Bフレッツ・ファミリー100とフレッツ・光プレミアムでの”実測速度”でどのくらい違うのかというデータの出ているサイトを教えてください。西日本エリアでのものがいいです。あと、実際のユーザーの人でどのくらいかわったとかいうよりも統計データとして平均でBフレッツ・ファミリー100ならこのぐらい、フレッツ・光プレミアムこのぐらい違うというのが出てるものが嬉しいです。


他回線事業者も含めた↓のようなのがベストです(これの最近のものがあればいいんですけどねぇ〜)。
http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:workshot No.1

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2005a/s...

FTTH���v�f�[�^ 2005��1�l�����@�����T�[�o�[ - Studio Radish

こんなのはいかがでしょう?

プロバイダ別、県別等の統計も見れます。

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cg...

�݂��Ȃ̑��茋�� - Radish Network Speed Testing -

みんなの測定結果というのもあります。

id:Pocha

おお!ありがとうございます!ずばりこれです。

ただ、この手のは条件によってデータに違いが出たりするので、他のところでの同類のデータもいただいてより信頼性を増したいと思いますので、まだしばらくはあけておきます。

2005/07/11 05:11:15
id:o_ob No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/

RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

こちらでも特定地域毎に速度結果が比較できると思います。

調べたい地域までクリックしていくと一番下の方にユーザーさんの測定結果が出ています。


それとFTTHは早いですがサーバーを立てることを考えているようなら導入前にしっかりと調べておいたほうがいいですよ。

プロバイダー等で特定ポートを閉じられてしまうことがあるようなので。

id:Pocha

これは知っておりました。掲示板式で個々のユーザーさんの速度が書いてあるのは、確かに個々の方の状況も分かっていいのですが、自分で統計データにするのは労力が多い割には母数が少なく、信用あるデータにはならないのですよ。。。

>それとFTTHは早いですがサーバーを立てることを考えているようなら導入前にしっかりと調べておいたほうがいいですよ。

>プロバイダー等で特定ポートを閉じられてしまうことがあるようなので。

なるほど。そういう意図での質問と受け止められましたか(あるいは私の過去の回答履歴も影響しているのかも)。そういうわけではないのですが(サーバーは余所で持ってたりしますので^^;)、その際には注意することにします。ありがとうございました。

回答がなかなかつかなく、無いのかな?とも思いますが、もう少し様子を見てみます。

2005/07/12 09:57:37
id:nontan2005 No.3

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント5pt

http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html

ブロードバンドスピードテスト - 回線速度の統計情報

ここらへん参考になりませんか?

http://www.musen-lan.com/speed/htmldata/

BNR統計情報 2005/11/01 - 2006/02/21

id:Pocha

えーと、少々質問文の精読をなさっていないようで。

1つめは質問文に書いてあるものですし、2つ目は光プレミアムがないので駄目です。

2005/07/20 17:43:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません