acrobat reader で読み込んだデータをwordに貼り付ける方法はないでしょうか?

当方acrobatは持っていません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:horosuke No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://hatena/ダミーです2:detail]

まだ(遠回りだけど)やりかたはあります。


画面を拡大して、少しずつ画面キャプチャして、画像編集ソフトでつなぎ合わせれば

たとえ画像だろうが、少々大きなデータだろうが力ずくでファイルに落とせます。

あとは気力です。


制限事項: プリンタの解像度に合わせるか、画面解像度に合わせるかで必要になる拡大倍率は変わってきます。

画面で見るだけなら400%程度に拡大したものをつぎはぎすれば「見るに耐える」ものができます。

6400%まで拡大すれば、プリンタで印刷しても遜色ないものが作れます。(作業中に意識が遠くなる可能性が高いですけど)


でも、画面が広くないと継ぎ合わせる領域(=つぎはぎの数)がたいへん多くなります。

デスクトップサイズの大きなパソコンでやるのが味噌です。


実にクレイジーなやり方ですが、技術的に不可能ではありません。当方もそうやって落とす場合がありますので。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://www.keiyu.com/doc/pdftxt.htm

PDFのテキスト抽出とHTML変換(KeiYu HelpLab)

>Acrobat Reader/Acrobatでテキストを選択する(Acrobat 3/4/5/6)


というやり方

DOCに変換してくれるソフトを使う

id:chachanmi

ありがとうございます。

上のアドレスは見つけてやってみたのですが、選択はできますが、反転しないのです。

どうしてでしょうか?

わかる方よろしくおねがいします。

2005/04/08 14:46:08
id:toriyo No.3

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

このソフトでJPEG画像に変換して張り付けたらどうでしょうか。

id:chachanmi

せっかく答えていただいたのですが、条件が

動作に必要なソフト Acrobat4.0、5.0、又は6.0

なので無理でした。

2005/04/08 14:51:30
id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/

ソースネクスト・ドットコム/文書作成ソフト/いきなりPDF to Data

どうやらそのPDFは、テキスト情報をもっていないようですね。


そういう場合は、このようなソフトを使ったらいいでしょう。

OCRで変換してテキストにしてくれるようですから。

id:chachanmi

ありがとうございます。こちらならできそうですね。

私個人のものならこちらを購入して使うのですが、残念ながらフリーでないと無理みたいです。

やはりフリーでは無理ですよね。

本当にありがとうございます。

2005/04/08 15:06:32
id:horosuke No.5

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://hatena/ダミーです:detail]

テキスト(文字)情報なら比較的容易に貼り付け可能です。

(ファイル作成者がコピー禁止にしている場合は余計な手間がかかります)


アドビリーダでファイルを開いておいて、必要部分(または全部)を

「コピー」(または「ファイルをクリップボードにコピー」)して、それをwordに貼り付けるだけです。

「形式を選択して貼り付け」で「リッチテキスト形式(RTF)」を選択すればokです。


クリップボード経由で受け取れるのはリッチテキスト形式の情報のため、フォント情報などは保持されますが、

イラストや写真や表、罫線などの情報は失われます。

wordの文書にアイコンが貼り付けられるだけの場合は、改めて「形式を選択して貼り付け」にて


最低限、ファイルを見る手段として、アドビリーダ(アクロバットリーダ)をインストールが必要ですが。

質問にある用途の場合、アクロバットのファイル作成機能(有償)まで導入する必要はありません。

id:chachanmi

すみません。テキストではありませんでした。

ありがとうございます。

2005/04/08 15:07:52
id:kuminyanko No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.fwindows.com/tips/tips000901.htm

パソコン画面のハードコピーをとる (画面キャプチャ) パソコン裏技 FWINDOWS.com

ハードコピー取ってペイントブラシに貼り付けて、BMPかなんかで保存して、Wordで取り込む、じゃ何かまずいんでしょうか?

id:chachanmi

ありがとうございます。

画像が大きくてハードコピーは無理みたいです。

2005/04/08 15:29:06
id:toriyo No.7

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

これらの製品がありますが、wordで使えるかどうかは確実ではないですね。

元々の文字のデータがテキストではなく画像であれば無理かな。 画面ショットで取るっていうのも無理があるのでしょうね。

id:chachanmi

ありがとうございます。

いろいろな方法を教えて頂いたので試してみます。

みなさんありがとうございました。

2005/04/08 15:44:51
  • id:taknt
    「いきなりPDF to Data」 は

    OCR変換するので、テキストじゃなくても画像でも変換できるって
    書いてあるんだけどなぁ。

    回答でも そう書いておいたが。
  • id:chachanmi
    Re:「いきなりPDF to Data」 は

    すみません。もう一度読み直しました。参考にさせていただきます。
    答えて頂いてありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません