HDD(Seagate ST380021A)が読めなくなってしまいました。

データを救出したいので、何か方法を教えていただければと思います。
(OS:WindowsXP Professional SP2)
現状は以下の通りです。

IDEに接続したままだと電源入れた後にアクセス状態のまま1時間たっても先に進まないので
取り外し、OS起動後にUSB接続にしました。
5分くらいすると認識します(OSのディスクマネージャでは見えません)。
FinalData2.0では、物理ディスクのスキャンが始まった後24時間たってもハング状態なのであきらめました。
dskprobeというツールを使用してみましたが、「セマフォがタイムアウトしました」とポップアップが出た後強制終了

してしまいます。
testdiskというツールも使ってみましたが、「Read error at 0/1/1 (lba=63)」(CHSの値は変動します)がひたすら続くのみです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ariho No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.hatena.ne.jp/1119924115

人力検索はてな - ハードディスクが不調で、WindowsXPの起動時のCHKDSKで、 CHKDSK is verifying file data (stage 4 of 5) という段階で0%のまま進まず、一晩経ってもハードディスクがカタ..

http://www.hatena.ne.jp/1094519379

人力検索はてな - Hddをブートレコード(MBR)も含めて完全にバックアップする方法を説明しているサイトを教えてください。 これDO台 http://www.century.co.jp/products/suto/kd2535ful.htm..

過去の質問

KNOPPIXの使い方


あまりアクセスすると復旧できるものもできなくなりますので、傷が深くならないうちに復旧を試みてください。

id:HOSPITAL No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

http://www.drivedata.jp/

データ復旧サービス [ データリカバリー ] 格安価格のパソコンのハードディスク復旧サービスを提供

その症状だと基板がやられている可能性が大です。同じ型のHDDをもう一つ手に入れて基板を交換すれば直るかもしれません。

もしくは、HDD復旧サービスがあるのでそこへお願いするとかはどうですか?

id:icespiral

回答ありがとうございます。

基盤の交換でなんとかなりそうなのですか・・・。

ちょっと希望が見えてきたのかなという気がします。

引き続き、回答を募集いたします。

--------------------------------------

>ariho様

初めての利用で、コメントつけずに次の回答を押してしまいました。

後付でコメントつけられるのかわからないのでHOSPITAL様には申し訳ないのですが、ここをお借りしてコメントを。

教えていただいた方法についてよく調べてみます。

ありがとうございます。

2005/07/18 14:22:25
id:paxil No.3

回答回数375ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

http://www.adte.jp/rec/

データ復旧 「復旧」 「復元」 「修復」 HDD復旧(ハードディスク復旧) RAID, LANDISK(NAS)

論理障害ではなく、物理障害のように見受けられます。

個人レベルでは対応は難しいでしょう。。。

残念ですが、専門業者に依頼する必要がありますね。

id:icespiral

なんとなく駄目そうですね。

今回はあきらめることにします。

(何せ費用が掛かりすぎるので・・・)

回答していただいた方、ありがとうございました。

これにて〆ます。

2005/07/18 21:38:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません