最近 歯が痛くなったり、風邪をひいたり、腰痛になったりでやたら病院にいってます。 こういうのもカバーされる保険ってないですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント16pt

質問の保険って民間の保険会社のことですよね。とすると保険が下りる下りないは基本的にどんな病気であっても、入院をするような病気で医師が診断書を書いてくれるかくれないかです。

失礼ながら余りにも保険のことを知らないようなので、さまざまな検索エンジンで勉強されてはいかがですか?

id:kitajoh

それはわかってるんですが、、、 あまり無理な質問はしないほうが良かったのかな、、

2005/06/04 15:24:32
id:umi-marine No.2

回答回数296ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1117519622

人力検索はてな - 生命保険会社を探しています。 数年前より、難病指定疾病(潰瘍性大腸炎)に慢性的に罹病しております(症状は軽く日常生活に全く影響は無し)。 第一生命など、何社か生命..

各保険会社は以前の「はてな」も参考にされてはいかがですか。


入院を伴う通院特約はあるでしょうが、現在通院経歴のある疾病は保険申し込み時に告知義務がありますので、同疾病にかんしては、完治後五年必要です。


高額な医療費で困っていらっしゃるなら、還付請求をされてはいかがですか。

http://www.pref.osaka.jp/chiiki/shippei/tokutei/nanbyo/nanbyo/ir...

医療費の還付請求について

id:kitajoh

ありがとうございます。

2005/06/05 00:06:07
id:morningrain No.3

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

基本的に民間の保険は入院からの保障となりますが、上記URLに


「最近では入院をするしないにかかわらず、所定の病気やケガであると診断された場合に、その病名ごとに決められた給付額が受け取れる、新しいタイプの医療保険が発売になっています。」


とあるように、入院を条件としない保険もないことはないです。

こちらは1番目のページで紹介されているAIG

の「病名医新」。ただ、さすがに風邪とかまでは保障していないと思います。

腰痛に関しては、現在されているお仕事との因果関係があるのであれば、労災を申請するという手があります。このページのQ16-4をご覧ください。

id:kitajoh

ありがとうございます。

2005/06/05 00:06:40
id:kaokaomiu No.4

回答回数58ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

病院や接骨院、マッサージ関係、他それに使ったシップとか薬代、全部レシートを取っておいて、医療控除の申告をするといいと思います。

私も小さなそのような症状で悩まされているけど、そういうのには保険がつかないから大変ですよね。

10万以上なら治療費とか含めれば少しではありますが、戻ってきますからやった方がいいですよ。

id:kitajoh

ありがとうございます。

2005/06/05 00:06:52
id:momo_mother No.5

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.meijiyasuda.co.jp/personal/product/rider/04/?num=17

災害・疾病関係特約|特約一覧|生命保険商品|明治安田生命

腰痛は存じませんが私の入っている明治安田生命の終身保険につけた

歯の特約があり、虫歯、親知らずででるようです。

かなり前の保険なので今はあるか?ですが。

http://www.meijiyasuda.co.jp/personal/product/rider/04/?num=17

ちょっと問いあわせてみてくださいね

id:kitajoh

なかなかですね。ありがとうございます。

2005/06/05 22:31:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません