近々東京に遊びに行く予定です。東京のお勧め古着ショップを教えて下さい!


■条件
 安い(当然ですね!)
 ジャン=ポール=ゴルチエの古着があるor国内ブランド系があるorGAPの古着がある(ゴス&カジュアル系、甘くない、デザインの面白い服が好きです。参考までに)
 交通の便がいい。駅から近い、解りやすい場所にある。なるべく地図かHPのアドレスか、解りやすい目印のあるお店への行き方も掲載お願いします。定休日があればそれも。

 紹介して下さったお店が沢山固まっている地域に行こうかな、と漠然と考えています。渋谷と新宿、大田区方面は行く予定ですが、他は時間との兼ね合いで考えてますので、都営地下鉄を利用して簡単に移動できる場所であれば駅の場所は今のところ考慮していただかなくて大丈夫です。

※検索エンジンの結果をぺたんこ、リンク集を勝手に調べろはノーポイント。お勧めの点も詳しく述べて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

id:naoyuki88517 No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.fuzz-net.com/html_index/map.html

|店舗案内|東京/新宿|ヨーロッパ古着|FUZZ|

安くて品物も豊富ですが、目的の物がないかも、でもそこが古着屋さんの魅力かもしれません

id:arugha_satoru

 あー、これは全然趣味と違いますね。個人的には高すぎますし、どっちかって言うとこれ、メンズですよね。私は女性です。

2005/06/22 14:15:19
id:miyankam No.2

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.ragtag.jp/shop/index.html

RAGTAG rt [全国店舗マップ]

店によって取り扱いブランドが違います。

新宿店はDCブランドが多く、

渋谷店は若者向けの国内ブランドが多かったです。

値段は高めですが、品揃えでは他の古着屋の郡を抜いていると思います。

id:arugha_satoru

 なるほど〜。ちょっと高いのが難ですね。掘り出し物を探すのが主旨なので、時間に余裕があったら覗いてみるかもしれません。有難う御座います。

2005/06/22 14:18:32
id:mokochin No.3

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.sanoya.co.jp/index.html

さのやホームページ 東京の質屋さのやがお届けする販売と買取のホームページです

質屋ですが、ここの「デポバント」という店は古着専門店です。

ゴルチエは少ししかありませんが、国内ブランドはいろいろあります。

(HPにも掲載してあるので、見てからどうぞ)

駅は、JR山の手線の大塚になります。池袋の隣です。

歩いて7分位かかりますが、途中看板が出ていますので、迷わず行けると思います。

地図は、HPに出ているはずです。

定休は日曜。祭日はやってます。

id:arugha_satoru

 おお〜。質屋系の古着屋は掘り出し物がいっぱいあるので見逃せませんねえ。場所も池袋の隣なら行きやすいかな? 場所が解りやすいのも嬉しいです。参考にさせていただきます。

 古着専門店でなくても、古着を扱っていて上記した系列の服も扱ってるってお店ならおっけーです。どんどん回答お待ちしてます。すぐ締め切ることはありません。

2005/06/22 14:21:23
id:Yuari No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

下北沢にあるんですが、

HAIGHTY&ASHBURY(ヘイト&アシュバリー)

ってお店!!


MAPも乗ってるけど、「カレーのゆめや」の前、雑貨屋OUTLETの二階です。


海外に買い付けに行ってるらしいよ。

めちゃお勧めです (*^▽^*)

id:arugha_satoru

 お答え有難う御座います。……が、FlashじゃなくてShockWaveなのか……Webページ見られません! 残念! 下北沢なら新宿から近いですね。

 あと、出来ればお店紹介して下さる方は、どういう系列の服があるかも書いて貰えると嬉しいです。(お答えいただけるなら再回答ではなくていわしにお願いします)

2005/06/22 14:25:20
id:miccikuma No.5

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.ragtag.jp/top.html

RAGTAG rt [ラグタグ アールティー]

ここは品揃えがイイです。

ゴルチェ、ヴィヴィアンもあります。

http://www.ragtag.jp/rt/index.html

rt [アールティー]

姉妹店ですが、銀座の立地上少し高いブランドが多いです。

id:arugha_satoru

 さっきの方が紹介して下さったのと同じお店ですね。有難う御座います。やはり大手なのでしょうか……。

2005/06/22 14:26:05
id:akisu_inoemon No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.ragtag.jp/

RAGTAG rt [ラグタグ アールティー]

自分のお勧めはラグタグです。原宿は裏原の品揃えが豊富。新宿、渋谷はDCブランドが豊富です(グッチとか)。ジャン=ポール=ゴルチエがあるかは古着ですので行ってみないとわかりません。あるとすれば渋谷か新宿ですかね。値段は自分はまぁ適正価格かな思います。

http://www.ragtag.jp/shop/harajuku.html

RAGTAG rt - 店舗案内 [RAGTAG 原宿店]

原宿店

http://www.ragtag.jp/shop/shinjuku.html

RAGTAG rt - 店舗案内 [RAGTAG 新宿店]

新宿店

id:arugha_satoru

 ラグタグ三票。次はラグタグ以外でお願いします。

2005/06/22 14:27:23
id:jane No.7

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1119416948

人力検索はてな -  近々東京に遊びに行く予定です。東京のお勧め古着ショップを教えて下さい! ■条件  安い(当然ですね!)  ジャン=ポール=ゴルチエの古着があるor国内ブランド系が..

『Cash&Carry』というお店が恵比寿にあります。ブランド物も多くあります!


下記の連絡先は、大崎のものですが、大崎のほうが規模は大きいです(私の行く恵比寿店は見つかりませんでした・・・すみません)


Cash&Carry(キャッシュ・アンド・キャリー)

東京都品川区北品川5‐4‐3 TEL03‐3444‐4451

・JR大崎駅徒歩4分。輸入衣料大爆安ゾーン。

・業者から仕入れる衣料品の在庫は10万点以上。

 (90%OFFで、業者たちも仕入れに来るほどの安さ!)

・輸入雑貨も爆安!

 ベリーストックマンの雑貨 50%~90%OFF。

・自慢の「ハヤシライス」を含む期間限定のランチ全品半額。

id:arugha_satoru

 ランチが安いってのが別の意味で惹かれました(笑)美味しいですか? 気になります。かなりお安いみたいですね。是非行ってみたいと思います。

※ブランドの名前を挙げてみましたが、特にブランドに拘っているわけではありません。「安くてセンスの良い服」だけだと、好みが解りにくいと思ったので列挙してみました。後、ゴルチエの置いてあるようなお店なら、自分好みのセンスの服もあるかも、というのもあります。

2005/06/22 14:35:35
id:bunguman No.8

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ちょうど代官山交番前のツインズビルあたりのビルの2階に  DEPT という古着屋さんがあります。メンズとレディーズ両方を取り揃えています。あいにくホームページは無いようです。しかしお店の外には大きく DEPT とかかれた看板があるので分かりやすいです。また交番へ行くのも○。

id:arugha_satoru

 えと、どんな服があるかも教えて貰えると嬉しいんですが……。行ってみて、全然自分の好みじゃない服しかなかったらいやなので。すごい安い! とか、bungumanさんの考えるDEPTの売りを是非、いわしの方にでもお願いします。

2005/06/22 14:57:57
id:shige_m_x No.9

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119416948#

人力検索はてな -  近々東京に遊びに行く予定です。東京のお勧め古着ショップを教えて下さい! ■条件  安い(当然ですね!)  ジャン=ポール=ゴルチエの古着があるor国内ブランド系が..

jane さんの『Cash&Carry』について付け加えたいと思います。このお店では店内着放題で3000円などといった特別なイベントなども用意されているのでかなりお得だと思いますよ。ぜひ足を運んでください。

id:arugha_satoru

 おお〜。着放題3000円! それはかなり薄着していかないと行けませんね! 私のケチケチダイナマイトハーツをズキュンと直撃。でも、それだと身体にぴったりの服が好きな私はあんまり着れなくて終わりのような気がします。というのはナイショ。でも是非行ってみます。

2005/06/22 14:59:45
id:tacn_nontan No.10

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

お台場にも遊びに行きませんか?

パーグラムマーケットは

ヨーロッパ古着の量り売りをやっています♪

http://www.p-g-m.co.jp/index.html

株式会社ピージーエム

上と同じパーグラムマーケット。

店舗は都内にいくつかあります。

中目黒本店・吉祥寺・亀戸・ひばりヶ丘パルコ

オススメです♪

http://www.390yen.jp/

古着屋 全品390円均一 サンキューマート <古着&雑貨>

原宿は古着屋さんが多いです。

サンキューマートは、

古着・雑貨がオール390円です☆


原宿2号店に、レディースコーナーがあります。

id:arugha_satoru

 原宿! 原宿っておばさんはあんま行ったことがないです。そんなに安いんだ。是非行ってみますよ!

 グラム売りの店もすげー惹かれるので行ってみます。お台場は多分行かないと思いますが、他のお店があるみたいなので、其方に行ってみようかな。有難う御座います〜。

2005/06/22 15:08:14
id:yoshidori No.11

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ここはおすすめですよー。

id:arugha_satoru

 お願いです、具体的にコメントを下さい。

 後、ざっと服を見た感じだと好みとずれてるっぽいです。

 後の方の為に補足。

 カジュアルでも、スポーツ系、ストリート系カジュアルは着ません。素材や形がユニークなものや、ちょっとパンキッシュ、ゴスちっく、モード系なテイストの物を好みます。フェミニンな物も好みません。

2005/06/22 15:50:36
id:momoq No.12

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hanjiro.co.jp/

hanjiro�@web site

私は原宿にあるハンジロウというお店によく行きます。全国に支店があるので知っているかもしれませんが。。。確か、ラフォーレの向かい側のビルの3、4階にあります。デザインの面白いものが多く、リメイクしたものもあります♪

ちなみに私が最近買ったのは、リメイク品で、ポロシャツを上下逆にして、タンクトップにしたものです。(説明がわかりにくくてごめんなさい)

id:arugha_satoru

 回答有難う御座います。古着そのものよりリメイク系なのですね。東京はこういうお店が多いんでしょうか。覗いてみたいと思います。

2005/06/22 18:56:33
id:tigger01 No.13

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hundred.jp/

���B���e�[�W�����V���b�v�@�n���h���b�h�o�C���[�Y�@�r��

原宿にあるこちらのお店はどうでしょう!?

なかなか珍しいものがあるとおもいますよ☆★

id:arugha_satoru

 えと、どこがお勧めなのかコメントを書いて欲しいと書いているのですが……そういう説明を求める私が間違ってるのでしょうか? 後、HPを見た限りでは単価が高いものが多いような。ヴィンテージには全く興味ありません。

2005/06/22 18:59:21
id:s-k No.14

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

古着といえば原宿ですよ。竹下通りを歩いているとかなりの数の古着屋があります。

安さでいけば三百九十円均一の店が何軒かあってダントツに安い!私も古着が好きなのでちょくちょくいってます。大量の服が置かれていて、選ぶのも楽しくて古着好きにはたまらないと思いますよ。

id:arugha_satoru

 390円ショップは他の方が紹介されています。具体的な店舗名を上げて下さい。

2005/06/22 18:59:59
id:Itchy2421 No.15

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.24.5N35.38.41.8&...

東京都渋谷区周辺地図 - 生活地図サイト MapFan Web

代官山のガレージという店はどうでしょう?

ホントに小さいスペースにびっしりって感じです。品揃えとしては、激レアなものから、普通の古着まで色々です。びっくりするような値段のものもありますが、掘り出し物や今はどこ言っても手に入らないものは確実にあります。ぜひ行ってみては・・・。

HPがないので、マップを送ります。駅を出てすぐの坂を下ったところに、4.5段の階段で降りたとこに入り口があるお店がガレージです。

id:arugha_satoru

 地図有難う御座います! これなら行けるかな。掘り出し物という言葉に弱いワタクシです。

2005/06/22 19:00:56
id:hamao No.16

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

http://www.dcbank.co.jp/

DC-BANK HOMEPAGE

チョイ狭いので分かり辛い可能性高し

http://www.kind.co.jp/shibuya/

ブランド古着リサイクル 高価買取のKindカインド渋谷店

ヴィヴィアン以外はいらねと嫁は言ってますが…

http://www.n44.com/

SHIMAMURA TOKYO CORPORATION

うわっ高っと嫁は申しておりますがサイトのどこにも価格の情報はありません。いつ行ったのでしょうか(w…

id:arugha_satoru

 ヴィヴィアンは好み範疇外なので競合しなくて済みそうですね(謎)。kindって京都のkindと同じ系列かな。だったらゴルチエもありそうです。滋賀に住んでた頃は良く買いに行きました。情報有難う御座います。

 n44 PROJECTSはホームページの見づらさに途中でダウンしました。字の小さいサイトは無理……古着屋なのかすらも解りませんでした。断念。

2005/06/22 19:05:37
id:codeorizuru No.17

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=1061

「HANJIRO」がYMスクエアに移転リニューアル - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース

原宿にある「hanjiro」はどうでしょうか?

はんぱない数の古着があるので何かいいものは、見つかるかと。

id:arugha_satoru

 ジモティじゃないから神宮前解んないすよ〜。どこの駅から行ったらいいとか、教えて下さいよ〜。

 何か良い物じゃあアバウトで探すの大変です。こういう系列の古着が良く入ってきますよ、とか、すげ安いよ! とか。何か、コメントを…………。

2005/06/22 19:07:13
id:mitaneko333 No.18

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.390yen.jp/shop/harajuku2/

�t�@�C�������‚����܂���

私は原宿がおすすめです^^

そのなかでも一番好きなお店です。

近くに全3店舗あるのでいろいろ探せます!

ブランド等はありませんが個性的な服がそろっています。近くに全品380円の店などもある(行けばすぐわかります)ので原宿がおすすめです^^

表参道のおすすめ店です^^

id:arugha_satoru

 390円ショップは名古屋にもあることが解っており、他の人も既出なので今後はなしでお願いします。

 どうお勧めかも是非……お店の傾向とか……。無いもの強請り? 後ビンテージには全く興味がありません。

2005/06/22 19:09:07
id:bunguman No.19

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.123-123.net/

���K�l���y��

URLはダミーです。

先程DEPTについての書き込みをした者です。


DEPTはカジュアル専門店です。

メインは洋服ですが、アクセサリーやベルト、靴(主にコンバース)も売っています。


売りはなんと言っても種類の豊富さと価格だと思います。

当方男なので女性服の値段は分かりませんでしたが、シャツ一枚1100円~買えます。ジーンズは4500円くらいからです。

お店じたい結構広いのですが、ごちゃごちゃしない程度にたくさんの服が置いてあります。

また季節に限らず色々と取り揃えているようなので、頻繁にくる事ができないのならある程度先の事を考えながら買い物ができると思います。

参考になれば嬉しいです。

id:arugha_satoru

 メガネくらぶーっ!!! ウケました。何となくすっとした気分です。勘違いだと思いますが。コメント有難う御座います。参考にさせていただきます。

 それでは回答を締め切らせていただきます。配点は独断と偏見です。重複回答文は少なく配点させていただきますので悪しからず御了承下さい。

2005/06/22 20:01:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません