A4サイズの用紙の中央に縦書きで、「室内禁煙」と120ポイントの文字で書こうとしましたが、うまくいきません。

 用紙左右を同間隔にする中央位置にうまく配置できません。どうすれば良いでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KuroNeko666 No.1

回答回数144ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/wordart.htm

MS Wordを使いこなす ―ワードアートの挿入―

ワードを使用しているなら、ワードアートなんてどうでしょう。

(Excelなど、他のオフィススイートでも可能です)


画面いっぱいに文字を大きくして、体裁をみながら作成できます。


文字の形や色は、あとからでもプロパティで変更できるので、ささっと作れて便利です。

id:EddyYamanaka No.2

回答回数385ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://yama.eddy.com/

えでぃ〜の部屋

URLはダミーです。

私は Microsoft Windows XP 上で Microsoft Offce XP の Microsoft WORD を使用して、「室内禁煙」を1文字ずつ改行して入力し、文字ポイントを 120 に設定し、全体を「中央揃え」するだけで、中央に印刷しましたけど?

id:endys No.3

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1118200315#

人力検索はてな -  A4サイズの用紙の中央に縦書きで、「室内禁煙」と120ポイントの文字で書こうとしましたが、うまくいきません。  用紙左右を同間隔にする中央位置にうまく配置できませ..

ワードでしたら、メニュー「ファイル」-「ページ設定」-「その他」-「ページ 垂直方向の配置」

を中央寄せに設定すると配置できます。

id:shuntaro777 No.4

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

私の場合、エクセルでやることが多いです。

①左上のセルに「室内禁煙」と入れて、下の行と結合します(1セルの行幅が制限されているため)。

②セルの書式設定>配置>方向>文字列を「縦置き」にして、フォント>サイズを「120」入力します。

③行幅を適当に(420ピクセル程度)に2行とも広げ、文字を中央そろえします。

④印刷プレビュー>設定>余白>ページ中央の水平・垂直にチェックを入れます。

これでどうですか?

id:jyouseki No.5

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント15pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CC%B5%CD%FD&kind=...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

お使いのソフト名がわからないと回答できません。

id:gio No.6

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ワープロソフトを使用しているなら、まず、そのソフトで文字列をセンター配置。

その後、印刷時にプリンタのプロパティで、左右の余白を同じ値にしてから印刷する。


もし、それでも駄目なら、人力ですが、一度印刷したものを、コピー機で調整した方が早いかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません