どなたか詳しい方教えてやってください。

CD-Rへのデーターの書き込みについて質問です。画像データー(jpg)をWINで追加書き込みが出来るようにして書き込みました。
そのCDにMacの書き込みソフト、Toast6でセッション書きで追加書き込みしました。
すると、Macで書き込みしたデーターしかなくなってしまい、前に書き込みしたWINのデーターが消えてしまったんです。というか見えなくなったのかな?大事なデーターでなんとか復活させたいのですが方法はないでしょか?無理ならなぜそうなったか今後の為に知りたいんですが、ド素人の僕に教えてやってください。WINの書き込みのソフトは他の人がしたため分かりませんが、こちらでMacで書き込みする前にMacで確認するとちゃんと書き込みが出来てました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jigaku No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/24/5785324.html

@IT:Insider's Computer Dictionary [MultiVolumeマルチセッション]

> このMultiVolumeマルチセッションでは、セッション同士は完全に独立したものになり、

> 基本的に最後に記録されたセッションだけが見えるようになる。


マルチセッション(=MultiVolumeマルチセッション)で記録されたため、

セッション毎にマウントするユーティリティー(=セッションセレクタ)が

無いと以前のセッションが見えないのだと思われます。

http://www.roxio.co.jp/products/ecdc6/tips.html#01

r o x i o | Easy CD & DVD Creator 6

で、以前のセッションのデータを見る方法ですが、

CD-Rライティングソフトで

1.『以前のセッション』をISOイメージとして吸い出し →新たなCD-Rに焼く

2.『以前のセッション』を指定し →新たなCD-Rに焼く

という方法があります。

参考URLはEasy CD & DVD Creator と B’s Recorder の方法です。

id:moriamko44728

ありがとうございます。

早速試してみます!!

2005/06/06 23:04:39
id:MrT No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1117988898#

人力検索はてな - どなたか詳しい方教えてやってください。 CD-Rへのデーターの書き込みについて質問です。画像データー(jpg)をWINで追加書き込みが出来るようにして書き込みました。 そのCD..

URLはダミーです。


何故そうなったかは判りかねますが、普通に観るのでなくライティングソフトで内部を観れば、ファイルは取り出せると思います。

トラックアットワンスで書いた物ならば、見えなくなる事はあっても消えてはいない筈なので。

id:moriamko44728

ありがとうございます。

そうだったんですね。TOASTでは見えないもので。ありがとうございます。

2005/06/07 00:06:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません