お聞きします。ある家電で、ノーパソコンを買う時にNTTのインターネットお試しプランを契約するとノーパソが一万円割引と言われて契約したのですが、これって本当にただなんでしょうか??ちなみに工事費も0円キャンセル料も0円・・・と言われました。もしキャンセルした時の一万円は返さなくて良いのでしょうか??? 2ヶ月フルに遊んでキャンセルとかってどうなんでしょうか???それに工事して回線切断したりするのでしょうから・・・キャンセル料とか気になりました・・・ 詳しく知りたいです・・・お願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:kurosawa666 No.1

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント13pt

詳しい内容がわかりませんが、確かに無料です。お店にもインターネットに加入させるとNTTからお金がもらえますのでパソコンと抱き合わせて安くしてでも売っているそうです。たぶんネットのよさに気づくとキャンセルすることはないと思いますけど返金するようなことはありませんのでご安心を!

id:HOSPITAL No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1121440247#

人力検索はてな - お聞きします。ある家電で、ノーパソコンを買う時にNTTのインターネットお試しプランを契約するとノーパソが一万円割引と言われて契約したのですが、これって本当にただ..

キャンセル理由がはっきりしていればまったく問題ないです。そもそも「お試し」なのですから・・・・大丈夫と思います。一万円割引は一旦契約した時に発生したものだからその後のことは関係ないです。

id:natukage No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

家電が意味もなく1万も切ってるわけじゃないんです。

そんだけNTTからのマージンが入ってるから出来る事です。

NTTとしてもパソコン買うと同時にインターネットを勧めると契約に繋がりやすいから一石二鳥です。

あと2ヶ月たって解約しても回線はそのまま&キャンセル料もかかりません。ここらへんが怪しいと思われるかもしれませんね。

しかしプロバイダだって馬鹿じゃありません。

例えばあなたが色んな人や企業に使うメールアドレス。時にはYahooやHotmailを使えない事もあります。そんなこんなで色んな所で登録したメアドを簡単に破棄できるでしょうか?今すぐ携帯のメアドを変えろと言って変えれないのと同じようなものです。業者からして損と思われがちですが無料期間が長いほどメアド等は破棄しにくくなるはずですしね。

従ってこういうシステムを導入しているわけです。

2ヶ月との事ですが私はテプコ光で半年無料の契約をしました。私は基本的にフリーメールで足りてますので。やっぱりたまに悔しい時もありますけどね。

最後に私は半年たったら即解約します。

ちなみにその後も同じプロバイダとは契約できますが、その時無料キャンペーンをやっていても有料で契約となります。

まーどうせ他のプロバイダが無料キャンペーンやってるはずなのでハシゴするつもりです。

id:momo333 No.4

回答回数140ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ntt-flets.jp/

NTTフレッツ窓口|TOP

不安な点は、今からでも、電話で聞いたほうがいいと思います。


私は、以前に、プロバイダーのお試しプランは試したことがあります。3ヶ月無料というキャンペーンで、3ヶ月になる前に解約しました。無料でした。

そのときは、パソコン1割引ということはありませんでした。


契約書を見て、電気屋さんに電話して、再度確認するのが、一番だと思います。


さらに、万を持すのであれば、NTTにも電話で確認したらどうでしょうか。

id:m-sho No.5

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

家電量販店で働いています。

お店の人が無料期間でやめてもキャンセル料が発生しないと言われたのなら大丈夫です。

お店の方は契約をとればインセンティブが発生するので問題ありません。

id:nnari No.6

回答回数70ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

↑ダミーです。友人がノ○マでADSL同時加入キャンペーンで1万円引きでノートPC買った後に、マンションまでが光回線のため、ADSLを導入できないことが判明し、ADSL契約をキャンセルしましたが、なんの問題もありませんでした。1万円も返していません。

id:mariria No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/13/news031.html

ITmedia�j���[�X�F����PC�Ăф����\�[�e�b�N�AB�t���b�c������������

パソコン販売店は、紹介手数料をプロバイダや通信会社から支払われる為、それを割引きにあてています。お店がキャンセル料タダというなら、契約さえすれば損をしないはずですから、お店に一万円返すことはありえません。プロバイダに解約条件がなければ大丈夫です。URLは同時契約によるタダのパソコンです。このパソコンについては【OCNとBフレッツは開通後1年以上の使用を「お願い」しており、それまでに解約する予定があるユーザーは申し込みを遠慮してほしい】とあり、ダメではないので、これと似た感じと思います^^

id:Reygurett No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

一万円割引でノートパソコンを買って、2ヶ月後にお試しプランをキャンセルということですよね?

自分は新規1ヶ月無料のプラン契約の際に割引でパソコンを買いましたが、他に加入したいプロバイダがあったので一ヶ月使って解約しました。もちろんお金は取られませんでしたよ。

3台目を買ったときにも同じように割り引きました。割引額が大きかったから。

相手側が解約無料といってるならまず安心でしょう。

id:Zafu No.9

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.flets.com/

NTT東日本フレッツ公式:トップページ

契約時NTTの代理店なら契約方法によって「約8000円」のマージンが手に入ります。

工事費無料はNTTのサービスで行っていた時期もありましたし、お試しといってもやめない人は少ないでしょうし、

キャンセルしたから回線を切断するというわけではなく、(再契約時に大変ですからね)

NTTの内部工事で接続キャンセルというような方式らしいです。(NTT代理店をやっている知人から聞きました。

id:rohann No.10

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

なにも気にすることはないです。無料のプロバイダーを梯子して長期にわたって無料ですます人もいますし。要はどこのプランもそれほど違いはなく、あなただって2ヵ月後にキャンセルする理由は特に見つからないはずです。そうやって儲けているわけですから、お気になさらずに。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません