Mozilla Firefox 1.0.6をダウンロードすると、リンクを新しいタブで開くことが出来なくなってしまいました。

1.0.4では出来ていました。
自分は設定を変えた覚えが無いのですが、直す方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sanbo-n No.1

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1122131427#

人力検索はてな - Mozilla Firefox 1.0.6をダウンロードすると、リンクを新しいタブで開くことが出来なくなってしまいました。 1.0.4では出来ていました。 自分は設定を変えた覚えが無いので..

これはリンクを右クリックしたときにリンクを新しいタブで開くの項目が出てこないということでしょうか?

タブ系の機能拡張の設定にはリンクを開くときにタブで開くことを禁止する設定のものもあるようですが、どのような機能拡張がインストールされていますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1413081

[教えて!goo] FireFoxが複数起動します

あとこちらは参考程度に。

id:suiseiu

説明不足でした。すみません。

右クリックでリンクを新しいタブで開くの項目は出るのですがそれが機能しなくなってしまったんです。

拡張はTabbrowserExtensionsです。

2005/07/24 00:41:18
id:aclover No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.mozilla.gr.jp/forums/

Mozilla-gumi Forum [All Tree / Page: 0]

タブブラウザの設定からタブの利用を見直してみて、設定が会っているならセーフモードで起動してみてください。それでもダメならプロファイルを作り直してみてはいかがですか。

id:suiseiu

やっぱりそういうことになってしまいますかねぇ。

2005/07/24 01:04:56
id:RIKKUN No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

URLはダミーです。


Mozilla Firefox 1.0.6は

1.0.4をアンインストールしてから導入されたのでしょうか。


自分は1度抜いてからインストールしましたが、

おっしゃられるような不具合は起きてません。

以前、1.0.2当たりからMozilla Firefoxのアップデート機能で

バージンアップしたことがあるのですが、

何か不具合があったような記憶がありますが・・・。

すみません。覚えてないです。

id:suiseiu

いえ、そのままですね。

原因はそこでしょうか。

2005/07/24 01:07:03
id:sanbo-n No.4

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

URL先は軽くだけ見ていただければよいのですが、何かの拍子に設定が変わっている場合がありますので、機能拡張でリンクをクリックしたときの挙動について常に新しいウインドウで表示する、というような項目を探してみてください。

わたしは、Tab Mixの方を使ってるのでTabbrowser Extensionsの詳細がわからないのでこの程度しかお話できないですが、まずは確認してみてください。

ちなみにわたしはTab Mix使用ですが1.0.6使用でそのような不具合は発生していません。

Tabbrowser Extensionsのバージョンも最新なのか確認してみてください。

id:suiseiu

確かにTab Mixに乗り換えるのもアリかもしれませんね。

2005/07/24 01:11:50
  • id:suiseiu
    すみません

    答えてもらってアレなんですが、自己解決してしまいました。
    お騒がせしてすみませんでした。
  • id:onz
    TabMixは今後どうなるんでしょうねぇ・・・・・・

    TabMixPlusもいいですよ。
    まだベータですけど、そろそろ日本語対応になると思います。

    http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?p=1616053#1616053

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません