めと申しあげます。これは全く奇妙なご相談と言え、そこいらに穴っぽこ掘って暮らす事に何の躊躇があるというのでしょうか。私がいつも朝の職場で歓談する5号線在住のとある男性(推定42)に「段ボールよりほら穴暮らしの方が暖かくて良いのではないか」と提案しましたら、「アスファルトは掘れん」と何とも都市的な回答を得ました。そういう話でしたら、富士の樹海にでも何でも篭って独り、豊かな大自然を謳歌して下さい。

2005/01/13 06:56:41
id:yskn-oka No.118

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

二束三文です。

これを一束百八文にするにはどうすればよいのでしょうか?

id:hogemogepu

私など升韁ゥでも一文になるかどうかと云った生活ですが、あなたが一束百八文をかち得たとて、だいたい一文が円換算で幾らになると言うのでしょう。男なら臓物の二つ三つ売ってでも一億位の金は得たいものです。先立つものが無くては動く物も動かぬと云う話で、こぢんまりまとまってしまうと私のように『カネは悪だ』などと見知ったような虚しい言い訳をするようになり危険です。でかい画ェ書きましょうや。。(池上遼一)

2005/01/13 10:32:25
id:atariuma No.119

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p3553

新世紀エヴァンゲリオンシリーズ 掲示板【P-WORLD】

今度はエヴァのパチンコに嵌ってしまいました。

どうすればギャンブル依存症を克服できますか?

id:hogemogepu

アニメ風キャラがホールを席巻している昨今のパチンコ業界ですが、最近ではアニメ風どころかアニメ自体をそのまま演出に用いているようです。これにうつつん抜かすのも現代人の心情と云え、あなたばかりを責める事も出来ません。まあどうせ私なんぞが今更あれこれ寸雞オ上げた所で屁の突っ張りにもならないでしょうから、どうせならいっそ極限まで生活を追込み挫折絶望し再起を賭け再びギャンブルに挑むなどすれば、そんなあなたが漫画化、アニメ化され、やがてパチンコ化するに至るという可硲鞺ォも考えられますから如何でしょうか。

2005/01/13 14:34:42
id:mastermind00 No.120

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

うちの兄なんですけど、私の部屋に入ってくるなり「屁」をこきます。

1時間に十数回程していきます。

どうも自分の部屋では出ないのに、私の部屋では出やすいみたいです。

とても迷惑なので、懲らしめてやりたいのですが何か方法ありませんか?

id:hogemogepu

屁は医科学的性質の他、放屁空間の第三者に心理的影響を及ぼすという形而上学的性質をも兼備し、これを連発する兄上には兄弟を新たな絆に導こうと模索する探求者の姿を垣間見るようで、荒んだ現代に絶望しかけていた私も感涙を禁じ得ません。悔やむべくは『懲らしめて〜』と仰る貴方の浅ましさですが、斯様に人間味溢れる彼を兄に持つ貴方ですから、まだ救いはあると信じます。屁に類似する性質をもった『ゲップ』というのがありますから、これの連発で応えましょう。異音と異臭のコミュニケーションから何かを掴んで頂ければ幸甚です。

2005/01/13 20:24:40
id:ta_ta No.121

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

よく知らない人についていってしまいます。

大きいものを買ったお店で、「おうちまで運びましょうか?」といわれ断りきれずに店員さんが車で運んでくれて、どうせだからお茶しましょうみたいな流れてお茶してしまいました。勿論それだけですが。

私には彼氏もいるし、そういう軽はずみな事はしてはいけないと自覚しているのですが、こう、といわれると断りきれない所があります。

NOといえる人間にはどうしたらなれますでしょうか?

id:hogemogepu

いたずらにNOと言うのは得策ではありません。軽々しい貴方に思わず油断してしまう心理というものが確実に存在し、これを手玉にとってこそ戦略的と言えます。お茶の席で貴方は寂しがり屋の自分を演出すべきでした。相手に『カモキタ──』と思わせればしめたもの。斯様に卑しい手合いは『女は金が掛かる』程度にのたまいますから、カモな貴方を養う為に、相手は資本投資を惜しみません。この手合いの数人も手中に収めれば、労せずして豊かな暮らしを楽しむことが出来ますが、あまり手広くやると本命が誰だったか不明になるので要注意です。

2005/01/13 20:45:09
id:seihou No.122

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

(URLはダミーです)

3人以上の第三者から素朴に(揶揄・冷やかしの感情なしに)「職業:詩人」と判断される条件とは何でしょうか?

id:hogemogepu

詩人的振舞いによって得た金銭にて一般生活を営むのが必須条件となりますが、この『詩人的』と云う所の解釈が困難です。職業詩人の知人T(28)に範を求めますと、1)自ら奏でる楽器の音に悩む(基本的に弾けない)2)会話時の『問題提起−間−前振りの全く無い結論』の定型化(例:愛って何だ・・・(茶)・・・俺が愛だ。)3)微笑とさり気無い涙によって過去を語る(例:総てが・・・(フッ)刹那的だった・・・(ホロリ) こうしてTは池袋の風俗嬢数人より『詩人』として支持を得、暮らしていますが、私にはヒモとしか見えません。

2005/01/13 21:09:05
id:mikiemiki No.123

回答回数159ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1105297216

人力検索はてな - 頑固な親(子供の言う事を全く聞かない親)を病院に行かせる説得方法を教えてください。みなさまのお知恵に期待する質問です。よろしくお願いします。 義眼に関する良いド..

URLの私の相談に乗ってください。。

よろしくお願いいたしますm(__)m

id:hogemogepu

ちょっと角度を変えてお答えしますが、件の質問は『頑固な親に意見を通したい』『義眼について患者への訴求性の高いサイトが知りたい』他細々とした複数の問題が一緒くたとなっているようで、またそれぞれの問題に関するディティールが乏しい為、結果として非常に回答し辛いものとなっているように感じられます。これらを再度検証し、いくつかの質問に分割すれば、密度の濃い回答が得られるのではないでしょうか。ここまでの私の数々のコメントを見ておわかりの通り、長文は時に理解の妨げとなります。ホントだよな全く・・・。(自戒)

2005/01/13 21:21:59
id:pipora No.124

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ヒロシです

女の子と5秒くらい話すと 惚れてしまいます。

id:hogemogepu

だから何なのか知りませんが、女性に惚れるのに5秒も要するというのは私にとってなかなか理解しがたい感覚です。すれ違っただけで惚れてしまう事が多く、結果日に100程度の愛に追われ私は今日も神経衰弱に苦しんでいます。同僚のKはとある女子校の改築工事現場で、拾ったクラス名簿を見た瞬間に約40もの愛に溺れ、これを持ち帰って以後毎日遅刻するようになりました。私も女性と5秒も話そうものなら妊娠させてしまいそうで、斯様な傾向にもはや恐怖すら覚える最近では、主に妄想世界方面で健全な恋愛の可能性を模索中です。

2005/01/13 21:38:44
id:chibi_sachi No.125

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://rikunabi.yahoo.co.jp/

Yahoo!リクナビ - 就職、転職、派遣、アルバイト、起業・独立情報

勤務先の事務所が半地下で暖房が効きません。

うわさでは夜10時になると暖房が自動的に切れるらしいです。

FOMAは電話がつながりません。

観葉植物は日が当たらないので枯れかかっています。

寒さと電波と癒しという部分が欠けることによって仕事に支障をきたすのですが、どうしたらいいですか。

引っ越すお金なんてこの会社にはないと思います。

id:hogemogepu

勤務先はおろか自宅にすら癒しが全く無く、しかも一般宅なのに月に一度は電源を落とされている私にお尋ねになるのもどうかと思いますが、暑い寒い・臭い汚い・高い狭い・重い痛いといったあらゆる原始的苦悩に全周包囲されている建築作業員の私にしてみれば、斯様なご相談は何ともぜいたくなお悩みに感じられます。枯れた植物と電磁波は近代的都市建築の演出、寒さは暖房の催眠効果を嫌った機能的配慮、斯様に置換して考えればあなたは実に恵まれた環境で働いていると云えます。汚泥とかオッサンとかを何に置換して良いのか教えて下さい。

2005/01/13 21:59:42
id:naoyann No.126

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

恥ずかしい相談なのですが、最近、コロコロのうさぎのようなウンチしか出ません。

何が悪いのでしょうか?良い対処法を教えてください。

id:hogemogepu

医学的な専門知識は特に私が得意とする分野ですが、ここはあえて角度を変えてお答えいたします。ウサギ様の糞には『尻を汚さない』という神秘の性質がある事が知られており、これを頻出するようになったあなたは、まさにエコロジー世代の寸雞オ子であり、神が遣わした時代の救世主でありましょう。自身の紙無くして脱糞するさまを世に示し、斯かる消費過多の時代へ向け警鐘を響かせる事こそが、貴方に与えられた使命であります。

2005/01/17 11:20:57
id:naoyann No.127

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

金持ちになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

自分なりに考えたのですが、何か会社を作ろうと思います。ですが、肝心のどんな会社にしたらいいかが分かりません。

何か良い案がありますでしょうか?お願いします。

id:hogemogepu

金持ちを目指して会社設立、というのがそもそも間違いです。個人で儲けをあげられるのであれば、これに越した事はありません。株式会社ともなると、その立ち振る舞いは特に厳しい衆目の批判を受ける事となり、例えば株式会社はて某なんて所は、収益の程の疑わしい各種サービスに於いて顧客対応が遅いだのメディアリテラシーに欠けるだのああだのこうだの言われ放題の惨状を呈しております。結局の所、穴でも掘りつつ貯金した方が、心労も無く無難に金持ちの座を掴めるという事も、たまーにあるようですから、今一度再検討なさっては如何でしょうか。

2005/01/17 11:10:23
id:wintertree No.128

回答回数188ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

身長がなかなか伸びません。

id:hogemogepu

16才の頃の私は身長が181cmを数えましたが、先日測りました所179cmとなっておりました。これは断じて老化現象などでは無く、社会人となり日中の活動時間が長くなるに伴い、引力によって垂直方向に背が引き縮められる時間もまた長くなっていった為と考えられますマジで。いやマジで。寝る子は育つとは良く言ったもので、あなたも引力に抗う事無く日がな一日寝っ転がっていれば、きっと誰もが羨む立派な長身のニートとなれる事でしょう。

2005/01/17 13:24:59
id:oppeke05 No.129

回答回数139ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://es.yahoo.com/

Buscador de Yahoo y portal de Internet - Yahoo! España

ひまです。つぶさせてください。

id:hogemogepu

アナタ言ッテル事オカシイヨ。オカシイヨ。(カ、にアクセント。)あなたの暇をあなたが潰すのは一向に今雞「ませんが、潰させろ、との問い掛けには首を傾げる他ありません。私の暇は私の物です。というか、何より私はそれ程暇ではありません。あなたも人力検索で小銭を稼ぐ暇があるなら、もっとちゃんと働いて社会に貢献なさい。まったく。

2005/01/17 13:43:30
id:heavenes No.130

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

瓶詰の地獄という夢野久作の本が欲しいのですが、文庫は絶版で全集でしか手に入らないようです。

角川文庫から出版された当時のカバーのデザインに強く惹かれたので

出来れば文庫で読みたいんですが…

どのサイトでも取り扱い不能と言われます

id:hogemogepu

さあまたとんでもない無茶が参りましたよ。ここまで具体的な物欲を、私はどう解決して差し上げれば良いのでしょうか。貴方は恐らくネットオークションを漁るとか復刊ドットコムで同志を募るとか全国各地の古本屋を巡る程度は当然こなされたのでしょうが、それでも満たされなかった物欲を私に託そうとします。そもそも物欲とは人類の7つの大罪の一つに数えられる文字通り『罪』であり、これによって潰えた歴史が幾つも存在します。過ぎた欲求は貴方の身ひいては全人類を恐怖の時代へと導き、聖書・・・おっと、ここで字数制限のようです。

2005/01/17 21:29:12
id:AROA2005 No.131

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

午後は○○おもいッきりテレビ

30代の女です。両親(共に60代)のことで悩んでいます。

実父が「みのもんた」を「ぶんた」と言い、実母は「ぴの」と言います。

両親はみのもんた氏の番組を好きでしょっちゅう見ているくせに、この言い間違い。

助けて下さい。

PS:実母は未だに「ミリオネア」と言えません。

今日は「ミレオネラ」と言いました。

おそらく「ミレナリオ」と「レジオネラ」が混じってしまったようです。

id:hogemogepu

例えばエデュテイメントという言葉は、エデュケーションとエンタテイメントの二語から成った造語ですが、こういった新語への試みは滞留し膠着した既存の言語体系への果敢な挑戦であり、ご両親もまた人類社会の新たな可能性を模索追求する挑戦者であるといえます。ミリオネアとミレナリオとレジオネラを合成せんとする試みなど、決して万人の為し得る行為ではありません。何を恐れずとも、みの氏のほうから『ぴのぶんた』芸名の使用許諾請求が近くなされるでしょうから、確実に商標権を確保しておきましょう。

2005/01/20 18:43:17
id:canone No.132

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.snoopy.co.jp/

SNOOPY.co.jp :スヌーピー公式サイト

「柿ピー」において、柿の種しか食べる気がしません。

ピーナッツは余計なのです。

なるべく、「浪花屋の柿の種」のようにピーナッツが入っていないものを買ってくるのですが、

食べたいときに常に見つかるとは限らず、仕方なく柿ピーを買ってきては、ピーナッツのみが残ってしまいます。

友人といるときは、柿の種のみ食べた後、そっと友人の方にピーナッツが入った皿を置いておくと、みんな何も言わずに食べてくれるようになったのですが、

いつも友人と一緒に柿ピーを食べるとも限りません。

一人でいるときに、残ったピーナッツはどうしたら良いのでしょうか。

ちなみに、スヌーピーは大好きです。

id:hogemogepu

ピーナッツ、なんて片仮名で書くと何だかこまっしゃくれた印象を受けますが、奴らとて所詮は豆であります。とはいえ豆の健康効果と云うものもあり、この点には一考を要します。と言いますのも、『〜とは限らない』と云うセンテンスの頻用という点に、如何にも現代人的な根拠の無い強迫観念に駆られている貴方の心理が表れており、ここに栄養偏重という又現代人的な問題の病理を感じるからであります。友を信じ、好機を信じる、もう一度『人間らしい』自分を取り戻すためにも、余計とか何とか言ってねえでちゃんと食べた方がいいよ。

2005/01/20 19:13:25
id:hacchi0830 No.133

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.japannetbank.co.jp/

ジャパンネット銀行:Japan Net Bank

クラシックギターが上達しません…

id:hogemogepu

かつてはギターの神童と言われたかも知れない可能性がにわかに感じたような気がする傾向がありそうに見受けられた私ですが、経験から申し上げますと、精神面での鍛錬が手先に影響する、という事実が間違いなく存在します。『上手に引けている自分・その自分が奏でる美しい音色』を強烈にイメージ出来るようになった時、まさに瞬間的に、唐突に技術が向上する事があります。常に進化した自分をイメージするよう心掛けましょう。万一うまく行かなかった場合も、そうして培った妄想力によって独り楽しく暮らせるのですから効率的と言えます。

2005/01/20 19:26:55
id:hiroyukiarita No.134

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

id:hogemogepu

まあ何を仰っているのか良くわかんねえのですが、ある人間に冠詞が与えられるとすれば、それは個性であり自身の立ち振る舞いに因るものなのですから、思わしいものであるにしろ無いにしろ、ある程度は受け入れるべきであると考えます。世の中には不思議ちゃんなんて手合いも居るそうですから、はてな人間というキャラも世間的には概ね通りが良いいのではないでしょうか。少なくとも私の周囲に居るきのこ人間とかとうふ人間とかとんこつ人間なんかよりは周囲に愛されそうですから、はてな人間として残る半生を過ごすのも一興かと存じます。

2005/01/20 19:39:33
id:kurupunch No.135

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

運動部に所属しているオタクなのですが、両立が難しいです。オタクをやめるべきでしょうか

id:hogemogepu

そのような生っちょろい考えでなぜオタクを自称出来るのか理解に苦しみます。私達の社会は過酷であり、時に試練を与えますが、資金難・風評被害・圧倒的な時間の不足と云ったあらゆる試練に打ち克った奇跡の人こそが真なるオタクの称号を許されます。あえて申せば『両立が難しい〜』などとのたまう貴方などオタクのオの字にも掛からない単なるヘタレ、たかだか『○○好き』程度の存在であり、要するにフツーです。特殊な店でしか替えないキャラTをまとってグランドを走りながら、今一度自分の目指す道が何なのかを自問してみてください。

2005/01/20 19:59:18
id:junreisya No.136

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tantei-sodan.com/

■□ 探偵相談.com 〜行列の出来る探偵局〜 □■ 浮気調査・離婚・身上・不貞・不倫・悩み相談・素行・メール・裁判・料金無料・情報・メル友・盗聴器発見・判明

hogemogepuさんの質問(回答?)いつも楽しみにしてます。

お体に気をつけて、がんばってください!

ところで、いつもみなさんの相談に乗っていただいているhogemogepuさんは、

悩みとか相談事とかないのでしょうか。

id:hogemogepu

すげえあるよ。静かな空間に一人佇む事を許された瞬間、それらがどっと去来し、途方に暮れ、慟哭します。『何故私が好きな人は大抵私のことを嫌いなのか』『何故愛せないのか』『何故非暴力を標榜する自分が怒りに任せ暴力を振るうのか』『何故自分を表す言語が存在しないのか』『何故私のブログにはリアクションが無いのか』『何故西友の方が高円寺の商店街より安く野菜を売るのか』『何故銭湯の湯船に落花生が浮いていたのか』『何故』『何故』・・・! しかし今流している涙は、あなたの労わりを賜った感涙なのです。

2005/01/20 20:26:19
id:isamu_ha No.137

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

私の父の家系は頭の毛がフサフサです。

しかし母の家系はツルピカです。

将来、私の頭もツルピカになるのではと不安なのですが、どうしたらよいでしょうか。

id:hogemogepu

上の方でも申し上げましたが、禿げ上がった頭には実は仲々魅力があるものです。禿げ頭に無精ヒゲ(通称『兄貴ヒゲ』)の良く似合う中年オヤジなど街で見掛けますと、私の愚《はてなにより削除しました》は穴に無理《はてなにより削除しました》って神主が《はてなにより削除しました》の熱い極《はてなにより削除しました》辛子レンコン《はてなにより削除しました》うさぎって本当に可愛いですね。さて以上は貴方が男性であると想定した上でのお答えですが、女性の場合は、そうなあ。どうすんべえかなあ。うまくねえなあ。

2005/01/20 21:14:29
id:mipapa No.138

回答回数144ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

私は昔から趣味でリコーダー(たてぶえ)をやっていたんですが,

この人(URL参照)の登場以来,

「趣味はたてぶえです」と,

他人に言えなくなってしまいました.

どうしたらいいですか.

id:hogemogepu

趣味など別に他人にひけらかすものでも無いのですが、ねえ私を見て!知って!聞いて!感じて!!!つまりほんとはチョッピリ寂しがり屋なあなた、そんなあなたに少々歩み寄ってお答えいたしますと、その昔『たま』という連中が一世を風靡したのはご存知でしょうか。たてぶえに依るアイデンティティの体現は近年では彼らこそがオーソリティであり、件の漫画など一介のエピゴーネンに過ぎません。真の理解者とは、真贋を見極める眼を持っています。臆する事無く、肛門や鼻腔にて縦横無尽にたてぶえを操り表現行為の限界を追及しましょう。

2005/01/20 21:27:22
id:sanzi24 No.139

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

この回答が開かれるかどうかが心配です。

id:hogemogepu

実に下らぬ杞憂と言い捨てられます。確かにここ数日激しい頭痛にさいなまされ、コメントのペースも著しく下っておりましたが、卑しくも私とて一ネタ質問者、ネタにはキッチリとオチを付けさせて頂きます。未読の回答を残し終了、というのも考えようによってはオチの一形態と言えますが、そこまで高度な展開にあなたのような通俗的なユーザがついて来られるとは考えておりません。したがってもっと解りやすく、かつ高度なオチをご用意致しました。CMの後、驚愕の事実が!!!!! ↓

2005/01/20 21:47:31
id:glade No.140

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.jijibaba.com/

コンピューターおばあちゃんの会

私の祖母がTVに映るアナウンサーを見て「あの人こっちわかってしゃべってるのかい?」と現在のデジタル放送が子供のおもちゃと思えるような高度双方向コミュニケーションを夢想していましたが特許をとったほうが良いでしょうか。

id:hogemogepu

 質問文を良く読んでください。有益な回答が望めないのでキャンセルします。

 最近ほんと質が落ちましたね、はてなって。

 という夢を見ました。

 まあそれは冗談ですが、残念ながらあなたのおばあちゃんの技術につきましては私が既に『おれだけを見つめている加藤夏季の写真集』『おれだけに話し掛けて来るテレビの佐藤江梨子』等の製品に関する特許として取得済みです。しかしせっかく記念すべき最後の投稿を飾って頂いたあなたですから、心ばかりの謝礼ですが、『おれの事ばかり書くはてなダイアリーの○○さん』に関する特許は無償で差し上げたく存じます。ぜひご連絡下さい。

 というわけで三段オチにて終了いたします。弱いとか言って石を投げるのはやめて下さい。

2005/01/20 22:03:16
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2005/01/20 22:16:49
    >はてな様

    というわけで、ポケットはてなでの回答機能実装について、よろしくご検討の程、お願い申し上げます。
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2005/01/20 22:33:07
    >All

     回答者の皆さん、のっかってくれた皆さん、わざわざポイント送信してくれたayuusagi_joeさん、みんなお付き合い頂きありがとうございました。

     密かに200件を目指していましたが、どうもネタ切れみたいなので、終了いたします。
     基本的に一切ご相談を解決しておりませんが、全て頭を悩ませて頑張ってコメントしたつもりですので、まあネタって事で、何卒ご容赦願います。

    # 新規ユーザの方の回答が結構多くて、嬉しかったです。


     割とこう、燃え尽きました。ホントだよ?

     それでは、またいつの日か、お会いしましょう。>All
  • id:momijiahochan
    Re:>All

    > 回答者の皆さん、のっかってくれた皆さん、わざわざポイント送信してくれたayuusagi_joeさん、みんなお付き合い頂きありがとうございました。
    >
    > 密かに200件を目指していましたが、どうもネタ切れみたいなので、終了いたします。
    > 基本的に一切ご相談を解決しておりませんが、全て頭を悩ませて頑張ってコメントしたつもりですので、まあネタって事で、何卒ご容赦願います。
    >
    ># 新規ユーザの方の回答が結構多くて、嬉しかったです。
    >
    >
    > 割とこう、燃え尽きました。ホントだよ?
    >
    > それでは、またいつの日か、お会いしましょう。>All
  • id:momijiahochan
    おつかれさまでした。

    回答 心待ちにしながらの日々でしたよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません