女子高生の方に質問です。

皆さんの周りでイラストやお絵かきが趣味という人は何%くらいますか。また、その際にパソコンを使っている人は何%くらいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mayukky No.1

回答回数429ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

↑はダミーです。


私が女子高生なわけではないのですが身内に聞いてみたところ自分の周りにはまったくいないと言っていました。また、パソコンを利用してる友達自体も非常に少ないと言っています。数字で表せずごめんなさい。

id:jyunka1013 No.2

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119529541#

人力検索はてな - 女子高生の方に質問です。 皆さんの周りでイラストやお絵かきが趣味という人は何%くらいますか。また、その際にパソコンを使っている人は何%くらいですか?..

私のまわりでは、絵を趣味にしている人は20%~30%ぐらいです。

ただ、絵がうまい・美術が得意というぐらいでしたら、結構いると思います。趣味にまではいかないけど、描くのが好き(らくがき程度)というだけでしたら約80%はいるのではないでしょうか・・・?そのへんの区別があいまいですが、パソコンを使うほど趣味としている人は、私の周りには2人しかいません。(あくまでも私の周りですが・・・・)

id:corutika39 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

urlはダミーです。

学校がデザイン科なので、40人中15人。他校の友達でも10人くらい居ます。

大体友達の6割くらいはお絵かきさんかと。

パソコンつかってるのはうち1割くらい。マウスは使いにくいからだそうです。

id:kurumipan No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.e-earthborn.com/gallery/

フォトショップ Photoshop プラクティショナー

私の高校は工業のデザイン科なので 絵好きの人は100パーセントですね☆ 結構最近は手描きで下書きをしてから スキャナにとりこんで フォトショで塗りをするって子が多いです でも半半くらいかなぁ 使う人と使わない人が・・・・ 水彩画や油絵が好きな子もいるし イラスト系が好きなことか 結構ばらばらです でも一応授業でパソコンも使って描いているので 自分の好きな絵を模索中ってコが多いのかもしれないですね☆

id:kayo330 No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.illust-factory.com/

イラスト工房:オリジナルイラスト・素材・キャラクター・似顔絵・挿絵・アイコン等を1点から制作します。/イラスト制作/イラストレーター/似顔絵制作/アイコン制作/漫画制作

私は手紙書く時によく絵書きますがパソコンは使いません。難しいですし思う通りにかけた事一度もないからです。

id:shurira No.6

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://tickets.yahoo.co.jp/

Yahoo!チケット

URLはダミーです^^


私の周りにはほぼそういった趣味を持つ人が多いです。8割方そうですね。

フォトショやペイントも使ってる人もいてそれでサイト運営してる人もいます。

私はどちらかというと、パソコンはつかわないです。紙に書くほうが好きです^^


なので、10割のうち、6割がパソコンを使っていますね。

4割は紙などに書いたりですね・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません