結婚式当日に新郎が着ていく服について教えてください。

衣装にはホテルで着替えるのですが、
家からホテルに出向くとき、普通はスーツ着ていくんでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:keibabiboroku No.1

回答回数142ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1116658919#

人力検索はてな - 結婚式当日に新郎が着ていく服について教えてください。 衣装にはホテルで着替えるのですが、 家からホテルに出向くとき、普通はスーツ着ていくんでしょうか?? ..

結婚式の後、旅行に行きますよね。

そうするとスーツは嵩張ります。

カジュアルな服装でよいのではないでしょうか?2次会なんぞも随分出ましたが、スーツ着ていた人は少数派だった気がします。

id:toriyo No.2

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1390273

SOURCENEXT@OKWave 式場までの服装

普段着でいいと思いますよ。

id:prize14 No.3

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。


普通は…という事でうちの場合の話をします。

うちは普段着(Tシャツ・ジーパン)で行きました。


ただ、その後の二次会用のスーツは持参しました。車で行ったので荷物を全部持って行きました。


ちなみに新婦はノーメイクで来てくださいといわれましたよ。

id:tkyktkyk No.4

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

http://zexy.net/mar/manual/018_01_c.html

�ߑ��I�т̊��b�m���@�����Y��-�[�N�V�B������

基本的に何でもよいでしょう。

結局ホテルで着替えますし、ホテル式の場合はそちらに1泊するでしょうから着替えも複数持ってくことになるかと。

ただ余りにひどい格好だと、親戚や関係者に見られることもあるのでそれなりにスマートであれば問題ないと思います。


うちの弟はジーパンにTシャツでホテルに向かっていきましたよ(笑)

id:tonolove No.5

回答回数158ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

うちの弟と嫁は、ジャージでした。

id:hiroyukiarita No.6

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.weddingpark.net/

結婚 準備クチコミ情報サイト - ウエディングパーク

彼女と合わせれば何でもいいのではないでしょうか?

id:sami624 No.7

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

日本には、ノータイで入れないホテルはないので、カジュアルな格好で大丈夫です。

id:rebanira No.8

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。


普段着でOKです。

ただ、注意点として、普段着のままメイクをし、その後衣装へと着替えるという流れが多い為、頭からかぶる服(Tシャツやトレーナー等)は避けた方が無難です。

Yシャツ等、ボタンで脱げる服の方が、メイクが落ちないので便利だと思われます。

id:KairuaAruika No.9

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

アドレスはダミーです。

結婚式の日は,結局一日中気を使い,スーツ姿で過ごします。非常に疲れます。ので,朝くらいはラフな格好で行きました。ラフといっても,その日の主人ですから,ノーネクタイ程度で,ジャケットを羽織るくらいのレベルで全然OKです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません