至急!

顧客情報が入ったCSVデータをエクセルで開こうとすると、住所情報の「2-1」という情報(本来「2番地1号」の意味)を「2月1日」というように、勝手に日付情報と認識して開いてしまいます。
「2-1」というのを文字列情報のママの認識で、開く方法を教えて下さい。
件数17,000件あるので、手動の変換が無理なので、至急回答お願いします。
(アクセスインポートして開こうとしても失敗しました)
(拡張子をTXTにすると、開くのですが、逆にそれをエクセルにするとうまく行きません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1113951906

人力検索はてな - 至急! 顧客情報が入ったCSVデータをエクセルで開こうとすると、住所情報の「2-1」という情報(本来「2番地1号」の意味)を「2月1日」というように、勝手に日付情報..

excelのメニューから[データ]>[外部データの取り込み]>[データの取り込み]

から対象ファイルを選択、ウィザード3/3で列のデータ形式に[文字列]を選べば行けるかと

id:flash2040 No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

データの取り込みで、可能なようです。

id:daimio_oak No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/txtwiz_1.html

Mr.Big〜小技集・Excel でテキストファイルを読み込む(1/2)〜

拡張子をtxtにして開くと、「テキストファイルウィザード」が起動します。その中で、列ごとのデータ形式が指定できるので、番地の列のファイル形式を「標準」ではなく「文字列」と指定してやれば、「2-1」のまま取り込むことができるはずです。

id:itarumurayama

ありがとうございます!成功しました!!

2005/04/20 08:43:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません