ホリエもんこと堀江さんが「オンジエッジ」でなく「オンザエッジ」と名乗っていた理由をご存知の方がいたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tnkataknt No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

これは「オン・ジ・エッジ」でなく「オン・ザ・エッヂ」として常識人の度肝を抜いた堀江モンの茶目っ気に素直に脱帽すべきと思います。大槻ケンヂさんもそのように申しており・・・ません。

id:TREK No.2

回答回数498ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1108473544#

人力検索はてな - ホリエもんこと堀江さんが「オンジエッジ」でなく「オンザエッジ」と名乗っていた理由をご存知の方がいたら教えてください。 ..

語呂(語感)がいいからでしょう。

id:ponavi

「ジ」の方が気持ちいいと思う僕では、やはりホリエもんになれません。

2005/02/15 22:26:54
id:castle No.3

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント20pt

「オンザエッジ」と名乗ることで「『ジ』じゃねえのかよ!」と突っ込ませて、インパクトで社名を覚えさせる戦略なんだよ。

つまりホリエモンは誘い受けだ!

id:ponavi

深いですね。さすがホリエもんですね。

もうポイントがほとんどない僕は、やはりホリエもんに敵いません。

2005/02/15 22:43:22
id:xiang2 No.4

回答回数79ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1142143

オン・ザ・エッヂの社名について - 教えて!goo

>今堀江社長の本で確認しましたが、やはりインパクト勝負みたいです。オンジとオンザでは、響きも違ってきますし、画数も変わってきます。

id:ponavi

はっきりしました。

ポイントがなくなりましたので僕はもうアレです、終了です。

やはりホリエもんには勝てませんでした・・・

2005/02/15 22:46:21
  • id:So-Shiro
    yahooも

    Ya・hoo
    ━━ n. ヤフー ((Swift 作Gulliver’s Travelsに登場する人型の野獣)); (y-) 粗暴な人間; 【コンピュータ】ヤフー ((インターネット上の検索エンジン)).
    なので、やはり常人とは感覚がちがいますね。
  • id:fk_2000
    はてなも

    はてな
    (感)
    〔「はて」に間投助詞「な」の付いた語〕怪しむとき、考えるときに発する語。はて。
    「―、おかしいぞ」

    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF%A4%C6%A4%CA&kind=jn&mode=1

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません