パソコンの調子が悪いので、リカバリーCDで一度新たにインソールし直せば良いと人に聞きましたが、初めてするので要領がわかりません、ハードデスクは、パーテンションで2つに分けているので、そちらに全部移してからリカバリーソフトを使うようにききました。移したデーターをどうゆう風に移せばよいのか分かりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yfuminori No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1109815133

人力検索はてな - 少し前にハードディスク復旧の話が出ていましたが、パソコン修理を格安で請け負っている業者を知りませんか?

この手の業者(個人)に任せるのも一つの手かもしれませんね。

リカバリCD-ROMは工場出荷時の状態に戻してしまうものが多いので、もう片方のパーティションに移しても消される可能性があります。

id:KaguraTsukune No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

お使いのPCが、何処のメーカーかにもよりますが、バックアップとして移せる「モノ」は、基本的に自分で作ったファイルです。ご自分でインストールしたソフトについては、移すことができません。

URL先では、一般的な方法を説明しています。

バックアップについては、色々なソフトが市販されていますので、それを使ってみるのもいいと思います。

また、URL先でも触れておりますが、Windowsをリカバリーしたあとは、まずWindowsUpdateを行いましょう。

id:tonolove No.3

回答回数158ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

友人さんは、

リストア作業の前作業として、

「リストアソフトは、Dドライブについては初期化しないだろう」事を前提に

「Dドライブに、Cドライブにあるデータ類を退避して..」と

アドバイスされたのだとおもいます。

このような場合、フロッピ/CD-R等もしくは、ネットワーク上のコ

ンピュータといった、リストア対象のPC以外の場所に退避するべきです。

リストアソフトによっては、Dドライブのものまで削除して

しまうかもしれませんから、それは事前に確認しないといけません。

で、

>た。移したデーターをどうゆう風に移せばよいのか分かりません。

?? 察して回答。

Cドライブに存在する(ご自分が作成した)データを、Dドライブの

適当な場所にエクスプローラ等を使い、コピーする事だと思いますけど...

id:judas_ueda No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

既にリカバリをしてしまったのでしょうか?

メーカや機種にもよりますが、リカバリでは無くOSの上書きインストールという手段もあります。

もしリカバリ前であれば、一度試してみてはいかがでしょうか?

id:chatora

ありがとうございます

2005/03/03 19:04:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません