アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。

状況は以下の通りです。
私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も一緒であったので他のバイトよりは長い時間を過ごしています。
相手の趣味と僕の趣味(サッカー観戦)という点でかぶっています。また、相手は一度社会人を経験しているので私よりしっかりしてます(私は学生)また、相手さんは明るく結構ミーハーな方です。
去年12月25日からは会っておりません。現在一ヶ月近く経とうとしているのでその点も考慮に入れてお願い致します。
なお必ず電話しますので、採用された方には100PTを差し上げます。ではみなさんよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

映画のチケットがあるから一緒に見に行かない?

と誘ったらいいでしょう。

映画は、あの少林サッカーを作った監督のカンフーハッスル。

けっこうおもしろい映画なので おすすめです。

id:chicken-hearts

んー質問の書き方が悪かったです。すんません。

映画はベタですから誘いやすいですが、それより一ヶ月ぶりに電話するので入り方が重要だと思っております。口実はもちろんそこらへんをうまくつなげてスムーズになるような回答щ(゜д゜щ)カモーン

2005/01/20 00:39:09
id:reply No.2

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

趣味がかぶっているのなら、実際はレアなチケットを購入して置いて、「ペア券があたったからどう?」と誘ってみると良いでしょう。

がんばってください。(^^)

id:chicken-hearts

ただ今サッカーオフシーズンですから!!!

残念!

2005/01/20 00:39:53
id:hken No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ne.jp/asahi/fiori/soccer/

サッカーバー[フィオーリ]

やはり、ここは共通の趣味プラスアルファで責めるのが良いのではないでしょうか?

URLのようなサッカーバーに誘うのはいかがでしょうか。お酒もサッカーも雰囲気も楽しめると思います。口実はシンプルに「面白そうなバーを見つけたんだけど、一人で飲むのもつまらないし、よかったら一緒に行ってみないかな、と思って…」というのはいかがでしょう?

id:chicken-hearts

おおお。うまいっすね!これいいっす。

上でサッカーオフシーズンと書きましたが海外サッカーもあることですし。ただ中継が夜中になってしまいますがね。うむむ。

あと、私関西在住ですので、何かお店を張る方はそれもお願いしますね。何度も補足してスイマセンm(_ _)m

2005/01/20 00:42:06
id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

>それより一ヶ月ぶりに電話するので入り方が重要だと思っております。口実はもちろんそこらへんをうまくつなげてスムーズになるような回答щ(゜д゜щ)カモーン

そういうのは、勢いですよ。

会えなくなって久しいけど、ずっとどうしてるかなぁって考えてたとか言えばいいんじゃないでしょうか?

それより、最近のニュースとか話して、まきこんでいったらいいですよ。

id:chicken-hearts

ほうほう。なるほど。勢いですか。

わかりましたが、「会えなくなって〜」んー恥ずかしいわ〜い(´ヘ`;)

2005/01/20 00:45:08
id:marumi No.5

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

今度、飲みに行かない?と誘ってみてはいかがでしょうか?一ヶ月近く会っていなくても、久しぶりー元気?今何しているの?とか、友達感覚で話したらいいのではないでしょうか?相手もあなたに気があるのなら電話を待っていたりしているかも・・

もし誘いたいならなるべく早く電話してみてください。がんばってね。

id:chicken-hearts

なるほど。こっちが気があるから電話かけにくいだけで、友人感覚ならあっさりかけられそうですもんね。うまい!

ただお酒飲めない子ですが・・・(´ヘ`;)

2005/01/20 01:24:00
id:hamao No.6

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント5pt

http://kageki.hankyu.co.jp/

宝塚歌劇のホームページへようこそ

相手が芝居とか好きだったら…

「何か面白い芝居知らない?連れてってくれ」と頼んでみる…

ま、別に芝居じゃなくても良いか。

「(どっかに)連れてって」と頼むのじゃ

id:chicken-hearts

具体性に欠けますね。あえて年下に頼むってのも面白いとは思いますが、んー。

2005/01/20 01:25:12
id:lovemarie No.7

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=

人力検索はてな - 質問一覧

口実ですか〜。やっぱりサッカー関連の話題がいいですよね。サッカーのテレビ放送の後「さっきの試合見てた〜?おもしろかったよねー」みたいに電話してみる。「そういえば最近会ってないけど何してるのかなーと思って」とか。言い訳くさくしないでさらっと言っちゃえば大丈夫ですよ。

id:chicken-hearts

なるほど。参考になります。

そういやその子某Jサポなんですが今はそんなに追っかけてないって言ってました。つか、やはりオフシーズンなわけで。ま、海外か代表戦も近いことですし。

2005/01/20 01:26:44
id:ataraxia No.8

回答回数293ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

いきなり2人で会おうとすると警戒されると思うので当時のバイト仲間と飲み会を企画されてはいかがでしょうか。

そして、飲み会のなかで彼女と会話をし、2人で会うきっかけを作り、何回かデートをして、徐々に彼女との距離を縮めていくのが賢明だと思いますよ。

いきなり無茶な行動して警戒されて、それで終わりなんて悲しいですからね。

id:chicken-hearts

確かに。王道としてはそですね。

しかし、このバイト派遣なんでメンツが毎回変わるという罠。挙句僕リーダーで自分と休憩合わせまくってた(パワハラかなw)でもって相手さん12月に入って合計5回くらいしか入ってないんで、他につながりはないんですよね。悔しいかな。

2005/01/20 01:29:23
id:morgenplatz No.9

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1106147973#a8

人力検索はてな - アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。 状況は以下の通りです。 私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も..

何か、そのサッカーにまつわる、とっておきの映像とか雑誌とか写真はありませんか?

バイトが一緒だったというだけだと、昼食時も他のバイト仲間の手前などもあって、話したいことも80%止まりだったんじゃありませんか?

ですから、「あの時はこんなの見せるチャンスも時間もなかったから、改めてサッカーの話をしたかったんだけど、会えないかな?」って言ってはいかがですか?

id:chicken-hearts

ほうほう。面白いっす!

しかし私めにそのようなネタがない・・・

でもものすごく言ってる事があたってます!バイトで来ている以上そこで地を出すことはないですからね。向こうもそうですし。メモメモ

2005/01/20 01:31:11
id:hken No.10

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント90pt

http://r.gnavi.co.jp/k223300/

グルメ情報検索サイトぐるなび

関西のサッカー・バー、例えばココはいかがでしょう?

関西在住の知人に聞いたことがあるのですが、スクリーンも大きいし、サッカー以外にもライブやダーツもあって楽しいそうです。

キャッシュ・オン・デリバリーというスタイルも、スッキリ、スタイリッシュに飲めてよいです。あーでも、これだと完全に奢りモードになってしまうでしょうか(笑?)

がんばってくださいませ。

id:chicken-hearts

おおお面白い!!!デートじゃなくても利用したいです笑

サッカーバーで試合を見る分にはお酒じゃなくてもその場の雰囲気で楽しめますからね。メモメモ

2005/01/20 01:33:30
id:silklack No.11

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

電話するという事は、その人の番号を携帯とかに登録してあるのですよね?

別の人にかけようとして間違ってしまった→久しぶり、元気してた?

→そう言えば近くに美味しい店見つけたんですよ。奢るので行きませんか?

まあ後半はどうとでも変えるとして、間違い電話とするのはどうでしょう。

わざとらしいような気もしますが、相手も好感を持っていればOKもらえるのではないでしょうか。

id:chicken-hearts

なるほどなるほど。そういう手もありますか。

私の感覚ではむこうさんも好感はもってくれてるようなんで、やりやすい感じがします。

ただ、僕の演技力なら一発で意図的だとばれそうですが笑

2005/01/20 01:35:35
id:Junco_junko No.12

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

なんてどうでしょう?

バレバレな感じで…というのは冗談だったりなかったりで、

相手の子は社会人経験者で(たぶん茶帯くらい)すが、まだまだ若くてミーハーってことは、自分を成長させてくれる相手をさがしているのでは!?

やさしい感じ系の人よりもちょっと強引系でいろんなところにつれてってくれたりがうれしかったりだと思います♪

でも社会(人)の荒波にのりきれずバイトってことは挫折してるんですよ!きっと…

なので強く、強く、やさしさ、大人っぽく、大人っぽく、子供っぽくな感じがよいですよ!

なので最初は強引に電話して(強い)、相手はアルバイターなので結構ひまだと思うので空いてそうな日をこっそり聞き出し、強引にどこどこで何時にまってるからと(強い)さそい、待ち合わせに着てくれたら、「来てくれないかと思ったナリヨ(弱い:コロ助風)」で、大人っぽくサッカー観戦?(サッカー苦手なのであんましわかんないです)して、大人っぽくサッカーがみれるバーにいって、ちょっと酔っ払って子供っぽく甘えてみたりみなかったり…というのはどうでしょうか?

…うーん(TーT)

id:chicken-hearts

URLがおおおと驚くばかりにうなってしまいました。ニヤリとしてしまう感覚です。

強さメインで合間に優しさですか。頑張ってみます。メモメモ

2005/01/20 01:39:01
id:makotolm No.13

回答回数87ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/zeku-i/pub-2.html

Kansai-J-叫ぶで!関西のスポーツバー&大型モニターでサッカー観戦が出来るのお店

う〜ん、自分だったら,簡単なのにな…あまり具体的な理由をつけても逆に不自然になるので、何でもいいと思うんですが、3日間だけって事は、登録や派遣のバイトですよねえ…取り合えず「他のやつの番号探してたら、○○ちゃんの番号見つけて、久しぶりだから掛けてみました!」とか、「携帯の番号整理してたら…」とかが、何の意味もなく無難かなあ。それで、あとは、「げんきでした?」とか「調子はどう?」とか、からはいって、相手が乗ってきたら(ここであまり乗り気じゃないようならたぶんアウト!)、「そう言えば、○○に面白そうなサッカーバーがあるんだけど、周りに行くやついないから、一緒に行かない?」とか、これだと、相手は、(他にいないからかよ…)って思われない事もないので、「前から言ってみたかったんだけど…一緒に行かない?」と言うふうに、可能ならば、積極さも出してみてもいいかも。とは言え、何分、相手によりますからねえ。お二人とも若いですし(私もそれほど年ではないですが)、相手が明るく元気な方なら、あまり探りを入れるような感じよりも、他の方が言う様に、思い切っていった方がいいですよ!ダメな時はダメですから!!!頑張ってください!!!!!

id:chicken-hearts

推測の通りでございます。派遣でございます。

お書き頂いた後半がとても参考になり、また嬉しいかぎりです。

>これだと、相手は、(他にいないからかよ…)って思われない事もないので、「前から言ってみたかったんだけど…一緒に行かない?」と言うふうに、可能ならば、積極さも出してみてもいいかも。

今の私に欠けてるのがここですので。

2005/01/20 01:42:24
id:TomCat No.14

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

やはり、その後の展開を期待するなら、

「また会いたいなと思って」くらいには

直球の方がいいんじゃないかなと思います。

それで会ってもらえるなら、

かなりこれから先の展開に期待が持ててきます。

ただそれだけでもなんだから、

というのなら、何か「頼み事」を作るといいと思います。

たとえば、

「あー、もしもし、○○さん?

久し振りー。△△です。おぼえてる?

あはは、ありがとう。俺も忘れてないよ。

ってか、忘れてたら電話なんかするわけないんだけどさ。

で、実はちょっとお願いしたいことがあって・・・・。

あ、いや、たいしたことじゃないんだけど、

実は俺の友達に彼女らしきものができてさ。

誕生日に何か贈りたいっていうんだけど

女の子って何もらったらうれしいか全然わかんなくて。

俺も聞かれたんだけど全然分かんないんで、

○○さんにちょっと力貸してほしいと思って。

うん。○○さんならなんかセンスよさそうだし。

うんうん。一度会って一緒に見て回ってくれたらうれしいなあ。

俺そういうのよくわかんないから。

そしたらなんかお礼するし。

いつでもいいよ、そっちの都合で。

もー何でもおごるし。・・・・以下略」

敢えて何か理由を付けるなら、

こんな路線でいかがでしょうか。

ご健闘ください(^-^)/

id:chicken-hearts

うむうむ。口実としてはベスト!うまいっす。(さっきからうまいしか言ってないって突っこみはなしで)

2005/01/20 01:44:03
id:pono007 No.15

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1106147973#

人力検索はてな - アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。 状況は以下の通りです。 私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も..

id:morgenplatz No.16

回答回数575ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1106147973#a9

アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。 状況は以下の通りです。 私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も.. - 人力検索はてな

既存のネタが無いなら、それでも大丈夫。

ビデオでもDVDでも借りて作ればOKですよ。

例えば1例↓

http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087214778

TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル|Road to Athens U-23日本代表激闘録/アジア サッカー最終予選 2004

DVDを再生出来るノートPCでもあれば、例えばカウンターのある喫茶やレストラン、バー(は雰囲気的にパソコンは無理か)で隣に座って液晶を見せたり話したり出来るから最高だし、そうでなかったら、「ビデオ見よう」っていきなり部屋に呼んじゃったりして。

イキナリ部屋がダメなら、本屋さんで、意外に気づいていなそうなネタの載った雑誌を物色。 仕入れたのは本当は最近でも、実はバイトしていた頃からこれを見せたかったと思わせるものを見つければ勝ちです。

id:chicken-hearts

積極策ですな。本屋さんでネタ物色はできそうですし。メモメモ

2005/01/20 01:45:59
id:pono007 No.17

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1106147973#

人力検索はてな - アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。 状況は以下の通りです。 私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も..

ダミー

すみません、URLミスってました。

実際に私が誘った口実を公開

自分にとってちょっとした大仕事がやっと終わった→これから思いっきり遊びたいのにこんな時に限ってなかなか友達が捕まらない。→それで電話したんだけど…→遊ぼうや

というかんじです。場所はこういうときはどこでもいいと思います。話題さえ合えば(話題作りの努力は怠らずに!)どこでもいいと思います。ただ長く話し込める比較的静かなとこがいいかもしれませんね。

id:chicken-hearts

なるほど、口実っていくらでも作れるんですね。よし、なんかしらストーリが見えてきたぞ(・∀・)ニヤニヤ

2005/01/20 01:59:09
id:chiara No.18

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

周りがよく使う手は、合コンの話を持ちかけるというのです。まず気に言った子がいても、お互いをよく知らないしもしかして嫌われてるかも?ともだちになれそうでも、告白したおかげでさけられてしまうかも??という時に有効です。

ともだちが合コンしたがって〜と、あくまでも自分がやるきまんまんをいうそぶりをみせないように。

あらかじめともだちにも、その子がお気に入りだから手をださないようと、言っておきます。

そして当日、頑張って口説いて下さい。そこから話を盛り上げて、じゃあこんど○○いこうよ!とか。

注意すべき点は、そのこの好みのタイプの男ともだちを連れて行かないように。その場で、あなたのともだちに人目惚れ、あなたはただの恋のキューピットにはならないよう!!健闘を祈ります。

id:chicken-hearts

ふふふ実は相手さんに「元カレにそっくり、初めて現場で会ったとき本人やと思った」なんて言われてるのだ(  ̄ー ̄)

しかし、まーこれがプラスだけとはいえないのが痛いところではありますが。

2005/01/20 02:03:39
id:teateachildren No.19

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.uktsc.com/

THE SUIT COMPANY SPA [ザ スーツ カンパニー/ユニバーサル ランゲージ]

■スーツ選びに付き合ってもらうの巻

Tom catさんの意見で「友達の彼女のプレゼント選び」とありましたが

そうすると…お友達がこないとちょっと不自然に

思えてしまう可能性はないでしょうか!?

また、「女友達のプレゼントを選びたいんだけれど」と言われた事もありましたが、

電話口で「こんなのどう?あんなのは?」と提案するくらいで

終わらせてしまったこともありました。

プレゼントって大まかな提案はできても、同性とはいえ、知らない人のプレゼント選びって

難しいもの。

また、必死で足で歩いて選んでくれた、と思うからこそうれしかったりするので。

…これを機にスーツを慎重するなどは?

「今度スーツ買いにいきたいんだ。もう2つくらいに絞ったんだけどどっちがいいか迷ってて。

○○ちゃん一緒にみてくれないかな?やっぱ社会人経験あるセンスいい子の意見ききたい!

お願い!ご飯おごるから。」

…スーツだとちょっとお値段はるかなーということであれば

シャツやネクタイなどは???(コーディネイトしてもらう)

スーツカンパニー(URL)であれば手ごろなお値段でありますし!

この際大事なのは、全く決めていない、という段階でつき合わせないこと。

相手を疲れさせてしまうため。

2〜3候補からチョイスしてもらうという方式だと、優柔不断さを露呈させちゃう

「この人何も自分で決められないのね」

と思われないですみます(笑)

http://www.uktsc.com/

THE SUIT COMPANY SPA [ザ スーツ カンパニー/ユニバーサル ランゲージ]

■ひとまずは声をきく、顔をあわせる作戦

その子のお家の最寄り駅、ご存知ですか?

「今、たまたま近くにきてさ、どうしてるかなーって思って電話してみたんだ。会える?」

会えたらそのまま会いましょう。でかけられたらでかけましょう。

NGの返事の場合(大いにあります)

「そっかー、残念だな、突然だもんね、ごめんね。

でも久しぶりに声を聞いたら会いたくなっちゃったなー。

今度いつならあいてる?ご飯でもいこうよ。

おごるから♪」

車でいけたらよりベターです。

気楽な雰囲気で言われたら悪い気はしませんでしたよ。

id:chicken-hearts

前半部分の考察はなるほど!スーツ新調はちときついので、シャツ・ネクタイならありかも。

後半部分ですが、最寄り駅知ってます。

みなさん色々書いて頂き助かる上、ものすごく勉強になるわ〜ただただ感心するばかり。あとは実行あるのみ。

2005/01/20 03:43:52
id:teateachildren No.20

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1106147973

人力検索はてな - アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。 状況は以下の通りです。 私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も..

■夢にみた篇

「ひさしぶり、改めて今年もよろしくね。

最近どう?変わりない?

あ、元気なんだ、よかった。

いやー、初夢で○○ちゃんがでてきて、

ずっと気になってたんだよね。

なんか茄子もってたからさー。茄子って縁起いいっていうけど、○○ちゃんは

どうなのかなって思ってさ〜

夢占いのページネットでみたりしたけどのってなくて

ずっと悩んでたんだよね。

本人にきくしかないって思ってさ、これっていい暗示?(笑

しかも茄子もって、俺に映画つれてけっていうんだよ。

実は映画みたいって思ってた?いこうよ。チケット丁度あるんだ。じゃあ当日、茄子もってきてね(笑」

http://www.hatena.ne.jp/1106147973

人力検索はてな - アルバイトで知り合った女の子を誘う口実(電話で)をお願いします。 状況は以下の通りです。 私23歳、その子が21歳。バイトが3日間程一緒であった。その間休憩も、昼食も..

■バレンタインの布石を打っておく

あなたは多分、まもなくやってくるバレンタイン時期にも…

きっと悩みます、悩まなくても悩むことにしておいて(笑

そこで、バレンタインの布石を打っておく作戦!

「母親が仕事の関係で(理由は他でも)バレンタインチョコ用意しなきゃっていうんで

早めに渡さなきゃいけない都合があって

今から欲しいっていうんだ。

忙しくて買えないし男の目からみて欲しいものっていうんだけど

俺、全然お菓子のことわからなくってさ…。

○○ちゃんって職場の人にチョコ配ったりしてた?

どこで買ってた?ワルイんだけどそこ、紹介して。

一人だと恥ずかしいからごめん、ワルイんだけれど一緒にきてくれないかな。お願い!

お礼に飯好きなものおごるから!」

そこで、2つ3つチョコを買いましょう。

おもむろに1つ○○ちゃんにプレゼント。

「俺からのバレンタイン、お返しは14日でいいから〜」

…心なくてもいただけるはず。

そういう積み重ねが愛をはぐくむ…!?

これ、実際私、体験したのですが…

意外で、かつ、バレンタイン(付近)に会う次の約束が取り付け

られるので悪くないかなと思います。

でもホントはTomCatさんのおっしゃるとおり、

ストレートなのが実はベストかなーとも思います。おとこらしい!

id:chicken-hearts

そうか・・・バレンタインってなイベントがもう近いのか。フムフム。

2005/01/20 14:13:58
id:tougei21 No.21

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

2@才OLですが、女性の立場から言うとスポーツバーに誘われるって言うのならば警戒しないかもしれませんね。

丁度学生さんと言うことですし、電話ではスポーツバーって最近流行ってるみたいなんだけど行った事が無くて・・・

@@さんサッカー好きだったよね?@曜日にサッカーDAYみたいのが有るんだけど、もし迷惑じゃなかったら一緒に行ってくれないかな?

やっぱり一人だと心細いんで。

(もしくは、一人で行くよりは同じ趣味の人と行った方が楽しめそうみたいな言葉)

を言えば、私だったら貴殿に悪い印象を持っていなければ、行きますけどね(^−^)

逆に、お金は全部自分が持つから!

なんて言葉を言われると下心って捕らえられるかもしれません。

1ヶ月ってギリギリのラインだと思うので頑張って下さいね

id:chicken-hearts

警戒されないのか!やっぱり一ヶ月はギリラインですか。うごかねば。

2005/01/20 14:15:31
id:nishiyu No.22

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://dic.o2k.jp/

Dの辞書 (´・ω・`). o O (  総数:0278920 昨日:34 本日:93   )

一旦 どこかの喫茶店に誘うのはどうでしょうか

まぁ そこで サッカーの話やらで盛り上がって チケット渡すとか

そういうのはどうでしょうか?

id:chicken-hearts

んー具体的ではございません。だめ。

2005/01/20 14:15:49
id:uma4ka No.23

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

去年の12月25日から一ヶ月近くあってないので年末のことや、自分の事を覚えているかなどを聞くと良いと思います「お正月はどうだった?」など・・・ 趣味が同じでサッカーなどは試合などが最近やっているのでチケットを買って誘うとよいけど、いきなり誘うと少し変な感じがするので「友達がいけなくなり一枚余った」などがいいと思います。始めのうちはやっぱり相手は少し警戒してると思うので自分がサッカーが好きな理由などを言った方がよいです(何でも相手と同じだと自分はそのつもりが無くても相手に気持ち悪いとおもわれるかもしれないので・・・) 明るい女の子はいきなり言うとあまり良くはないので、少し時間をかけて付き合った方がよいと思います。しかし明るい子は結構話しやすいのでまずは気軽に話しかけると良いです。服装はあまり派手なのはもちろん良くないけど相手の好みを知るなどするといいですが少し自分の気に入っているような服もいいと思います。関係が深くなったら甘い言葉をかけるといいかも・・・

id:chicken-hearts

ありがとござます。

2005/01/20 14:16:39
id:vespaxz No.24

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4584120293.html

サッカーの物語: 紀伊國屋書店BookWeb

相手さんがイロコイに聡い女の子かどうかわかりませんけど、

3日間会っただけの人からお誘いの電話がきたら

それだけで「あ、こいつ気があるのか?(・∀・)ニヤニヤ」

とか思っちゃうものなので、いっそ開き直り気味で

行っちゃっても良いかと思いますよ。

「もしもしー?久しぶり。○○だけど、今電話平気?」

「元気してた?突然で悪いんだけどさ、○○っていう面白い店(上のほうでかかれてるサッカーの店とか)みつけたんだけどさ、一緒に行ってくれるやつ居ないんだよ。★★さんサッカー好きだったじゃん、だから誘ってみようと思って。行かない?」

とかなんとか、

好意バレバレなかんじでもいいと思います。

好意っていうのは自分がどんなにかくしていても

意外と相手にはわかっちゃってるものですから。

寧ろ「○○さん、あたしのこと気に入ってるんだ?緊張してる、かーわいー♪仕方ないな、つきあってやるかなー」

とか思わせてしまいましょう。

それもひとつのテだと思うよ。

ガンガレ!

id:chicken-hearts

バレバレもまたよしか。まあ私何考えてるとか、顔にすぐというか書いてあるので、こちらの方がいいかもー。(・∀・)ニヤニヤ

2005/01/20 14:17:45
id:aqua-i No.25

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私は女性ですが、回りくどく言われたりとかするとかなり警戒してしまいます。

ウソはつかずストレートにというのが基本です。

会いたいなら、会いたいというのがいいのではないでしょうか?

会いたいための口実として、みなさんがいわれているようなサッカーバーなどはOKかと思われます。

そのときに、素直に

・会いたかった

・サッカーバーに行きたかった

・ヒトリで飲むのはヤだった

・○○さんと飲みたと思ったなど

とにかく、素直に会いたかったという旨を伝えるのがベストです。

あんまり気にならないひとの買い物などにつき合わされるのは、ヤだし

それなら、女性として特別扱いしてもらったほうが、気分がいいし。

口実というのからは少しそれてしまいましたが・・・。

女性の気持ちの動きってかんじで、参考にしてみてください。

あと食事をするというのは、大切だとおもいます。

id:chicken-hearts

結構女性さんからの回答が多くて参考になります。..._〆(゜▽゜*)

食事は大切。うむむ。

2005/01/20 14:19:02
id:hitorizawa No.26

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://tickets.yahoo.co.jp/category_list?a=00&dg=03&sg=30201

Yahoo!チケット - ライブ コンサートなどの公演予約・購入サイト

まずは、久しぶりということから入って、最近お話などをするのが良いと思います!!(この時相手のテンションをうかがっておくと良いと思います)

そこで、リラックスしてから本題に入るのがととても効果的かと思われます☆

やはり、二人の趣味であるサッカー観戦が有効化と思います!ワールドカップなどの最終予選などもありますし、色々楽しい試合があると思います!!

友達がなんらかの理由でいけなくなったので、一緒に行ってくれない??など、気軽に誘って見てはいかがでしょうか?

他にもカフェや家で観戦など様々な方法があるとも思います(^^)

一番大事なのは相手の気持ちだと思います!!好意があったり、楽しい人だったら一緒にいるだけで満足ですよ!常に相手がどうしたいか考えてその場その場で切り替えれば、何の問題もないと思います!!

ぜひ、がんばってください!!できれば、結果なども知ることができれば幸いです☆

id:chicken-hearts

いやはや応援ありがとございます。

なんか照れるなあ笑

結果晒すのOKですよ。自分のブログか、ここにでも書きます。さてそろそろ締めましょうか。

2005/01/20 14:20:38
id:jiraiya No.27

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

メールじゃなくて電話するのですか?

僕の経験では、いきなり電話をかけて話をして遊ぼうって言っても、

警戒されていっつもだめでした。

話し方が悪かったのかもしれませんが…

でもその経験から、相手を誘うときはメールにしました。

そしたら、ほとんどの相手はOKになりましたよ。

さすがにお堅い方にはメールも無理でしたが(笑)

そんな僕が書くのも変ですが参考までに。

電話するならごく自然の方がいいと思います。

「ふと○○さんどうしてるのかな〜??って思ったから電話してみた」とか言ってみる。

で、

「最近どうしてるの??」

で、会話を始めてみてはどうですか。

会話になんとかして「最近忙しい??」

って言うことを入れたらいいと思いますよ。

そしたら、だいたい「忙しいかない〜」

とか「ううん、べつに」って言った後に

「何で??」って言いますよ。

そしたら、「いや、久しぶりやし、一緒に飲みにでもいかないかな〜って思って」とか

言ってみるのはどうでしょ〜。

如何せん、気にしてる子に電話をかけると緊張するので放送事故だけは気をつけたほうがいいですよ。

放送事故するとかなり気まずい空気がながれます。(経験アリ)

だから、電話するときは結構作戦を立てた方がいいですよ。

がんばってください。

id:chicken-hearts

はい。全くその通りです。メルアドは知らないので。電話なわけで。

さて、あと数人で締めたいと思います。

ポイント配分ですが、これを読んで一番参考になった方と採用した方に100pt(つまり複数ならポイント折半になります。ご了承ください。)いろんな意見が出ていたり、また回答が多いので重複してる部分もあるので、折半という点だけ重々ご承知頂きたい。具体性に欠けますとコメントした方は少なめ、それ以外の方は最低10ptという感じでいかせて頂きます。

2005/01/20 14:26:32
id:koroshimo No.28

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.amazon.co.jp/

Amazon.co.jp: 通販 - ファッション、家電から食品まで【無料配送】

URLはダミーです。

三日間一緒で、電話番号知ってるんだったら電話しても悪くないのでは?

ストレートに「一ヶ月たったけど、ずっと気になってたんです。一度会ってください。」が良いと思います。

その方が今後楽だと思いますよ。

id:chicken-hearts

うーん具体性に欠けます。

2005/01/20 23:22:49
id:ta_ta No.29

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

URLはダミーです。

私はchicken-heartsさんと割と年が近い女なので、この質問の内容に勝手に親近感を持ちました(^-^;

人生、20年も過ぎると人が自分のことをどう思っているかは大方わかると思います。あなたが相手の方を好きなら、相手は決してあなたのことを嫌っていません。むしろ気に入ってる方だと思います。「自分が毛嫌いされている」と自覚できるような態度を取る人を好きになりませんからねー。

で、電話の切り出し方ですが…

回りくどく言うと逆に相手も反応しづらいと思うので、率直に言えばいいと思います。率直といっても、ストレートに誘うのではなく、まずストレートにアドレスを聞いてみたらいかがでしょうか?

「もしもし、急に電話かけてごめんね。どうしてるかなーって思って。

もし嫌じゃなかったらメールのアドレス教えてくれないかな?前に番号は聞いたけど、アドレスを聞いてなかったからさ。」

って素直にアドレスを聞きだしてくれると、「相手は自分のことを少なくとも良い風には思ってくれてるんだな」と思い、アドレスを伝えやすくなると思います。

小中高生だと好き嫌いが難しいけど、20も過ぎると相手が自分に対して良く思ってるのか嫌われてるのかすぐわかると思いますので、下手に好意を隠さずにむしろ素直に伝えるようにしてみてはいかがでしょうか?

アドレスを聞いて、メールで仲良くなってその先に会ったり食事しても遅くはないと思いますよ(^○^)

頑張ってください!相手の方はあなたからの連絡待ってるかもしれませんよ!

id:chicken-hearts

ほうほう。オープンしてみて良かった。

この回答でもそうですが、自分に親近感を持っていただいて接して頂けるとすごく好感なわけで。参考になります。..._〆(゜▽゜*)

2005/01/20 23:24:20
id:aseki No.30

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

いろいろと口実を考えておられるようですが、小手先のテクニックにこだわるのはあまりよい結果を生みません。一番よいのは、自信を持つことです。しばらく静かなところでじっと目をつぶって、自分に問いかけてみてください。自分は何がしたいのか、何を望むのか、相手にどうしてあげたいのか。しっかりした動機付けができたなら、あとは自信を持って、自分の言いたいことを整理してはっきり伝えることです。もちろん相手の話も聞いてあげてください。

とにかくがんばってください。

id:chicken-hearts

なるほど。これは積極さが欠けている自分自身=その根源は自信のなさ。という自分に一致します。今までとは視点の違うアドバイスなので深いですね。

2005/01/20 23:26:10
id:hoven No.31

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

chiken-heartsさん、はじめまして。dairyからつられて来ました。

私もアドバイスというほどではないんですが、相手がバイト派遣で3日しか会ってなく、その後一ヶ月は電話でも連絡していないという前提で話します。

1.まず、とにかく早めに電話で近況などを話す。ストレートに「どうしてるのか気になった」でいいんじゃないでしょうか。一ヶ月空いていて、相手は同じような仕事をしていたらいろんな出会いがあると思うんで、まずchiken-heartsさんのことをどのくらい覚えているのか相手の空気を知らないと。もの凄い良い感じだったら次会う段取りをつける。

反応が低かったら、思い出してもらうために電話で時間を要するだろうけど。その際、目アドも聞きましょう。

会うのなら、土地勘のある地元で。

前の彼氏と似ているなら、ヴィジュアルは問題ないということで、ポジティブに。

2.サッカー観戦好きについて

どの程度好きなのかがわからないんですが、デープに毎週のように行くぐらいなのか、たまに年に数回見に行くぐらいのなのか。この辺の話の加減が難しいですが。他の趣味はどうなのか?これも、電話で会う段取りつけてからですが。

3.時間が経つほどしんどいとおもいます。

繰り返しになりますがバイトで派遣されるなら色々出会いはあると思います。とにかく、忘れられないように、早めに電話して相手の近況を聞くことだと思います。

いい連絡を期待してます。

id:chicken-hearts

あ、いつもダイアリの方拝見してます。貴殿のブログは何か格調高いので好きなんですよ。

とちょっと話しがそれましたが笑

電話するにあたって、相手さんの空気が一番重要と僕も考えていたので、そこの距離感を図ることが必須なわけですね。2、についてですが、最近はあんまり行ってないとの事。稲本の追っかけやっていたらしくその頃はG裏に常駐していたらしいですが。そこの加減にと他の趣味に関してはまさに会ってからですね。もうすぐ一ヶ月経つのでさっさと動きますわ。やったるでー(  ̄ー ̄)

2005/01/20 23:32:51
id:biyoli No.32

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

メルアドを教えてくれないかと電話をしてはどうでしょうか?メ−ルで誘えるようになったらいかがでしょう。例えばこんな画像をを見つけたので(サッカーとかの)送りたいな−とかいって。

id:chicken-hearts

うーん他の回答とかぶってますし。目新しくないっすねえ。残念。

さて次の回答で締めます。ラストでございます。

一応配分も大体きめました。5、10、が基本で僕が唸ったもの、また丁寧に回答していただいた方には15、20、30を付けます。ここらへんの区分は大変私めの偏見と気分と感情が入り混じってますが、よろしくお願いします。

なお大賞100ptは既に内定してます笑。では最後の大逆転はあるのか??ラスト一個!

2005/01/21 03:54:05
id:ryuku No.33

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.pcrs.jp/

パソコンのトラブルならパソコンレスキューサービスへ。堺市周辺地域の皆様、お困りならまずお電話を。

URLはダミーです。「この間○○(街の名)を歩いていたら○○ちゃんに似た子を見かけたんだけど○○ちゃんそこら辺いてなかった?急いでたんで声かけられなかったんだけど…家に帰ってからも気になって」という風な電話はいかがでしょうか?

id:chicken-hearts

んーまあまあ。

2005/01/21 17:53:57
id:fugou No.34

回答回数137ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.yoibara.com/

プレゼントのバラの花束なら!薔薇専門店『佐伯バラ園伊予のよいバラ.com』

赤いバラの花を毎日一輪づつあなたを予感させる差出人で送ります。しかしダイレクトにchicken-heartsさんの名前は出しません。それを10日はだまって続けてください。

これが無理ならば、どさっとバラの花束を贈ります。電話はその後です。ちょっとじらすのです。

じわっと来ますよ

id:chicken-hearts

ていうか住所知らないよ。きついね。

さてみなさんからたくさんの回答を頂き誠に感謝しております。

大賞はサッカーバーを紹介してくれたhkenさんに。あと佳作としてJunco_junkoさん。リンク先のショートショートがめちゃ面白かったので。駅近案をだして頂いた、teateachildrenさんです。

ほんとみなさんありがとうございますね。では、冷静かつ大胆に(  ̄ー ̄)

2005/01/21 18:01:41
  • id:i-ce
    サッカーパブに関して・・・

    厳密に言うとサッカーパブではないのですが、
    愛用しているイングリッシュパブで、
    しょっちゅうサッカー放映がされており、かつ三宮にもあるようなので、
    蛇足かつご存知かもしれませんが、紹介の押し売り(?)させていただきます。

    外国のおっちゃんが多くて、雰囲気あります。
    店によってはダーツやビリヤード、カラオケなんかもあります。
    京都にはパープルサンガと組んだHUBもあったりします。

    ちなみにあまり関係ないですが、大学五年繋がりで勝手に親近感◎
    http://www.pub-hub.com/index.html
  • id:chicken-hearts
    Re:サッカーパブに関して・・・

    どもありがとござます。
    中々いいや〜んと思ってみてたら行った事あったよw
    しかも何故か渋谷店。ハッピーアワーで飲んだ記憶が。その後、確か埼玉スタジアムに日本対パラグアイ戦を見に行ったはず。

    >ちなみにあまり関係ないですが、大学五年繋がりで勝手に親近感◎
    いえいえとんでもない。一応私は浪人のため四回生ですが。汗。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません