http://tel.9199.jp/

のような電話番号サイトを利用したいと思いますか?
WEBみているのだから、WEBからフォームメールするなどで連絡手段は確保されてしまうような気がするのですが。
URLダミーでかまいません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント14pt

タウンページですむので 使わないですね。

id:samon No.2

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ダミーURL

こういうサイトがあるんですね。

初めて知りました。

メールフォームだと時間ロスがありますし、

電話で問い合わせしたい場合も多いでしょうから

電話番号検索できるのはよいと思います。

ただ、電話番号を知りたい場合、yahooから直接お店のサイトを検索してしまいますね。

面倒なのでこのサイトを経由しない気がします。

ただ、サイトを持っていないお店もあるので、そういう場合に電話帳代わりに便利だと思います。

id:qoozoo No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

使いやすければ便利だと思います。

メールも良いですが、予約をいれるなど

即時性を必要とするものはやはり電話の方が便利だと思います。

id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

これは使うと思います。

というか、このサイトを含めて、

類似のサイトもいくつか利用したことがあります。

特定の所の電話番号を知りたい、連絡先を知りたいというよりも、

何区に映画館がいくつあるのかとか、

そういったことを知りたい時に

けっこう便利だからです。

タウン紹介的なサイトに比べて

宣伝臭があまりないのも、

この手のサイトの気持ちのいいところです。

id:Intermezzo No.5

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1106916278

人力検索はてな - http://tel.9199.jp/ のような電話番号サイトを利用したいと思いますか? WEBみているのだから、WEBからフォームメールするなどで連絡手段は確保されてしまうような..

メールフォームと云うのは嫌ですね.

面倒ですし,特段便利だと思わないので,使わないと思います.

id:yacy No.6

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

こんなサイトがあるのを初めて知りました。

結構便利かも。iタウンページで事足りる気もしますが、

サイトによって掲載している店も異なるでしょうし。

WEBでの予約も便利ですが、電話だとすぐに空き状況や

予約ができるので、急なときとかは電話を利用したりも

するので、電話番号サイトはやはり必要だと思います。

id:tacobou No.7

回答回数267ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1106916278#####

http://tel.9199.jp/ のような電話番号サイトを利用したいと思いますか? WEBみているのだから、WEBからフォームメールするなどで連絡手段は確保されてしまうような.. - 人力検索はてな

電話番号から逆検索(個人の電話番号は無理ですが)できるのでお気に入りに入れておきました。

電話番号から会社名を探して、いかがわしい会社かどうか(その他いろいろですが)調べたい時に使えます。

本当にいかがわしいサイトは検索に引っかからない(w

逆検索では、

http://104.com/wtel

無料電話案内 104.com

 もありますが、

 が 一番地方のデータが揃っていて使えますが・・・・。

id:sanzi24 No.8

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://104.com/wtel/

無料電話案内 104.com

自分はこれは使った事はありませんが、(104は使おうとして失敗しました)

家族が利用しているのを見た事があります。

(まだiモードが無かった時代ですが)

お金がかかるのでいやがっていましたけど。どうしても、外にいる時で緊急の場合使うかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません