僕は34歳独身男性です。24歳の朝鮮籍の女性に恋をしてしまいました。

彼女の両親は日本人との交際をかたくなに反対しています。民族と年の壁を越えてこの恋を成就するのはどうしたらいいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:eisukesama No.1

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.eonet.ne.jp/~gyouseiota/index.html

行政書士太田(徐)重夫事務所

本当に好きならば、あなた自身が朝鮮籍を取得したらどうですか?

時間がかかると思いますが。

id:sentankun

難しいですね…

2005/05/20 16:39:37
id:torihamuhamu No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

民族と歳の差を超えての恋に必要な物は、周りの協力と二人の愛です。

ご質問を見る限り、周りの協力は得られないようですし、

何よりも彼女のことを何も書いていない所から、二人も愛にも疑問を感じます。


彼女に両親を説得してもらうしかないのですが、私の周りでもそういうカップルをたくさん見てきましたが、成就したカップルはほとんどいません。

かなり大変な道のりになるので、まずは彼女次第です。

id:sentankun

こんなこともあり、実はまだ告白も出来ていません…。このまま諦めるべきなんでしょうか。

2005/05/20 16:49:19
id:konoha788 No.3

回答回数391ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1116573878#

人力検索はてな - 僕は34歳独身男性です。24歳の朝鮮籍の女性に恋をしてしまいました。 彼女の両親は日本人との交際をかたくなに反対しています。民族と年の壁を越えてこの恋を成就する..

時間をかけましょう。。。

誠実さが伝わるにも時間がかかるでしょうし、

たった二人の関係だけでも、波が来たり揺れたりするでしょうし、


答えがスグに出るものではないでしょう。


コンピューターではなく、人との関係ですから。。。


時間をかけて何年も愛して大事にする姿には感動する人も多いです。


そのうち、むこうの両親の反対する気持ちとかも理解できるようになれば、

何かが変わると思います。


たぶん、同じ朝鮮の方でも日本人との交際を反対する理由様々でしょうから。。。

id:sentankun

そうですよね。自分としては大事に愛していきたいと思っています。時間をかけて…。がんばります。

2005/05/20 16:51:22
id:koala_jp2001 No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

彼女の気持ちはわかりませんが、本当に結婚したいなら彼女に両親を説得してもらう手もあります。

自分の気持ちが先に動いているならば、時間をかけて頑張るしかないと思います。

id:sentankun

ありがとうございます!時間をかけてはぐくみます。

2005/05/20 16:52:01
id:toriyo No.5

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

朝鮮の人は特に家族を大切に考えるので彼女の家族に理解してもらえるようにまずは努力するべきではないですか。

向こうの家族に気に入ってもらうことが大切だと思います。

悩むよりベストを尽くすことが彼女のためでもあります。

id:sentankun

そうですよね。まだ告白もできていない状態なので僕の思いを素直に伝えてみようと思います。それからの問題はその後2人で考えればいいわけですよね。

2005/05/20 16:58:31
id:onozawa No.6

回答回数392ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

 単に交際でしたら、

本人同士がよければそれでいいのでは。


 両親はたぶん、日本人は嘘つきだと思っていると思います。 

朝鮮で育った(または朝鮮の教育を受けた)と思われる、

両親を説得するのは大変だと思いますが、

日本・朝鮮・韓国・中国なとどと、

小さな民族を考えず。

アジア人(民族)という広い視野で考えることで、

人間ならみな同じ考えだと言うことで、

説得してみたら如何ですか。


 さらに、たとえ国籍が違っていても、

日本で生まれ育ったのなら、

彼女は日本人と変わらないと思います。

日本では、「駆け落ち」という習慣もあります。

それで彼女が幸せだったら、

両親は許してくれると思います。

id:sentankun

駆け落ち…。彼女はとても家族思いな子なのでそこまで考えられませんが、交際だけならうまく行くと思うし、僕もずっと愛していける自信もあるし。がんばります。

2005/05/20 16:59:59
id:TomCat No.7

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

民族の問題は、真剣な恋愛なら、

ほとんど関わってくることはないでしょう。

今はもう、そういう時代です。


問題は年齢。そして、将来性や人生設計の問題、

さらに突き詰めていけば「生き方」の問題となってくるでしょう。


相手方のご両親は、日本人だからと言う理由で

反対されているとお思いですか?

仮にそうとしか思うことが出来ないとしても、

その前に、日本人の34歳の女性に恋をしたとして、

年齢も民族も越えないでいいとして、

相手のご両親に反対される要素がご自身に無いか、

そのことを深く考えてみてください。


断じてない。自分は誰恥じることのない生き方をしていて、

必ず相手の女性を幸せに出来る自信もある。


そう言えるなら、万事オッケーです。

この恋は必ず実らせることが可能です。


相手の女性は10歳年下です。

結婚はまだ急げないかもしれませんが、

彼女が結婚に踏み切れるまで、

今の愛を大きく育てていってください。


その時、民族の問題も年齢の問題も、

何も関係はなくなっているはずです。


ご健闘ください!

id:sentankun

彼女をあいする気持ちは誰にも負けません。彼女も僕との交際をのぞんでいるし。でも彼女は両親の気持ちがひっかかっていてなかなか踏み切れていない部分があると思います。結婚はまだまだ考えられませんが、がんばってはぐくんで行こうとおもいます。ありがとうございます!!!

2005/05/20 17:05:17
id:sxw No.8

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLは一番目は偉人たちの言葉が載っているページです。そこらにヒントがあるかもしれません。2番目は無視してください(気になるのならどうぞ)。

で、その人と話し掛けたことがあるのかどうかが分かりませんが、とりあえず相手の女性の気持ちも聞かずに質問してくるのは、僕は間違っていると思います。

まず相手の気持ちを聞くことから。

それでOKということなら後はあなた自身が朝鮮籍ということを気にせず一人の人間として見ることに勤めればいいのではないでしょうか?

http://iroironet.seesaa.net/

いろいろネットドットコム

id:sentankun

お互いの気持ちは同じです。ただ両親の言葉がひっかかっており交際までこぎ着けないのです。もう少し話し合って2人で決めたいと思います。

2005/05/20 17:09:48
id:kodomono-omocha No.9

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント13pt

そのパターンでうまくいくかどうかは、彼女が家族と縁を切れるかどうかにかかっている。


なんとか彼女の両親を説得して仲良く?

絶対に無理ですね。

絶対に無理です、絶対に。完璧に無理です。

もしかしたらなんて200%ないので無意味な希望はさっさと捨てましょう。


なぜなら合理的な理由があって反対しているわけではなくイデオロギーやエゴイズムの問題だから。


彼女に駆け落ちする覚悟はあるか聞いてみてください。


無ければ無理です。

ちなみに「朝鮮籍」というものは公式に存在しません、あくまで自称や便宜上の分類ですので朝鮮籍を取得することはできません。

id:KairuaAruika No.10

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント13pt

アドレスはダミーです。

何事も平身低頭に交渉を続けることです。並大抵の努力では成し遂げられないでしょう。私も同じような逆境を乗り越えたことがあります。このような状況の場合,万が一成功したとしても,その後ずっと何かと尾を引くことになります。覚悟を決めることです。その強い志が相手にひしひしと伝わった時,ゆっくりとご両親は心を開いてきて下さるでしょう。それまでには長い時間が必要です。決してあきらめず,最後まで柔軟に対応することが必要です。頑張って下さい。ご両親も人間ですから。

id:sentankun

諦めずがんばります。

2005/05/20 17:46:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません