産業用プリンタ等で印刷されるような、ドットが荒かったり、スジが入ったフォントを探しています。

条件はフリーフォントであることと、面倒な手続きなくダウンロードできることです。
フォントのイメージ画像をUPしておきました[http://internet.ddo.jp/tmp/font.jpg]
条件に完全一致してなくても構いません。沢山見たいため、どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:jhc No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ご希望のフォントだといいのですが。。

このサイトのFontページ内「+」ボタンの下段、左から5番目に「印 (In) 」というフォントがあります。

Mac Win共にダウンロード出来ます。

id:professional

いい感じです。ありがとうございます。

2005/06/02 15:05:54
id:jhc No.2

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

追記です。。

ただ、「FREE FONTを商用で使用する際はご連絡ください。無断配付転載は禁止します。」という注意はあります。著作権には注意してくださいね。

id:professional

了解です。ご忠告ありがとうございます。

2005/06/02 15:06:20
id:curio66 No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

デジタル風のフォントです。ドットの荒い感じの物が多くあります。

産業用プリンタと言うのが、良く分かりませんが...ポストスクリプト対応でないとか?一般のフォントでは問題があるのでしょうか?

TrueTypeFontなら、アウトライン化すれば大丈夫だと思います。


時々出て来るポップアップ広告が邪魔ですが、すべてフリーフォントです。

id:professional

ありがとうございます。色々揃いますねー

古い印刷機でプリントしたような作品を仕上げたいと思っています。

2005/06/02 15:07:32
id:coga No.4

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

bearpaw とかいかがですかね?もしくは、この一覧にあるフォント。

Crack Babies とかいかがですかね?もしくは、この一覧にあるフォント。

Due DateとかDirtyBakersDozenとかDeadPostMan

id:professional

このフォントも気に入りました。是非使ってみようと思います。

2005/06/02 15:09:34
id:sokyo No.5

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

ここのビットマップフォントにおもしろいのがあります。


私が使っていて、この条件にあてはまりそうなのは、「11/BM mini」なのですが、いかがでしょうか?

id:professional

これも古風デジタルでいいですね。ありがとうございます。

引き続き募集いたします。

2005/06/02 15:10:41
id:pixybadgerl No.6

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.fontfreak.com/fonts-g.htm

Font Freak, Fonts G page 1

スジ入りフォントで一番好きなのは、Gunplay。

http://www.fontfreak.com/fonts-d3.htm

Font Freak, Fonts D page 3

古い印刷機…系のカスレ文字だと、DEPRESIONIST。

http://d.hatena.ne.jp/pixybadgerl/20050602#1117709238

テイルが終わらない(多趣味暴走詩人日記/卒論、就活、QMA、PC不調)

少し書ききれないと思ったので他のフォントは日記に書いておきました。よろしければどうぞ。

id:professional

ありがとうございます!詳しく説明して頂き感謝します。

私の期待ピッタリのフォントが見つかりました。

2005/06/03 01:40:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません