私の弟の件で悩んでいます。

弟は体重150kgを越す巨漢です。
親や私などは、病気が心配で何とか痩せてもらいたく思っていて、
色々なダイエットを試みましたが、本人に痩せる気がないようで、
食べて寝ての生活を繰り返しています。
弟は今年で21才独身です。本人も体のことを気にかけているようで外出したがりません。
体が大きく目立つので他人の目が気になるようです。
もちろん働いてもいません。大学は辞めてしまいました。俗に言うニートです。
少し痩せれば人の眼も気にならなくなるだろうと思うのですが…
どっちにしても、痩せる方法を教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答42件)

id:mokochin No.1

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.microdiet.co.jp/pr/3md01/index.html

マイクロダイエットオンライン

マイクロダイエットは健康的に痩せられます。

個別の相談にものってくれるようです。

id:type9 No.2

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

ポイント10pt

なんか太っていることをいい訳に働かないでいるような気もしますけど、

本人が動かないなら、強制的にでも合宿やツアーなんかに参加させて

痩せさせるしかないんじゃないでしょうか。


ただ、まずは近くの病院にいって診てもらうのが先かもしれないですね。

糖尿病とか具体的に病名や数値があると、本人も痩せなきゃと意識するんじゃないでしょうか。

id:sakura19749 No.3

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.netslim.jp/

Net Slim ダイエット・カウンセリング「ネットスリム」

規則正しい生活をすることが一番大切なようです。ダイエット食品や、食事を減らすだけでは一時期やせても、元に戻ることが多いようです。

リバウンドすると意味がないですからね。

外にでて散歩するなど、サイクリングや、楽しみを見つけることが重要だと思います。私もウォーキングはじめましたよ。(^^)

食事も大事なのでバランスのよい食事を作ってあげてくださいね。

食べたいものを我慢するのはよくないと思います。

脂っこいものやカロリーのたかいものは、朝や昼に食べて、夜は軽く済ませるほうがいいのかもしれませんね。

URLのサイトのかたはメルマガも発行していますので、よんでみるといいかもしれません。

id:dqndamepo No.4

回答回数337ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_504_page_all.html

肥満専門の病院ってありますか? : ダイエット日記.com

おそらく医学的に言って肥満でしょうし、病院に行くのが一番だと思います。

外来でなく、数ヶ月くらい入院するという方法もあるでしょう。そうすれば食生活も管理されるし、人の目も気にせずにすみます。

id:manimusu No.5

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mars.dti.ne.jp/~tai/fat.html

���������@

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4893679503.html

ダイエットしないで痩せる方法: 紀伊國屋書店BookWeb

http://kireigambare.com/diet/

脚痩せグッズのおすすめ

これらの方法がありますが、参考までにどうぞ。

id:oboobo No.6

回答回数130ベストアンサー獲得回数15

ポイント10pt

http://www24.big.or.jp/~mack/index.25.htm

���o�E���h�ɂ‚��čl�������鎖

私はまず、精神科にかかることをお勧めします。


精神科って、なにも「精神病」って感じの人ばかりが行くわけじゃなくて

「やる気がでない」とか「なんか調子がおかしい」とか

そういったことでも診察してもらっていいんですよね。

うちの母が更年期障害になってボロボロになっちゃったとき

婦人科の先生から勧められて、精神科にかかるようになりました。

母も最初はいやがってたんですが、精神科にかかってから

更年期によるイライラとかも落ち着いてきて

家族もホッとした…のを覚えてます。


弟さんに精神科を勧めてみたのは

こういったダイエットって「自分からやろう!と思う気持ち」が大事なんじゃないかなと思ったからです。

いくらご両親や質問者さまがダイエットさせようとしても

弟さんは拒絶するだけで何もしてくれないと思うんです。

まず、弟さんに「このままじゃいけない」って感じてもらうことが大事ですよね。

第一歩を踏み出してもらう「気持ち」「やる気」を

精神科の先生と色々話しながら作り出していければ

弟さんも「よし、やるぞ」と思ってくれる日がくるのではないでしょうか。

精神科が抵抗あるようでしたら、専門のカウンセラーにかかるのもいいと思います。


俗にいうニート、とのことなので

「話を聞いてもらいにいく」のも大変なことだと思うのですが…

初めは拒絶してても、先生方は話を聞いてくれるプロなので

弟さんもだんだん心開いて、いい方向にいくのでは…。

まずは「ダイエットをしよう!」と弟さんご自身が動くには…を考えてみました。

こんな段階のこと、全くの見当違いでしたら申し訳ございません。

その場合ポイントは結構です。

URLは、リバウンドということでなく

このぺージの下8行を参考にしていただきたく掲載しました。


痩せる方法としては、150キロを越えてしまってるとのことなので

これまた専門家にかかるしかないと思います。

自己流で行うと内臓等に影響でてきてしまう体重ですよね。

150キロから痩身させると皮膚のたるみもでてきてしまうので

やはり専門の方に様子をみてもらいながらプランをたててもらうしかないです。

長文失礼致しました。

id:JohnNapier2718 No.7

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

費用がかかりますが、医療に頼るのが、最後の一手です。本人が納得しなければ、不可能ですが。

id:Brightmoon No.8

回答回数336ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

ご心配ですね。


いずれにせよ太り過ぎですね。

そのままだと生命の危険に晒されてしまいます。

一度お医者様に相談して下さい。

http://www.fuanclinic.com/ronbun2/r_39.htm

体重増加を伴ううつ病

弟さんの生活状況を伺うと、こころの病気の可能性もあるのかもしれません。


まだお若いし、ご心配している親御さんやお姉さまがいらっしゃるのだから、

なんとか立ち直って新しい生活が送れるといいですね。


お姉さまもがんばって下さいね。

id:torihamuhamu No.9

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CB%A1%BC%A5%C8

ニートとは - はてなダイアリー

弟さんも、もう20歳を越えた立派な大人です。

まずは本人の自覚がないとどうしようもないと思います。

どこかでカウンセリングをしてもらってはどうでしょうか?


弟さんがそんなに太った原因は何ですか?

家庭での食生活であれば、そこを改善するべきでしょう。

自分で買い食いなどをするのであれば、働いていない身でお金を持っていることがおかしいので、家族の方の対応が甘すぎる点を治した方がいいと思います。

id:hanamiyabi No.10

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ダイエット・コカコーラはどうですか?

カロリー0で炭酸なので

空腹をあまり感じることがなく、

ダイエットできると思いますが・・・。

id:eliy310bell No.11

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。


文を読む限りではダイエットでの躓きの一番の問題は本人の意思よりも家族です。

働かなくても食べられる環境に居たらいつまでたっても変わらないですよ。

きついようですが本当に協力して痩せさせたいのならば甘やかさないのが一番です。

いきなり食事を与えないと言うのもなんなので、外見を気にして外に出ないのなら

早朝や暗くなってから一緒にウォーキングに出てあげてはどうでしょうか?

id:sky777 No.12

回答回数490ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こういう場合、食事で改善していくしかないような気がします。あんまり動いてない人でも、やせている人はいっぱいいますし。太っている人は、よくかんでいない。

早く食べる、カロリーのとりすぎという傾向があります。なので、どうにかして、ゆっくり食べさせるように、策略を練ったり、食事の5分ぐらい前に水を飲むと、おなかがいっぱいになりやすいそうですので、サプリメント(食物繊維とか)をとったほうが体にいいといいつつ、さりげなく水をすすめたり、次に食べる順は、水、野菜という順に食べると太りにくく、炭水化物を一番先に食べると太りやすくなるとか。あと、筋肉がつけばやせやすくなるので、風水とかいって家具を移動させるのを手伝ってもらったりすればいいかもしれません。ストレスからも太りやすくなると思うので、暖かく見守ってあげればそのうち痩せていくと思います。健闘をお祈りします。

id:sami624 No.13

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

運動系の趣味を持たせることですね。これから夏なのでサーフィンは如何ですか。

id:isuzuki No.14

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

gastric bypass surgeryはどうですかね? 胃をホッチキスでとめてしまう手術なんですが。

ウイルソン・フィリップスというポップグループのメンバーの一人がこの胃のバイパス手術を受けて痩せる事が出来たそうです。


http://www.cbsnews.com/stories/2005/06/02/earlyshow/contributors...

Thin After Surgery And Still Sad, Struggles No Longer Physical But Emotional - CBS News

ただし、手術に成功して痩せる事で外見が変わり、周りの反応が良くなったのに、太っていた時との周りの扱いのギャップに苦しむ方もいらっしゃるようです。 

id:cotoha No.15

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://100kcal.com/

ダイエット生活レシピ

食べることを我慢するのは難しいことなので、食事で摂取したカロリーを吸収しづらくするダイエット法を試されてはいかがでしょうか?


上のサイトの中に「キノコキトサンダイエット」というサプリメントがあるのですが、これはキノコキトサンが腸内に膜を貼ることで、余分な油分や糖質の吸収を抑制してくれるものです。


無料で3日分のサンプルもありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

id:unicoro No.16

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.r-dietetics.com/diet_gairai.htm

肥満診療、ダイエット外来 ReformDietetics

病院がいいのではないか?と思います。

本来ならジム等に通って、トレーナーと一緒に計画を立てて運動して・・・って言うのが一番理想だし、リバウンドも少ないと思うのですが、たぶん外出されないでしょう?

そうなったら、肥満診療やダイエット外来の病院が一番いいのではないか?と思います。

こちらは、伊豆にある絶食等の湯治・食養・東洋療法の施設です。

滞在期間中は、絶食・・・と言っても管理されている中でですし、温泉や整体・鍼灸等の診療が入ります。

私も何度も行きたいなぁ・・・と思った事か。

空室状況も書いてあります。

たぶん、今のニートの状況で運動以外で「楽に痩せる」と言うのはありえないと思います。

id:futurewords No.17

回答回数223ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.3aaa.biz/twinbeat/

ツインビートPro(プロ)、ツインビート2正規販売店 【3AAA EMSツインビート販売店】

150kgを超えていると

運動しろと言われてもキツいものです。


おすすめは「ツインビート2」ですね。

ご存じかもしれませんが、

電流で筋肉を収縮させるので、

寝ているだけで運動したのと

同じ効果があるのです。

脂肪を単に落とすのでなく

筋肉にすれば、自信につながる

と思うのですが。

id:unknown2171 No.18

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://kuwanamaru.net/moon/o.html

血液型ダイエット

血液型によって食べるものをかえたほうがいいですよ。

id:ay7 No.19

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://simple-diet.seesaa.net/

ダイエット成功のヒント!

おはようございます!私もダイエット中です。一緒にがんばってみませんか。

弟さんはまだお若いのであせらずやっていけば必ずうまくいきます!

id:xkanpou No.20

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://x-kanpou.com/product.asp?id=479

特典漢方薬局、漢方精力剤、ダイエット薬

スーパーファットバーニング■天然即効型のダイエット薬

▼スーパーファットバーニングは100%生薬からできた最新の天然即効型の科学的なダイエット食品です。

▼スーパーファットバーニングは最新の天然即効型の科学的なダイエット食品です。天然植物koncinyから抽出された最も有効な脂肪分解成分や銀杏、食用繊維、コラッソアロエ、そして様々なビタミンで精製されています。

▼スーパーファットバーニングは安全かつ有効な科学的なダイエット食品で、短期間で体の余分脂肪が分解し、腸の脂肪吸収を抑制します。また、体の毒素を排出してくれる作用もあります。

id:lockcole No.21

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

高校時代に120Kgあって,現在は70Kgに落とすことに成功した経験から提案させていただきます。

弟さんの150Kgという体重の原因は,運動不足ではなく,食習慣にあると思って間違いないと思います。本人にとって,自然な形での食習慣の改善を目指すといいでしょう。私の場合ですと,まずご飯の量を少し減らしました。一気に減らすのではなくて,例えばご飯3杯を食べていたのなら,2杯半にするとか。人間の体は時間がたてば自然と慣れますから,十分に2杯半で満足がいくようになってから,今度は2杯にする・・というように改善するんです。決して急激な変化を求めず,小さな改善を継続して続けていくのが正しい道だと思います。


私は現在の70Kgになるまでに,約2年半かかっています。自然に体重を落とすというのは,それぐらい時間のかかることだと考えています。ダイエットしているのか,実感が沸かないくらいゆっくりした変化だったことが成功の要因だったのかもしれません。

id:kanija3939 No.22

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=#

人力検索はてな - 質問一覧

↑ダミーです。


某テレビ番組でやってたように

日本縦断歩いて旅でもさせてみては?

id:ampouietakeru No.23

回答回数218ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

太りすぎは諸悪の根源です。

もしも体重を必須条件とする職業に

つくのでなければやせさせないといけません

本人が痩せる意志のない人間に

どうやって痩せさせるかですが、

いくつかの方法がありますが、どれも

過激です。

(すでにいろいろやられているでしょうが)


生物は適当なイオン補給をしていれば死にません。

ミネラルと微量元素と水分の補給だけ

やっていればいきていけます。


この場合カロリーゼロで補給すれば

あっという間に体重減少は可能です。


この際入院するなどして

厳重な体調管理が必要なのは

いうまでもありません

id:mimibukuro No.24

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/a-fujita/

インターネットで痩せるwebダイエット・減量対処全集1000

弟さんは自宅にいらっしゃるんでしょうか。

一応ご家族と一緒に住まわれていることを前提に回答させていただきます。


ニート…学ぶことも働くこともないのに、弟さんはどうやって食事をしているのですか?もちろんご家族がそれを提供しているんですよね?働かなくても、学ばなくても家にいりゃあ小遣いが貰えて好きなだけ食べれる……そういう、甘えが許されているのが一番の問題なのではないのですか?巨漢を維持するのにはそれなりの食料が必要なハズです。もちろん家族だって、それなりにイロイロ言っているんでしょうけどそれでもやはり何でも提供しているから、その甘えが消えないのではないのですか?


少し厳しいかもしれないですが、私だけではなくそう思う人はいると思います。


とはいえ、家族であれば弟さんがおなかをすかせていれば食べさせたいと思うでしょうから、まずは食生活の見直しからはじめてみてはいかがでしょうか。


飲み物→炭酸飲料などが好きであれば、すべてお茶に切り替える。

食べ物→どういった食生活なのかが不明なのでなんともいえませんが、家族全員で食生活を見直し、弟さんだけではなく家族も一緒に頑張るんだぞ、という気合を見せましょう。

間食→今まで好き放題食べていたのであれば急にやめることはできないでしょうから、量を減らしたり、カロリーの低いものに切り替える。


などなど、出来そうなことは幾らでもあります。しかし弟さんだけが頑張るのでは長続きできないでしょう。家族全員が、弟さんを救うために協力し合うことがもっとも必要なことかと思います。

大変でしょうが、頑張ってください。

id:sakuraaika No.25

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

よく海外などで

行なわれている

胃の切除手術などはいかがでしょうか?

id:botiboti69 No.26

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ed.cutie.cx/cocoro4.htm

�������ɑ΂����e��

あたしも、弟さんと同じ様な傾向なんです・・・。周囲からみれば、ただの怠け者だったり、意思の弱い人間なのですが、立派な(!?)心の病気です。<痩せる>ことよりも心を正常に戻す必要があります。するとおのずと痩せたり、外との交流をもてたりできますよ。

id:yamazen No.27

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

心配なさっていることと思います。

本人に痩せる気がない、というのが一番難しいところだと思います。

一度病院に行って、相談なさってみてはいかがでしょうか。

150kgといえば、かなり大きな体ですから、薬物療法、外科的療法の対象となる可能性もあります。


何か痩せるきっかけを作れるような前向きな方法があればよいのですが、思いつきません。その点はごめんなさい。

id:machiyasea No.28

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

呼吸でダイエットできる方法です。

id:ABZ No.29

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/ABZ/

ABZの中学生日記

上のURLはダミーです。

ええ、と一概には言えないと思いますが家族ばかりがいってもなにかしら感化は与えられないのではないでしょうか。陰口でない家族以外の人の言葉を受け止めてもらうというのはどうですかね。

もしくは人間ではなく動物なんていう手も考えられなくはないかと。

やせる方法は、体型からケガをふせぐため激しいものは避けたほうがよいと思われます。なんで僕がお勧めするのはプールです。プールのはすからはすまであるくだけでもかなりのエネルギーを消費できるし水中で体重が軽減されるため関節にかかる負担もすくなくなります。

しかし、楽チンとはいえません、というのも体にはかなりの疲労がかかっていることは否めないのでしっかりと休養をとることが必要ですね。

また、体の可動範囲を広げることでエネルギーを消費することも望めるので毎日ストレッチをすることもお勧めです。実のところストレッチは一人でできるものも多いですがもう一人が補助にまわることでより高い効果を引き出せるものも散見します。

id:Kohji No.30

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://blogs.yahoo.co.jp/kohji1

Yahoo!ブログ - 人生総合格闘家〜 人生何でもあり〜

僕は135kgありましたが、今は80kgです。方法はたくさんありますが、僕のブログにたくさん書いてあります。1つ言えることは、本人が痩せたいと言う気持ちを持つことが一番大切だと思います

id:iwa_chan No.31

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私も肥満の部類に入るので病気にならないよう痩せたいのですが、本人に痩せる気が無いのでは何を試しても無意味でしょう。

ニート化してしまっているとの事なので、精神的な面でも何かあるのかもしれません。

心療内科などが良いとは思いますが、初めてだとかなり抵抗があるはずなので、その辺は本人の気持ちを考えながら誘ってみてはどうでしょう?

id:Joco No.32

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

<b>「病的肥満」は早急に治療の必要な重大疾患</b>

だそうです。

身長160センチで体重102.4kgを超えるケースは

治療を要する立派な「病的肥満」なので、

一度、病院へ連れて行っては。

id:jyouseki No.33

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://www.mannanhikari.com/

こんにゃく生まれのマンナンヒカリ・ご飯で手軽にカロリーコントロール

この食品を試してみてください。

id:kosuke2005 No.34

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

http://www.microdiet.co.jp/top.html

マイクロダイエットオンライン

マイクロダイエットという商品ですが、これは効きます。

ただこれだけではなく、家の中で腹筋・背筋などのストレッチも必要です。

id:konkonta No.35

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ntv.co.jp/gyoten/kato/

加藤大 自宅まで日本縦断

本人に痩せる気がないのに、周りが痩せさせようとするのであれば、四六時中彼を見張り、口にいれるもの全てを管理し、外出に連れて行き・・・言い方は悪いですが自己管理のできない人は他人に徹底的に管理してもらうしかないですね。

その為に家族の誰かが、時間的、精神的に犠牲になるか、ダイエット合宿などに送りだし、相応のお金を払うしかないと思います。

1度病院へ行って健康状態を検査してもらい、医師からダイエットの必要性を本人に言ってもらってはいかがでしょう?

http://www.microdiet.co.jp/diet.html

マイクロダイエットオンライン

有名なダイエットフードです。

食事制限の参考に。

id:jyouseki No.36

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://www2.tokai.or.jp/abiko/

芋切り干し(水溶性繊維質が豊富な食べ物)

他には、トマト、サツマイモ、豆腐、納豆等、繊維質が多い食物を薄味で摂取することを実践してください。

id:kn1967 No.37

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント13pt

http://www.web-doctors.jp/index.html

◆◇医師が教える! 1分ダイエット◇◆

相撲取りの体型を考えれば150kgという体重だけで細かな判断をする事は出来かねますが、既に肉体的、精神的病気である可能性は非常に高いものと思われ、民間療法で直せる範囲を超えているでしょう。

総合病院にて相談すると共に、精神科にも通って、どうしてそうなったかの原因究明と社会復帰のための精神治療も行ったほうがよろしいでしょう。

id:impetigo No.38

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント13pt

URLはダミー

 申し訳ないのですが知能はどの程度でしょう?これから大切な因子と思われ。兎に角民間療法では絶対不可です。至急大学病院等にご相談必要です。

id:whitewood No.39

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://diet.goo.ne.jp/

ダイエットをするなら - gooダイエット

↑一応参考にしてみては、いかがですか?

ダイエットは本人がやる気を出さないと

成功は難しいので、本人に合ったものを

探すことをお勧めします。

僕のお薦めは、ウォーキングです。やるなら

12分以上歩いてください!12分後からが

脂肪が本格的に燃焼するからです。

こんなことしかいえませんが、頑張ってくださいm(__)m

id:tacn_nontan No.40

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

肥満の胃バイパス術の有益性とリスク


アメリカでは一般的になりつつある

胃のバイパス手術です。

これならば、絶対にやせます。


やせるメリットの方が多いのであれば、

検討してみてはいかがでしょうか?

ダイエットピル、治験で有効性示す。


こちらは、まだ認可に時間がかかりそうです。

id:tsukudanian No.41

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ladis-tantei.com/wakaresaseya/

別れさせ工作の元祖「別れさせ屋」のレディス秘密探偵社

恋人のふりをする女性をやとってみては?

最後はやむを得ぬ事情で別れることになるでしょうが、そのころは自信も出てきてちょっと格好良くなっているかも。

id:TomCat No.42

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント13pt

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru20/20_1.html

��20���w���b���ӂ͕K���オ���I�xTop page

私も、100kgには及びませんが、

一時期デブデブになってしまったことがありました。

そして同じように、太っていることが気になって、

「出不精」=「デブ症」に陥ってしまいました。


そこで一念発起して取り組んだのが、

全身の筋肉を増強して基礎代謝を上げていく方法です。

脳を除けば最もカロリーを消費するのが筋肉ですから、

全身の筋繊維が太くなっていけば基礎代謝が上がり、

楽に痩せていく体になるはずだ、という作戦です。

 

http://www.kengaku.com/main/kakumei.htm

�_���x���̑� �����ŁI �_���x���v�� �i�_���x���̑� �����r�f�I�j

そこで私が取り組んだのが「ダンベル体操」でした。

筑波大教授、鈴木正成先生のメソッドは非常に理論的です。

普段使っていない筋肉にごく軽い負荷をかけていくことで

基礎代謝に寄与する筋肉の数を増やしていく方法です。


これなら、特定の筋肉を鍛えていくような

ハードなトレーニングは不要ですから、

ほんの軽い運動で痩せられる体を作っていくことが可能です。


肥満に辛いのは、運動すること。

この運動の辛さがなく、テレビを見ながらでも

ちょっとダンベルを手にして立ち上がるだけで、

有効な運動が出来るダンベル体操は、

まさに体の重くなっていた当時の私に最適でした。


このダンベル体操を中心に運動量の増強に努めた結果、

約20キロの減量に成功。

以来、太りにくい体質になって、そのまま適性体重を維持しています。


2kg程度の軽いダンベル2個だけで出来る。

根性も努力も広い場所も何も要らない。

室内でコッソリ実行できる。

ダンベル体操による基礎代謝の向上作戦、

お勧めです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません