市民プールの監視員に プライベートで 告白されてしまったのですが タイプの人じゃありませんでした ですが ごめんなさいと言えず  友達ならいいよといって メアド交換してしまいました  こおいった所の監視員と客の関係で 告白されてしまって もしタイプじゃない人だったら どうしますか?? もし ごめんなさいって言ったら お互い ここのプールにはいきづらくないでしょうか??  また 異性が自分の事を好きだったら どおいった態度はとるでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:butaman75 No.1

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

そんなものですか?

タイプじゃない人に簡単にメアド交換する行為が信じられません。

その後、毎日のようにメールが送られてきたら相手をする方が疲れませんか?

私はそんなに優しくないから「ごめんなさい」でしょうね。

id:duemr701 No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

冷たい態度

id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

付き合う気がないなら、彼氏がいます。というべきですね。そうすれば、生きずらくなることもないし、お互い気まずくなることもないし。メルアドを教えるというのは、嫌いではないという意思表示ですから、後々のことを考えると、そっちのほうが気まずくなる気がします。

id:moshguruguru No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1117275012#

人力検索はてな - 市民プールの監視員に プライベートで 告白されてしまったのですが タイプの人じゃありませんでした ですが ごめんなさいと言えず  友達ならいいよといって メアド..

URLはダミーです。

タイプじゃない人なら彼氏が居るので、と言って断ります。

監視員の人が危ない人という感じがしたらメアドを変えたりプールに通わない事にしてはどうでしょうか?

今の所お友達状態とは思いますが、相手は今後の発展の期待もしていると思うので、勘違い(期待)させてしまうような行動や発言をしないようにする&メールの内容にも気をつけるようにしたらいかがでしょうか?

id:futurewords No.5

回答回数223ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.yell-corp.jp/tabata/index.html

アドバンスステージ田端

男の立場から言わせてもらうと

「彼氏がいるんです」とか

ウソでもいいから言って、

すっぱり振ってもらった方がいい。


「友達ならいいよ」とか言われ、

メアド交換したら、

脈ありと、当然期待します。


ナンパ目的の監視員多いから、

ここは罰を与える意味でも

「メール送ってくんじゃねえボケッ。

 はっきり言っててめえの顔は

 ウザいんだよ、失せろ!!!」

とメールしてあげてください。

id:marumi No.6

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://weather.msn.co.jp/home.armx

天気予報、週間天気予報を調べるなら MSN天気

友達ならということで、普通の友達として接するので、いいのではないでしょうか?

でもタイプでないのなら友達以上にはなれないこともはっきり伝えてあげないと相手の人がかわいそうです。嫌いなタイプなら友達にもなれないと思いますが、そうでなければ今のままでいいと思いますよ。

でも私の場合、タイプでない人を友人が紹介してくれて付き合いで1回だけデートして

でもどうしても駄目だと思い、付き合いをお断りしたところ、紹介してくれた人が友達でいいから付き合って見なさいよと言われて最初いやいやデートしていたのに、なんとその人今の私の主人なんです。

どこでどうなるか人生わからないですよ。

id:torihamuhamu No.7

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

タイプじゃなかったら断ります。

行きづらいのは断られた方だと思いますので。

id:inagaki_hisato No.8

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

恋愛はある種の勘違いから始まるでしょうが、時間をかけてお互いを知ること次の段階に進むことができるでしょう。あなたが「友達ならいいよ」と言ったことは、相手を知る期間を設けるという意味で正解だと思います。

タイプじゃ無い人でも時間をかけて知ることであなた自身が知らないあなたの好みが覚醒するかもしれませんし、やっぱりタイプじゃないということで時間をかけて考えたけどやっぱりごめんなさいという意志を相手に伝えやすくなることもあるでしょう。この場合、友達でいることは冷却期間であって、深い付き合いでなくても良いと思います。

id:akilanoikinuki No.9

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

タイプでないなら断るのが一番ですが、確かに通いづらいですよね。

でも、彼の気持ちを知っただけでもう通いにくいですよね。

とりあえず、メアド交換してしまったなら、そのままお友達としてやっていくしかないですね。徐々にタイプじゃないと伝えて行きましょう。

流されないようにがんばってください。

id:reirei No.10

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.martin.ne.jp/lecture/psychology01.htm

�t�@�C�������‚����܂���

お互い、真に受ける必要などないですよ。

友人のCAは客から散々メアドや名刺を貰う…て、

あなたの立場と逆の話ですね。

id:toriyo No.11

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

貴女の優しさではっきり断れなかったのでしょうね。 でも男から見れば少しは可能性があるのかな、と思い始めは友達として接しますが、段々と近づいてくる(押してくる)ようになると思います。 早めにやんわりとお断りした方が良いでしょう。 その気にさせる前にね。

id:usakou No.12

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私なら、もしもタイプでない人で友達にもなりたくない人ならメルアドを教えません。

友達になってもいいならメルアドを教えるかもしれませんが、どういう人かわからないため、初めてで教えるかは微妙です。

プールはやはりかなり露出度の高い格好をする場所であるため、もし異性が自分の事を好きだと言ったら、自分がその人と付き合う気がないならそのプールには行きません。

そしてメルアドを教えているなら、その人の出方をみてみます。

ストーカー的な人かどうか、とか、どんな話をふってくる人か、とかなど、その人の性格やマナー等をある程度見極めます。

たしかに、ふった、ふられたという関係になると同じプールには行きづらくなるかもしれませんが、もしも自分の身に何かありそうな相手なら、市や警察に通報してもいいと思います。

もちろん、何でもないただの友達として長く付き合える相手ならそれはそれでいいと思います。

id:jyouseki No.13

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%C3%CC%C7&kind=...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

この場合、少しずつ相手と会ったり連絡する回数を減らして、距離を遠ざけるのが、一番いいかと思います。私も男ですが「友達ならいい」と言われたら、見込みがあると思ってしまいます。そういうことを言ってしまったあなたにも少し非があると思います。男は、かなり浮気症であることが多いので、なかなか相手が会ってくれなければ、次の相手を探そうとします。そんなに深刻に考えなくてもいいのではないでしょうか。

id:ululun No.14

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント13pt

好みでなかったのなら私なら(嘘でも良いので)「好きな人がいるから」と言って断ります。

メアド交換くらいは好みじゃないけど、まいっかというノリでしちゃう人もいるしあまり気にしなくても良いのでは。


もしどうしてもしつこいようなら「親があなたとの交際を反対したの。ごめんなさい」と泣いて謝ると良いと思います。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nachin7 2 1 0 2005-05-28 23:42:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません